エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デパ地下で乾燥海藻ゲット。  

エレクトーンのレッスンの日は、
場所が銀座なので、いつもぶらぶらしてから帰路につきます。

今日は、夫におつかいを頼まれたので、三越の食料品売り場をウロウロ。
週替わりで出店されているお店は、必ずチェック♪

今週は、三重県の海藻店でした。
エルかめごはん。
乾燥の海藻類。
いっぱい試食させてくれて、どれもおいしかったのです^^。

エルかめごはん。
晩ごはんは、このあさりで炊込みごはんに。

エルかめごはん。
お酒と醤油も入れて。   しょうがを入れればよかったかな。
おいしかった~!!
いい買い物でした♪


・・・・・・・・とブログを書いてる私の後ろでは、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
すっごい音を立てながら エルかめが取っ組み合っておりました。


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
記事かいてる私の背中にバンバン当たります(;-_-;)
もう、どっか別のところでやっておくれ~((+_+))





        ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚


category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

今月のトールペイントレッスン。  

5カ月ぶりにトールペイントのレッスンに行って来ました。

通ってるお教室はこちら→

レッスン風景。(全て携帯で撮ってます)
  エルかめごはん。
コーヒーとお菓子が出ます♪   
おしゃべりしながら、サロンのよう( *´艸`)

ランチ休憩には、先生がいろんなお店に連れて行ってくれます。
エルかめごはん。
この日は、『アルカション』という パンとケーキのお店。
パンとキッシュを買って、先生のおうちでランチ♪
写真ボケボケですが、食器はロイヤルコペンハーゲンで出していただきました^^。

午後からまたレッスン。
  エルかめごはん。
私の作品。 トレーです。
仕上がりにはもうちょっとかかります。

こんな感じで、いつも楽しくレッスンして頂いてます。
おしゃべりとランチが楽しみで通ってる感じかも・・・・!?

先生の愛犬、モコロちゃん。
  エルかめごはん。
とってもおてんばさんなんです~♪


おうちに帰ると、私の羽毛布団にゲロのあとが・・・・・|||(-_-;)||||||
あらら・・・・どっちかわからないけど、でも多分エル。

カバーを洗って、他にもないか点検、点検・・・・・・。
エルかめごはん。
カバー、掛け替え中。

ねえ、かめ子。  あんたじゃないよね。
エルかめごはん。
だよね、エルだよね。

エルは、朝も吐いてたのでそうかな・・・と。
ゲロ子、体調悪いの??
エルかめごはん。

でもごはん食べてるし、元気で走り回ってるし、大丈夫だよね!?
エルかめごはん。
ちょっと心配です。






       ★ランキング2サイトに参加しています★
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: トールペイントのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

猫たちのおひるごはん。  

私が昼時におうちにいる時は、エルかめにもお昼ごはんが出ます。

この日は、モンプチのプチカップ。
エルかめごはん。

ちょっとずつ分けて・・・・。
エルかめごはん。
1つで 3日分です( *´艸`)

エルかめごはん。
エル、『ごはん、ごろん』してます^^。


エルかめごはん。
2匹とも、大好きです。

先に食べ終わったかめ子。
エルかめごはん。
立ち去らずに、待ってます。

エルはいつも最期までキレイに食べません。
エルかめごはん。
お嬢様気質なのです。

エルかめごはん。

必ずエルが食卓を離れてから戴きましょう・・・・というのがルール。
エルかめごはん。
かめちゃん、ちゃんと守れてます♪

エルかめごはん。
エルかめが食べ終わってから、わたしのお昼ごはんになります(*≧m≦*)






          ★2つのランキングサイトに参加しています★
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

牛すじ煮込み。  

圧力鍋での調理も、ちょっとずつ怖くなくなってきたので、
今度は 牛すじ煮込みに初挑戦してみました♪

  エルかめごはん。
Cpicon 牛すじの煮込み by おいこ

「私にこんなメニューが作れるのかしら・・」と不安でしたが、
ホントにとろとろにおいしく出来上がったんです( *´艸`)
ちょっと自信が湧いてきました♪




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




野鳥のけたたましい鳴き声が聞こえてきたかと思うと、
エルかめが、ドドドーーーーッッ!!!・・・・・と窓に向かって走って行きました。
エルかめごはん。
うわっ、超仲良し~((o(>▽<)o))

