エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やる気になりました。  

ずっと続けてるエレクトーン。
なんだかこの頃やる気が起こらず
練習もしないし だから上手くもなれないし、
だからおもしろくなくて練習する気もしない・・・・・・・
というマイナス思考のループに落ちてました|||(-_-;)||||||


半年以上悩みだんだんエレクトーンが嫌いになってきて
辞めます!!
・・・・・・・・・と言ったのですが
そこは先生の方が何枚も上手で
お話をしているうちに
どんどんやる気になってきたのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今は不思議なことに
やる気満々。

練習も毎日
勉強もしています。
エルかめごはん。

あのハマり込んでた負のループはなんだったのかしら・・・
確かにあの時は辞めたかったんだけど。
料理でも習って環境変えよう・・・・とか
考えてたのに
今のこのやる気はなんなの!?
・・・・・と自分でも不思議です。



やる気満々で勉強しているのにおジャマムシなかめ子
エルかめごはん。

「クラシックなんて嫌~い!!」
ってずっと思ってたのに
気付くとクラシックばかり選曲していて
実はクラシック好きなんだ♪・・・・
と先生に指摘されて今回初めて気付いたのも
大きいかも。
私ってアホかしら!?



御満悦なかめ子
エルかめごはん。

今では
弾いてても楽しいし
勉強も宿題も楽しい♪

しばらく続けていけそうです。
頑張ろ( ̄m ̄〃)



エルかめごはん。
抱っこしながら勉強中♪



エルは
エルかめごはん。
寝転がってる夫の上^^。

1人1匹ずつです。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん。
エルかめごはん。
ツナと大葉を和えたものを
ギョウザの皮で包んで揚げました。
おつまみにピッタリです。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
今日はコメ欄閉じました~(^^ゞ

category: エレクトーンのこと

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

気まぐれナデナデ。  

猫も気まぐれだけど
酔っ払った夫は もっと気まぐれ((+_+))


読みかけの新聞をそのままに
食卓についた夫。
エルかめごはん。
エルかめだけが 取り残されました。



あらら~
置いてけぼりにされちゃったね。
エルかめごはん。



ごはん食べてる間、待っててね。
エルかめごはん。



ビールやら焼酎やらを飲んで ご機嫌な夫。
思いつくまま席を立って 猫らをなでに行きます。

エルかめごはん。



かまってもらえて嬉しい2匹。
エルかめごはん。



でも夫は酔っ払ってて気まぐれ。
すぐに席に戻って来ます。

エルかめごはん。
エルかめ、ガックリ( ̄m ̄〃)


猫をなでるのも おつまみのうちの1つだと思ってるようです。
私はあまり飲めないのですが、
飲むひとは みなさんこんな感じでなのでしょうか~(〃⌒ー⌒〃)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





晩ごはん。
エルかめごはん。
ナスとひき肉でチンジャオロース風。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「ごはん出来たら起きるよ。」  

自分のベッドでグースカ寝ていたかめ子が
ヒョコっと顔を出しました。


エルかめごはん。




エルかめごはん。
ごはんの時間は まだまだです。



さっきまでこんなんなって寝ていたのに
エルかめごはん。
爆睡中。


顔だけ出して様子を伺ってます。
エルかめごはん。
「ごはん食べる??」
と聞くと
「わ~ん!!」
と駆けてくるかめ子。
どれだけ寝ててもやってきます(〃⌒ー⌒〃)





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





月イチくらいのペースで行くハンバーグのお店。
エルかめごはん。
和牛だし、
サラダもおかわりできるし
おしぼりも2回出てくるし
食前と食後のお茶の種類も違うし。
もう大好きなお店です。



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

かめ子のワクチン。  

かめ子のワクチン、
2カ月遅れでやっと行って来ました。

尿検査や触診、口の中も診てもらって
健康ということで安心しました。

おしりがクサイので肛門腺しぼり・・・とかなんとかいうものを
しないといけないのかな~・・・と先生に相談したら、
あっという間にしぼられてました(*≧m≦*)

茶色いのが出てきててビックリ!!
これでスッキリのようです。
エルかめごはん。
おしりしぼりって、500円するんだ・・・・・


怖がり屋さんなかめちゃん。
歩いて病院に行く間、ずっと「わーん、わーん!!」と鳴くので
ちょっとハズかしかったです。
(道行くヒトにジロジロ見られるから)
エルかめごはん。
病院でも震えてて かわいそうでした。



