エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張ったビーフシチュー。  

ちゃんとしたビーフシチューが食べたくなって
すね肉を買ってきて
こちらのレシピで
頑張ってみました


Cpicon とろとろ牛スネ肉のビーフシチュー by とももん1028



エルかめごはん。



すっごく時間がかかりましたが
398円の赤ワインを1本入れて
じっくり作りました


お料理って手間ヒマかけると
やっぱりおいしい♪


達成感もあるし
喜んで食べてもらえるしで
やり甲斐ありました^^





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






一緒にお昼寝中のエルかめ。

エルかめごはん。

ん!?
かめ子がエルのおしりを押してる!?



エルかめごはん。

かめ子の手が
エルのおしりにめり込んでます



エルかめごはん。

結構、力入ってるかもね・・


エルかめごはん。

なんだかんだいっても
仲の良い2匹です



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

ホールケーキのプレゼント。  

先日45歳になった私(〃⌒ー⌒〃)ゞ


平日だったし
フツーに過ごしていたのですが


夜、夫が
ホールケーキを買って帰って来ました~♪


エルかめごはん。


ピンク~♪
スッゴクかわいいケーキ( *´艸`)


伊勢丹にわざわざ寄って
「誕生日のケーキを・・・・」なんて
おそらく恥ずかしそうに買ってたであろう姿を
想像するだけで
うれしくなります



エルかめごはん。
夫は
近所のケーキ屋さんでショートケーキは
よく買ってきてくれますが

おしゃれデパートで
こういうのを買ってきてくれるキャラじゃないので
もうビックリでした



エルかめごはん。
お誕生日は
もうこれで充分!!
夫、なかなかやりますナ・・・・・・



エルかめごはん。

かめちゃんも大喜び♪
おいしかったよね~

うれしい1日になりました





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





日光浴中のエル

エルかめごはん。

ひとりでまったりと



エルかめごはん。

かめ子は別の部屋にいるしで至福の時です



・・・・・と思っていたら

エルかめごはん。

どこからともなく現れて



エルかめごはん。

エルにチョッカイを出すでもなく



エルかめごはん。

フツーにすーっと



エルかめごはん。

通り過ぎて行きました~
何しに来たんでしょ!?




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

キャットタワーの難易度を上げる。  

先日かめ子のお誕生日プレゼントに買った
キャットヘッドの爪とぎ


リビングに置いていると
どうもジャマで
何かとまとめて置けないものか・・・・・と思案した結果、


エルかめごはん。

キャットタワーとドッキングさせてみました



これがナント、幅がピッタリ
猫が乗ってもグラつかないので
安全なのです(〃⌒ー⌒〃)

エルかめごはん。

私って、天才♪



使ってくれるかな~・・・・とちょっと心配しましたが
全然問題なく
かえってキャットタワーに登る回数が増えたくらい




エルかめごはん。

今までのように
楽には登れません

登りたければ
あなたの頭と運動能力を駆使して
なんとかしなさい

・・・・・私はキビシイ飼い主なのです(^^ゞ


エルかめごはん。



エルかめごはん。

ここにのせたら
キャットヘッドであまり爪とぎしなくなったかも・・・・
まぁいいか。。。。



エルかめごはん。




エルかめごはん。

キャットヘッドの中に隠れたり
おもちゃを隙間にいれて遊んだり

楽しく使ってくれてます


エルが登れるかな~・・と心配だったのですが
ちゃんとてっぺんで寝てたので
彼女もなんとかして登ったのでしょう

2匹とも
賢く育ってます
(飼い主満足♪)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エルのお散歩禁止。  

エルは
私と夫の3人でお散歩に行くのが大好きで
毎晩5分ほどちょろちょろ・・・・・・と続けてたのですが

こないだヒトが入れないマンションの中庭や路地を探検することを覚え
呼んでも満足するまで出てこないし
最終的には「助けて~にゃー」とか大きな声で鳴くしで、
散々な目に合わされたので