・・・・・と喜んだのも束の間、
エルかめごはん。
エル、すぐにどっかに退散しちゃいました・・・。
仲良し写真も、1枚しか撮れなかった(泣)

エルかめごはん。

リビングにいたエル。
エルかめごはん。
ブーたれてました(^^ゞ。。
一瞬忘れて、一緒にみてたくせに(*≧m≦*)ププッ






         ★ランキング2サイトに参加しています★
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

カチューシャにハマる♪  

この歳(40超)にして、初めてカチューシャに目覚めました♪

昔、カチューシャをすると 頭が痛くなったので、
それ以来、全く興味が無くなっていました。

最近、周りでカチューシャをしている人が増え、みんなかわいい!!
どれどれ、私も♪・・・・・としてみると、
頭、痛くならな~い((o(>▽<)o))

今、手持ちのコレクション・・・まだ3本。
エルかめごはん。
細いものでも ちょっと頭につけるだけで、華やかになったり、オシャレになったり。
頭が痛くならないのは、ポイント高いです!!

先日の発表会の時は、上2つを重ね着けしました。
この3本、組合せを替えて重ね着けするのも、楽しいです(〃⌒ー⌒〃)




    *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




私が おでかけする前のエルかめ。
エルかめごはん。
かめちゃん、タイミングよく寝る準備をしてました。

エルかめごはん。

このまま寝てくれればいいのですが、
エルかめごはん。
結局、玄関まで「行かないで~。。」と、追いかけて来ちゃいました(^^ゞ

エルも、寝る準備。
エルかめごはん。
そうです、そうです^^。

お留守番とかめちゃんのこと、よろしくね。
エルかめごはん。
エルは頼りになるのです( *´艸`)





         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫グッズ、また集まる♪  

お友達とランチに出かけたら、
「これ、あげる~♪」・・・とかわいい猫マットをプレゼントされちゃいました( *´艸`)

  エルかめごはん。
かわいい~♪  (下のブランケットは以前自分で購入したもの)

手作業で製作された商品だと書いてあったし、うれしいしで、
しばらくは、ソファにのせて楽しもうかな~・・と思ってます。

まずは、私がこのマットの上に座って ニオイをつけてから、
エルを置いてみました。
エルかめごはん。
ちょっとバリバリしたものの、

エルかめごはん。
少し考えて、

エルかめごはん。
OKでました~( ̄m ̄〃)  エル、一緒に使おうね^^。

いつもの‘誉め誉め作戦’で、エルを上機嫌にさせて。
  エルかめごはん。
誉められると、どんどん木に登るエル。 得意気にマットに乗ってます。

しばらくして様子をみると、
エルかめごはん。
ちゃんといました。

またしばらくして見てみても、
エルかめごはん。
いたいた(*≧m≦*)♪

猫グッズ、
エルかめが呼びよせるのか、ホントによく集まります(〃⌒ー⌒〃)
ありがとうです。




         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
  
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

圧力鍋での調理。  

母から圧力鍋をもらったものの、どうも怖くて あまり使ってません。
フタが飛んできて大けがしたとか、爆発したとか、
コワイ話をよく聞いたので(;-_-;)

でも聞いたのは、もう十数年も前の話。
この頃は聞かないし、さすがにお鍋も良くなってきてるかな~・・と思い、
ちょろちょろ使い始めています。


牛すね肉を煮込んでみました。
  エルかめごはん。
Cpicon 牛すね肉と大根の煮込み・バター風味。 by ∴nico
お肉、やわらかくなりました。
お箸で切れます!!

1日置いた翌日。
  エルかめごはん。
たまごも入れて。
さらにおいしくなってました~♪

圧力鍋、まだまだ怖いですが、でも今日も使ってみます( *´艸`)




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




夫のズボンでツメトギするエル。
エルかめごはん。
あ~あ、アディダスなのに(ρ_;)

