エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「緑の魔女」でツルツル排水口♪  

ナチュラルクリーニングにハマっている私
「緑の魔女」というキッチン洗剤も試してみました


エルかめごはん。


420mlで だいたい300円~400円の間くらいの価格
(アバウトです)

こちらも
環境にいい洗剤のようで
通常使用しているだけで
排水口がキレイになるというツワモノ





私は今まで
水アカに強いクエン酸水と
油汚れに強いセスキ水と
キッチン洗剤「キュキュッと」を
使用していました


食器や鍋・フライパンに
クエン酸水やセスキ水をテキトーにスプレーして
キュキュッとで洗う・・・・・・という感じ


それだけで
排水口がピカピカなんです~(〃⌒ー⌒〃)

この洗い方にしてから
マジッ〇リンとか使用したことないんです!!


このままで充分満足していたのですが
この度キュキュッとが無くなったので
気になっていた
緑の魔女を試してみることに



エルかめごはん。



やはり排水口はピカピカでした



エルかめごはん。


指を入れても
つるつる、キュッキュッ♪

この画像、掃除前です
ただフタ類を外しただけ
あ、ちょっと落ちてたナマゴミは拾いましたが・・・・(^^ゞ

もう軽く洗うだけでOKなんです
洗う必要もないくらい

油をたくさん使用したときは
スプレーしてスポンジで洗いますが
すぐにツルツルになります☆彡


緑の魔女もそれなりの力があるのだとは思いますが、
クエン酸やセスキ炭酸ってスゴイです^^



ハマりにハマっているので
また語り過ぎてしまいました~(^^ゞ






エルかめの食器にも使用してます

エルかめごはん。


クエン酸には除菌効果が
セスキ炭酸には消臭効果があるとのこと



エルかめごはん。

「ちゅっ♪」





エルかめごはん。

きれいな食器で気持ち良く食べれたかしら( *´艸`)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

トールペイントのレッスン。  

月イチで通っているトールペイントのレッスンに
行って来ました




今 作ってるのはマガジンラック


エルかめごはん。


近所のホームセンターで1000円で売ってたものに
ペイントしてます^^




組み立てるとマガジンラックに


エルかめごはん。


今年の冬までに仕上げて
ねこたちのベッドにしようと思ってます





エルかめごはん。

ここにフリース毛布を敷けば
寝てくれるかな~・・・・・なんて
楽しみです( *´艸`)




パートがお休みの日も長時間出かけちゃって
かめ子、おかんむりです

エルかめごはん。




エルかめごはん。


作品をくるんでいた風呂敷の上に陣取ってます




この風呂敷、いただきもので高級品

エルかめごはん。

正絹です(^^ゞ。。。
困りました





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ミリオンバンブーを置く場所。  

4月末あたりに買ったミリオンバンブー

順調に育ち
エルかめの襲撃にもなんとか耐えていたのですが
先日ついに・・・・・・



エルかめごはん。

葉が茎の根元から折れて落ちてました(ρ_;)




かわいそうに・・・・ごめんね~守ってあげられなくて

エルかめごはん。

葉っぱもガジガジにやられたようです



同じテーブルの上に置いていても
右端・左端・・・・等々置く位置に寄って
齧られたり齧られなかったり



でももう テーブルに置くのはヤメにします


今度はねこが上がらないキッチンの一番奥に

エルかめごはん。

うちのキッチンは窓が無く 電気をつけなければ真っ暗なのですが
竹は暗い所で育つ・・・・とお花屋さんに教えてもらったので
ここでヨシとします^^

今のところ、無事です



ちょっとかわいいキッチンペーパーホルダーも紹介

エルかめごはん。

くろねこさんが歩いてます




裏側にも

エルかめごはん。

座ってます♪

お気に入りのキッチンアイテムです(〃⌒ー⌒〃)




さて
かわいがってきた私のミリオンバンブーに
ヒドイことをしたのは
だ~れ!?




エルさんですか???

エルかめごはん。

「私、ここまでヒドイことしないもん。葉っぱはかじったかも。。。」





かめ子でしょ!!!

エルかめごはん。

「むすッ・・・つーん!!」



決めつけたらいけないのかもしれませんが
でも多分、かめ子でしょうね~(^^ゞ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ナチュラルクリーニングでストレス解消♪  

TVやブログでよく目にする『ナチュラルクリーニング』

最近、とってもわかりやすい説明を観て
試してみると・・・・・・

ワタクシ、ナチュラルクリーニングにハマってしまいました(〃⌒ー⌒〃)




まず、↓こういうのを買って

エルかめごはん。

スプレーボトルは無印良品のもの
いろいろ探してみて これがいちばんいいかな~・・・と
私は道具から入るタイプ( *´艸`)

あと重曹と 酸素系漂白剤も買ってます




どうしてハマったかというと
・素手で洗っても手が荒れない
・環境にやさしい
・混ぜても危険じゃない
・使い始めてから排水口のぬめりがない
・私でも効果がすぐに感じられた!!

