エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カニ~♪  

ジャーン!!!


エルかめごはん。



カニしゃぶセットですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



遅い夏休みをとった夫が
カニと一緒に帰省先から帰って来ました♪



エルかめごはん。

いただき物だったとかなんとかで(夫、ちゃんと理由を聞いてない)、
もらってきたらしい・・・。


こんないいもの頂いてきちゃっていいのかしら・・・
テレビショッピングでしか見たことない~!!



さっそく食べちゃいました。

エルかめごはん。

2人でテンションあがりまくり!!


エルかめごはん。
ずわいがに、サイコーです♪
もう、一生食べれないかも~
食べ納めです♪
ごちそうさまでした(〃⌒ー⌒〃)



エっちゃんかめちゃんもおすそわけ。

エルかめごはん。

かにが入ってた箱をごはん台にして晩ごはん♪



エルかめごはん。

かにはあげられないから、箱だけね。
まぁ、飼い主の自己満足です(^^ゞ





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






仲良く寝ているエルかめ。

エルかめごはん。

今日も1日寒かったのです。


エルかめごはん。

ちょっと抜け毛が目立ち始めました。
そろそろ抜け毛の季節??


エルかめごはん。




しばらくしてのぞいたら、かめちゃんがこっちを見てました。

エルかめごはん。

全然目が開いてませんケド( ̄m ̄〃)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

新ごぼうのお漬物。  

ゴボウって
煮物かきんぴらくらいしか思いつかなかったのですが

お友達にもらったお漬物が
すっごくおいしくて
すっかりハマってしまいました^^。


最初はスーパーで買ってたのですが
結構いいお値段・・・・。


なので
自分で作ることに。


エルかめごはん。

切って、茹でて、
お酢・砂糖・しょうゆ・酒・七味・ごま
に漬けるだけです。



エルかめごはん。

簡単でおいしー(〃⌒ー⌒〃)
毎日思いっきり食べれます。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






外出して帰宅すると・・・・・・

エルかめごはん。

キッチンがこんなことに(-""-;)

ゴミ箱がひっくり返され
ゴミ散乱・・・・。

それぞれのゴミにも
歯型がついてる・・・( ̄  ̄;)



これは絶対かめ子。
私にはわかるんです。


エルは寝てたんだよね!?

エルかめごはん。

出かける前からいたこの場所から動いてないから。



エルかめごはん。

そうだよね。



玄関を開けたら走って出てきたこの子・・・・。

エルかめごはん。

やっぱりね。。
怒ったらテーブルの下に逃げ込みましたが
抗議の顔・・。


私が悪いのかしら!?

エルかめごはん。

全く。。。(o´_`o)ハァ・・


いつもやらないのに
どしちゃったのかしら。
何かニオイがしたのかも。



怒られたからか
暴れて疲れたからか
この後ずっと布団に潜って寝てました。

エルかめごはん。

なんだかションボリしてるように見えちゃう。。
ごめんね~これから私が気をつけるからね~

・・・・・って、
なんで私が反省するの!?




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

100均で春を感じる。  

100円ショップでこんなかわいいオーナメントを
見つけました。



エルかめごはん。

この頃
さくらグッズをよく見かけます。
ピンクってかわいい♪



リビングの照明からぶら下げて・・・・
うちにも春がきた感じ。

エルかめごはん。


100円でもなかなかです(〃⌒ー⌒〃)



かめちゃんもやっぱり女のコ。
かわいいオーナメントに見とれてます。

エルかめごはん。

ビミョーな顔つき~( ̄ー ̄?).....





