エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然、具合が悪くなる。  

昨日。

夜、エルと いつものように遊んで、走り回り、高いところに上って、

     20090804/2 

満足げな顔をしていたのに・・・・。

 

 

20090804/1 

この数十分後、一体何があったのか。

 

 

ふとエルを見ると、廊下で 「うぇっ・・・ううぇ・・・」と、 えづいてました。

いつもの毛玉を吐くときとは、どうも様子が違う・・・。

誤飲か!?・・・・とも思ったのですが、何もなくなったものはないし。

 

何も吐かないのに、ずっとえづいていて、つらそう。。。。

病院で診てもらうも、のどには何も見当たらず。

 

家に帰ると、「おえ~っ!!!」と、大きな声の割には、ほんのちょっとだけ、

吐きました。

でも白いあわあわだけで、何も出てこず。。。。

 

その後、少し落ち着いて、でも軽いえづきは 続いていました。

ごはんも、のどを通りにくそう。。。

 

 

今日も朝から 病院へ。

20090804/6  

今は、遊びの催促をするくらい 元気になっています。

 

 

20090804/5 

でも、病院では点滴をうたれました。

どうやら、誤飲ではなく、胃痙攣を起こしてるのでは・・・とのこと。

 

 

20090804/3 

カリカリも一気に食べないように、少しずつあげるよう、言われました。

飲み込みやすいよう、ウェットも少し混ぜたほうが いいとのこと。

 

 

20090804/4 

夜になって、えづくのが、だいぶん治まってきたようですが、でもまだ少しはあります。

 

 

ずっと治まらないようであれば・・・・と薬をいただきました。

20090804/10 

 

 

どうして、こんなことになったのか、ホントに原因がわかりません。

20090804/7 

先日エルが脱走した 窓のカーテン。 

ツメが引っかかったのかしら・・・ここで何かあったの!?

 

 

20090804/9 

こんな悪っ子したりして・・・。。。

あ、今ごはんの後、またえづいたので、先ほどの胃のお薬を飲ませました。

 

 

エルが、このエルが、精神的な病の象徴の胃炎を 患うなんて。。。。

ただひとつ。

思いつくけど、ありえないだろう出来事があります。

 

この3日間、

夫くんは、夏休みで1人 四国八十八箇所めぐりの 残り19箇所を 巡るため、

家にいませんでした。

 

・・・・・・・・(●´艸`)ヾ まさか・・・ね。

 

20090804/8 

夫くんがいないからって、精神的に参らないよね。ププッ ( ̄m ̄*)

 

引越しと、夏バテと、まあ100歩譲って夫くん不在だったことが、理由なのかも。

 

エル。頑張って治そうね。

 

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!!! クリック応援いただければうれしいのです★

                  ↓                       ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

大丈夫?エルちゃん!

具合どうですかー?
心配しましたね!
元気はありそうですね
やっぱり旦那様がいなかったせい?

急に暑くなったりとかもあるのかな?
にゃんこはしゃべれないのでほんとに心配です

カーテンもあれですかー
籠もがさがさやってますねー
もうちょっと様子を見た方がいいですね!
早くよくなりますように!

URL | ヒトミンチョ #-
2009/08/04 22:24 | edit

エルちゃん、大丈夫ですか??
胃に何もないのに、吐くのはとってもつらいですね!
胃けいれん・・・猫ちゃんも、なるのですね。

エルミラさんも慌てず落ち着いて対処されて、立派です!
わたしは、血便一回しただけで取り乱しました。。。

早くよくなりますように!!

URL | ミーミー #-
2009/08/05 14:16 | edit

心配ですね...

唯一、悪っ子するくら元気なのが救いですね!

旦那さんが帰ってきたら
「お、居なくて寂しかったか~」と
また宇宙遊泳でしょうか...(笑)

エルちゃん、がんばれー。

URL | ここりん #wVRCwILk
2009/08/06 22:22 | edit

おや? まだ具合悪いのかな?
エルちゃん、頑張れー! ママにいっぱい甘えて治すのよ!

URL | にゃんの前足 #-
2009/08/07 21:39 | edit

★コメントありがとうございます★


*ヒトミンチョさんんへ
ありがとうございます。

ほんと、この時ほどエルがしゃべれたらいいのに・・・と思ったことはないです。
ねこは、ちょっとのことで命を落としちゃう・・・と本で読んでいたので、
もう恐怖でとてもこわかったです。
反対に、自分で治す力がものすごく強い・・・とも聞きます。
エルが強くてよかったです。
もうこりごり。。。



*ミーミーさんへ
ありがとうございます。

取り乱しますよ~。。。
でも、落ち着いてなんとかしなきゃこの子が死んじゃう。。。とか
思うと、錯乱してる場合じゃなかったです^^。
ヒトと違って身体が小さいだけに、心配だし怖かったです。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/08/07 23:24 | edit

★コメントありがとうございます★


*ここりんさんへ
元気になりました^^ ありがとうございます。
原因は、はっきりわかりませんが、精神的なもののようです。
ねこって、こんな風になっちゃうんですね・・・。

あ、「宇宙遊泳」は、ねこの身体にとってあまりよくないとのことなので、
禁止にしました^^


*にゃんの前足さんへ
痙攣もなく、「うっく」ともならないので、完治したと思ってます^^
こんなに精神が弱い子だったなんて・・・。
鍛えなおさなきゃ!!! ・・・違うかww
ありがとうございました。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/08/07 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/190-3289fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

