エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お手手つなごう♪  

 

朝、私が 仕事に出かける直前のエル。 ↓

20090723/1 

                「どうせ止めたって、出て行くんでしょ。」

うう・・・・ごめんねえ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ごはんを そっと置いてきたので、玄関ドアの隙間から見ていると、

エルは、のっそりのっそり食べに向かっていました。

やっぱり、ションボリしてるんだわ・・・(ρε;) クスン 。。。

 

 

帰ってきて、ひと段落したあと、視線を感じるので 振り返ると・・・・、

20090723/2 

エル、ガン見。。。・・・( ̄  ̄;) 。

ごはんは もう食べたし、

何の用事かしら・・・。( ̄ー ̄?).....??。。。

 

 

20090723/3 

近づいてみても、別段 反応なし。

 

 

エっちゃん、遊ぶ??

20090723/4 

エラそ・・・。(-""-;)

 

 

20090723/5 

100均じゃらしで、ちょこっとだけ 遊びました^^。

 

 

20090723/6 

 

 

すると、エルの方から 何やら手を差し出すので、

私もそっと 指を差し出してみました。

20090723/7 

これって、「大好きだから、お手手つなご♪」・・・・

って言ってくれたんじゃないかしら(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

 

昨日、自分が気に入らないからと 私の手を物凄く噛みまくったエル。

一度、まじめに怒ってみよう、とかなり大きな声で怒りました。(オシリもパンッ!!)

最初は、反抗的な態度でしたが、 

最後には 耳がペタンコになっていたので、相当怖かったはず。

・・・・・・・怒った後、落ち込みました。 とてもイヤな気分。

嫌われたかな・・・と思っていると、

普段と 何も変わらない様子のエルだったので、驚きました。

 

そして、今日の、「お手手つなごう」。

「もっと遊ぼうよ」・・・かもしれませんが、それでも、とてもうれしかったのです(*^m^*) 。

 

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★  

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

つ・ついに・・・

おしりパンしたのですね!
きゃー可哀想エルちゃん・・・
なーんてうちはいつもパンパンですよー
みんとなんていつも大きな声で怒られて
頭もパンです!
噛み噛みもすごいですからねー
やっぱり性格にもよりますけどね・・・
みんとはどれだけ怒られても平気ですよー
ちょこは大きな声に怯えるので
あんまり怒れません
エルちゃんきっと平気なほうかな?
だって信用できる人はほかにいないし(だんなさまは別として)
おうちがすべてでえるみらさんがお母さんで
しもべで頼れる人はほかにいないし
噛んだらだめってわかっているけど
甘えているんですよねー
寂しかったから噛み噛みですよー
みんととちょっと似ています

URL | ヒトミンチョ #-
2009/07/23 21:14 | edit

うふふ、お手々つなぎ、可愛いー♪
一緒に暮らしていくのですから、ばしっと怒って 『ここまではいい、これ以上は駄目!』 のルールをキッチリ示すのって、必要だとおもいます。 (← エラソー(^^;))
いつも可愛がってくれてるママに怒られるのは、エルちゃん、気にしないと思いますよ。 (← 超エラソー(^^;))

URL | にゃんの前足 #-
2009/07/23 21:56 | edit

大丈夫ですよ(笑)

怒っても、エルちゃんはえるみらを
絶対嫌いになりませんから(笑)

強く噛んじゃうのは、だんだん興奮してきて
程度が分からなくなるんでしょうねぇ。
でも、人間を噛むのは良くないので
絶対叱った方がいいと思います。

うちの場合、お婆さんCOCOはもう怒りませんが
(だいだい悪い事もしないので)
5ヶ月ミントは、お尻たたいて毎日怒鳴ってます!
でも、それが遊びと思っているのか
すごい勢いで部屋を一周して戻ってきます...^^;

怒った後は、しばらくしたら「もう怒ってないよー」と言って
勝手に仲直りしたことにしています ( ^∇^)

URL | ここりん #wVRCwILk
2009/07/24 00:25 | edit

今までまったくしからなかったエルミラさんの、
誠意をエルちゃん、わかってくれたと思いますよ。

お手々つないで、信頼関係を確認しあってるかんじで、
なんだかぐっときました。

私も仕事から帰ると、ずうっと足下にいてくれるあったかい存在=リュートを時々しかりつつも、愛そうと思ってます^^

URL | ミーミー #-
2009/07/24 14:50 | edit

★コメントありがとうございます★


*ヒトミンチョさんへ
ヒトミンチョさんも、おしり叩いてるんですね^^
みんとくんもそうかな・・・、おしりにお肉がついてるので、
少々叩いても痛くないかなと。。ww
でも、怒ったあとは、とても落ち込んでしまって、いい気分じゃないですよね。
十数年しか生きられないんだから、何もいやな思いをさせなくても・・・とか
考えてしまいます(^^ゞ

寂しかったから噛む・・・・ああ、ありますあります。
怒ってるんだな、って思います。
みんとくんと性格似てるんですね。



*にゃんの前足さんへ
もう、にゃんの前足さんっ!!
いつもコメントみて、笑ってしまいます!

あ、もちろん、なるほどな♪・・・とも思いましたよ^^
気持ちが軽くなりました。←ホントです。
読ませていただいたあと、うれしくなって、エルを遊びに誘ったほど!
ありがとうございました。



*ここりんさんへ
今日は、何故か一度も噛まれてないのです。
怒ってよかったのかもしれません。
でも、怒ったあと、私もつらくて(><)
血はでますが、指がちぎれるまではいかないので(^^ゞ、
言ってきかせるくらいにしていたのです。
噛んだらいけないことは、わかってるとは思うのですけどね。

次に、またやられたら、どうしようか思案中ですww



*ミーミーさんへ
エルが、うちに来た子猫時代は、結構おしりをパンパンしてました(^^ゞ
テーブルに乗ったり、噛んだりしたときに。
だけど、大人になるにつれて、エルもいいこと・悪いことが
わかってくるようで、
なんだ、これなら叩かなくてよかったな・・・と後悔したものです。
なので、あんまり叩きたくないんですよね。
だけど、変わらず好きでいてくれてるみたいなんで、
ほっとしてます(●´艸`)。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/07/24 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/180-d82bd7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