テレビに夢中なかめ子。

エルかめごはん。

かめ子がテレビをみててくれると
家事がはかどって助かるんです^^。



エルかめごはん。

30分くらいは平気で見ててくれますよww


エルかめごはん。

エルはすぐに飽きちゃうもんね~




エルかめごはん。

かめちゃんのこの横顔、
鼻ペチャでかわいいでしょ。
好きなんです( ̄m ̄〃)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





お友達に頂いた和菓子。

エルかめごはん。

金沢のお菓子。
見た目もかわいくって 割ってもかわいい♪



今日から1週間、
夫が遅すぎな夏休みを取ってます。
うれしいような・・・・
こっちのリズムが狂うような・・・・(^^ゞ




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

スカイツリーへ。  

先日、従妹とスカイツリーへ行って来ました。


だけど・・・・
あいにくの曇り→雨の天気(ρ_;)


きっと上まであがっても
何にも見えないだろな~、3000円もするし。

…と思い、
今回はランチしてブラブラして帰って来ました^^。



携帯で撮影

エルかめごはん。




エルかめごはん。


この時はまだ曇り空。


スカイツリーの横のビル「ソラマチ」31階でランチ。

エルかめごはん。

なんだか31階でも十分だね~
・・なんて満足しちゃいました♪


この後
雨が降り出し、眺望最悪・・・・。


いつかまた天気のいい日に来てみたいと思います。


ランチのお店はコチラ★

おいしかったですよ~(〃⌒ー⌒〃)





帰ってきたらこの有様・・・・・・

エルかめごはん。

ぐちゃぐちゃボロボロ・・・・((+_+))

かめ子が暴れたようです。


出かけた日は
普段の甘えん坊さんにさらに拍車がかかり

エルかめごはん。

私から離れません。

すっごくかわいい~!!!



エルも遊んで欲しくてうずうず♪

エルかめごはん。



エルかめごはん。

エルもかめ子も遊びましょうね~((*´∀`))




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

うちのバレンタイン。  

昨日のバレンタインデーは・・・・

エレクトーンレッスンの帰りに寄った銀座の松坂屋で
チョコとハンカチを買って
プレゼント♪


エルかめごはん。


松坂屋銀座店、
建替え前の売りつくしセール開催中です。
いろいろいっぱい 安くてワクワクしますよ( *´艸`)




安~い赤ワインで乾杯。

エルかめごはん。

このグラス、
冷酒用。
下側が陶器で変わってます。


何年も前のいただき物。
後生大事にとっていたのですが
使わないのはもっともったいない!!
・・・・と思い始めて
どんどん使っちゃうことにしました~^^。



さて、バレンタインデーなので、
うちのかわいいムスメたちに聞いてみました。


エル。
エルかめごはん。


エっちゃん、パパさんのこと好きかな~!?


エルかめごはん。

そうだよね~
エルは夫のことが大好きです。



かめちゃんは好きかな~!?

エルかめごはん。

かめちゃんは・・・・びみょー(o´_`o)

食べ物をもらう時や遊ぶときだけ、
夫を利用しているように見えます^^。

だって抱っこはイヤがってるからww


こんなんじゃエルしかお返しもらえないかも~(〃⌒ー⌒〃)ゞ





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

エルの目。②  

前記事の続き。


調子が悪かった左目は
やはり翌日には治り、

1日置いて
その翌日、今度は右目の調子が悪くなりました。

今回も予想通り。


涙目になってかゆそうにしてたりするけど
それ以外はいたって元気!!



以下、
元気に遊ぶエルです。

エルかめごはん。



今はこのヒモがお気に入り♪
「あのヒモで遊んでよ~にゃあ♪」
と誘ってくれます(〃⌒ー⌒〃)



エルかめごはん。



エルかめごはん。



なんか、
遊んでる時は目がイキイキしてて
ちっとも痛そうじゃないんだけど・・・



ふと遊びをやめると


エルかめごはん。

途端に病人になっちゃう( ̄m ̄〃)
どうなってるの!?


今は両目ともキレイになってます~(*´∇`*)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん。

エルかめごはん。

がんもと根菜の煮物
白だしで簡単に^^




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

エルの目。  

1、2カ月に1回くらいの割合で
エルの目が片方づつ調子が悪くなります。


エルかめごはん。


今回は左目から。
多分、治ったころに右目が同じ症状になるはず。


エルかめごはん。


涙が出たり、かゆみがあったり。

以前は毎回病院に行っていたのですが、
点眼薬を処方されるだけで、
点眼してもしなくても、
治りは同じなので
最近は病院に行ってません。


ものもらいとかの類かしら・・・。



エルかめごはん。


片目が調子が悪いくらいで
後はいつもとおんなじ。


エルかめごはん。

元気だし食欲もある!!


