エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日ゴルフ。  

大晦日から元旦にかけて、毎年夫の実家に帰っているのですが、
今年は、おうちでエルかめと一緒に過ごすことになりました。

大晦日の今日は、ゴルフで締めました。
エルかめは、お留守番(^_^;)

エルかめごはん。
栃木ICにある、「アゼリアC.C.」。
私は2年ぶりにコースに出ました。
スコアは、惨憺たる結果に・・・(>_<)


エルかめごはん。
でもお天気がよくて、気持ちよくまわれたので、
まあ、良かったです。


お昼ごはん。
エルかめごはん。
夫は鉄火丼、私はドリアセット。
美味しかったです。


6時前に出て行って、15時には家に帰ってこれたので、
エルかめも、そんなに待ちわびた様子ではなく、
おうちの中も暴れた形跡なし!!

エルかめごはん。
仲良くお留守番してたみたいです♪




**********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********





今年もブログを見てくださってありがとうございました。
親兄弟親戚に宛てて書いているような
自己満足のブログですが、
喜んでいただいてましたら、私もうれしく思います。

来年も細々と続けて行きたいと思っておりますので
時々でも見て頂けたら嬉しいです。

来年も皆様に倖多きことを願いつつ・・・・☆彡
エルかめごはん。
今年は
エルかめがとっても仲良しになったことが、
我が家でいちばんのHAPPYなことでした。



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ゴルフ

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: --

遊びたい猫、遊びたくない猫。  

エルがかめ子にお誘いをかけてます。

elkame-gohan


elkame-gohan
かめちゃんは、今は遊びたくない模様・・・・。


だけどエルは、とっても遊びたいみたい。
elkame-gohan

elkame-gohan


エル、めげずに再再度挑む・・・。
elkame-gohan

elkame-gohan

elkame-gohan

elkame-gohan
かめちゃん、ちょっと怒ってます。


elkame-gohan
残念だったね~。
しかしエル、頑張ってたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




*******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




クリスマス翌日のお楽しみ。
elkame-gohan
前日のケーキの残り♪
ちゃ~んと、大掃除やらおうちのことを終わらせてから食べるのが、
これまた幸せなのです(〃⌒ー⌒〃)


かめちゃんも一緒に♪
elkame-gohan
おいしかったね(o^-^o)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: --

おうちでクリスマス。  

クリスマス。
お外でオシャレに食事もいいけど、
でもやっぱりネコたちと おうちで一緒に過ごしたい。

今年も我が家はエルかめとおうちでクリスマスを楽しみました☆彡

まずは年賀状作成。
エルかめごはん。
宛名だけおうちで印刷。

エルかめごはん。
エルはずっと寝てました。


年賀状を出し終えてスッキリ!!!
今年もクリスマスディナーは、買ってきたもの・作ったもの・買ってきたもの・・・・w
エルかめごはん。
なんとかカッコがつきました。


ケーキは近所のおいしいお店で予約購入。
エルかめごはん。
毎年デザインが変わります。
今年のは、キャラクターみたいな女の子が乗ってた・・・。
マジパン、おいしくないし、これはちょっといらなかったかな。


エルかめごはん。
マジパン以外は、全部おいしい!!!
大好きなケーキ屋さんです。


エルかめごはん。
かめちゃんも、ちょっと食べましたよ♪



エルかめのごはんは、いつもと同じごはん。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
みんなで楽しく過ごせた1日でした。



銀座 ミキモト本社ビル前のツリー。
エルかめごはん。
みんな写真撮ってるから、撮りやすいのです。
恥ずかしくないww






★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

コメント&訪問いただきありがとうございました( *´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

仲良しだからニオイも平気。  

最近やっと仲良くなってきた2匹。
エルかめごはん。
一緒にお昼寝してます。


エル。
エルかめごはん。


かめ子。
エルかめごはん。


こんなふうに身体をくっつけて寝ることは
昨年も一昨年も何度かありましたが、
エルかめごはん。


これは、なかった!!!
エルかめごはん。
エルが、
かめ子のニオイ満載の毛布をかけられても
嫌がらないΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