ブランドモノだろうと、エルにだったら穴をあけられてもいいそうです。
エルかめごはん。
全体重かけて、やってます。迫力ありますよ~ww

夫:「エっちゃん、ツメが足にささって痛いよ・・。」
エルかめごはん。

夫:「違うことして遊ぼうか♪」
エルかめごはん。
夫:「いいよ~♪ (完全防備)」

エルかめごはん。
ツメが引っかかって、エル困ってました(^^ゞ 
仲良しな2人です。





         ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

「みにーな・みにーの」さんの手作りおもちゃ。  

「みにーな・みにーの」さんから、
お願いしていた 手作りボールが 届きました♪
エルかめごはん。 
【みにーな・みにーのの窓】
お手製ポストカードも、オマケで頂きました。
ありがとうございました~♪


エル。
エルかめごはん。
生地は、人工スエードで 毛がつきにくいとのこと。
中に鈴が入っていて、かわいい音が鳴ります。

かめ。
エルかめごはん。

投げると追いかけていきました^^。
エルかめごはん。

このボール、結構大きいのですが、すんごい転がります。
エルかめごはん。
エル、全然追いつけなくて、疲れちゃいました(*≧m≦*)ププッ

以前購入したぬいぐるみと、ぐうたら風に( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
ボールの色がとてもかわいいので、飾っておきたい感じ。

エルかめには、小出しで遊びたいと思いますww   実は私がいち番気に入ってるの♪
エルかめごはん。
いっぱい走って疲れたね~^^。





           ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

しっぽでバシバシ。  

かめ子が、まったりしているエルのところへ やって来ました。
エルかめごはん。
もちろんエルの「シャー!!」が 出ましたが、
必死でなだめすかし、なんとかこの状態に。

エルかめごはん。
かめ子もおとなしくしていればいいものを、
この自慢の長いしっぽで、エルをバシバシし始めました(ρ_;)

エルかめごはん。
時々エルの顔に当たったりして、いつエルがキレるか気が気でない感じ。

エルかめごはん。
・・・・と言い残して、どこかに去って行きました^^。

エルかめごはん。
エル子、怒ってました~(^^ゞ
表情、出過ぎでしょ(*≧m≦*)



 
          ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

低血圧なねこ。  

我が家での 朝起きる順番は、
  ①エル
  ②私、もしくは夫
  ③夫、もしくは私
  ④かめ子
です。

エルはダントツ早くて、
おトイレを済ませ、各部屋を回ってうろうろしたり、「うぉん、うぉ~ん♪」とお歌をうたったり・・・・、
いろいろ忙しいようです。

この頃いち番だらしないのが、かめ子。
  エルかめごはん。
みんなが起きても、こうやっていつまでもベッドから出てきません。
(かめちゃんは、時々私と一緒に寝ます( *´艸`))

みんなそれぞれ忙しくしているのに、かめ子ったら・・・(;-_-;)
エルかめごはん。

エルかめごはん。
自分のベッドで寝たときも、そこからなかなか出てこないんです。

エルかめごはん。
まあ、この子たちのごはんは、夫の準備が出来てからだから、
早く起きても仕方ないのですが・・(^^ゞ

エルかめごはん。
しばらく経ってから起きてきて、
エルと取っ組み合いをしたりしてごはん待ちをしてます^^。




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
塩麹に漬け込んだ、ポークソテー。
ソースはマーマレードジャムで作ってみました。




        ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ボロボロなプレイキャットキューブ。  

‘ねこのきもち’の付録の、『プレイキャットキューブ』。

私も猫らも、大のお気に入りだったのですが、
かめ子のせいで、もう原型をとどめていない状態に・・・・・(;-_-;)

エルかめごはん。
こんなボロボロになってるのに、エルが入ってまったりしてるので、
なんだか見るに忍びない感じです(^^ゞ

エルかめごはん。
そうなんです、
もうかめ子の遊び方が尋常じゃない(*≧m≦*)
こんなんなっても、かろうじてキューブ型になっているこの付録に拍手を送りたい!!


エルかめごはん。
エルだけだったら、多分こんなふうには ならなかったんじゃないかな・・。

エルかめごはん。
あらゆる角度から、中にいる猫が見れるのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

エルかめごはん。
かめ子、かなりのやり手ですww




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




ひとりのときの晩ごはん。
エルかめごはん。
ジャガイモとひき肉の煮物が残っていたので、グラタン風にリメイク。





          ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

やらせ猫だんご。  

エルが寝ていたところに、かめ子をそっとしのばせました。

当然、エルの 『シャーッ!!』 が出ましたが、
めげずに、「エルちゃん、かわいいね~、賢いね~、ステキよ~・・・・」等々、
誉めまくり作戦でなだめすかし、
・・・・・成功!!!
エルかめごはん。
今期初、ちょっとだけ猫だんご♪ (ヤラセです)

