エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一体誰が悪いのか。  

昨日、仕事から帰ってみると、「隠しごはん」 の容器が カラに!!!

 

20090610/3 

やった!!! 「隠しごはん」 大成功♪

 

 

ほどなくして、実家からの宅急便が 届きました。

20090610/8 

エル、 菓子折り入ってるんだよ~(*´∀`*)えへへ

・・・・・・・・しかし、菓子折りには エルの好きなヒモが ついておらず残念(>_<)

 

 

では、私の愛情あふれる 手作りおもちゃで!

20090610/1 

幼稚園のこどもたちが、こんなのを作っていたので、エルにもお試し♪

 

 

どう? エル、へびだよ~(*^m^)o

20090610/2 

・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。だめか。

 

 

じゃあ、エル。 キャットニップ入りのねずさんは??

こんなの、見たことないでしょ(´▽`*)

20090610/6

                       「くんくん・・・・」

 

 

20090610/7 

結構、食いついてくれたのですが、すぐにしらんぷり。

 

 

では、これでどうだ!!

20090610/12 

1本には 見慣れたようなので、本数を増やしてみました^^♪

これも、飛び掛ってくれました♪・・・・・が、

 

 

すぐにつまらなくなったようで。。。

20090610/13 

                       「いつまでやってんの!?」

 

 

20090610/14 

                「もう少し工夫を凝らしてごらんなさい。」

・・・・・・なによ、その上から目線。。。。

 

 

20090610/4 

どんな遊びにも、期間の長短はありますが、必ず飽きてくるエル。

あのロングセラーの「耳かき棒」も、いまでは見向きもしません。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

20090610/9 

またまた、ゴミ箱に入っちゃって・・・・。

 

 

20090610/11 

まあ、カラだからいいけどね(^^ゞ

 

エルが飽き性だからなのか、それとも私の遊び方がヘタなのか・・・・。

ねえ、エル。

誰が悪いんだと思う???

 

 

20090610/10 

∵ゞ(≧ε≦● )プッ 。。。

ま、そういうことにしておこうね( ´艸`)♪

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中!!! クリック応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                      ↓ 

          人気ブログランキングへ Thank You♪  にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

あははー

えるみらさん!
おもしろすぎ!朝から大爆笑でしたプププー
でもーいない人のせいにしましたねーあははー
またまたおかしーです!
それにかわいいお目目ぱっちりの写真ばっかり!
v-218ですよー
座布団10枚!あははーごめんなさい!おおうけです!

ところで、幼稚園の先生をしてるとみましたー(^^)

URL | ヒトミンチョ #-
2009/06/10 08:44 | edit

飽きっぽいけど、たまにヒットするとすごく嬉しいんですよねえ。
あー、カワイイっっw
うちは今、わたしの洗顔ネットがよいらしく、
スキをみては、バスルームから洗顔ネットを盗んでいき、
ベッドサイドに落ちているのを見て驚いてしまいます。

URL | ミーミー #-
2009/06/10 11:14 | edit

猫のおもちゃ

にゃんこにも「マイブーム」ってありますよねぇ。

ペットショップで迷いに迷って買ってきた
ちょっと高級なおもちゃに見向きもしない時って
すごく悲しいですよね。

会社の3才「アル」は100均で売っているモールを
丸めたモノでよく遊んでます。
投げると犬のようにくわえて戻ってきます!
(好きな色、嫌いな色があるようです...見えづらいのかな?)

我が家の3ヶ月の「ミント」は今のところ何でもOK。
でも、ティッシュ箱から引きづり出した
ボロボロのティッシュが好きかも。
おかげで家中ティッシュだらけ。

15才の「COCO」はもう遊びません(笑)
ただ、膝の上に寝て居たいようです...^^

URL | ここりん #-
2009/06/10 23:52 | edit

ん?

エルちゃんが遊びに乗ってこないのは、いまいない人が悪い?
それはつまり・・・
今いない人がいるときなら、もっと遊ぶと!
でもそれって、"宇宙遊泳~♪" だったり?

URL | 愚乱爺 #czRZwims
2009/06/11 00:17 | edit

*コメントありがとうございます。


*ヒトミンチョさんへ
楽しんでいただけて何よりです(*^m^*)
私自身、エルとの出来事がすっごく楽しいのです。
これは、どの猫飼いの方々にも言えることでしょうけどね^^。
しかし、エルが飽きっぽいのか、私の努力が足りないのか・・・・。
またこれもお悩みなのです(^^ゞ

ヒトミンチョさん、ハズレ~!!( ´艸`)
今の仕事は、私の先生の紹介で、
ヤマハの事務と売り場の仕事をしているのですよ♪




*ミーミーさんへ
ミーミーさん宅も、飽きっぽいのですか???
では、にゃんこ全般に飽き性なんでしょうか(*^m^*)
夫くんが悪いのじゃなかった・・・ってことですねww
そうなんです!!  ヒットすると、うれしいですよね。
飼い猫の気持ちがわかるのは、私だけよ♪・・・・なあんて、
思ってしまいます。

好きなおもちゃが運ばれてきたのを見ると、笑いがこみ上げますね。
にゃんこと暮らすのって楽しいですよね~♪

URL | えるみらーじゅ #-
2009/06/11 00:26 | edit

*コメントありがとうございます。


*ここりんさんへ
ペットショップに行くと、おもちゃほしくなりますよね。
でも、学習した私は、買わないのです(*^m^*)
100均のモノが、結構ウケたりする・・・というお話は、他のブログでも
よく見かけます^^。
にゃんこの遊びにはお金をかけなくてもいいようですね。
お互い、100均ですませましょう♪

COCOちゃん、ひざに乗ってくれるのですか!?
かわいいですね。
遊んで!・・と言わなくなる代わりに、ひざに乗せて!・・・と言ってくれるのですね。
エルもだんだんそうなってくるんだろうなあ。。。
なんだかいろいろ考えちゃいます(^^ゞ




*愚乱爺さんへ
ナルホド・・・・・。別の方向からきましたか!
そういう考え方もありますね(*^m^*)
だけど、夫くんの誘いには、ほとんど無反応なエルを知っているので、
私は焦りませんよ~(*≧m≦*)ププッ
「宇宙遊泳」、お勧めですププッ ( ̄m ̄*)

URL | えるみらーじゅ #-
2009/06/11 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/142-fddf3a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