帰宅したあとは、とっても元気。
なので
留守番させて
お買い物に出かけて帰ってみると
エルかめごはん。
エルのそばで寝ていたようです。
なんか、落ちそう・・・・ww


エルかめごはん。
そうだろうね~、ごめんねエル。
かめちゃん大変だったから、我慢してあげてね。


エルかめごはん。



でもすぐに起きてきて、
エルかめごはん。
すっごく元気。


エルかめごはん。
ダメです。
先生に、1日安静にするよう言われています(-""-;)



アナタは、どんだけ元気なの(^^ゞ
・・・・・と思ってたら
エルかめごはん。
さすがにワクチンが効いてきたのか
午後からはずっと寝て過ごしました。


かめちゃん 今日は疲れたね
おつかれさま。


エルかめごはん。
かめちゃんのおしり、クサくなくなったよね~
これがいちばん良かったです♪
だってホントにクサかったんだもん・・・・




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

かめ子と亀の和菓子。  

近所の和菓子屋さんでたま~に買う
うさぎと亀のじょうよ饅頭。

エルかめごはん。

かわいい♪
かわいいだけじゃなく、とっても美味しいのです。



お抹茶でいただきました。
エルかめごはん。



和菓子だって食べちゃう うちのかめ子。
齧ってやる!!・・・・とばかりに虎視眈々と狙ってます。


エルかめごはん。
かめちゃんと亀、にらみ合いです。


写真撮ってたら
亀のお顔を パクッ!!・・・・とやられちゃいました(*≧m≦*)

急いで取り上げてセーフ!!
ちょっと欠けてましたが・・・。。





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

対照的な2匹と花びら餅。  

朝からうるさいかめ子を 黙らせるために
録画していた動物番組を 見せました。


エルかめごはん。

すると、
エルも一緒に観てました。



エルかめごはん。
なんだか2匹とも
ご機嫌さんで観ているみたい。
ニコニコしているように見えました。



で、何が対照的かというと・・・・

エル
エルかめごはん。
なんだかすんごい猫背で
まぁるくてボテッ・・・・とした感じ。


かめ子
エルかめごはん。
とっても姿勢がよくて
シュッ・・・としている感じ。



エルかめごはん。
2匹並んでると
ジロジロ見比べてしまいます(^^ゞ


かめ子はスタイルが良くてカッコいいし、
ちっちゃくてかわいいです。

でも
抱き心地はエルの方が断然いい♪
ふわふわぽにょぽにょなんです(〃⌒ー⌒〃)ウフフ。。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




1月にしか出ない和菓子「花びら餅」。
エルかめごはん。
お干菓子と一緒に お友達のおうちへ。
‘ミニ初釜‘のようで ステキな時間を過ごせました。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

雪。  

東京も、たくさん積もりました。
エルかめごはん。
もう1日どこへも行けず、家に閉じこもってました。


エルかめも、とっても寒そう。
エルかめごはん。



雪が降っても降らなくても、
うちは床暖のみで冬を過ごします。
エルかめごはん。
お外に比べたら、おうちの中は断然温かいんですよ。
我慢しなさい(-""-;)



エルがかめ子をなぐさめてあげてます。
エルかめごはん。 
噛んでるんだか嗅いでるんだか
よくわからないけど・・。


エルかめごはん。
2匹で仲良くやってます。





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





晩ごはん。
エルかめごはん。
ブロッコリーのチーズフリッター。
これ、ホントにおいしかったです。





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ネコのテレビだって観るんです。  

先日、こんな番組やってました。

エルかめごはん。



かめ子もおお喜び。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
ほんとによくテレビを観ます。

かめ子のために録画した番組は、6本。
トラとかライオンとかの動物ドキュメンタリーです。
飽きずに何度も見てくれるので、助かる♪



エルは、あんまり観ないね。
エルかめごはん。
エルは、私と夫の3人でお散歩に行くのが大好きです。



・・・・なんて言いながらも、
エルかめごはん。
かめ子とピッタリくっついてくつろいでたり。


エルかめごはん。
夫の脚の間でお昼寝してました。





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





晩ごはん。
エルかめごはん。
ささみフライ。
削ぎ切りにしてマヨネーズやらガーリックパウダーやらつけて
フライにしました。



この日は七草粥の日。
エルかめごはん。
れんこん・にんじん・こんにゃくの炒め煮と一緒にいただきました。
1年無病息災でいられますように。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ボロボロねこハウスで仲良し。  