エルは、毛布やおもちゃなど
かめ子のニオイのついたものは、
絶対嫌がってたので、
この進歩にとても驚きました。

この毛布、ずっと「エル用・かめ子用」に分けてましたが、
今はもうどっちがどっちのだかわかりません(〃⌒ー⌒〃)
それでも、大丈夫になりました。

あ~、しあわせ♪




******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




キッシュを作りました。
エルかめごはん。
ホウレンソウとベーコンとたまねぎを入れて。



昨日は冬至。
エルかめごはん。
お風呂にゆずを浮かべて
柚子湯に入りました。
いつも入ってくるかめ子が
イヤがって入ってこなかった・・・(^^ゞ



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

かめ子のそばでくつろぐエル。  

私と走り回って遊び疲れたエル。

わざわざかめ子のそばに行って、休んでます。
エルかめごはん。
かめ子も私と散々遊んだので、先に休んでました。


エルかめごはん。
ドタドタとおなかを左右に揺らしながら 走ってました(*≧m≦*)


エルかめごはん。
楽しかったよね~エル。   
もう、大満足な様子♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルもいっぱい遊びたいようで、
「遊ぼ、遊ぼ♪」と
アピールしてきてくれるのが、嬉しいです。


エルかめごはん。
エルのリラックスした姿もスゴイですが、
かめ子が入ってるプレイキューブのボロボロさ加減もスゴイです(^^ゞ




******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
エルかめごはん。
ささみのチーズピカタ。


エルかめごはん。
白菜とベーコンのクリーム煮。




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

うちの猫らは仲良し姉妹。  

寒くなってきたのも手伝ってか、
ホントにこの頃、
2匹が仲良しだなぁ~・・・・と思うことが増えてきました。

出かける準備をして、エルかめの居場所を確認しようとみてみると、
エルかめごはん。
布団からエルの手が出ていたので、
「よし、OK!! 次、かめ子。」
と探す前に ちょっと布団をめくってみたら、


エルかめごはん。
あら~♪
いつの間に一緒に潜ってたの~??((*´∀`))
と、ビックリ。


エル、かめ子のこともうイヤじゃないのね。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
今までのエルだったら、
かめ子がくっついて来ようものなら
「シャーーーッッ!!!」
と、怒りまくってたのがウソみたい。

これまでは、
かめちゃんをうちに迎えて喜んでるのは、夫と私だけだと思ってましたが、
エルにとっても良かったな・・と思えるようになりました^^。
エルかめごはん。
はいはい・・ジャマ者は消えますね(^^ゞ

ひとえにエルの辛抱の賜物ですが、
でもホントに仲良くなってくれてうれしいです(〃⌒ー⌒〃)




*******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん①
エルかめごはん。
白菜と豚肉の甘辛味噌煮込み


晩ごはん②
エルかめごはん。
鶏肉の塩麹焼き



★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

結構うまくやっている2匹。  

かめちゃん、急にスイッチが入った模様・・・・・。
エルかめごはん。
しっぽが膨らんで、背中の毛が立ってます(*≧m≦*)


エルかめごはん。
こうやってエルに近付いて行くも、エルは闘う意思なし。


で、どんどんかめ子が近付いて行き・・・・、
エルかめごはん。
仲良く挨拶(〃⌒ー⌒〃)



かめちゃん、追いかけっこしたかったんじゃないの~??
エルかめごはん。


エルかめごはん。
エルは、随分まるくなりました(性格が。身体もだけど・・)
この頃では、かめ子の姿が見えないと、「わぅ~ん、わぉ~ん。。。」と鳴いて探しまわる程。
やっとかめ子の存在を認めたってことかな。
結構時間かかりました(o´_`o)