しばらくはお散歩を禁止することしました(-""-;)


エルかめごはん。


やっとのことで出てきたエル

葉っぱやら土やらホコリやらで
薄汚れていて

オマケに、なんかヒゲが短くなってた・・・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ




エルかめごはん。

こっちは大丈夫かな・・



エルかめごはん。

こっち側が短い~




立派なおヒゲだったエル
エルかめごはん。


木の植え込みを通ったからか
ヒゲが擦り切れたのかしら・・・

エルの身体の幅よりあきらかに短いです




エルかめごはん。

出てくるまでは
やさしい声で呼びかけ、

捕まえた途端
ヽ(#`д´)ノォィゴルゥァァァ!!!
と怒りましたww


エルも怖かったのか
その日はションボリ


でも、また翌日から
「連れて行って~にゃー」というので
忘れてるのか楽しかったのか・・・・


エルはいい子だからどこにも行かない
・・・・・と高をくくって油断してたのがいけませんでした
反省反省((+_+))




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ほそこいかめ子。  

うちのかめ子。


エルかめごはん。


なんか細すぎじゃないでしょうか・・・



エルかめごはん。

今年で3歳、3.6~3.7kg



エルかめごはん。

毎日
快食・快便、よく走り回るしよくしゃべる

とっても元気なんだけども・・・・



一緒にいるこの子と見比べるとどうも

エルかめごはん。

かめ子が異様に細くて心配になるのです(^^ゞ



どうしても初めて飼ったねこが基準になってしまうので

エルかめごはん。

ねこって
このくらいの大きさになるのかな~・・・・とか



でもいろんなにゃんこ達を見てきて
うちのエルは多少大きいかも・・・とは思ってますが

エルかめごはん。

(これでも5kg台から4.8kgに減りました
よく走ってるもんね^^ )




かめ子は
ちっちゃい頃から
なんだか胴長だな~・・・と思ってたのですが

エルかめごはん。

胴長なまま成長しました



細くて細くて、折れちゃいそう・・・・

エルかめごはん。

こう見ると普通なんだけど
1枚目の画像のように
上から見ると細すぎで心配になっちゃうのです


ごはんの量は合ってると思います
増やすと残すので。
きっとこういう体型のコなんだろな・・・・とは思いますが(^^ゞ




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ハマってる朝ごはん。  

最近ずっとハマってるこの朝ごはん。


Cpicon フライパンで絶品マヨトースト by あけぐり

エルかめごはん。
おいしいし、簡単♪
全然飽きずに食べてます

夫はイマイチみたい。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





100円で買ってきたボールのおもちゃ

エルかめごはん。

エルがすっごく喜んでくれました♪

100円って自分の中の基準になってるみたいで
安い!!・・・・と感じてすぐに買っちゃう(^^ゞ



エルかめごはん。



エルかめごはん。


こんなに喜んでくれてうれしい~(〃⌒ー⌒〃)



そこへかめちゃんもやってきて・・・・

エルかめごはん。

かめちゃんが来ると
すぐに退散しちゃうエル

あ、退散する前に
1発殴ってマス( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。

こうやって
かめ子はエルの物を何でも取っちゃいます(^^ゞ

ま、数発殴られてるし
どっちもどっちか。。。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

ちょっと贅沢なドレッシング。  

お友達へのおみやげに
何がいいかな~・・・と
ふらっと立ち寄ったお店で
とてもおいしいドレッシングに出会えました

エルかめごはん。
サンクゼールのサウザンアイランド


サンクゼールって私は知らなかったんだけど
長野のワイナリーでジャムやドレッシングも作ってるみたい


店頭にはちっちゃいクラッカーが置いてあって
ジャムもドレッシングも全て
クラッカーにつけて味見が出来るんです
コレ、すごい!!!



