エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りハンモックで撃沈。  

ハンモックで寝ているにゃんこを よく他のブログで見かけるので、
わたしも エルかめにハンモックを手作りしたい~!!・・・・・と思っていました。

で、不器用な私にも出来そうな作り方が見つかったので、チャレンジ!!!
エルかめごはん。
手縫いでちくちくと・・・・。  1時間かかりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

リバーシブル♪
エルかめごはん。
材料は、100均で。
生地1枚100円×2、ひも1本100円です。
この生地、日本製でした。  いい買い物です♪

あ、ひものつけ方を2本間違えてますww
不器用なだけじゃなく、アホなのです(^^ゞ


さあ、2匹で取り合いになっちゃうかしら!?
  エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・という心配は無用でした。。|||(-_-;)||||||

放置していても、誰も寄りつかず。
くやしいので、無理やり乗せると、みんな逃げていく・・・・・(ρ_;)

こうなったら意地でものってもらおう!!・・・・・とかめ子を犠牲に。
エルかめごはん。
5、6回無理やり乗せての撮影です。
なんとかひもで誤魔化しました^^。

エルかめごはん。
・・・・で、すぐに逃げて行きました。
作ってから24時間以上経ちますが、誰も寄りつきません。。。。
ハンモックが好きじゃない猫もいるんだな~・・・・と勉強になりました(泣)


作り方はこちらのブログでお世話になりました。
 『MONOTONE』
ありがとうございました(*^m^*)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豆苗の炒め煮。  白だしで味付けしました。

  エルかめごはん。
Cpicon ∮ 照りテリ✰甘辛✰彡手綱こんにゃく ∮ by 矢切のねぎちゃん
冷やして食べてもおいしかったです♪



      ★ランキング2サイトに参加しています★
        ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ウォーキングの楽しみ。  

2週間ほど前から、夜のウォーキングを始めました。
だいたい、30分~1時間歩くようにしています。

ただ、歩いて帰ってくるだけじゃ つまらない・・・( ̄  ̄)。
なので、途中途中で、‘お楽しみ‘ を作っています。
 
猫が集まる場所を通って、声をかけてみたり、
いつもと違う道を通って、迷ったり。

昨日は、東京ドーム方面に 行ってみました。(携帯写真)
エルかめごはん。
カップルや学生、OLさんたちが楽しそうにしている中、
スニーカー履いて闊歩してきましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちょうどSMAPのコンサート中でした。
たしか、4日間連続だったはず・・・・。
体力ありますね~ww


家を出てくるときに、かめちゃんと約束したので、
コンビニに寄って、スイーツ漁り♪
エルかめごはん。
おいしそうだったし100円だしで、コレにしました。

エルはスイーツに興味がないので、かめ子ちゃんと。
エルかめごはん。
想像してたより、美味しかったです。これは、リピ決定!!
セブンイレブンにありました。

こんな感じで、なかなか痩せませんが、
楽しんで続けるようにしています( *´艸`)




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




ちゃんと仲良く寝ているエルかめ。
エルかめごはん。

エル。
エルかめごはん。p

かめ。
エルかめごはん。
起こしちゃったね・・・・ごめんごめん。

夫のクッション、またかめ子に取られました。
毎年取られてます( ̄m ̄〃)





         ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

2匹で遊んでます。  

涼しくなってから、
2匹の 取っ組み合いや追いかけっこの 頻度が上がってきました。

エルかめごはん。


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
で、また追いかけっこして、取っ組み合いして・・・・の繰り返し。
とっても楽しそうです(*^m^*)

でも、セリフ書いてる私が いちばん楽しんでるかも・・・・です(^^ゞ




   ******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




ついに塩麹デビューしました。
エルかめごはん。
まずは、きゅうりの浅漬けから。
おいしかったですよ~。
買って良かったです(〃⌒ー⌒〃)

次は、お魚とかお肉に塗って、焼いてみようと思ってます。


  

        ★ランキング2サイトに参加しています★
        ↓               ↓
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

もぐる季節。  

窓を開け放ってると、寒いくらいの今日この頃。
つい先日まで 汗だくだったのが、信じられないくらい^^。

そうなると、
猫たちは、布団にもぐったり、毛布をかぶったり。
エルかめごはん。
かめ子とエルの お昼寝タイムです。

ちょっとめくってみましょう♪
エルかめごはん。
かめちゃん。
愛想ナシです。    爆睡中。。。

エル。
エルかめごはん。
起こしちゃいました(^^ゞ   

エルかめごはん。
睨まれました・・・・スイマセン(o´_`o)

そろそろ冬用のねこベッドを出さなくちゃ。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




ひとり晩ごはん。
  エルかめごはん。
糸こんにゃくと きのこと大豆のガーリック炒め。
寂しいから、いくらを乗せました。

食べた後、ウォーキングへ!!!
いつもと違う道を行ってみよう♪・・・・・としたら、道に迷い、
1時間も歩いてしまいました(^^ゞ
おかげで、380kcal消費出来ました(〃⌒ー⌒〃)





        ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓             ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

かめちゃんの遠慮。  

2匹とも 気に入ってくれたフリースのブランケット。
またまたエルが、占領してます。
エルかめごはん。
気持ちよさそう。。

エルかめごはん。
かめちゃんより先に占領したのね。

かめ子、ショックを受けてますww
エルかめごはん。
エルは目を合わせません( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
取られちゃったね。

エルかめごはん。
そうだね、それがいいね♪

エルかめごはん。
やっぱり悔しいのかしら!?(*^m^*)

以前はよく、横取りのようなことをしてましたが、
この頃は、やらなくなりました。
エルに遠慮してるのかな~(〃⌒ー⌒〃)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豚肉の野菜巻き。 味付けは甘酢にしました。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

失礼な猫。  

来月のエレクトーン発表会まで、1カ月を切った・・(*≧m≦*)
今年は、ダンスにも初挑戦のため、
毎日の自主練習は かかせません!!!

