エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

賞味期限切れ材料でグラタン。  

私の場合、
賞味期限切れの牛乳の使い道は
グラタンかシチューです



この日はグラタンに

エルかめごはん。

何日切れてたかな・・・・
2、3日だったかな
全然大丈夫~♪



中身はマカロニとかベーコンとか冷凍アボカド・・・

エルかめごはん。

この冷凍アボカドも期限切れてました~^^
冷凍庫の奥からでてきちゃった こんにちわ♪

でもぜ~んぜん大丈夫~( ̄m ̄〃)



期限切れ食品って
使えるか否かの判断が難しー!!
でもおもしろーい(*≧m≦*)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






暑くなってきてから
どんどん腹だしポーズが増えてきた猫ら


エルは専ら飼い主のそばでごろごろ

エルかめごはん。




エルかめごはん。

無条件に私たちのことが好きなんだろな~・・って思います



一方
こちらの猫は・・

エルかめごはん。

いろんなところで自由気ままに転がってマス




エルかめごはん。




エルかめごはん。

かめ子とは絶対 ごはんつながり
ごはんくれるヒトについて行っちゃいそう(;-_-;)



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

ごはんの前にやらされること。  

ねこのごはんの準備中



エルかめごはん。


2匹とも集まって来ます



待ってる間
必ずする取っ組み合い

エルかめごはん。


そうこうするうち
ごはんが出来上がり
(かりかりをお皿にいれるだけですが・・)



すぐにはもらえず
やらされるのがコレ

エルかめごはん。

「ごは~ん、たっち♪」と言って指を出し
ねこを立ち上がらせます^^



次はかめちゃん

エルかめごはん。



夫は
かめ子には2回やらせてます
何回もやってくれるから面白いみたい(^^ゞ


エルかめごはん。




これでやっとごはん

エルかめごはん。

御苦労さま~
この世の中、タダというものはないのです^^


以前、エルは
「ごはーん」というと ごろ~ん♪・・と寝転がってくれてました

でもかめ子がたっちをするようになってから
どうもエルの転がり方が中途半端になってきて

「なんで私だけ寝っ転がらなきゃいけないの!!」・・・と
怒ってるようにもみえ
エルにもたっちしてもらうように変えました

全て私が仕込んだもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夫は仕込み終わったころにやってきて
自分が仕込んだかのように楽しんでマス・・・( ̄  ̄;)



エルかめごはん。

賢いね~アンタたち^^




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

リトルマーメイドの日。  

リトルマーメイドのパンが好きです
他にも好きなパン屋さんはいっぱいあるけど

ここは
毎月15日の『リトルマーメイドの日』に
お皿がもらえるから~♪



エルかめごはん。


今月もらった19cmプレート


630円ごとにプレートかジャムがもらえます

エルかめごはん。

このプレート、
ちゃんと日本製!!!
飽きのこない感じで使いやすい~^^



先々月もらったココット

エルかめごはん。

これまたかわいい♪
オーブンOKです

サービスでもらってうれしいものと
そうじゃないもの(失礼ッ!!)があるけど
これは私にはうれしいものです(〃⌒ー⌒〃)



先月と今月で2枚揃いました

エルかめごはん。

この日はお友達とランチでいっぱい食べたので
私はショボいサラダで我慢



エルかめごはん。

19cmプレート、
野菜がいっぱいのります♪





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





エルの誕生日プレゼントにあげた爪とぎベッド

エルかめごはん。

ちゃんと使ってくれてます~( *´艸`)



何故かこの子も使ってくれてます(^^ゞ

エルかめごはん。

かめ子の方が
使い方正しいかも
こう、中でくるん♪と寝るものだと思ってたから・・(^^ゞ
エル、はみ出してるし・・・




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

寝っ転がってTVを観るねこ。  

うちのかめ子。


へそ天で寝っ転がって
とてもかわいいのですが・・・


エルかめごはん。


何をしているのかというと




エルかめごはん。


テレビを観てるんです
なんてお行儀の悪いコ・・(ρ_;)




エルかめごはん。


まさか私のマネをしてるわけじゃないよね(^^ゞ




エルかめごはん。

スゴイね~かめこ・・・( ̄  ̄;)



テレビの内容は
かめ子が大好きなヒョウの番組

エルかめごはん。



エルかめごはん。

なかでも
狩りのシーンは特に好き



エルかめごはん。

あ~、よくエルに噛みついてるもんね( ̄m ̄〃)




しばらくすると飽きてきたのか

エルかめごはん。

ああ、そう・・・
 




番組が
鳥のシーンに変わると起き出して

エルかめごはん。

どんだけ自由なの、かめ子は(〃´o`)=3



ちょっと寝てスッキリしたのか
今度はちゃんと座って観てました

エルかめごはん。


うちのかめ子、
おもしろいでしょ( *´艸`)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

出かけないでね。  

出かけて帰ってきたら
まず
猫のおトイレそうじ
いたずらされてないか・ゲロされてないかを
部屋中チェック
窓を開け放して空気の入れ替え・・・・

等、バタバタしていたら



エルかめごはん。


いつの間にかエルが私のバッグに乗っかってました



エルかめごはん。

爪とぎされたかな~・・・と思って見てみても
大丈夫だったので
ただのニオイづけかな??