エルかめごはん。
セロリとか野菜がいろいろ入っていて
おいしー♪


これは600円ちょっとしましたが
値段だけのことはあります^^


お友達にあげたら
「オトナのサウザンね♪」と
喜んでくれました



次はジャムにチャレンジしてみます



エルかめごはん。

アスパラとベーコンのパスタ

サラダには
このサウザンアイランドのドレッシングをかけて


夫も気に入ってしまい、
すぐに無くなっちゃいそうです・・・・(^^ゞ





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





朝から日光浴のエル

エルかめごはん。

エルはホントに太陽の光にあたるのが好き



エルかめごはん。

お天気がいい日は
ベランダに出せだの、散歩に連れて行けだの、
そわそわしてうるさいのです



エルかめごはん。

放っておいたら
寝てました( ̄m ̄〃)




かめ子

エルかめごはん。

この子は
外を眺めるのが好きみたい




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

お留守番の準備。  

うちの猫たち。

2匹だけでお留守番している時は
だいたいくっついて寝て過ごしているようです

くっついている現場は見たことがあるけど
その前の段階は見たことがなく

いつも
「どういうふうに くっつきに行ってるんだろ・・」
と思ってたのですが

偶然見ることができました^^



この日は
かめ子が寝ていたところに
エルがくっつきに行ったようです

エルかめごはん。



エルかめごはん。



エルかめごはん。

のっそりのっそり回転して



エルかめごはん。

落ち着きました


そうか~
いつもこうやって2匹でお留守番してるのか・・
いっしょにいれば
寂しくないもんね(〃⌒ー⌒〃)

でもピッタリにはくっつかないんだね~
チョット残念(*≧m≦*)




帰宅したら

エルかめごはん。

こんな感じで出迎えてくれました

ケンカしてないね~エライエライ!!!



エルかめごはん。


2匹別々の場所で寝てる時もあるようで、
その時は
エルが必ず玄関まで出迎えにきてくれます

2匹で寝ている時は
居心地がいいのか
出迎えにきてくれない・・・(^^ゞ

私としては
一緒に寝てくれてるほうが
うれしいかな~^^





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





ゴーヤチャンプルー
エルかめごはん。
沖縄産のゴーヤが98円で
スーパーにでてました

ゴーヤを食べるとキレイになれる気がする~♪



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました~^^

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

猫のモビール。  

欲しいな~・・・・と
思っていたモビールが
近所の雑貨屋さんで30%引で売ってたので
即買ってきちゃいました♪


エルかめごはん。

やっぱりかわいい~(〃⌒ー⌒〃)

ゆらゆらしてて なごみます



ガサゴソ袋から出してたら
寝てたエルが起き出して見てました

エルかめごはん。





エルのおもちゃじゃないよ~

エルかめごはん。




エルかめごはん。

糸が細くて
エルにパンチをくらったら
一撃で壊れそう・・・・



照明から吊り下げてる間、
かめ子も見物

エルかめごはん。

かめちゃんなら
本気出せば届くと思うよ~
エルは、無理だけど( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。

猫好きのお友達にプレゼントしたら
喜ばれそうです♪




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

爪とぎ「キャットヘッド」のこんな使い方。  

かめ子のお誕生日にプレゼントした
爪とぎ「キャットヘッド」


エルかめごはん。


フツーはこういう状態・向きで使用するのだとばかり
思ってました



ところが
うちのかめ子ったら・・・・・・


エルかめごはん。

こんな状態で使ってました~(*≧m≦*)

中にちんまり入っちゃって
かわいい~♪



エルと追いかけっこして暴れ倒したあげくの結果ですが
ナルホド、かめ子やるじゃない!!!