エルかめごはん。
かめちゃん、良かったね~^^。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

何度も何度もエルを誉めて、やっとです(^^ゞ
エルかめごはん。
なかなかギュッッッ・・・・と団子にはなってくれそうにないですが、
でもこれでも十分うれしいのです(〃⌒ー⌒〃)

エルかめごはん。
あ~、しあわせ( *´艸`)



         ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                 ↓
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

お水を飲んだら。  

エルさん、
この日最後の食事を終え、お水を飲みに行きました。
エルかめごはん。
おなか、揺れてます・・・・。

  エルかめごはん。

エルかめごはん。
飲んだ後、周りを見回して、一番ヒマそうな私のところにやってきました。

エルかめごはん。
声を出さずに、目で要求してくるからスゴイ。
また、それを理解しちゃう私は もっとスゴイ(*≧m≦*)



先日の記事に引き続き、
BS3 『ワイルドライフ』を またかめ子に見せてみました♪
エルかめごはん。
おサル、観てましたよ~(〃⌒ー⌒〃)

エルかめごはん。
最後まで観てましたが、でも先日のライオンやヒョウのようには
釘付けでなかったような気がします。

今朝の内容は 熊でしたが、全く観ませんでした。
ネコ科の動物が 観たいのね、きっと。




        ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

『ワイルドライフ』に釘付けな猫。  

エルと暮らすようになってから、動物系の番組を観るようになりました。
野性動物の生態系とか、地球の生物たちとか・・・。

NHK BS3で、朝7:45から放送されている、『ワイルドライフ』も よく観ます。
(この番組の音楽は、エレクトーン奏者の演奏なのです♪)

で、昨日はライオンとチーターの特集で、
ネコの仲間だし、興味津々で観てたのですが・・・・。


ふと気付くと、かめ子もテレビを観てましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
エルかめごはん。
最初は、もっと離れたところにいたのですが、
わざわざ正面に移動して 観ている様子・・・・。

エルかめごはん。
今まで、エルもかめ子も、テレビには全く興味を示さなかったので、
まさか、テレビを観ているとは思わなかった!!

エルかめごはん。
チーター、獲物を追いかけて走ってます。

エルかめごはん。
もうこれは、しっかり釘付け状態で観てるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エルかめごはん。

エルかめごはん。

  エルかめごはん。
まだ観てる・・・・^^。

  エルかめごはん。
・・・・なんて、いろんなことを思いながら観てたのかしら!?

15分間の番組ですが、最後まで観てました(〃⌒ー⌒〃)
おかげで、私は全然観れませんでしたが・・・・・。
でも、面白かったです、かめ子が。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エレクトーン大会で金賞!!!  

日曜日、エレクトーンの大会が無事終了。

審査結果は、
一昨年に引き続き、またまた金賞を受賞してしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

♪マイガール・・テンプテーションズ
  エルかめごはん。
真ん中の写真の、赤いドレスが私 ^^うふ♪。
今年は、前半だけ弾いて、あとはずっと踊ってました~(*≧m≦*)ププッ

勝因は、先生のアレンジと みんなの企画力かな・・。
私のダンスはさておき、まとまってたしレトロ感たっぷりで客席を引き込んだ!!
・・・・・・・と、思ってます( *´艸`)


金賞をとると、12月にある大会にまた、行かなきゃならない・・・。
これが、めんどうなのです。
もう終わったら、次のことをしたいのに、
また引きずらなきゃならない・・・。
気持ちを持続させるのも、しんどいし。
・・・・・・なんて後ろ向きなんですが、でもしっかり練習はしますよ~!!
さらにパワーアップしたいと思います。   頑張りま~す♪・・・・今年44歳ですが。。


じつは、今年は調子に乗って、もう1グループに参加しました。
♪恋のバカンス・・・ザ・ピーナッツ
  エルかめごはん。
グリーンのドレスが私です^^。

パープルのドレスを着た2人が、とても似ていて、それでザ・ピーナッツをしよう!!・・・・・と
いうことに。
プロのドラマーさんも呼んで、ステキな演奏になりました。
私は、赤いドレスのひとと ダンスで参加ww

なんと、W受賞の 銀賞を頂きました~!!

