エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボトルキープタグとダイエットアプリ。  

夫とよく行く 大好きなハンバーグ屋さん

菩提樹 ←サイトへとびます


ボトルを入れた方が安上がりだ・・・とか
なんだかんだ理由をつけて
ボトルキープを注文し

昼間から
焼酎水割りを楽しむ夫



ボトルキープのタグには

エルかめごはん。

恥ずかしげもなく
こんな名前入れてます(^^ゞ

毎回、お店の人に持ってきてもらうのが
恥ずかしー。:゚(。ノω\。)゚・。





エルかめごはん。

サラダ・ごはん・赤だしはおかわり自由♪

おいしかった~おなかいっぱい!!!






こんなに食べながらも
実は最近、ダイエットアプリでダイエットに挑戦中・・・・

エルかめごはん。

食べた物を入力すれば
カロリー値を計算してくれます


この日はランチでハンバーグ屋さんに行ったから
もうあと 252kcal しか食べれなーい(*≧m≦*)

252kcal で
一体、何が食べれるというの・・・・




夜、ごはんを食べて入力したら
案の定、

エルかめごはん。

カロリーオーバー

女の子、ゲプッ・・・となっちゃった((+_+))



30代まではカロリーなんて気にしたことなかったのに
今はダイエットに四苦八苦



エル、
一緒にがんばろうね~

エルかめごはん。 





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ねこのもみちゅぱ。  

真夏の間は片づけていた、かめ子のフリース毛布

ちょっと涼しくなってきたので
出してみたら



エルかめごはん。

早速もみちゅぱ始めました

エル、小馬鹿にした感じで見下ろしてます




エルはやったことないもんね~

エルかめごはん。

もみちゅぱしないエルは
3カ月齢くらいまでちゃんと母親に育てられたのかな・・・・・とか
なんで いきなりはぐれちゃったのかな・・・なんて
いつも考えるのですが答えはわからないままです






エルかめごはん。


エルかめごはん。



かめちゃんは随分小さいうちから4兄弟で捨てられたので
あまりお母さんを知らないはず
だからかな~、寂しいのはキライです






かめ子のもみちゅぱ動画です
1分半ありますのでテキトーに見てやってください









ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: 動画(YouTube)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

中秋の名月。  

19日が中秋の名月だったとのこと
すっごくきれいに見えたので
カメラチャレンジ!!


エルかめごはん。

望遠レンズを使ってもこの程度・・・・
もっと大きく撮ってみたい
もっといい望遠レンズ欲しい・・・・
周りがすっごくボケるレンズ欲しい・・・・


最初、撮ると月が光って丸く写りませんでした
ISO感度を下げて撮ってみたら
こんなふうに月の模様まで写ってくれました

写真、難しー・・・( ̄  ̄;)








・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆









消えてるテレビ画面に向かって何してるの!?

エルかめごはん。

実は画面に映ってる私やエルを見てるのです



エルかめごはん。

頭、いいでしょ♪



エルかめごはん。



あと、食器棚などのガラス戸に映った
私やテレビを見たりもします



かめ子はほんと、おもしろいです

エルかめごはん。


エルかめごはん。

こ~んなかわいいお顔をしてくれる時もあれば、




こ~んな超ブサイクな顔をする時もある

エルかめごはん。

ブサイク度高い時の方が多いかも!?

いやいや、かめ子はかわいくて賢いコですよ♪




ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

そばにやってくるねこ。  

かめ子は
よく私のそばにやってきます


PC中も

エルかめごはん。

こんな感じ


そりゃもう、かわいくてかわいくて・・・^^

エルかめごはん。



かめ子が好きな順
1、私
2、エル
3、夫



エルかめごはん。

夫になでられると
必ず『ガブッ』と噛んでますww






マンション廊下の大掃除の様子を
見学しているエル

エルかめごはん。




エルは若い男の人が好き(宅急便屋さんとか)

掃除の業者さんも男の人だったので
喜んで見てます




エルかめごはん。

お兄さんカッコよかったね~エル♪




ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫が膝に乗ってくる季節。  

昨日から
かめ子がひざに乗ってくるようになりました♪



エルかめごはん。


前足で私のひざを「ちょん♪」と触ったら
「乗せて~」の合図



肌寒くはなってきてるけど
私にはまだ少し暑い・・・

年々、体温が上がってきてる気がします((+_+))ヤダー




エルかめごはん。

ちょっとブサイクなお顔( ̄m ̄〃)




エルかめごはん。

エルとかめ子の冬は
今年で4回目
どれだけ仲良くくっつけるか
楽しみです^^






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







朝ごはん

エルかめごはん。

大きめのお皿にゴチャゴチャ乗せました




エルかめごはん。

種なしのはずが
種ありだったぶどう



最近凝っている常備菜
エルかめごはん。
左から
・生協のゴボウサラダに胡麻を和えてさらに冷凍枝豆も混ぜたもの
・いんげんの黒胡麻和え
・こんにゃくの味噌和え


3日~5日ほど日保ちするので
朝に夜に ちょこちょこ出して食べてます
なんか楽しいです( *´艸`)




ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

レタスを食べるねこ。  

本日は動画のみUP


エルはレタスが大好き

いつもレタスを盛り付けていると
必ずわくわくしながら そばにやってきます( *´艸`)


だけど
食べ方が超ヘタ
食べても食べても口からポロポロ落ちちゃいます


最後にはイヤになって
「もうヤダッ!!!」・・・と
どこかに行っちゃう・・・・という
いつものパターンを動画に撮りました



3分弱あります 長いです(^^ゞ






エルは過保護に育ってるので
自分でレタスを噛み切れず
なので小さく千切ってからあげてます


かめ子はあまり好んで食べに来ません
エルが食べてるのをみて
「じゃあ、私も・・」って感じで時々食べに来ます



ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: 動画(YouTube)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「ねこのきもち」の付録。  

「ねこのきもち」今月号の付録は


エルかめごはん。

オレンジのブランケット

折りたたんで座布団にもできます




エルかめごはん。

広げて見てたら
かめちゃんがすぐにやってきて
ちょこん♪




エルかめごはん。

かめ子は何でもやってくれるので
写真撮りやすいのです





どすこいエル子

エルかめごはん。



エルかめごはん。

ぼた餅のように
ふわふわ垂れ垂れですww





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

今月のトールペイントレッスン。  

先日のトールペイントレッスンで
ようやく完成間近となったこの作品

エルかめごはん。



ジャムとチェリーのトレーです




エルかめごはん。

ガラスのビンが難しかったかな・・
ラベルの文字を描くの、苦手です

この作品も先生にかなり手伝って頂いて
ステキなトレーになりました

あとは縁をペイントして出来上がり♪




うれしいな~^^・・・・と思いながら写真を撮ってると

エルかめごはん。

かめ子が来たヽ((◎д◎ ))ゝ




まだ仕上げのニスを塗ってないので
上には乗らないでね~・・・・という心配をよそに




エルかめごはん。

やっぱり乗って来た




エルかめごはん。

あ~あ、4本足全部乗っちゃった・・・・
ツメ出さないでね




エルかめごはん。

ダメダメ!!  エルまで呼ばないで!
もうおしまいです(^^ゞ






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

スマホデビュー。  


ようやくスマートフォンに機種変しました

エルかめごはん。
きらーん☆彡



使いこなせるかしら・・・・・と心配でしたが
なんのなんの( *´艸`)
余裕で大丈夫でした♪


SONY製品なので
音がとってもいいとのこと

エレクトーンの練習時に使おうと思ってます

自分の演奏を録音して勉強
録音するとヘタクソさがよくわかるのです(^^ゞ




夫は既に2年前スマホに変更済

エルかめごはん。

私のスマホで撮影

設定が悪いのか画像があまりよくないです
これから練習ですね・・





エルかめごはん。

エルと




エルかめごはん。

かめ子と


今のところ、
カメラ・動画・メール・お天気系アプリ・ニュースアプリ
ライン
くらいしか使えてません

でも画面は見やすいし速いので
サクサク見れちゃいます

おもしろいです
ご機嫌るんるん♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルの健康診断。  

エルの年に1度の健康診断に行って来ました



今までにない大きなアゴニキビが出来たので
それも診てもらいました

エルかめごはん。




ちっちゃいのはよく出来てたけど
こんなに大きいのは初めて

取れそうな感じもしたので
夫が取ろうとすると
エルが痛がったので もうビックリ大慌てΣ(っ゚Д゚;)っヒッ




エルかめごはん。

でも先生によると
放っておいても大丈夫とのこと

な~んだ よかった(〃´o`)=3 ホッ






尿検査と
ワクチンをしない代わりに血液検査

エルかめごはん。

どちらも異常なしでした
あ~安心( *´艸`)




看護師さんに1回 「シャー」 しちゃったけど
あとは大人しかったエル

エルかめごはん。

お疲れ様~^^




待合室でわんちゃんと遭遇

エルかめごはん。

おっかなビックり・・・・だけど見たい( ̄m ̄〃)





かめ子はひとりでお留守番

エルかめごはん。

ひとりになったことがない子なので
寂しかったようです




ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

トマトベリー  

いちごの形をしたトマトを見つけました


エルかめごはん。

トマトベリー

初めて見ました♪

すっごくかわいい~( *´艸`)

いちごの味はしませんでした
フツーのトマト味ww






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







昨日からとっても過ごしやすくなってきた東京
汗もあまり出なくて
お肌さらさら~^^


お昼寝中のエル

エルかめごはん。

奥にかめ子もいます



暑い時期は床で寝ることが多かったのですが
涼しくなってきて
ベッドで寝るように

エルかめごはん。

快適だね~





かめ子

エルかめごはん。

キュッとなって寝るように




仰向けでおなか出して寝る姿は
もう来年の夏までお預けかしら

エルかめごはん。

肌寒くなると
ひざに乗ってきてくれるのが
楽しみです(〃⌒ー⌒〃)






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

暑くても窓際が好き。  

9月になっても毎日カンカン照り
暑くて窓の側には行けません



なのにかめ子は全然平気みたい

エルかめごはん。

いつもこんな調子で
窓枠に身体を預け お外を見ています





かめちゃん、暑いでしょ
何してんの!?

