エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「耳かき棒」の復活。  

出かける準備で アタフタしていると、

「置いてくの??」・・・という顔をして私をみつめる エル。

 

20090618/1 

なんとも ご不満そうな顔です。(^^ゞ

 

 

20090618/2 

                 「また今日も出かけるんだ・・・」

 

 

エっちゃん、今日は いつもより2時間早く出るから、その分2時間早く帰ってくるからね。

20090618/3 

                   「2時間って、なんですか!?」

・・・・・・わかんないか。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

20090618/4 

そういうことです。(^^ゞ

 

 

 

いつもより2時間早く帰宅すると、「耳かき棒」が、転がっていました。

20090618/5 

あら~、久々の登場ね。  数ヶ月前まで大好きだったのを 思い出したのかな。

 

 

エ子ちん、1本だけ、ガジガジしたの?

20090618/6 

いや、別に怒ってないんですケド・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。

 

久しぶりに、オモチャ箱から、ひっぱり出してきたようです。

でも、こちらの家に引っ越してきてからは、「耳かき棒で持って来い!」を

全くやらなくなりました。

ちょっと、寂しいな。。。。

 

 

 

 

           *************★。。・・。。****************☆。。・・。。**************

 

 

 

 

先日みつけた、お気に入りのおそば屋さん。

20090616/1 

文京区小石川の 「舞扇(マイセン)」。

「手打ちなので、早めにお召し上がりください。」・・・・・と言われました。

手打ちって、そうなんだ!・・・・・・・・・・と、なんとなくわかったような、わからないような。(^^ゞ

 

 

20090616/2 

おそばもつるつるで、キレイ。  「掻き揚げタワー」も、見事でした♪

また行きますよん(*´∇`*)♪

 

 

お店の近くにある 「伝通院」。

20090616/3 

こちらは、徳川家ゆかりの方々のお墓がある お寺です。

う~ん、ロマンを感じるわ(*^m^*)

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中!!! ポチポチッ♪・・と応援いただけるとうれしいのです★

                  ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

タワーですかー?

すぐ食べ物に食いつくわたしですが
かき揚げタワーおいしそうです!
もちろんお蕎麦もきれいでおいしそう・・・
あんなタワー初めて見ましたよー

エルちゃん、やっぱり不満?
でも寝てると思っていたら
結構1人で遊んでいるのですねー
お仕事から帰ってきたらおもいーーっきり
遊んであげるといいですね!
という私は、遊んであげてない!反省!
うちは私がいない間はずーーっと寝ているみたいです
「猫いないよー」と言われますが
私が帰るとどこそこから出てきます
なのでずーっと寝ています
みんとは最近母の部屋で洋服の上で寝ているみたい・・・
おおー怖!

URL | ヒトミンチョ #-
2009/06/18 08:54 | edit

わたしの田舎は某・おそばが名産なのですが、
東京のおそばもなかなかおいしそうですねえ
おそば大好きー!

わたしもたまに早く帰ると、
猫ちゃんにビックリされます。
「早いじゃん!!」って顔をしたあと、嬉しそうに
遊びに誘ってくれるので、ついつい帰りたくなっちゃいますw

URL | ミーミー #-
2009/06/18 14:50 | edit

*コメントありがとうございます。


*ヒトミンチョさんへ
掻き揚げ、おいしそうでしょ!?
野菜ばかりの掻き揚げで、ヘルシーでした。揚げ物だけど(^^ゞ

私が仕事の日は、だいたい8時間お留守番することになります。
これ以上待たせないようにしたいところです。
みんとくんにとって、ヒトミンチョさんの次はお母様が2番目なのかしら・・。



*ミーミーさんへ
にゃんこって、自分の中で 留守番の限度ってあるのかな。。
限度より早ければうれしいし、限度を超えると暴れる・・・・。
そんな感じがしてきました(*^m^*)
にゃんこの耐えられる時間内に、帰りたいものですね♪

ミーミーさんのところに遊びに行けました!!!
キレイな、そしてスレンダーなにゃんこくんですね。
時間がなくて、コメができませんでした。
またゆっくり遊びに行きます。

URL | えるみらーじゅ #-
2009/06/19 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/150-60dd0964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

