エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルのおしりを拭く理由。  

エルが、ベッドの上で寝ている格好が かわいかったので、写真に撮ってみると、

気になるヨゴレが 写りこんでいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

20090729/1 

・・・・・もしや・・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ 。。。

 

 

20090729/2 

その茶色いものは・・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ 。。。

 

 

エル、ちょっとそこをどいてくださる???

20090729/6 

うそ! もう目が覚めてるでしょ!!

エル’s トイレを見に行ってみると、案の定 物体がかくされていました(^^ゞ

 

 

エル~、また布団につけてくれたわね(-""-;)

20090729/3 

                   「・・・・・・・・・・・。」

猫って、自分のニオイを残さないために、直接地べたに おしりをつけない・・・・・と

本に書いてあったのに、

エルったら、ニオイ残しすぎ。。。。・・・(*´Д`)=з

 

 

20090729/4 

キャットタワーにも、茶色のヨゴレが 点々とついているし、

ベッドの布団も よく汚されます。

自分のものだと思ってるのかしら・・・。

 

 

20090729/7 

やはり、これは間違いようもないですナ・・・・ ( ̄m ̄*)。

 

 

エル、ちょっとそこどいて!  これから寝るんだから、とりあえず拭かせてよ。

20090729/5  

・・・( ̄  ̄;)  もう、バレてるっつーのっ!!!

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいです★

                  ↓                       ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

そうでしたかー

ちょこが抱っこしたときに
洋服とかにくさいものがつくときがあります
それはうん〇ではなくてあしりのまわりから
茶色の汁がでるときがあります・・・
甥っ子はいつもけつ汁(ごめんなさいきたなくて)と呼んでました
どうしてだろうと見たときにでるのをみたことがあります
それとはまた違うんでしょうねー
みんとはないですけどね!
実は昨日も抱っこした時くさかったので付けられたんだと思います

でもねーエルちゃん!
隠そうとしてかわいすぎだよ!

URL | ヒトミンチョ #-
2009/07/30 08:37 | edit

「肛門線」というのを「絞る」ことをすると、いいと聞きました。
ペットショップなどでシャンプーしてもらうと、
やってくれるとか、しないとか。

おしり周りの匂いは肛門線から出てるかもしれません。。。。と、
ヒトミンチョさんのコメを読んで、おもいました。

エルちゃんのこれは・・間違いなく「あっち」のほうですねw
隠す様子がまた、賢い感じ^^  

URL | ミーミー #-
2009/07/30 10:49 | edit

やられます、やられます!

ベットなんかであの茶色いものを発見すると
「やられたー」と思います。

特に、一緒に寝ていた翌朝、
トイレを見ると(大)を済ませた形跡が...という時は
ベットを確認に行きます(笑)

エルちゃんの寝方、安心しきっていますね。
とっても幸せそうです。。。♪

URL | ここりん #wVRCwILk
2009/07/31 01:12 | edit

★コメントありがとうございます★


*ヒトミンチョさんへ
肛門腺の話、知識として持ってますが、エルとつながりませんでした。
そういう線もありますね。
トイレのすぐ後は、さすがににおいますが、
普段はオシリをにおっても、くさくないんですよ。
でも、よくわからないので、来月注射のときに、先生に診てもらいます^^
そうか、ナルホド・・・・。
自分ちの猫のことって、気づかないものなんですね(^^ゞ。



*ミーミーさんへ
本を読んだりして、「絞る」ことは知っていたのですが、
エルのこととは、つながっていませんでした。
ダメですねえ・・・ちょっと反省。
普段は、おしり、クサくないんです。
床におしりを擦り付けることもないし・・。
でも、なりかけてたら困るので、近々病院で聞いてみますね。
ありがとうございました。



*ここりんさんへ
ありますか??
オシリを布団に 直につけてるんですよね。
まあ、安心してる証拠なんでしょうけど(^^ゞ
病気の線も疑って、今度病院で聞いてみるつもりです^^。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/07/31 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/186-d5d33d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