エルかめが仲良く一緒に過ごしているここは・・・・・、

エルかめごはん。



ねこきも付録のプレイキューブ。
エルかめごはん。
破れまくりで、のれんのようになってます(^^ゞ


それに、フリース毛布をかけて 
中にアンカを入れて、
エルかめごはん。
なかなか魅力的なねこハウスになってます。


エルかめごはん。
そう、いつも1匹ずつしか入らないのですが、
この時は初めて2匹で入ってたので、ビックリ!!!


エルかめごはん。

エルかめごはん。
多分、エルが先に入っていて、かめ子が後から乱入したと思われる・・・・。
エルの「シャー!!!」って声が聞こえたから・・( ̄m ̄〃)

だけど、よく我慢したね~、エル。


しばらくしてまた覗いてみると・・・・。
エルかめごはん。
こんなんなってました(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。

エルかめごはん。

この頃、2匹が一緒にいる写真がよく撮れます。
ホントにかわいいです。




**********************




晩ごはん。
エルかめごはん。
牛すね肉と大根の煮込 バター醤油
圧力鍋で煮込みました。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ブックマークをモビールに。  


ねこをかたどった ブックマークをいただきました。
私って、あんまり本を読まないんです(^^ゞ

でもこれ、すっごくかわいいし、どうしよっかな~・・・・と考えたすえに、

エルかめごはん。
モビール風に 照明からつり下げてみました♪
なかなかステキ。


エルかめごはん。
たいしたことではないけど、
でも自分ですっごく満足してます(〃⌒ー⌒〃)





***********************************




コーヒー用のミルクが大好きな、エルかめ。

かめちゃん。
エルかめごはん。


エル。
エルかめごはん。


コーヒーに入れて、残りをあげてます。
だから、ほんのちょっぴり。
エルかめごはん。
今までは
エルがなめていて、そこにかめ子が来ると
「シャー!!!」と怒ってどっかに行ってたエルですが、


エルかめごはん。
この頃は、2匹一緒に仲良くなめるようになりました。
すごい進歩です。


根こそぎかめ子になめられた後・・・・・。
エルかめごはん。
エル、もう無くなっちゃったね( ̄m ̄〃)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ねこと「ハウルの動く城」を観る。  

昨日、「ハウルの動く城」が放送されてました。
ジブリ作品は好きなので観ていると・・・・、

エルかめごはん。
かめちゃんも観始めました~(*´∀`*)
動物のドキュメンタリーはよく観てるけど、
アニメまで観るとは・・・・・!!


エルは、興味なし。
エルかめごはん。
テレビにおしり向けてました(๑≧౪≦)


ひとりで観るより、ふたりで観る方が楽しいです。
エルかめごはん。
たとえ、猫とでも・・・・( ´艸`)


エルかめごはん。
この作品は 何度か観ましたが、
猫と観たのは初めてでした。




*********************************




晩ごはん。
エルかめごはん。
とん平焼き。
中身はキャベツの千切りとソーセージ。


エルかめごはん。 
じゃがいものトマツナ和え。





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: --

2013年。  

あけましておめでとうございます。
今年も細々とブログを続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



今年は
夫の実家から送ってもらったお餅やお野菜で、
お雑煮とおせちっぽいものを準備。
エルかめごはん。

エルかめと一緒に年越ししたのは、初めて。
こういうのもいいな。


いつもの神社へ初詣に行ったり、デパートの初売りをのぞいたり。
のんびりしたお正月を過ごしています。


初売りは、福袋ねらいで行ったのですが、
あまりいいものがなくて、
ケーキだけ買ってきました。
エルかめごはん。
もちろんかめちゃんと一緒に食べましたよ~^^。


箱根駅伝観戦も欠かせません。
エルかめごはん。
スタート地点の大手町に行く予定にしていましたが、
寝坊して行けませんでした(泣)

エルかめごはん。
エルで、画面が見えづらい・・・・・・(^_^;)


エルかめごはん。
みんな病気知らずで元気に1年過ごせますように☆彡





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: --