ちょっと遊んでから、

エルかめごはん。

布団乾燥機をかけているベッドへ。



この様子を見ていたかめ子。

エルかめごはん。

かめちゃんもエルに並んでお休み準備。


エルの症状、
いつもと同じなら明日は治ってる予定です。
で、次は右目が涙目になってるはずなんです(^^ゞ
それも、
おそらく2日くらいで完治しちゃう予定です^^。



エルかめごはん。

この子はいつも元気です( ̄m ̄〃)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの表情。  

かめ子が来てからエルの表情が変わってしまったね

・・・・・・・・と、
夫とよく話してました。


エルがひとりっ子の時は
天真爛漫な感じで
いつもお目目がまん丸なかわいいお顔でした。


でもかめ子が来てからは
ずっとこわーいお顔(ρ_;)


哀しいな・・・・と思っていたのですが


エルかめごはん。

この頃、元のかわいいお顔に戻って来ました^^。



エルかめごはん。


とってもかわいい表情をしてくれます。

まぁでも
猫の表情なんて
飼い主にしかわからないものだろうし
親バカ的な目でも見てるので
他所から見ると大差ないのかも~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


でも夫と私は大変嬉しく思っているのです^^。





エルかめごはん。

おトイレから帰って来たかめちゃん。



エルかめごはん。

ハイハイ、片づけます(^^ゞ


この子はおバカな感じに見えて
実はちゃんといろいろ考えてるいい子なんです^^。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





サツマイモのサラダ
エルかめごはん。

わさび・マヨネーズ・だし醤油で和えました。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

バナナケーキ。  

いつもよく見に行くブログガーさんが作っている
バナナケーキ。

とてもおいしそうなので
私も作ってみました。


エルかめごはん。


私でも簡単に焼けました♪
かめちゃんも
おいしそうなニオイに誘われてやってきました( ̄m ̄〃)

ちょっとだけおすそわけ♪


エルかめごはん。


材料を計量してボールにどんどん入れていって
フォークで混ぜて焼くだけ。

なのにしっとりと焼きあがりました~^^。
バナナが入ってるからかな・・。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





甘えんぼさんなかめちゃん。

エルかめごはん。

エレクトーンの勉強中の私のひざの上です。



エルかめごはん。

人のひざの上でゴロゴロしてます(^^ゞ
かわいくて仕方がない~!!
だけど、
ジャマです(*^m^*)



エルかめごはん。

私のボロボロフリースは
あまり見ないでください・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ



エルかめごはん。

寝ちゃったので、
このまま勉強続行です。



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

節分。  

今年も節分は
豆まきと巻き寿司丸かじりをしました。


エルかめごはん。
母に教えてもらったいつもの巻き寿司と
今年はレタスと牛肉の甘辛煮の巻き寿司も作ってみました。



エルかめごはん。


丸かじりは
1本まるまるは多いので
半分に切って食べました。
食べ終わるまでしゃべっちゃダメだから苦しい(^^ゞ


豆まきも猫たちが食べちゃうので
1粒まいてはすぐ拾う・・・って感じ。


エルかめごはん。

年中行事は
この子たちのためにやってる感がこの頃あります。

この子たちのために
鬼退治して福を招いて・・・・

な~んて(笑)




かめ子はお寿司の海苔ねらい。
エルかめごはん。
「南南東でしょ~!?  おっけーりょーかい♪」




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ビタミンカラーのランチョンマット。  

バーゲンで安く手に入ったランチョンマット。

エルかめごはん。
オレンジ~♪


キレイ! かわいい!!
ビタミンカラーで
なんだか明るく楽しい気分になります。


エルかめごはん。

生地も布じゃなくて水をはじくタイプ。
アイロンもかけなくていいし
使いやすい~♪

いい買い物しました^^。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





エルが私に宣言してます

エルかめごはん。
はいはい、どうぞ( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。
かめ子から目をそらさず、じっと見ています。



エルかめごはん。 
かめちゃんは今は遊びたくないのね・・
じゃあ、目をそらしておきなさい(*≧m≦*)



エルかめごはん。
かめちゃん、困ってました(*^m^*)

エル、ずんぐりむっくり・・・・(^^ゞ



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

