エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

察する猫と七草粥。  

「東京キャットガーディアン」という 猫のシェルターがあります。

そこに、私たちが助けてあげられるであろう にゃんこを探しに、

行くことにしました。

 

 

20100106/4 

説明書と誓約書が、昨日届きました。

これを持って、今日出かけることにしていたのですが・・・。

 

 

20100106/2 

にゃんこ達の匂いがするのか、ずーっと嗅いでいました。

 

 

20100106/3 

私も、もしかしたらソワソワしてたのかも・・・。

出かける今朝、エルが2回も吐いちゃいました。。。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ただの毛玉リバースなのかもしれない・・・、私の勘違いかもしれない・・・。

後ろ髪をひかれながら、それでも出かけたのですが。

 

でも、ここのシェルターでは、先住猫のためのお試し期間は設けていない・・・・、との

ことだったので、結局にゃんこ達にも会わずに 帰ってきました。

エルに負担がかかるのは、イヤなので、お試し期間がないと困ります。

 

だけど、シェルターの方のお話だと、

お試しなんかではなく、シェルターの猫も、先住猫と同じように可愛がって欲しい。。。。

そう言われると、その通りで納得です。

 

でもでも、私たちはエルと合わないにゃんこを育てるのには 抵抗があります。

またまた今回も縁がなかったのかなあ・・・((+_+))

 

 

エル、ごめんね~。 またしばらく一人っ子のままでいようね。

20100106/1                           

                  「ウヒヒ♪」

今は、エルも通常通り。  「してやったり^^」と思ってるかも( ̄m ̄〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100106/5 

一昨日、夫くんが飲み会になったせいで、出しそびれた まぐろの山かけ丼。

 

 

今日は、七草がゆ。

20100106/6 

一年間、無病息災で過ごせますように。

エル子もね。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

おおー

エルちゃんなんか感じたかな?
こればっかりは難しいですよね!
あせらずきっとエルちゃんと仲良くできる猫ちゃんに会えますよ!
うちみたいに仲がいいのは珍しいのかな?

七草粥つくったのですね
私はいつも作らないんですよね~
作りたいとは思っているんですけど
すっかり忘れていました
かわいい子供たちは見たのに・・・

URL | ヒトミンチョ #-
2010/01/07 23:29 | edit

読み始めてから「えっ、えっ、行ったの~?」と
ドキドキしながら読みましたが、
臭いクンクン嗅いだ後に吐いたというのが
なんか感じたのですかねぇ...不思議です。

お試し期間というのがあるんですね。
チャコとココは姉妹で、数年離れて暮らした後、
また一緒になったのですが、
姉妹でさえ、最初の1週間は全くダメでココがベッドの下にこもり、
慣れるまで1ヶ月以上かかったと思います。
お試し期間ってどれくらいなんですかね?


URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/01/07 23:59 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
みんちょこちゃんばっかり見てるので、
だいたいのにゃんこは、上手くいくのかなあ・・・なんて
思ったりもするのですけど(*^m^*)
でも、もしも相性がよくなくても、
部屋を分けるとかの対策をして、飼い続けてください・・・・と言われたのです。
仲がいいところをみたいのに、別々の部屋で飼うなんて、みんながツライですよね。

ヒトミンチョさんのおっしゃるとおり、縁を待ちます。
・・・ちょっとションボリ。。。


*ここちゃこさん
私が、お試し期間を申し出たんです。
私の中では、1日で結果を出そうと思ってました。
相性がよければ、すぐに舐めたりチューしたりするのかな・・と。
安易すぎます??(^^ゞ
でもお試しって、相手のにゃんこに悪いですよね。
エルのことしか考えてませんでした。
チャコちゃんは、あとで引き取ったんですね。
兄弟姉妹でも、しばらく離れてると忘れちゃうんですね。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/01/08 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/274-f04d5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

