エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田んぼと留守番。  

久しぶりに、夫くんの実家へ帰ってきました 電車ダッシュ

 

20090503/2 

福島駅からの眺望。 まだ雪が残ってるんですねえ。

 

 

田植えには まだ早いとのことで、今は代掻きの段階でした。

20090502  

代掻きをするお義父さん。   

夫くんもお手伝いしました。     私もほんの少し・・汗とか

 

 

20090503/4 

苗を育てるビニールハウス。

 

 

20090503/5 

もうちょっと伸びないと、植えられないそう。

 

田んぼの代掻き作業を、初めて知りました。

田植え前の地ならしのようなもの。  これを怠ると、稲がちゃんと育たないそうです。

ホントにお米を作るって、大変。  

お義父さんお義母さん、ありがとうございます。

 

 

 

       ******************☆。。・・。。☆************★。。・・。。★********************

 

 

 

エルを一晩、お留守番させました。

引越し後、大分慣れたとはいえ、東京のおうちでは 初めてのこと。

大丈夫だったかな・・・・・とドギマギしながら、帰ってきました。

 

玄関のドアを開けると、奥から 「にゃぁ~ん♪」 と走ってきてのお出迎え bikkuri01

元気そう!!   安心しました。

 

 

では、エル。 お部屋のチェックをさせてね。  どれどれ・・・・。

まず、洗面所。

20090503/7 

まあ、想定内。

 

 

次に、エルのごはんをかくしてある部屋に。

20090503/8 

・・・やられました。orz

ダンボールの箱の中に入れていたのに、中から引っ張りだした模様。

 

 

寝室やリビングは、荒らしてないね。  抜け毛は 飛び散ってるけど。。。

では、キッチンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ!!! びっくり

20090503/6 

 

普段のキッチンはこう  ↓

20090503/9 

恐るべしエル子 絵文字名を入力してください

 

 

エル、かなり暴れたのね。 (^_^;)

20090503/1 

そりゃ、そうだね。

そうとう、暴れ倒したんだろなぁ・・・と想像するだけで、笑いがこみ上げてきます わーい

かなり、怒ってたことは 間違いないと思いますが、

でも、これだけ暴れ回った・・・ということは、ここが自分ちだと 思ってるのかな。。。

 

 

20090503/10 

ごめんね、エル。

もう、お泊りしないからね・・・・・・しばらくは。ニコッ♪

 

 

 

 

               ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                   ↓                   ↓

          人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ

スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

いいとこですねー

もしや?お出かけでは?と思っていましたが
福島へ帰省されていたのですね!
田んぼはみたことありますが、あんなふうに
苗を育てているのですね!
秋にはおいしいお米が・・・

エルちゃんなかなかおりこうにお留守番していたみたいですねー?
ははーカリカリもやられましたか!
うちもちょっとお出かけの隙に何度やられたことか…
寂くてたまらなかったんでしょうね!
でも、お家にはすっかり慣れた、ということでしょうね!

エルちゃんの茶色はところどころですが
みんとは全体的にうすーい茶色がでてきている感じがします
年とってきたからかな?
エルちゃんはまだまだ若いけど!
明日は2歳のお誕生日ですねー
なんのプレゼントかなー?

URL | ヒトミンチョ #-
2009/05/04 07:18 | edit

うっふっふっふ(^^) エルちゃんなかなかやりますねー。
いやいや、えるみらーじゅさん、大変なのに、笑っては・・・・・うぷぷ。
暴れるくらい新居に慣れた、って事ですよね。
最後の写真は、みんな帰宅して安心の爆睡? ふふふ(^^)
明日はお誕生日パーティーかな?

URL | にゃんの前足 #-
2009/05/04 10:06 | edit

*コメントありがとうございます。


*ヒトミンチョさんへ
エル、慣れてきたと思われます??
そうですよね^^♪  うれしいことです。
やっぱり1人ぼっちは、寂しいんでしょうね。
誰かが家にいるときは、こおんな悪さ、しないんですよ。
でも、そういうところが、おかしいですよね。
人間ぽくて・・^m^

みんとくん、うっすら茶色が見えますね。
これから年々、増えるのでしょうかww




*にゃんの前足さんへ
暴れた跡・・・っておかしいですよね。
ほんとおもしろいですww
自分の家だと思ってくれてるんでしょうかね^^。

BDプレゼントは・・・・「私が一日中いっしょにいること(*^_^*)」
ちょっと、高飛車かしら・・・(^^ゞ

URL | えるみらーじゅ #-
2009/05/04 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/105-a1bc3450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

