エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子のお誕生日週間。  

明後日はかめ子のお誕生日。

この子も3歳になります^^


エルかめごはん。



かめちゃんが大好きな
生クリームがついているケーキを買ってきて
一緒に食べました
(かめちゃんはチョットだけ~^^)



エルかめごはん。


3歳になってもまだまだお子ちゃま。

エルかめごはん。



エルかめごはん。

こういうもみちゅぱって
何歳までやってくれるのかしら・・・・



エルかめごはん。

お誕生日週間は
いつにも増して甘やかせていきたいと思います(^^ゞ



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

かしゃぶん壊れてもまだ遊べます。  

ねこに大人気のおもちゃ「カシャカシャぶんぶん」。

すぐに壊れちゃうのが難点で
だけどねこが喜ぶから
次から次へと買い足してました(^^ゞ


エルかめごはん。

なれの果ては
もう原形をとどめてません



捨てる前に
最後のお試し。
かめ子に差し出してみると
コレが大当たり!!!


エルかめごはん。

「んにゃ♪ んきゃ♪」 と
小さい虫を見つけた時のように
大喜び!!



わからないものですね~

エルかめごはん。


エルかめごはん。

もう離しません( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。


エルかめごはん。


これは2度楽しめる
とっても優れたおもちゃなのでした~♪



エルかめごはん。

真の姿のかしゃぶんの人気が落ちたのが
チョット気になりますが・・(^^ゞ





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





播磨坂の桜

エルかめごはん。

まだ咲いてる~^^
今週末で終わりかな~寂しいです



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

フライパンでおいしいトースト。  

朝ごはんにおいしそうなレシピを見つけたので
作ってみました。


エルかめごはん。
 

Cpicon フライパンで絶品マヨトースト by あけぐり


作り方も簡単だしすっごくおいしい♪

しばらくハマりそうです。


エルかめごはん。

私は焼く時に
胡椒をいっぱいふりかけます
スパイシーですよ^^





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





エルかめの楽しい漫才^^

エルかめごはん。



エルかめごはん。



エルかめごはん。



エルかめごはん。


今日も2匹で仲良くやってます( ̄m ̄〃)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

BOOWYのCD。  

BOOWYのアルバムCD買いました♪

40代前後世代は
お好きな人が多いのでは!?


エルかめごはん。



2枚組で、
1枚目はあまり知ってる曲がなかった・・・・
夫も私も専ら2枚目のみ聴いてます^^



夫、超ご機嫌で
歌詞カードを左手に
ねこじゃらしを右手に持ち、
歌いまくり・・・・・・

・・・・・・・・・うるさい((+_+))


エルかめごはん。

かめ子、困ってます


寝ていたエルも起き出した

エルかめごはん。 



表情、険しいです(^^ゞ

エルかめごはん。

バブル時代を思い出し
なつかしんで歌ってる夫でした

あ~、あの頃は良かった^^





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






晩ごはん

エルかめごはん。 

生協のミニサーモンをフライに。
あとは
はるさめの中華風スープ
豆苗と豚バラの卵とじ




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

お花見とお留守番ねこ。  

東京の桜は先週末が見ごろだとのことだったので



エルかめごはん。


お弁当を作ってお花見に行って来ました。



場所は毎年行っている近所の
小石川植物園。


エルかめごはん。

お天気があまりよくなかったからか
ヒトもそんなにいませんでした。


ここは桜の木の数も少ないので
たいしたことないのです(^^ゞ
うちはただ近いから・・・・というだけで
毎年来てます^^


エルかめごはん。

お弁当食べてビールかっくらって寝てる夫( ̄m ̄〃)

一応本を読むつもりで持ってきてはいますが
毎年ムダな荷物になってますww



エルかめごはん。

あ~今年もお花見終わっちゃった~




おうちに帰ると・・・・・・

エルかめごはん。

仲良く留守番していた猫2匹。


ひとがいないと
この2匹で仲良くやってるみたい。

エルかめごはん。



お留守番の時にくっついて寝てることが多いです。

エルかめごはん。

2匹だけのときは
共同戦線結んでるようです^^



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

春になったらお花。  

春になるとお花が欲しくなります

お花屋さんも華やかになるし
ついつい見ちゃいます


私が買うのは安~いの。

エルかめごはん。

スーパーで買った
ガーベラのセット♪


ガーベラって結構もつしかわいいし好きです



エルかめごはん。

お花とかいっぱい飾りたいけど
猫がいるのであまり飾ってないです



ちょっと油断するとこうなる・・・・↓

エルかめごはん。

花びらかじられてます・・・・(;-_-;)
ボロボロ。。。



誰がやったの!?

