エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ションボリ猫」とごはんの試作品。  

我が家の玄関先で、NICEな隙間を 発見しました。

この隙間に、エルのおもちゃを 埋め込んでみたら、どうするかな(*≧m≦*)

 

20091111/1 

エル、どうよ!?

 

 

20091111/3 

興味はあるようだけど、なかなか飛びつかない・・・ヾ(´ε`;)ゝ

イマイチだったかしら。。。

おもしろいと思うんだけどなあ( *´艸`)

 

 

しばらく放置して、見に来てみると・・・

20091111/2 

とりあえずは、はたき落してみたものの、つまらなかったよう・・・。

 

 

20091111/6 

そして、キッチンにいる私のそばに来て、このションボリ姿を 見せつけるエル。

こんな姿を見せつけられると、構わずにはいられません((o(>▽<)o))

 

 

エル、ちょっと待っててね。

20091111/7 

はいはい、待っててね~^^。

 

 

 

 

   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆****************

 

 

 

 

夫くんから、急な飲み会の連絡が入り、晩ごはんの支度をしなくてもよくなりました。

そういう時こそ、試作品を作る時!!

 

以前、お友達が言っていた 「サトイモのグラタン」・・・・だったかしら、 にチャレンジ♪

20091111/4 

 豆腐とタマネギも入れてみようかな・・・と思いました。

 お友達、あの時なんて言ってたっけ。。。もっとちゃんと聞いておけばよかったな。

 

 

20091111/5 

サトイモは、ラップにくるんでレンジでチン!

つぶして容器に入れる・・・と言ってたような。。。

 

 

テキトーに容器に入れ込んで、オーブントースターで焼いたら、

20091111/8 

こんな感じに。

まあまあ、おいしかったのです(*^m^*)

今度、ちゃんとお友達に聞こうっと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

20091111/9 

料理のセンスは、全く残念なほどに 無い私ですが、

やる気だけはあるのです。  ここが私のスゴイところ ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

      ★2つのランキングサイトに参加中! 応援いただけるとうれしいです★

          ↓                   ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ふーーん・・・

エルちゃんなかなかやりますね・・・
うふふーやっぱりエルちゃんのほうが1枚上手です!
でもーあんな姿見せられたらグッとちちゃうし・・・
まだまだエルちゃん若いしねー

さといものグラタンかー
いつもすごいですね!
私も今日はつくるつもりですが
めんどくさがりなのでさて?行きつくか…
でも牡蠣買い忘れましたトホホ・・・

URL | ヒトミンチョ #-
2009/11/12 08:11 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさんへ
ねこって、自分をかわいく見せる方法を 心得ていますよね!
全く、参りますね(^^ゞ

私も早く牡蠣のグラタン作ってみたいです~^^。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/11/13 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/234-5f6c1a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

