エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のお悩み。  

エルと暮らし始めてから、来月で2年になります。

でも、エルの気持ちや エルが何を考えてるのかが、なかなか理解できない。(>_<;)

 

うまくいってるのかな♪・・・と思いきや、

ドーン!!!・・と谷底に突き落とされるくらいのショックを受けることも しばしば。

 

20090628/1 

ここ最近、こんな風に 物陰から こちらを覗いてることが 多いのです。

 

 

私たちはリビングにいるのに、エルだけ廊下にいたり・・・。

20090628/3 

ちょっと覗いただけで、そんなビックリ顔しなくても。。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。

抱っこしようとすると、ピュー・・・・とベッドの下に逃げていったり。。

 

 

20090628/4 

寂しいガラス越しの対面|||(-_-;)||||||。。。

 

 

20090628/5 

私が働きだしてからかなあ。。。いや、勘違いかなあ・・・。。

あまりそばに来ないのは、暑くなってきたからかしら。。

 

 

20090628/6 

去年はどうだったか、思い出せません。・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

 

 

20090628/7 

働き始めてから、エルとの遊びが 格段に減ったように思います。

そもそも、東京にきてからの エルの遊び方自体が、変わったし・・・。

 

 

20090628/8 

エルとお話ができたらなあ。。。

留守番させすぎなのかしら・・。。。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・と悩みつつも、また出かけた飼い主夫婦。

20090628/2 

NHKの連続ドラマが放送された時から、ずーっと見ていた 『ハゲタカ』。

映画も、期待を裏切らず、とっても楽しめました。(*^m^*)

「鷲津ファンド」、サイコー(*´∀`*)♪

 

そして、またまたエルとの溝が深まった土曜日なのでしたヾ(;´▽`A``。。

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中♪ クリック応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

似てますよ!

1つはやっぱり住むとこが変わったのもあると思います
そして性格!
あと捨てられた経緯とか・・・
ちょこもそうなのです!
私から抱っこしようと近づくと逃げます!
そして離れたとこから見てます
小さい頃は私もよく遊んであげましたが
今では全然遊んであげてません・・・

でもにゃんこって1人で遊べるみたいだし
ちょこの場合、初めからみんとがいたしねー
あんまり参考になりませんねー
もう1匹飼ってあげるとか・・・
うちはすごくうまくいきましたが
エルちゃんのストレスになっても困るし・・・

前のにゃんこは年とっていたので絶対新しいにゃんこは
無理だと思っていましたが、小さいにゃんこを
迎えるのはいいことだと、後から聞いて
もう1匹飼った方がよかったかな?とか
いろいろ考えました
1匹になったのはもう15才になる時でしたからねー
それまでは母娘2匹だったんです
まだ若かったら里親探しでもらっていたかもしれません
でも、これは本当に悩むとこですね!
なにがにゃんこにとって1番いいことなのか・・・
私から見たらエルちゃん安心しきって
すっごく幸せそうにみえますよー
あのお顔見たら・・・

URL | ヒトミンチョ #-
2009/06/28 11:01 | edit

確かに引越は

にゃんこにとって、すごいストレスですよね。
でもエルちゃんは食欲もありそうだし
オシッコとかもちゃんと出ていますよね?

やっぱり、えるみらーじゅさんとの
時間が減ったのが寂しいのかな?

あと大人になってきたのもあるのかな?
大人になってくると、一人でいることも多くなったり...。

絶対「暑さ」もありますよねぇ。

前にいたCHACOもたまに廊下にポツンといるので
「そんな所で一人で何やってんのー?」と話しかけると
トコトコ戻ってきていましたよ(笑)

私は家のいる間、ずーっと話しかけてます。
「ここりん、一緒にテレビ見ようか~」
「ミントー、ずーと遊んでるけど疲れないの?」とか...。
完全親バカです^^;



URL | ここりん #wVRCwILk
2009/06/29 00:03 | edit

*ヒトミンチョさんへ

コメントありがとうございます。

家自体には慣れてると思うのです。
安心して寝てますものね。^^
でも、引越しをして環境がかわったのに、私もすぐに働きだしたから・・・
というところかなと(^^ゞ

動物病院に里親募集の張り紙がよくあるので、見ているのですが、
今一歩、踏み出せないでいます。
エルが、いま以上にかたくなな子になったらどうしよう・・・とか。

みんちょこちゃんは、ホントに仲が良くてよかったですよね。
エルには私しかいないから、かわいそうです。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/06/29 10:59 | edit

*ここりんさんへ

コメントありがとうございます。

ごはんやトイレは、ホントにお見事!・・・というくらい正常です^^。
でも、この頃なんとなく 距離ができたような気がするのです。
引越しをして2ヶ月足らずで 家を空けるようになったのが、
だめだったのでしょうね。。。
それとも、私のフォローがいけなかったのかもしれません。

外に出ると、やっぱり慣れるまで疲れるので、エルに対しておろそかになってるのは
確かなのです。
声かけも減ってますね。

話しかけるのって、大事なのかも。
シカトされても、話しかけ続けてみます!

URL | えるみらーじゅ #-
2009/06/29 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/160-0b4befa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

