エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルも一緒に家事をする?  

このごろ、私がキッチンで 夕飯の支度をしているとき、

エルの待っている場所は、私が見える イスの上。

 

20090703/1 

暑くなってきたからかな。

エルの生活の様子って、次々と変わるよね。 

 

 

20090703/2 

うん。 急いで作るから、そのあと遊ぼうね。

 

 

20090703/3 

エルに 嫌われないように、努力の日々が続いております(^^ゞ。

 

 

20090703/4 

あ゛っっっっっ(○□○)!   

 

 

20090703/5 

お湯沸かしてるの、忘れてたヾ(;´▽`A``アセアセ。。。

お野菜、茹でてくるね。

 

 

20090703/6 

エルったら、ブクブク音がするから、気になるのね(*^m^*)

はいはい、行きますよ~^^。

 

 

エル、教えてくれてありがとね。

あなた、役に立つわね(*´∇`*)♪

20090703/7 

そういわず、またよろしくね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

 

          ★2つのランキングに参加中!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

ナーイス!

いいアシストしてますねーエルちゃん!
そばで見ていたいんだねー
好きなんだねエルちゃん!
お母さんのこと・・・

エルちゃんのお目目まん丸ですね
顔もまん丸だけど・・・
暑くなってきてフローリングの上で寝ることが多くなってきました
夜は一緒だけどそろそろねー

わたしも今、焼きナス食べましたよー
レンジでチンするやりかたTVで見てかーんたんにできました
みんちょこは網戸からお外見中!

URL | ヒトミンチョ #-
2009/07/03 19:22 | edit

エルちゃんは、

えるみらさんの近くに居たいんですねぇ...。
にゃんこにとって、特に何をするでなくても
ママが近くにいるっていうのが安心なのかな?

にゃんこって、部屋の異変?にすぐ気づきませんか?
ある日、床の上で何かしているので
「あ、また何か悪さしてる」と思って近づくと
エアコンから水が漏れて床が濡れていました。
落ちてくる水に気になって見ていたようでした。

という感じで、今までいろいろな事を
教えてくれたような気がします(笑)




URL | ここりん #wVRCwILk
2009/07/04 00:04 | edit

*コメントありがとうございます。


*ヒトミンチョさんへ
なかなか役にたちますよ~^^。
立たないときもありますが・・・(^^ゞ

私のこと、好きですよね?!
愛情表現は、きっとにゃんこそれぞれなんですよね。
・・・・・と自分に言い聞かせています。
みんちょこちゃんが、ずっと布団にきてくれる・・・というのが
うらやましくて。
うちは、ここ最近ずっと床で寝てます(>_<)

レンジでチンの焼きなす、ぜひブログで紹介してください!!!



*ここりんさんへ
ほお~・・・・やはりにゃんこは ヒトの手助けが出来るんだ(*^m^*)
私たちよりちょっとでも先に気づいてくれると、助かりますよね^^。

ここりんさんのコメントをいただいて、即 「声かけ」 を実行しました。
そうしたら、以前のようにそばにきたり・・・といういつものエルに戻ってきたのです。
仕事を始めると、帰ってきてからがとても忙しく、
エルのことは目で追いかけてはいても、話しかけたり・・・というのが
極端に減っていました。

すぐにフォローができてよかったです。助かりました。
ありがとうございました(*´∀`*)。


URL | えるみらーじゅ #-
2009/07/04 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/165-1b253f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

