エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暖房、未だ使用せず。  

昨日は東京に木枯らし1号が吹き、結構寒い1日でした。

エっちゃんかめちゃんも、この通り♪
エルかめごはん。
おしりだけですが、くっついて寝てました。

このフリース毛布は夫が使うので、別のに代えて・・・。
エルかめごはん。
すると今度は、夫のクッションがかめ子に取られてしまいました(^^ゞ

かめちゃん、寒そう・・。
エルかめごはん。

エルも寒いかな!?
エルかめごはん。
うちは、暖房器具は、毎年床暖のみ使用しています。
今年は、まだ稼働させてません。

アンタたち、マンションは気密性が高くて暖かいんだから。
外のにゃんこを見てごらんなさいヾ( ̄o ̄;)
エルかめごはん。
かめちゃん、さらに ‘きゅっ‘ ってなっちゃった・・・・・(o´_`o)
かわいそうなので、毛布をかけてあげました^^。




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




日曜日の朝ごはん。
  エルかめごはん。
フツーの朝食でした。






         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

私にいろいろ言ってくる2匹。  

お昼ごはんを食べ終えて、片づけやら用事をすませ、
よっこらしょ・・・・とソファに座ると、
  エルかめごはん。
エルがすぐさまやってきて、訴えてきます。

この時間帯におうちにいる時は、
エルとかめ子が ベッタリ私にくっついてくるのです。
  エルかめごはん。
ずっと私を見て、目でお願いしてくる・・・・かわいいです♪



こちらは、晩ごはんの支度をしている時。
エルかめごはん。
ソファの背もたれに乗って、キッチンにいる私をじっと見るかめ子。
もう、やりにくいったら・・・・・(^^ゞ

かめちゃん、何か用事ですか??
エルかめごはん。
もう、半分怒ってます^^。

2匹とも、私にいろいろ言ってくるんです・・(*≧m≦*)




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*****




晩ごはん。
エルかめごはん。
煮込む前のおでん。
今日は時間をかけてじっくり煮込んだので、おいしかったです。





         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

レバーのパテ。  

デパ地下で、「おいしそー♪」・・と見てたら、試食を勧められ、
ついつい買ってしまった、レバーのパテ。
でも500円で安かった(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  エルかめごはん。
臭みがあまりなくて、おいしかったです♪



エルかめちゃん。
2匹で目を瞑ってます。
  エルかめごはん。 
 

エルは、キャットタワーのてっぺんで。
  エルかめごはん。

エルかめごはん。
眠いね。

かめちゃんも眠そう・・。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
今日は朝から出かけていて、この子たちと遊んでないので、
これから遊ばないと大暴れされそうです(^^ゞ。。



    



          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

ゴミ箱とエル。  

エルが 満足そうに入り込んでるのは、我が家のメイン・ゴミ箱。
  エルかめごはん。
ゴミ出しをしてきたので、中はカラッポ。
新しいビニール袋をかけて新聞紙を敷いてます。

ちなみに、下の段は、ジャガイモとかたまねぎが入ってます。

  エルかめごはん。
ゴミ出しをして中がカラッポになった時だけ、入るエル。
かめ子が来てからは、あまり入らなくなってましたが、
この頃、復活したみたい。

エルかめごはん。
以前のエルがひとりっ子だった時よりも、
困ったちゃん度・アピール度・おしゃべり度が アップしてきています(〃⌒ー⌒〃)
あ、遊び度も!!

かめ子に「来るな!!」と目で威圧。
エルかめごはん。
かめ子だけは、ダメみたい。
ライバル心むき出しです(^^ゞ




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
山芋とマイタケのバター醤油炒め。

  エルかめごはん。
ネギとろいくらごはん。
数日前から残ってるスモークサーモンも添えて。





         ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いたdきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

晩ごはん2日分。  

晩ごはん①。
  エルかめごはん。
牛すじ肉のトマトシチュー。
圧力鍋で煮込みました。    コラーゲンたっぷり♪


晩ごはん②。
  エルかめごはん。
真ダラのチーズソテー。
粉ふきいもを添えて。
何年ぶりかに粉ふきいもを作ったら、おいしかった~♪
しばらくハマりそうです(*≧m≦*)




   
   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




エルかめちゃん。
エルかめごはん。
この2匹のしっぽは何なんだろ・・・・・
動きに意味があるのかしら!?
牽制かなあ。。。

エルのしっぽは、かめ子に届いてないね。
エルかめごはん。
仲良し、仲良し(^^ゞ





           ★ランキング2サイトに参加しています★
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

手作りおもちゃ、大活躍!!  

先日記事に書いた、私の手作りおもちゃ。
エルかめごはん。
作ったその日は、ちょっとだけ遊んで あとは、知らんぷりでしたが、

何日か経ったある日から、エルのお気に入りになりました♪
エルかめごはん。
わざわざこの’ねずみ’を持ってきて「遊んで~」と催促することも!!