エルかめごはん。

ちんまり入ってるかめ子がかわいくて
エルバージョンも見たくなり
エルを無理やり入れてみたら・・・・・

入りませんでした(^^ゞ



他に
縦に使う方法もあるそうです

エルかめごはん。

かめ子、天才だね~^^




カーペットでしか爪とぎしないエルが
初めてダンボール素材でしてくれました

エルかめごはん。

かめ子の影響かな・・・・・



エルかめごはん。

2匹でよく使ってくれてます
買ってよかった~(〃⌒ー⌒〃)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





ホットサンド
エルかめごはん。

朝ごはんに食べました




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

夫が喜ぶ晩ごはん。  

デミグラソースのハンバーグに
半熟目玉焼き、
スパゲティ・・・・・

こういうお子ちゃまプレートを作ると
夫は喜びます



エルかめごはん。



あ、これにケチャップライスをのっけて
旗でも立てればよかったかな。。。。( ̄m ̄〃)
(半分バカにしてます(^^ゞ )







・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






エルは日光浴が大好き

エルかめごはん。

こうやって日光を浴びているときが
一番幸せそうです



エルかめごはん。



エルかめごはん。



エルかめごはん。

この至福のときに
かめ子がジャマしに来ようものなら
超激怒します



でもこの時は

エルかめごはん。

別室でお外見物のかめ子



1時間くらい見てることもあります

エルかめごはん。

いつもしばらくすると ふと我に返り
「わあーん、わあおーん!!!」
と大きな声で叫びながら私を探しにやってくるのです

ホント、おかしいですよ~かめ子^^




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました~^^

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

かめ子のお誕生日週間終了。  

かめちゃんのお誕生日週間も
昨日くらい!?(テキトー)・・・で終了~^^


生クリームにありつけるのも
この日が最後です

エルかめごはん。


エルかめごはん。

いちごのショートとか
もっと生クリームがバッチリのってるケーキが欲しかったのですが
春休み中ということで
生クリーム系のケーキは売れてしまったとのこと
残念~




コーヒーを入れて準備が終わると
かめ子も準備OKな感じ・・・

エルかめごはん。

ニオイでわかるのか
すぐ飛んできます^^

かめちゃん、今日でもうケーキはおしまいですよ~





PC使ってる私のそばに
かめ子はよく陣取ります

エルかめごはん。

夫のときは来ません(*≧m≦*)



エルかめごはん。

私が寝るときも
枕を一緒に使って寝たりと
かめ子は顔に近いところに来てくれます


ワーワーキャーキャーよくしゃべるしよく叫ぶ。
甘えん坊だけど文句も言うしで
とってもおもしろいコです。
これからもずっとオモシロキャラでいて欲しい^^




さて、
来月はエルのお誕生日週間がやってきます

エルかめごはん。

この頃は
キャットタワーのてっぺんで寝るのがお気に入り



ごはんの時間が近付くと

エルかめごはん。

こうやって私の様子を伺い始めます(^^ゞ


エルのお誕生日週間、何がいいかな~
お散歩長めにするとか
ごはん多めにするとかがいいかな??





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました

category: ねこの日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

かめ子へのBDプレゼント。  

かめ子への誕生日プレゼント・・・・・
とかこつけて
実は自分が欲しかったものを買っちゃいました♪



ダンボールタイプの
つめとぎとベッド。


エルかめごはん。



なんか、かわいいのです^^

エルかめ、使ってくれるかな~・・・・



かめちゃん、どっちにする~??
選びなさい^^

エルかめごはん。

「う~ん、こっちかな♪」



こっちにしましょう( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。

「あれぇ~!?」


もうひとつの方は
来月のエルのお誕生日の時に
出そうと思ってます



エル、チェックはするものの
興味なし・・・・・

エルかめごはん。

エルは
カーペットでしかつめとぎしないので
これは
中に入ったり
上に乗ったりして
使ってくれたらな~・・・と思ってます




エルかめごはん。

かめちゃん、早速つめとぎ開始!!