   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




晩ごはん。
   エルかめごはん。
ハンバーグデミグラスソース
根菜の煮物



   


           ★ランキング2サイトに参加しています★
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

夫のおみやげに喜ぶ猫と私。  

夫が、私の大好きなお店でケーキを買ってきてくれました。
エルかめごはん。
わあ、3つもある♪
今日、夫と一緒に2つ食べて、あと1つは明日私ひとりで・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

エルかめごはん。
甘さひかえめで、おいしー♪

ケーキを喜んでるのは、私だけでなく こちらの猫も・・・。
エルかめごはん。
夫に生クリームをもらってマス。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルは興味がないので、私とかめ子だけが大喜びしたのでした。





   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
Cpicon 豆腐の卵寄せ☆あんかけ by おぶうさま
いいかげんに作ったから、あまり上手くできませんでした。
ちょっと失敗・・・・(;-_-;)



  



          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

2匹でテレビを見る。  

BS3の『ワイルドライフ』。
録画したものを かめ子に見せていたら、エルも一緒に見始めました。

エルかめごはん。
これはイギリス地方の野うさぎの特集。

エルかめごはん。
かめちゃん、うさぎも見るのね~。


エルは後方で かめ子の様子を見てる模様・・・。
エルかめごはん。

すると、画面にカラスが「カー、カアー」と!!
エルかめごはん。

  エルかめごはん。
エル、カラスにつられてやって来ました♪

カラスはすぐに終わっちゃったけど、その後もしばらくは一緒にTV観賞。
エルかめごはん。

  エルかめごはん。

かめちゃんはまだまだ観てるのに、エルはもう飽きちゃったのかな。
エルかめごはん。

エル、面白かった??
エルかめごはん。

かめ子は、テレビを見始めてから よく他の番組も観るようになりました。
動きが面白いと観るのかも!?
エルは、かめ子ほどではないけど、
かめ子につられて観てることが増えました。

一緒に韓流ドラマ観れるとうれしいな(*≧m≦*)




      *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******





晩ごはん。
  エルかめごはん。
冷蔵庫に残ってた野菜たちと豚バラを炒めたもの。



 
          

      
      

            ★ランキング2サイトに参加しています★
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

楽天スーパーセール。  

先日、開催されてた『楽天スーパーセール』。
うちもご多聞にもれず、夫婦そろってお買いものしました♪

「バーゲン」とか「値引き」とか「オマケ」とかが大好きな私たち。
もうワクワクしながら2日間を過ごしたのです。


夫は、ダウンのジャケットを。
私は、食器と雑貨を購入。

エルかめごはん。
『LEDキャンドル』。
 

電池で連続80時間灯るというもの。
適度に点滅して、それが本物の光のように揺らめいて見えるのです。

キャンドルって、たま~灯したくなる・・。
でもエルかめがいるので、目が離せなくなるし、消し忘れも怖い。
それにあったら、もしもの非常時なんかに役立つかな・・・と買ってみました♪

なかなかステキですよ(〃⌒ー⌒〃)


次は、食器。
エルかめごはん。
イッタラ ティーマシリーズの黒い食器を買いました。
半額で、すごいお得。
それにこの食器、オーブンでも使えちゃうすぐれ物!!
さっそくグラタン作りました♪



エルかめのごはん等、半額セールをやってたみたいですが、
見に行ったときにはすでに完売だった・・・・・。
なので、エルかめの物は なんにも買ってません・・・ごめんね~。




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




朝起きて、まだ片づけてない布団。
エルかめごはん。
コロコロをかける前に エルに陣取られてしまいました。。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
あ~あ、寝ちゃった・・・・。
他の用事をしていると、ついつい布団の片付けが後回しになって、
エルが起きるまでそのままになってしまいます。

まあ、片づけ言っても、
コロコロをかけて4つ折りにして畳むくらいですけど・・(^^ゞ

そのうち、もう1匹も来ちゃう。
エルかめごはん。
2匹になったら、もう絶対片づけられない~。。

エルかめごはん。
毎朝、猫らと布団の争奪です( ̄m ̄〃)