エルかめごはん。
手作りした物が、猫たちに喜んでもらえるなんて うれしい(o^-^o)

エルかめごはん。
作っても無視されることの方が多いので、うれしさ倍増なのです♪

かめ子は全く興味がないみたい。
エルだけでも遊んでくれたら、大成功と言えるでしょう^^。
また作ろっと♪




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
エルかめごはん。
日曜日の晩ごはんは、手巻きずしでした。
まぐろの切り落としを買ってきて、なんとか形にしました~ww







          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル、ちんまり。  

エルがソファでくつろいでいたので、ちょっとチョッカイをかけてみた♪
エルかめごはん。

な~んだ、遊ばないのか・・・・。

エルかめごはん。
エルだっていつも遊びたいわけじゃないのね。

よ~く見ると、なんだかエルがちっちゃい!!
エルかめごはん。
いつも大っきいな~・・・・としか思ったことないけど、
こんなにちっちゃくまとまることも出来るのね~(〃⌒ー⌒〃)

 エルかめごはん。
そうなんだ・・・初めて見たよ、エルのちっちゃいとこ(*≧m≦*)
 



    *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




今日は夫とランチに出かけました。
近所のよく行くイタリアンのお店へ。
  エルかめごはん。
昼間っからワイン飲んでますww
サラダとカルボナーラとリゾットを食べました♪
    





          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

猫に囲まれて調理する。  

キッチンで晩ごはんの支度をしていると、
まずエルが来て、次にかめ子まで来ました。

エルかめごはん。
私は、この2匹の間に立ってました^^。
1匹でもジャマなのに、
2匹で両サイドを挟まれると、もう動けない~(;-_-;)


自分たちは ごはんを食べ終えたので、きっと遊んで欲しいんだと わかってるんだけど・・。
かめちゃん、何か用事ですか??
エルかめごはん。
まだまだ終わりませんよ。

エルちゃんも、ちょっと待っててね。
  エルかめごはん。
この時は、かめちゃんがいたので、
エルにはレンジ台の上に乗らないよう、お願いしてました。
(関連記事→

要は、2匹とも私のことが 大好きなんです(* ̄Oノ ̄*)




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
ちじみが食べたくなって。
ベーコンとたまねぎと青ねぎを入れました。





         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エルだけOKな場所。  

かめ子はダメだけど、エルならOK♪・・・という場所が、
うちには いくつかあります。
  

そのうちのひとつ、キッチンのここ。
  エルかめごはん。
電子レンジと壁の隙間。
ここで、私が調理しているのを 見たいようです。

かめ子だと、跳躍力がすごいし どこに行くか読めないので、絶対禁止。
エルかめごはん。
エルは、若干どんくさいので←ちょっとバカにしてます(*≧m≦*)、
ガス台に飛び移ることもないし、安心なのです。

  エルかめごはん。
エルは、あまりジャンプは得意じゃないもんね~。

エルかめごはん。

  エルかめごはん。
いやいや、アナタは絶対飛べない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日もジャンプを失敗して、キャットタワーからズリ落ちてました。


エルがここにいるのを かめ子に見られるとマネされちゃうので、
かめ子がぐっすり寝ている間のお話です。
普段は、乗れないように物を置いてブロックしてます。

でもそのうち、かめちゃんにバレるだろうな~。。( *´艸`)





         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫のグチを聞いてあげましょう。  

エル、なんとも色っぽい感じで寝てます^^。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
ダイナマイトボディなエル( *´艸`)

かめ子も自分のベッドでぐっすりだし、この間にこっそり出かけてきました。


帰宅すると・・・・・・、
エルかめごはん。
あら!?
エルかめごはん。
かめちゃんが寂しくなってエルのところにきたのかしら??


ただいま~♪  仲良くしてたのかな(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。
エルさん、すっごく不満そう。。。

どしたの、かめちゃんにやられたの??
エルかめごはん。
そうだったんだ~、かわいそうにね~よしよし( ̄m ̄〃)
グチを聞いて、なぐさめてあげましたww




    ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
エルかめごはん。
豚ひき肉で つくね。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

飼い主のぜいたくな希望。  

エルかめが、仲良くお昼寝中。
エルかめごはん。


う~ん・・・・・、まだ猫だんごとは言えないな。。
エルかめごはん。
いつもおしりしか くっついてない(*≧m≦*)


もうちょっとこう、顔をくっつけて・・・・、
エルかめごはん。
そしたら、猫だんごになるんじゃないの!?