あ~、楽しかった♪


日曜の夜にもかかわらず来てくれた、スポンサーである夫には、感謝しています((*´∀`))
夫いわく、「もう来年からは弾く方に専念したほうがいいよ・・・無理がある。。」と
言われました(^^ゞ
確かにそうかも。。。。
来年はどうしようかな~。


帰宅すると、かめ子が私にベッタリでした。
エルかめごはん。
ホント、ごめんね~。

エルかめごはん。
エル、出遅れました^^。

エルかめごはん。
エルも、ごめんね~、寂しかったよね。

疲れてますが、遊び相手をしなければ・・・・。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
プレイキューブ、もうボロボロです。

エルかめごはん。
エル・かめ、それぞれと遊んで、お風呂に入って寝ました。





          ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: エレクトーンのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ミルフィーユ鍋。  

結構涼しくなってきたので、久しぶりにお鍋にしました。
エルかめごはん。
白菜と豚バラスライスで、ミルフィーユ鍋に。
ちょっと焦ってたので、ぐちゃぐちゃに突っ込みました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

これだけでは寂しいので、えのきや白ネギや油揚げ等々入れちゃいました。
最後に、お雑炊でシメです^^。

お鍋って、ラクチ~ン♪




    *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




珍しく2匹一緒のショットが撮れました。
  エルかめごはん。
エル、カラスを見てるようです。

  エルかめごはん。
2匹で一緒に何かしてるのを見るのって、うれしい( ̄m ̄〃)


すぐに見飽きちゃうエル。
  エルかめごはん。
踏んづけて降りちゃえば!? 

かめちゃん、おねえちゃん降りるんだって。
エルかめごはん。
2匹で解決するでしょう。  放っておきました(*^m^*)





          ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

手作りハンモックで撃沈②。  

先日、猫らのためにハンモックを手作りしたものの、
見事相手にされず 撃沈したのですが・・・・・。

過去記事 ⇒ 

どうしても諦めがつかず、設置場所を変えてみました。
  エルかめごはん。
キャットタワーです。

私的にはもう絶対、
‘ネコ、快適♪’ でしょ!!・・・・・・・・・・・・・・・と思ったのですが、
だ~れも近付きません|||(-_-;)||||||


仕方がないので、またかめ子に犠牲になってもらいました。
エルかめごはん。
「かめちゃん、かわいい~ね~、か~しこい♪、いい子だね~、天才じゃん♪」
等々、誉めまくりながら、無理やり押し込みました^^。

エルかめごはん。
急いでカメラを取りにいき、撮影するも・・・・・、

すぐに出てきちゃった(ρ_;)
エルかめごはん。
あんまり写真撮れませんでした・・・。

エルがハンモックに入ってる写真も、記念に撮りたいのですが、
嫌われそうだし、すっごく怒られるだろうから、できませんww
エルかめごはん。
絶対、1発殴られそうです(^^ゞ

エルかめごはん。
もう諦めて、おもちゃ入れにでもしようかな~・・・・なんて考えてます。

エルかめごはん。
・・・・・・ちがうから。。(o´_`o)ハァ。。




   *******・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
Cpicon れんこんとささみの照り焼き by uzukaji
レンコン好きには、たまりません♪  
甘酢系です。



 
         ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓              ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
   
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

こだわりの猫。  

エレクトーンの練習をしていて、ふと後ろを振り向くと、
エルかめごはん。
かめ子が、お気に入りのおもちゃを出して 待ってました。

おもちゃと言っても、
お菓子についていた、袋を止める針金リボンみたいなヤツです(^^ゞ

エルかめごはん。
これだけある中から、あのゴミみたいなおもちゃを いつも選ぶ・・・・。
いろいろおもちゃを買ってくる私の立場が ありません~。:゚(。ノω\。)゚・。

エルかめごはん。
遊び方にもこだわりがあるようで、
 1回目は、ベッドに投げる、
 2回目は、キッチン方面へ投げる、
 3回目は、リビングにあるプレイキューブ方面へ投げる・・・・時々玄関方面へも投げる、
        以下繰り返し

