エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝るときの決まりごと。  

我が家では、 寝るときの決まりごとがあります。

  平日・・・夫くんとエル    土日祝祭日・・・私とエル

エルの隣で寝る権利です。絵文字名を入力してください

でも、今月は私の 『誕生日月間』 のため、ずっと私がエルの隣なのです クラッカー

 

 

20090430/3 

寝る時間になると、必ずベッドにやってきて 「ふみふみ」 するエル。

 

 

20090430/4 

このときはもう、一心不乱です。

 

 

20090430/5 

向きを変えての 「ふみふみ」。

360度回ります。jumee☆faceA61

踏み固めてる・・・って感じ。

 

 

20090430/6 

エっちゃん、お母さんのこと思い出してんの??

 

 

20090430/7 

そして、ふと我に返り、「ふみふみ」 をやめます。

 

 

20090430/8 

やめた後は、場所を変えて、一日最後の 毛づくろい。

 

 

20090430/9 

終わったら、「コロン♪」。

エルの口が、「ムニャムニャ・・・」 と言えば、それが寝る合図。

 

 

20090430/10 

エル、腕枕してあげるから、こっちにおいで ♪

 ( ↑・・・・・・というか、腕枕させて欲しいから こっちにきてハート)

 

 

20090430/11 

                     「もう・・・・」

 

 

20090430/12 

こうして、二人で朝まで寝ます。zzz

布団は、毛だらけになりますが、コロコロで掃除すれば問題なし!!

そんなの、エルと寝れることに比べれば グー

 

 

 

      *****************★。。・・*************:☆。。・・***************

 

 

 

2年5ヶ月ぶりに、近所の神社へ お参りに行きました。

20090430/1 

もうすぐ あじさい祭り。  楽しみです。

 

 

エルっち、ただいま~♪ エルの分も お参りしてきたからね。

20090430/2  

                 「”お参り”って、おいしいの??」                   

 

 

 

 

                  ★ポチポチッ!!!・・・と応援いただけるとうれしいのです★

                       ↓                   ↓

             人気ブログランキングへ Thank You♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫完全室内飼いへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

ふみふみふみふみ

エルちゃんもするのかー
みんともしますよ!
やっぱりお母さんと離れたのが早かったせいでしょうか?
ちょっと大きくなってから捨てられたちょこは全然しないのです
でも2人で取り合いなんてかわいいです!
腕を枕にしてくれる時のにゃんこは
最高にかわいいですよねー
うちも毛だらけになりますが・・・
ころころ、ガムテープは必需品です!

URL | ヒトミンチョ #-
2009/04/30 12:52 | edit

あはははは! 可愛いー(^^)
せっかく ふみふみ したのに、そこでは寝ないのね?
うふふふふ(^m^)

URL | にゃんの前足 #-
2009/04/30 21:12 | edit

*コメントありがとうございます。


*ヒトミンチョさんへ
母親と早く離れた子ほど、ふみふみする・・・・
なるほど、そうですね。
なんだか、さらにエルが不憫になってきました(/_;)

ヒトミンチョさんも、ガムテ&コロコロで、奮闘されているのですね。
2にゃん分だから、もっと大変そう^^。




*にゃんの前足さんへ
以前は、踏み固めたところに寝ていたのですが、
私たちが、エルを自分たちのそばに 引っ張り上げてくるものだから、
だんだんそばで寝るようになってくれました。
エルの根負けですww

URL | えるみらーじゅ #-
2009/05/01 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/103-f17ee68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

