エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「つちのこエル」と晩ごはん。  

最初は嫌いだった リビングのラグも、今では平気になったエル。

 

いつかは必ず慣れてくるものなのかな。

20100104/1 

まだおなかを出してゴロン・・・まではいかないけど、まあまあリラックスしているよう。

 

 

20100104/2 

顔だけ見てると、美人な猫さんなんだけど、

上からみると、すっごく大きい(((*≧艸≦)。

 

 

20100104/3 

まるで、つちのこ!!!  ・・・・・・・・・見たことないケド、多分似てる(^^ゞ。。。

 

 

20100104/4 

しっぽを中にしまってると、ナスとかナマコも連想しちゃう( ̄m ̄〃)。

 

 

20100104/5 

怒った??  ゴメンゴメンヾ(´∀`*)ゞ

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

20100104/6 

昨日は まだ漁が始まってないので、スーパーにはお魚が並んでなかったのです。

なので、さわらの西京漬けを買ってきて オーブントースターでチン。

茶碗蒸しは、市販のものをレンジでチン。

 

 

20100104/7 

とん汁。 ゴボウとサトイモは欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ほほー

とん汁ですねー
うちはけんちん汁でした
やっぱりさといもとごぼうはかかせませんよー
でも姪っ子たちがさといも嫌いで
私たちにたくさんまわってきました
寒い日にはいいですよね~

エルちゃんつちのこか~
見たことないけどいいかも・・・
でもよく見るとエルちゃんってかわった模様ですよね
あんまり見たことない色です
どんなお母さんだったのかな?

URL | ヒトミンチョ #-
2010/01/05 13:51 | edit

★ヒトミンチョさんへ

けんちん汁~♪ それも好きです。
さといも、食べ放題じゃないですか!
私にもまわして欲しいです^^。

エル、変わってる毛色ですよねえ。
身体の横側は、アメショの渦巻き模様がうっすらと見えるんですが、
背中は、茶色やらグレーやらが混ざり合ってて、なんじゃこりゃ・・・て感じですww。
親や兄弟にゃんこに会ってみたいです。
今ではそれももう、叶わぬことなので、
今度もし、もらってくる子が出来たら、根ほり葉ほり詳しく生い立ちを
聞くつもりです。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/01/05 21:22 | edit

エルちゃんの真上から撮った写真、いいですねー。
大好きな体型です(^0^*
でも先生にも言われたし、5kg切らなきゃねー。

チラチラを混ざっている茶色の毛がとっても好きです。
先祖に茶色の子がいたんですね。

とん汁、里芋を入れるんですね!美味しそう。
私は入れたことないです、いつもジャガイモ。
里芋は大好きなのに、あまり調理したことはないかも...。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/01/05 23:31 | edit

★ここちゃこさんへ

茶色の毛のこと、ありがとうございます。
うちでは、「ヤマアラシみたい」とかめちゃくちゃ言ってます(*^m^*)

サトイモ、おいしいですよ^^。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/01/06 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/272-dc5556a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