エルかめごはん。

エルですね、多分(o´_`o)


出かけるときは
お花を別の部屋に移動させて
ドアを閉めて猫が入れないようにしています

なので在宅中にやられちゃう・・・・
悔しいです(^^ゞ





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





キッシュ

エルかめごはん。


エルかめごはん。
上手く焼けました^^。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ホワイトデー。  

今年のホワイトデーのお返しは・・・・

エルかめごはん。

ゴディバのチョコ♪


確か、去年もゴディバだったような・・・・!?
近所にゴディバのお店があるので
帰りにそこに寄って買ってきてくれてるみたい



エルかめごはん。


年に1度
高級チョコが食べれる日。
うれし~(〃⌒ー⌒〃)



かめちゃんも女のコなのに
何にももらえなかったね

エルかめごはん。

チョコは
「猫にあげてはいけない食べ物」リストに
入ってるから
あげられません

でも
エルはチョコ好きみたい・・・・
たまにひと舐めさせてあげてます(^^ゞ




こうやって
どんどん猫に甘くなる飼い主。

エルかめごはん。

かめ子がこの頃よく
ダイニングテーブルの上に乗っかってます


ずっと怒ってましたが
短い猫人生、
そんなに叱ってばかりいてもかわいそうかな~・・・・
とか思い
もう乗ってもいいことにしました。



エルかめごはん。

夫はまだ
「こらっ!!!  めっ!!!」
とか言ってますが、
猫たちも言うこと聞きゃしない・・・・
もうどうでもいっか~。。。って感じです( ̄m ̄〃)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント&訪問ありがとうございます

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

猫のせいで捨てられない・変えられない  

このボロボロなプレイキューブ。

エルかめごはん。


いいかげん捨てたい・・・・


ボロボロにしたのはかめ子だけど

エルかめごはん。

エルがよくこの中に入ってます
新しいのがもうひとつあるので
捨てたいんだけど・・・・



エルかめごはん。

・・・もうちょっと置いておくか(o´_`o)・・・




ボロボロにした犯人は
新しい方にちゃっかり入り
テレビ観賞。

エルかめごはん。

この番組、つまんないから
チャンネル変えたいんだけど・・・・



エルかめごはん。

・・・・・・もうちょっとこのままにしておくか(o´_`o)・・・・



エルかめごはん。

猫らのせいでままなりません( ̄  ̄;)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





エルかめごはん。

近所の播磨坂。
今週末が見ごろです。
お花見行かなくちゃ^^




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

夫に対するかめ子の態度。  

エルは
夫のことは大好きだけど
かめ子は
あまり好きじゃないようで・・・・。


日頃の態度によく現れます。

夫もそれは承知していて
それでもかめ子に好かれようといつも必死でアピール。

エルかめごはん。

かめ子、夫に呼ばれても目を合わさず無視(^^ゞ



エルかめごはん。

執拗な夫の呼びかけにとうとうあっち向いちゃいました。
見ていてホント笑えますww



なおもしつこく迫る夫。 
・・・・・やめとけばいいのに(^^ゞ

エルかめごはん。



スタコラ逃げようとするかめ子を無理やり抱っこ。

エルかめごはん。

あ~あ、だから嫌われるのに・・・・( ̄m ̄〃)



かめちゃん、思いっきり身体全体を舐めてました。

エルかめごはん。

時々、夫に自分からくっつきに行くこともあるんだけど
こういう態度をとることの方が多いです。



先に夫になでまくられずっと横で様子を見ていたエル。

エルかめごはん。

じっとしてればしつこくされることはないのよね~。
エルは夫になでてもらうのがうれしいようです。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





もずく酢

エルかめごはん。

カップで売られてる味付けもずくもおいしいけど
乾燥してるのを戻して食べた方がやっぱり歯ごたえがあっておいしい♪
身体に良さそう~^^



ハンバーググラタン

エルかめごはん。 





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント&訪問ありがとうございました

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

