エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「緑の魔女」でツルツル排水口♪  

ナチュラルクリーニングにハマっている私
「緑の魔女」というキッチン洗剤も試してみました


エルかめごはん。


420mlで だいたい300円~400円の間くらいの価格
(アバウトです)

こちらも
環境にいい洗剤のようで
通常使用しているだけで
排水口がキレイになるというツワモノ





私は今まで
水アカに強いクエン酸水と
油汚れに強いセスキ水と
キッチン洗剤「キュキュッと」を
使用していました


食器や鍋・フライパンに
クエン酸水やセスキ水をテキトーにスプレーして
キュキュッとで洗う・・・・・・という感じ


それだけで
排水口がピカピカなんです~(〃⌒ー⌒〃)

この洗い方にしてから
マジッ〇リンとか使用したことないんです!!


このままで充分満足していたのですが
この度キュキュッとが無くなったので
気になっていた
緑の魔女を試してみることに



エルかめごはん。



やはり排水口はピカピカでした



エルかめごはん。


指を入れても
つるつる、キュッキュッ♪

この画像、掃除前です
ただフタ類を外しただけ
あ、ちょっと落ちてたナマゴミは拾いましたが・・・・(^^ゞ

もう軽く洗うだけでOKなんです
洗う必要もないくらい

油をたくさん使用したときは
スプレーしてスポンジで洗いますが
すぐにツルツルになります☆彡


緑の魔女もそれなりの力があるのだとは思いますが、
クエン酸やセスキ炭酸ってスゴイです^^



ハマりにハマっているので
また語り過ぎてしまいました~(^^ゞ






エルかめの食器にも使用してます

エルかめごはん。


クエン酸には除菌効果が
セスキ炭酸には消臭効果があるとのこと



エルかめごはん。

「ちゅっ♪」





エルかめごはん。

きれいな食器で気持ち良く食べれたかしら( *´艸`)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

へ~そんなやつがあるんですね
排水溝はすぐ汚くなるので掃除が大変です
それは一石二鳥ですね
それに~仲良く鼻ちゅ~してるし~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2014/07/29 21:16 | edit

セスキ水って初めて聞きました~!
今度チェックしてみます♪
排水口すごいキレイです!!

エルちゃん、かめちゃん、かわいいごはん台で
仲良く食べてますね~!!
きっと気持ちよく食べてますね~♪

URL | ヒカリ #-
2014/07/29 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/1000-7770a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