私が投げたゴミを かめ子が走って取りに行ったら、次に投げて欲しい方向を向いて待ってるんです。
もう、ホント笑えるww


かめ子の後ろに、エルも控えてました。
エルかめごはん。
エルも遊んで欲しいみたい・・・・(^^ゞ
私って、人気者~♪




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




コーンクリーム缶で作った簡単シチュー。
  エルかめごはん。
やっとシチューがおいしい季節になりました(〃⌒ー⌒〃)




         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エル子の「シャーッ!!」。  

エルとかめが、楽しく(?) 遊んでます。

  エルかめごはん。
エルからチョッカイを出したものの、すぐに追いつかれてしまい、
もうやめたい・・・と思ってるところです。

逃げて行ったエルを、執拗に追いかけるかめ子。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

かめ子を振り切れるはずもなく・・・・・・、
エルかめごはん。
エルさん、とうとう切れました(*≧m≦*)

エルかめごはん。
かめ子がうちにくるまでは、「シャー」なんてしなかったエルですが、
かめ子が来てからというもの、怒ることを覚えたようで、
しょっちゅう怒ってます。

気に入らないと、私や夫にまで「シャー」しますから(^^ゞ
こっちも慣れちゃって、ちっとも怖くないですけどね♪




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
キムチちじみ。   いくらでも食べれます♪





        ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

残念な豆苗。  

数日前買って調理した、豆苗の切れはし。
  エルかめごはん。
「また伸びてきて収穫できます」・・とあったので、
毎日お水をかえて 育ててみました。

  エルかめごはん。
ちょろちょろ伸びてきました~^^。

こうなってくれると やっぱりかわいいもので、
毎日の成長が楽しみだったのですが・・・・(^^ゞ

成長と同時に、葉っぱや茎が周りに落ちているという状況が増えてきました。
・・・・・・エルが食べてたのです(*≧m≦*)

毎日やられたので、残念ではありましたが、
サヨナラしました。。。。。。




   *****・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*******




エレクトーンの発表会まで、あとちょっと。
練習やらリハーサル等、目白押しで、
エルかめのお留守番も、ちょっとかわいそう・・・・。
エルかめごはん。
かめ子は心細いからか、必ずエルのそばにいるようです。

エルかめごはん。

  エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめ子は、ひとりになったことがあまりないので、
きっと不安になるんだと思います。

帰宅した私の荷物の横で。
エルかめごはん。
ごめんね~、今日はもう行かないからね。

エルかめごはん。
エルちゃん、お留守番ありがとね~。  ごはん食べようね~^^。
とてもかわいい2匹なのです。




         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓               ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

おトイレの後始末。  

かめ子のおトイレの後を見に行くと、時々こんな感じになってマス(;-_-;)
エルかめごはん。
こんもりお山の頂上に、スコップが飾られてあるのです。

この日は、きれいに隠してありますが、
モノの上に直接スコップが乗せられていることも・・・・(*≧m≦*)

かめ子は、トイレの縁やマットなど 全然関係の無いところをカキカキしながら、
徐々に隠していきます。
エルかめごはん。
で、最終的にはスコップを落として上に乗っける・・・・と。
これで総仕上げなようです。

ちっちゃい時は、がさつで女のコらしくないな~・・・と思ってましたが、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
とても女のコらしく賢い子に育ってくれました~(((*≧艸≦)

エルかめごはん。

エルは、ちっちゃい頃から上手に隠してました。
周りからちょっとずつ砂を中央に集めて、それはそれは見事な手さばきなのです^^。
・・・・この頃、やりっ放しの時もありますが・・・(^^ゞ
丸見えでビックリしますww
スコップが乗っててもビックリしますが・・・。




   ******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******




晩ごはん。
エルかめごはん。
油琳鶏。 大好きです。
夫のは、唐揚げのままで。  




         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エルの健康診断と猫用御守り。  

涼しくなってきたので、
年に1度の健康診断のために エルと病院へ。
5kgを担いで てくてく歩いて行って来ました。

尿検査等、異常なしで健康体!!(〃⌒ー⌒〃)
ワクチンは、また今年もなし。
2年前に副作用で恐ろしいことになってからは、怖くてできません~(x_x;)

病院では、ずっと私に ツメ全開でしがみついていたエル。
お疲れ様^^。
エルかめごはん。
かめちゃんのお出迎え♪

エルかめごはん。
明日は、アナタがそこに入るのです(* ̄Oノ ̄*)