           ★ランキング2サイトに参加しています★
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)


         *かえるねこさんへ
   
         かめ子、美人になりました??
            私もずっと思ってたんですが、親バカかも。。と自重して
            いたんです^^  やっぱりかわいく成長してたんですね♪

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ねこのために録画する。  

地デジ化になってから、山のように録画してますが、
この度、初めてかめ子のために 番組を録画しました(*≧m≦*)


かめ子がヒマそうにしていたので、録画していた番組を流すと・・・・、
エルかめごはん。 
見てる見てる!!!

エルかめごはん。
これは、BS3の 『ワイルドライフ』 です。
ライオン特集だったので、かめ子が見るかな~・・と思って。

画面のそばからちょっと離れて、見始めました。
  エルかめごはん。
画面全体がよく見えるようです。

エルかめごはん。
かめ子が初めてTVを見たのが、トラとヒョウの特集の時。
動物なら、なんでもいいのかな・・・と思って、熊特集を見せたのですが、
それは全然見なかった。。

猫科の動物がいいのかな??
エルかめごはん。
静かにしていて欲しい時は、これを流そう♪
エンドレスで何度も再生できたら、お留守番の時にいいんだけど・・・(^^ゞ





   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******





晩ごはん。
エルかめごはん。
ナスと油あげの炒め煮と、大根とこんにゃくのピリカラ炒め。
 


オマケのエル。
 エルかめごはん。 
ソファの背もたれに乗って食卓を見てます♪










           ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚ 

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

留守番支度。  

私が出かける時には、エルかめの寝床をセットしていきます。

いろんな場所で寝るので、そこは親代わりの私が予想して 寝床をセット♪
この日はこんな感じで支度していたら、2匹がさっさと入ってくれました。
  エルかめごはん。
上がかめ子、下がエル。
早々に寝てくれて助かるゥ~!  出かけやすいです( ̄m ̄〃)


レンチンあんかをそれぞれに入れてあげて。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
私が出かけると、2匹で近くにいることが多いようなので、
(形跡で判断しています・・・あくまでも予想ww)
それぞれのベッドを近づけてセットしました。

じゃあ、行ってくるね~。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
迷惑そうな顔されました・・・(^^ゞ。。

かめちゃんは、こうやって寝ていても 
私が玄関に行くと必ずやってきて鳴くんです。
かわいそうでかわいいんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ




        ****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆****




晩ごはん。
  エルかめごはん。
安かった豚ロースかたまりを、オーブンで焼きました。
美味しかった~♪   オーブンって楽だしおいしい!!


  エルかめごはん。
ソースはレトルトのミートソース。

コンビニワインですが、それでもあると食事の雰囲気が変わります。
料理も上手く出来たので、楽しい時間でした。








           


           ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

X’masの準備。  

今日から12月。
あっという間に今年も終わり。
毎年思うことだけど、1年早いです。

我が家もクリスマスの準備を ささやかに始めてます。

トールペイントの作品のツリー。
  エルかめごはん。

かめちゃんのベッドの上にも飾りました。
  エルかめごはん。
雪だるま。 お気に入りです。


我が家のメインツリーです。
  エルかめごはん。

ダイニングテーブルにのっけてます。
  エルかめごはん。
オーナメントは、セールの時にちょっとずつ集めたもの。


今年から新登場のこの子たち。
エルかめごはん。
照明器具からぶら下げてみました♪
かめ子がジャンプしたらどうしよう・・・・と心配しましたが、
全く興味がないようで、ひと安心(〃⌒ー⌒〃)

こんな感じで、クリスマスの雰囲気を楽しんでいきたいと思ってます。


エル。
  エルかめごはん。

かめ。
  エルかめごはん。
今年も、この子たちと一緒に過ごす予定です♪





          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