エルかめごはん。

だね~9月になってもまだいるのか・・・・・・・( ̄  ̄;)





写真撮ってたら耳がイカ耳に・・・・

エルかめごはん。

かめ子のクセに怒ってんの~(*≧m≦*)





ベランダにカナブン落下

エルかめごはん。

暑くても楽しそうなかめ子でした





エルもやりたい放題

禁止にしていたリビングのテーブルの上

エルかめごはん。

毎日何回も乗ってます(^^ゞ
もう、禁止じゃないデス






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







角煮

エルかめごはん。

マーマレードジャムをいれてみました
私は大丈夫でしたが
なんとなくジャムの味はしますw





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ねこの新しいごはん皿。  

エルかめのごはん皿を新調しました
100均で( *´艸`)



じゃーん!!!

エルかめごはん。

きらーん☆彡
アイスクリームとかフルーツを盛り付けたい感じ





だけど、ねこのために買いました

エルかめごはん。

高さ、大丈夫かしら・・・





エルかめごはん。

大丈夫そうね~

高級なごはんを食べてるみたい
どちらのお嬢様方ですか??(*≧m≦*)




エルかめごはん。



エルかめごはん。



エルかめごはん。

エル、ちょっと顔キツイ!?





エルが食べ終わって席を外したあと

エルかめごはん。

お皿が変わっても残り物チェックはかかせません




元々私は食器を割るヒトではないのですが
ここ数年でよく割るようになっちゃいました(^^ゞ

洗い物をしていて手からツルッ・・・・とすべって割れる。。。
というパターン


エルかめの食器もいくつか割ってます・・・ごめんよ~

歳かしら~(〃⌒ー⌒〃)ゞ





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お役立ちな猫。  

うちのエル、
家事のお手伝いができるんです

それはもう
ホントに頼りにしてますよ^^



夕飯の支度をしながら
夫が帰宅する時間に合わせ
お風呂の準備をするとき



お風呂のお湯を落とし始めるとエルが見に来ます

エルかめごはん。
(地震対策のためにお湯は入れっぱなしです)



エっちゃん、お湯全部無くなったら教えてね~
よろしくね~(〃⌒ー⌒〃)




エルかめごはん。

エルにお願いをして
その間私はキッチンへ




エルだけではなく、
うちのもう1匹のかわいい次女猫も来るのですが・・

エルかめごはん。



エルかめごはん。

あーそう、
じゃあお願いね~期待してないけど(^^ゞ




エルかめごはん。

この子は
遊ぶことしか考えてません



エルは
お湯が無くなると
私のところに来てくれます

鳴きながら来たり、だまって来てそばでごろんと休んだり

必ず来てくれるので ‘あ~終わったんだナ・・‘とすぐわかる♪

「エル、今日もありがとね~^^」と
お礼を言って
お風呂を洗ってお湯を溜め始めます


アセッてる時に無駄なく家事がスムーズ( *´艸`)

猫だって役に立つんですよ~^^







・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







Cpicon アボカドと長いものわさびしょうゆ和え by FarmersK

エルかめごはん。

わさび醤油で和えるだけ~!
私も女子なのでアボカド好きです♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

生すじこ出ました♪  

毎年8月下旬頃から
北海道産生すじこが出回ります


出始めはすっごく高い!!!
グラム780円・・・( ̄  ̄;)
なかなか手が出ません


だけど毎日チェックしてたら
30%引きになってたのを発見♪


エルかめごはん。

今年初のいくらしょうゆ漬け
キラキラ~☆彡
食べ放題!!




ごはんにかけたり
この日はサラダにかけてみました

エルかめごはん。

豆腐の和風サラダ
いくらキラキラ~☆彡






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆








暑さが戻って来ました・・・・暑い!!!
エル、ダレてます

エルかめごはん。



エル、大丈夫ですか~!?



エルかめごはん。

暑いね~、ヤだね~





夜、ごはんを食べて元気なかめ子

エルかめごはん。




エルかめごはん。

おもちゃの横で待ってます



暑いとどこにも出かけたくなくなります
日光アレルギー(・・・・というのがあるのかしら??)で
強い紫外線に当たると湿疹が出ちゃう(ρ_;)
もう、夏は大嫌いなんです~






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