エルかめごはん。

もうどこにも行かないですよ~^^




実利を追及するタイプのかめ子は
私に会えた喜びよりも
ごはんを要求することに忙しい・・・

エルかめごはん。

エルに比べてかめ子は血も涙もない・・・・(ρ_;)



私がずっとおうちにいそうだな~と確認してから

エルかめごはん。



落ち着いて身体のお手入れを始めるエル

エルかめごはん。

かわいいね~エル( *´艸`)



血も涙もないかめ子は

エルかめごはん。

自分の利益の追求しか考えてません^^




★ランキング2サイトに参加しています★  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

同居猫の誕生日に便乗。  

先日の
エルのお誕生日だった日


1日中お祝いムードだった雰囲気に
どさくさにまぎれて
便乗してきたかめ子



エルがレタスをもらえば

エルかめごはん。



かめ子も走ってきて

エルかめごはん。




エルがプレゼントをもらえば

エルかめごはん。




かめ子が横取り

エルかめごはん。



エルよりかめ子の方が喜んじゃった

エルかめごはん。




もう誰の誕生日わからなくなってきて
見かねた夫がかめ子に注意

エルかめごはん。

かめちゃん、夫にケンカ腰

かめ子も楽しい1日を過ごしたのでした~♪




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

エル、6歳になる。  

5月5日、
エルが6歳になりました



保護預かりさん宅からうちに来た日のエル
エルかめごはん。

ちっちゃー(*≧m≦*)
でも
手足が大きいので大きくなるよ~・・・・とは言われてましたが
その通りになった(笑)




昨日のエルの1日


いつもと同じごはんを食べて

エルかめごはん。



ベランダで日光浴をし

エルかめごはん。




暑くなっておうちの中で涼み

エルかめごはん。



プレゼントをもらい

エルかめごはん。




キャットタワーのてっぺんから下界を見下ろし

エルかめごはん。



大好きなレタスをもらって

エルかめごはん。




ごろごろしたりして

エルかめごはん。

いつもとおんなじように気ままに過ごしました

エル、うちに来てしあわせかな~??
これって
飼い主にとっての永遠の悩みかも・・・


エル、6歳おめでとう(〃⌒ー⌒〃)



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

たくあんスメルのチョコレート。  

六花亭のカラフルなチョコ♪

パッケージが保存しにくい感じだったので
空いていた容器に入れ替えました


エルかめごはん。



この容器、
前回はたくあんを入れてました

ちゃんと熱湯で洗ったのに
まだニオイが残ってた・・・・(o´_`o)


でももう入れちゃったし
まぁいっか・・・・・と
フタをして冷蔵庫へ


エルかめごはん。

「ニオイついたかな・・・・」と次に開けて見たら
大丈夫でした^^

チョコレートのニオイの方が強かったみたい( ̄m ̄〃)






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





エルひとりでお昼寝かな~・・・と思ったら

エルかめごはん。



かめ子は中にいました

エルかめごはん。


2段ベッドみたい^^

エルかめごはん。



しばらくしたら出てきてました

エルかめごはん。

そりゃそうだよね~
上に重石があるんだもの(*≧m≦*)




エルかめごはん。

エルの左目
今は治ってます~^^




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

テーブルOKにしちゃったら。  

猫らがテーブルに乗るのをOKにしてからというもの、
それはそれはいい気になって
毎日何度も何度も
乗っておられます



エルかめごはん。


この角っこが2匹ともお気に入りのようで
よくここにお尻くっつけてマス(ρ_;)



このテーブルは私にとっても
思い入れのあるもので
とても大事にしていたんだけど
すでに3本線(猫のツメあとと思われ‥)が
数か所点在してます(-""-;)


猫が乗る度、
まめに拭いてるのですが

エルかめごはん。

そうすると
目を輝かせてかめ子がやってくる・・・・


エルかめごはん。

別にアナタと遊ぼうと思って拭いてるわけじゃないんだけど



でも猫が喜びそうな動きをしてみたり

エルかめごはん。

アナタがこの上を歩くから拭いてるんだけどネ・・



エルかめごはん。

拭き終わったそばから
また乗られるし・・

まあ、そのうち諦めるでしょう
・・・・・私が( ̄m ̄〃)




今日のエルは
クローゼットにお籠り

エルかめごはん。



エルかめごはん。

左目がまた痛いようで涙目になってます
毎月やってくるみたい
女のコだから!?



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

