エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルマーメイドのお皿。  

今月の『リトルマーメイドの日』にもらったお皿は


エルかめごはん。

サラダボウル

左側のお皿は先月もらったものです




エルかめごはん。

使いやすくてお気に入り
毎日のように使ってます
もう、こればっかり。


ご興味のある方はどうぞ^^ 

リトルマーメイドの日






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







エルかめ2匹で
一緒の行動をすることが増えてきました



食後の毛づくろい

エルかめごはん。

仲良し~♪




ごはんの催促

エルかめごはん。

キッチンの入り口両側に
それぞれ陣取ってます




ちゃんと私の通り道は
あけてくれてるのね

エルかめごはん。

では
花道を通ってごはんをつくらせてもらうね

仲良しですよ~(^^ゞ





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

何でもやってくれるかめ子。  

うちのかめ子は
やって欲しいな~・・・・と思うことは
だいたいやってくれます


夫が
「箱2つ空いたよ~」
とくれたので
缶ビールの空き箱2つをつなげて
トンネルに



かめ子~、おいで~!!
入ってみ( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。

うふふ・・すぐに入ってくれる♪




おもしろい??

エルかめごはん。



入るには入ったけど
次はどうしたらいいの???
・・・・・って感じかしら




エルかめごはん。

しばらく動きませんでした^^




胴長かめ子

エルかめごはん。

いくらでも伸びそうです(*≧m≦*)




エルはこうはいきません
嫌なものはイヤ!!
用心深いです
でも猫はこうでなくちゃ

かめ子はちょっとおバカなのかしら・・






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






お豆腐の春巻き

エルかめごはん。

Cpicon 簡単☆チーズ大葉&豆腐の春巻き by Kanくん

大葉がきいてる!
あっさりでおいしかった~♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

それぞれのキャットプレイキューブ。  

「ねこのきもち」のふろく‘キャットプレイキューブ‘は
うちの猫らに大人気


ずっと飽きることなく
それぞれ使い続けてます



エルは
だいたい中に入って寝てます

エルかめごはん。

枠に
アゴやらほっぺやらを乗せて





なんか、顔半分だけ出てて
こわーい・・・・・

エルかめごはん。


こぶとりじいさんみたい



エルかめごはん。

こんなふうに使ってます






かめ子は
走ってきてくぐり抜けたり
中で寝たり・・・・・いろいろです

エルかめごはん。

この日はこんな感じで使ってました




エルかめごはん。

へぇ~、
かめちゃんスゴイね
何でも出来ちゃうんだ~( ̄m ̄ )





エルかめごはん。

ひとりで何回もくぐり抜けて飛び跳ね行ったり来たり。
最後にはこんな形になったようです



エルも使うんだから
もっと大事に扱ってね~(^^ゞ。。。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






サバの甘酢あんかけ

エルかめごはん。

甘酢味でさっぱり♪






ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

*エルかめふあん。さんへ
おひさしぶりです
暑いとやる気が減退しますよね~
エルもかめも元気に夏を超えました
また見てやってくださいませ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

掃除機こわい!!  

エルもかめ子も 掃除機が大嫌い

毎日掃除機をかける度に
大変な思いをしている2匹




はいはい、そうじするよ~
各々それぞれ逃げてくださ~い

エルかめごはん。

最初はベッドの下へ逃げ込み、
ベッドの下を掃除し始めると
ここへ逃げてきます



かめ子

エルかめごはん。

すっごく怖がります( ̄m ̄〃)





エル

エルかめごはん。

かめ子ほどには怖がってないようだけど
でも苦手です
どうやって避けるか常に考えてる感じ




エルかめごはん。

かめ子が悪さをしたときは
「掃除するよっ!!!」と言いながら
掃除機のところに連れて行きます
すると
必死になってベッドの下へ逃げて行きます
これがお仕置き。

効果あるのかどうかわかりませんが・・・(^^ゞ

エルにはこんなことしません
かわいそうだから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





暑い日の夜

エルかめごはん。

廊下で壁に沿って寝てました




かめ子とケーキ

エルかめごはん。
以前は指ですくってあげてましたが
この頃は
直接舐めさせてそのまま私も食べちゃいます
次はかめちゃん、はい私、はいかめちゃん・・・・・
てな感じ

もう猫飼ってるひと以外には見せられな~い(^^ゞ







2つのランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

夏のシャンプー。  

7月、
どうにも暑くて シャワーを浴び
ついでに猫もシャンプーすることにしました



ひとりで2匹をシャンプー

エルかめごはん。

なんとかなるものですね~
ちゃんと出来ました( ̄m ̄〃)



シャワー浴びると涼しいでしょ♪

エルかめごはん。

かめ子、変なカタチ・・・



エル

エルかめごはん。

表面はグレーだけど 内側の毛は白いです




乾いてきたね

エルかめごはん。



エルもかめ子も私もピカピカ



エルかめごはん。


すっごく暑い夏でしたが・・・・・
もう空気がカラッとしてきてます
過ぎてみれば
暑い時期は1カ月くらいだったかな???

夏は大嫌いなので
終わりがみえてきてホッとしています♪




2つのランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

3カ月ぶりの久々更新。  

前回の更新から 早や3カ月・・・・・

サボってると楽~
だけど
猫の写真をあまり撮らなくなっちゃいます

やっと涼しくなってきたし
気が向いたので更新(^^ゞ







夏の暑い盛り
い草ラグを敷きました

エルかめごはん。


歩く度にい草の音がします
泥棒も真っ青!!・・・・な感じ


かめちゃん、恐る恐る・・

エルかめごはん。


コレ、10年以上前に購入し社宅で使用していたもの
3回引っ越しましたが
捨てずになんとなくとっておいてました


エルは社宅の畳を知ってるけど
かめ子は畳を知らないので
ちょっと敷いてみようかな・・・と( ̄m ̄〃)



エルは歩く度に音がするのがイヤなよう

エルかめごはん。

畳の時は鳴らなかったものね
ラグの上にい草をそのまま敷いたから
音が鳴るのかしら・・・




エルかめごはん。

かめちゃん、嫌々ながらも
い草ラグの上で過ごしてくれてます

もうちょっとしたら片づけるので
それまで我慢してもらいましょう( *´艸`)

それにしても
い草のにおいって好きです~^^





*****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*****






大好きなドレッシングで

エルかめごはん。


しっかり野菜を摂ります

エルかめごはん。

ハンバーグと温野菜サラダ






2つのランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