腎臓の病気もなさそうだしで、安心安心。
エルかめごはん。
見るからに、健康そのものです(*^m^*)

ひとりでお留守番だったかめ子に、おみやげ。
エルかめごはん。
まだ青いイチョウの葉( ̄m ̄〃)


エルが入ってた キャリーバッグには、こんな御守りをつけてます。
エルかめごはん。
香川に住んでた時に、夫が八十八か所巡りの途中で 買ってきてくれたもの。
九番札所の法輪寺・・・と書いてあります。

猫のための御守りなんて、珍しい!!
買ってきてくれた夫の気持ちも、うれしかったです。

この時は、エルしかいなかったので1つしかありませんが、
今だったらきっと2つ買ってきただろうな~・・・と思います( *´艸`)

2年前のワクチン接種で死にそうになってたエルが、無事に助かったことを思えば、
この御守り、効力あるかも!?




        ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

2匹のお留守番。  

外出して帰ってくると、いつもエルが出迎えてくれるのですが、
今日はお出迎えなし・・・・・・。

ぐっすりお昼寝していたようです。
エルかめごはん。

お気に入りのコーンベッドに入ってます。
エルかめごはん。

エル、お留守番ありがとね~。
エルかめごはん。
・・・・・・・・おトイレ、こんもり砂山が作られてました(^^ゞ

かめ子もお留守番ありがとね。
エルかめごはん。
まだ寝足りないの!?

お留守番がキライなかめ子。
必ず玄関までついてきて鳴くので、後ろ髪引かれます(^^ゞ
私が出かけた後も、しばらく ‘わーん、わーん‘ と鳴いてるみたい。
かわいそうやら、かわいいやらで・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ





   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
Cpicon カツオと新玉葱の旨辛コチュジャン和え by putimiko
コチュジャンのたれが、すっごく美味しかったです。
よくこんな味が出せるな~・・・と関心した1品♪
私は、はちみつの代わりに お砂糖を入れました。
それでも美味しかった(*^m^*)




       ★ランキング2サイトに参加しています★
        ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

母お手製の首輪。  

6月頃帰省した時、母に毛糸で首輪を編んでもらいました♪

夏の間はしまっておいたのですが、
そろそろ毛糸の季節になってきたので、エルかめに装着!!
エルかめごはん。
お花のモチーフがかわいい(〃⌒ー⌒〃)

エルかめごはん。
何かの時にはすぐ外れるよう スナップでとめてあるのですが、
この頃そのスナップが、ちょっとのことで外れるように・・・・。
ゆるくなってくるのかしら!?

しかもかめ子ときたら、
エルかめごはん。
首輪をべろんべろん舐めて、編み目がボロボロに。。。。。(ρ_;)
お母さん、スイマセン(^^ゞ


エル。
  エルかめごはん。

かめ子。
  エルかめごはん。
かわいい首輪つけて、一生懸命食べてます♪

この日は同時に食べ終わったようで・・・・・、
エルかめごはん。
お互いのお茶碗を見てました( ̄m ̄〃)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
秋鮭といくらで『ハラコ(腹子)めし』。




         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 母のお手製

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コーンベッド。  

昨日の記事に載せた、私の手作りハンモックに 誰も近付かないので、
仕方なく、エル用にコーンベッドを 購入しました。

エルかめごはん。
近所の家具屋さんで、490円。

エルは、このコーンベッドがお気に入りで、
先代のは、コーンの皮がボロボロになったため、サヨナラしました。

家具屋さん曰く、にゃんこ用やわんこ用に買って行かれる方ばかり・・・・だとか。
エルかめごはん。
なんの迷いもなく、イン!!
・・・・・・・・・・こんなふうにハンモックにも入ってくれればいいのに。。(;-_-;)

掃除機をかける時は、このままベランダへ運びます。
エルかめごはん。
かめ子は、絶対危なっかしくて出せないけど、エルはOK♪   

お掃除するから、このまま待っててね。
エルかめごはん。
エルに対しては、絶対的な信頼があるのです。




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
Cpicon 何にでも合う☆簡単デミグラスソース by ききらら25
ハンバーグのソースは何がいい!?・・・・・と夫に聞いたら、「デミグラス」と言われ、
あわてて検索して見つけたレシピ。
すぐ出来て、美味しかったです♪




          ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