な~んて、ぜいたくな希望をもっております。
エルかめが出逢った頃に比べたら、数段に仲良くなってるのに(^^ゞ
どうしても欲が出てしまいます。


今のままで充分充分♪
エルかめごはん。 






         ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ねこのヒゲ。  

ねこの抜け落ちたヒゲを 集めてるひとって多いのでは・・。
私も、最初は捨ててたけど、
だんだん捨てられなくなって、今では2匹分集めてます。

左がエル、右がかめ子。
エルかめごはん。エルかめごはん。

エルかめごはん。
缶に入れて、永久保存です^^。


エルのヒゲは、根元が黒い。
エルかめごはん。

立派なおヒゲです。
エルかめごはん。


かめ子のおヒゲは、真っ白。
エルかめごはん。

ピンピンしてます。
エルかめごはん。

かめちゃんのおヒゲの方が、エルのより長いんだとずっと思ってたのですが、
比べてみたら・・・・・、
エルかめごはん。
おんなじくらいでした。

なんでそう見えたのかしら・・・!?
エルかめごはん。
あ、かめちゃんのお顔が小さいからかな( ̄m ̄〃)
エルのお顔が、大っきいのか(^^ゞ・・





       ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      
    
      
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       
      
       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

トールペイントの次回作。  

今作ってる作品が、もうちょっとで出来るので、
次の作品のための白木を物色していたら・・・・・、

イメージぴったりの物が見つかりました♪
エルかめごはん。
マガジンラック。
近所のお店で、値段が下がりに下がって1200円。

ラックとして使うのではなく、フリース毛布をまとめて置きたいな~・・・と思ってます。
エルかめごはん。
こんな感じで。

エルかめがこの上に乗ってくれたら、なおうれしいんだけど・・・と思い、
ちょっと乗せてみましたが、逃げられました(*≧m≦*)

どんな色にして、どんな絵を描こうか、まだ決めてませんが、
今から楽しみです♪




今日もバトルな2匹。
エルかめごはん。
見合って見合って~・・・・

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
毎日毎日、楽しそう~(〃⌒ー⌒〃)


      


     
         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・     

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚ 
  

category: トールペイントのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

イケてない手作りおもちゃ。  

よそのブログで見て、私も100均で材料をそろえ、
エルかめのために おもちゃを作ってみました♪

エルかめごはん。
なんちゃってねずみ。

中の綿には、またたびの粉を仕込みました。
エルかめごはん。
かめ子。

またたびマジックで、食いついてくれました。
エルかめごはん。

エル。
エルかめごはん。

もう大喜びです。
エルかめごはん。

これも一時のこと。
今は、だ~れも見向きもしません。
しょんぼり・・・・(o´_`o)。。






         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

モンプチ全員プレゼント。  

1年間せっせと貯めたバーコードを送って待つこと2カ月・・・・。
モンプチ全員プレゼントが届きました~♪
エルかめごはん。
なんだか、去年の方が豪華だったような・・・・!?
まぁ、いいか。。(*≧m≦*)

また頑張って貯めて、切り貼りしたいと思いますww


追いかけっこを数回往復したあと、エルがタワーのてっぺんへ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
2匹で結構たのしく遊んでます( *´艸`)

猫団子にはならないけど、一緒には遊ぶんですよね~。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ねことお昼寝。  

なんにも用事のない午後。
猫たちと一緒に過ごすのが好きです。

寒くなって来たこの頃では、ソファでフリース毛布を広げると、
エルかめが、わらわらとやってきます♪
エルかめごはん。
エルは、私の足元。
かめ子は、私の顔に近い場所にきます。

エルかめごはん。
足の間が落ち着くみたい。

エルかめごはん。
かめ子は、必ず私と鼻チューしてから 落ち着きます。

エルかめごはん。
3人で一箇所に集まってお昼寝。
しあわせな時間です( *´艸`)

私が抜けた後。
エルかめごはん。
そういつまでも一緒に寝てられないので、先に抜けますが、
途端に、2匹バラバラになってしまいます・・・・残念(*≧m≦*)
団子になればいいのに~。




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豆苗と豚バラの炒め煮。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

仲直りからのバトル。  

さんざん追いかけっこや取っ組み合いをして、やっとおとなしくなったかな~・・・、
と思っていると、

何やら、仲良しの雰囲気。。。。♪
エルかめごはん。
あら、いつものケンカをふっかけてる感じじゃないですね・・。

エルかめごはん。
あらあら、仲良しじゃないのΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

エルかめごはん。
仲直りしたのね~♪

・・・・・・と喜んだのも束の間、
エルかめごはん。
またバトルしてるし(o´_`o)。。

エルかめごはん。
ホント、好きだよね~。。
こんなに一緒に遊んでるんだから、ちょっとは猫だんごになればいいのに((+_+))




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豚バラでだけど、チャプチェ。





          ★ランキング2サイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