・・・・・・という具合です





うちのキッチンのシンク↓

エルかめごはん。
マンションで今年9年目です
水アカ(白いかたまり)がどの洗剤を使ってもどうしても取れず
ずっとイヤだな~・・・・と思ってのですが
クエン酸水スプレーしてこすると
ピカピカになりました♪

すぐに取れなくても
毎日続けてると
落ちてくるんですよ~!!

それでもダメなら
重曹と混ぜて試してみる
・・・・・・・落ちるんですよ、これが(〃⌒ー⌒〃)



ステンレス水切り
水あかで白くなってます

エルかめごはん。



これに重曹とクエン酸水を振りかけて



エルかめごはん。



こすり洗いすると・・・・・



エルかめごはん。

ピカピカ~☆彡

まだところどころ残ってますが
でも今まで落ちなかったことを思えば
私にとってはもう100点です!!!






いいのか悪いのかわかりませんが
私は
食器類にもスプレーしてから洗剤で洗ってます
しつこい汚れも1度洗いで落ちます


エルかめごはん。


油汚れやガスコンロのこびりつきには
セスキ水で

ガスコンロもピカピカです



お風呂の鏡のうろこはなかなか落ちませんが
でも続けて掃除していればきっとキレイに落とせる!!・・・・と楽しみに
掃除しています


効果がすぐにわかると
ホントに楽しくて
毎日続けられるんです





ナチュラルクリーニング、
間接的にでも
エルかめのためになってるかしら・・・( *´艸`)

エルかめごはん。



エルかめごはん。 


今日はハマりすぎて語り過ぎてしまいました~(^^ゞ
興味の無い方はスルーしてくださいね^^ 



エルかめふあん。さんへ
お久しぶりです^^
同じ時期にお仕事を始めたなんて・・・・
では同期ですね(笑)
お互い仕事に家事に、
適度に頑張りましょう~( *´艸`)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

そばにいたいねこ。  

かめ子は私にいつもベッタリ

朝、仕事にでかける時も
玄関までくっついて来て 一緒に出かけようとするので
参ります(^^ゞ



私がキッチンで用事をしていると

エルかめごはん。

テーブルにのってずっと見てるんです




エルかめごはん。

目が合うと
「わーん、わーん」と叫ぶので
出来るだけ目を合わさないように・・・・・
したいのですが
そうも出来ず
「待っててね、、あとで遊ぼうね」と
話しかけたりしてます





ずっとお待たせすると
ミリオンバンブーが齧られちゃうので
適度にお相手をしなければなりません

エルかめごはん。




エルかめごはん。

「待ちくたびれたら葉っぱ齧っちゃうんだから」






エル、おとなしくおかわり待ち

エルかめごはん。

「じーーーーーー」


エルは、ごはんを一気食いしてよく吐いちゃうので
15~30分あけて2回に分けてあげてます

それでも吐いてしまうことがありますが
でもかなり回数が減りました

かめ子は吐かないのに エルに付き合わされてマス





★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

パート勤め始めました。  


今月から
週3、4日で働き始めまています

数年ぶりに社会に出るので
平和ボケしている私は果たして役に立つのだろうか・・・・
と不安でしたが
でもまあ、なんとかなりそうな感じです


エルかめごはん。
行き帰りにスカイツリーが見えます


仲の悪かったエルかめも なんとなく落ち着いたし
私も時間を有効活用したいな・・・・なんて思うようになり
パート探しを始めました


職場の雰囲気はとっても良好!!
楽しくやっていけそうです







・・・・・とは言いつつも
気になるのはやっぱりエルかめのこと


エルかめごはん。



いつもどうやって過ごしてるのかしら




エルかめごはん。



おなかすいてるかしら




エルかめごはん。

カーテンの中にいるエル
かめ子に「シャーッ!!」って言ってない!?




エルかめごはん。


エルがうちの家族になったばかりの頃
初めてお留守番させようとした時
「行かないで~・・・・にゃ~。。。」と私の足にタッチしてきたのですが
それを振り切り出かけてしまったら
それ以来
エルは出かける時は何も言わなくなりました


エルかめごはん。


仕事だったので仕方なかったのですが
かわいそうなことをしたな~・・・と今でも思ってます



かめ子は寂しがり屋なので
私が出かける時は必ず
「わーん、わーん!!」と叫びながらついて回り
私が出かけたあとは
おもちゃ箱をひっくり返して暴れ倒し
そして
エルのそばで寝て過ごしてるんだと思います


エルかめごはん。

かめ子には 少々「分離不安」な感じがあります
ごめんね、かめちゃん





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