エルかめごはん。

そうそう、中に入ったりして遊んでね♪



かめちゃん、3歳おめでとう☆彡

エルかめごはん。

お誕生日週間の間は
これでもか!!!・・・・というくらい
しつこく「おめでとう♪」と言ってます(*≧m≦*)






・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん。

エルかめごはん。
豚バラとこんにゃくの煮物

山芋のバター醤油炒め





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

新しいもみちゅぱ毛布と晩ごはん。  

かめ子が
いつもと違うフリース毛布で
もみちゅぱをするようになりました



エルかめごはん。




エルかめごはん。


この毛布は
いつも身体にかけて使ってただけなのに



今までは

エルかめごはん。

このフリース毛布でしか
もみちゅぱしませんでした



エルかめごはん。

しっかり口に入ってます(^^ゞ
さわると濡れてるんですよ~
びちゃびちゃです(*≧m≦*)



エルかめごはん。

予備が出来たので
こちらもなんか安心^^

洗っても落ちない汚れなんかがついた時に
捨てられるから
良かったw



エルかめごはん。

かわいいかめちゃん♪





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん

エルかめごはん。
豚ロースのかたまり肉が安かったので
オーブン焼きに。

塩麹やらにんにくやらオリーブオイルやらを
すりこんで
焼きました



エルかめごはん。

お気に入りの498円のワイン♪
ペットボトルのワインなんです( *´艸`)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました

category: ねことごはん

tb: 0   cm: 2

またたびおもちゃ。  

買わなくてもいいおもちゃを
また買ってしまいました・・・・・



エルかめごはん。


中にまたたびの棒が入ってるようです



まあ、かめ子がお誕生日だからいいか・・・

エルかめごはん。

袋から出した途端、ワーワー叫び出し



エルかめごはん。

大成功!!
あ~買ってよかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ




エルかめごはん。

エルも大喜び^^
このあと、くねくねしてましたww



かめ子もよっぽど気に入ったのか
取り返しにやってきた・・・!!!

エルかめごはん。




エル、逃げて行っちゃった・・

エルかめごはん。

かめ子、ワルい顔してます(^^ゞ



エルかめごはん。

このおもちゃ、日本製。
なのでガジガジしてても なんか安心^^

2匹が噛んだり舐めたりしてるので
ベトベトです
きれいに拭いてしまいました





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






文京区 白山神社の桜

エルかめごはん。


エルかめごはん。

今日の雨で
桜はもうおしまいになっちゃいそう・・・
寂し~(o´_`o)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました

★エルかめふあん。さんへ
ありがとうございました
病気もせずに元気でかわいい3歳に
なってくれたんです
エルかめふあんさんも
いつかきっと
にゃんこと暮らせる日がきますよ
楽しみですね^^

category: ねこの日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

かめ子の誕生日。  

かめ子がうちに来て3年。

大きな病気もせず
元気に育ってくれてます。

勝手に決めたお誕生日ですが・・・


エルかめごはん。


3歳おめでとう、かめちゃん^^



3年前のかめちゃんがうちに来た日から数日間の
写真を抜粋してみました



うちに来た日。
エルかめごはん。

ケージにも入れず
いきなりエルに対面させたのがマズかったのかも・・


この日から
エルの私への不信感・かめ子への怒りがおさまらず
しばらく大変でした(ρ_;)




シャーしなかったエルが
かめ子が来たことがきっかけで
するように。
エルかめごはん。

エル、こわい~((((;´゚Д゚)))アワワワワ




かめちゃん、この頃は
夫のことを好きだったみたい
エルかめごはん。

夫も大喜び♪
今はこんなことがあったことさえ
忘れてました~( ̄m ̄〃)
(夫、何故か嫌われてる・・)




エル、説教中。。
エルかめごはん。

エルの信頼を取り戻すのに
1年以上はかかりました


かめ子を引き取ったことを
後悔したりもしましたが
でもエルとかめ子の我慢のおかげで
今は楽しく過ごせるように



ちっちゃくてタレ目なかめちゃん^^
エルかめごはん。

めでたしめでたし(〃⌒ー⌒〃)



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました
★かえるねこさんへ
ありがとうございます^^
かめ子の兄弟4猫のうち1匹の子だけは
元気なのを知ってます。
男の子で大きく育ってるみたいですww


category: ねこの日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