メロディーを口ずさみながら、英語のコーラス部分も声を出し、
振付の確認・・・・・・。
エルかめごはん。
エル、私をどんぐり眼で見ていました(*^m^*)

ダンスの練習だよ~♪
エルかめごはん。
だね~・・・・・。

一方、かめ子はすんごい失礼な顔して見てました。
エルかめごはん。
2匹とも、不思議なモノを見るような顔をするところまでは一緒。

  エルかめごはん。
冷めた目でずっと見られてました(ρ_;)。。
こんなふうに固まってジーーーッと見られると、困る・・・・。
「チョット、失礼じゃない!?」・・・・とツッコミながら、めげずに踊ってますww

同じグループのお仲間さんも、家で練習してると、
5匹のにゃんずが どんぐり眼で見ているそうです(^^ゞ。。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
数日前、まだ暑かった時に食べた 冷しゃぶサラダ。




       ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓               ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

誰のもの!?  

先日買った、フリースの猫柄ブランケット。
ソファにかけていたら、かめ子がそこで寝るようになってました。

なので、なんとな~く かめ子のものなのかな・・・・って感じでしたが・・・。
エルかめごはん。
エルも、使うようになりました。

かめ子のニオイが染みついてるはずだけど、
エルかめごはん。
それでもニオイを確認したうえで、乗ってます。

エルの様子をじっと見ているかめ子。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
それはもう、なんとも言えない顔で見てました(^^ゞ

エルかめごはん。
決まってないですよ~(*^m^*)
みんなで使おうね♪ (私も使いたい!!)

仲がいい猫同志だと、きっと一緒に寝るんでしょうけど、
うちはそうはならず、順番みたいww




    *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
秋鮭を片栗粉で焼いて、大根おろしとぽん酢で。

  エルかめごはん。
ディップソースを作ってみましたが・・・。
マヨネーズが多すぎました。



          ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓              ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

発表会の靴とドレス。  

毎年出ているエレクトーンの発表会。
来月の本番に向けて、
今は レッスンや練習に大変なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今年の衣装は、これ。
  エルかめごはん。
お仲間に借りてる、緑と赤のドレス2着。
今まで1曲しかエントリーしなかったのですが、
今年は、2曲エントリー♪

エルかめごはん。
ドレスに合わせた靴。
上手く撮れてないけど、シルバーでキラキラです(*^m^*)

エレクトーンの演奏だけじゃなく、今年はダンスにも初挑戦。
いろいろチャレンジして、楽しんでます♪


バタバタしていて、お出かけが多くなってるこの頃。
エルかめごはん。
かめちゃんは、お留守番が大キライ。

エルかめごはん。
エルはお留守番出来るけど、ごはんの時間までには帰ってきて欲しいタイプ。
・・・・・・・どのねこもそうかな( ̄m ̄〃)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




金曜日の「moco`s  キッチン」で作ってた、かき玉汁。
  エルかめごはん。
もこちゃんが作ってると、つい作りたくなります( *´艸`)

エルかめごはん。
スープがきれいな透明に仕上がりました。

かき玉汁って、いつもスープが濁ります。
でも今回は、ぶくぶくに沸騰させてから卵を入れたので、それが勝因かな!?
成功で~す♪




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓            ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

テーブルの上は禁止です。  

我が家では、
ねこが ダイニングテーブルの上に乗るのを 禁止にしています。

かめ子くらいなら、軽やかだし抜け毛も少ないから OKにしたいところですが、
エルは、重いし→既に天板に爪あと3本線数か所あり、抜け毛もすごいし→料理に入りそう、
・・・・・・まあ、どこかで線を引くならここかな・・・と思い、ずっと禁止です。
 
この頃、ずっと乗らなかったエルが、毎日乗るようになってきました。
  エルかめごはん。
これは、ダイニングテーブルのイス。

4脚ありますが、移動しながらいろいろ乗ってます。
エルかめごはん。
テーブルに乗ったときは、ヒトの顔を見ながら「にゃあ」とか言ってるので、
悪いことだと思ってないのかも・・・・。

エルかめごはん。
もしかして、ナメられてるのかもしれません(;-_-;) 。。。

何回も怒るのもいやだし、もう許しちゃおうかな・・・・・とも思いますが、
でもやっぱりダメなものはダメにしておきます。
もう、私もブレブレ・・・(^^ゞ




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
日曜日は、手巻き寿司にしました♪
ダイエット中の私は、酢飯ぬきでおさしみだけ巻いて(ρ_;)

エルかめごはん。
すじこから作ったいくら。
今、いっぱい出回ってます。 今が底値かなあ。。。





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓             ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

好きになった猫雑貨。  

昨日の記事に書いた、頂き物の ねこ柄チュニックワンピ。
  
  エルかめごはん。
ねこを飼うようになってから、
ホントにいろんなひとから 猫雑貨を頂くようになりました。

ねこと暮らすまでは 全く興味がなく、
むしろ、「どこがかわいいのかしら!?」 なんて思ってたほど(^^ゞ

大好きな伯母が生前買っくれた、ペーパーウエイト。
エルかめごはん。
5匹のにゃんずが 毛糸で遊んでます。
ちょっとぽっちゃりしてるコが エルだって( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
猫と音符がついたメガネケースとか。
ブランケットは、セールで値段が落ちてたので ついつい買っちゃいました~(*^m^*)

こうやって、どんどん【猫おばさん】になっていくのかしら・・・・・などど思いながらも、
ま、いっか、かわいいし♪・・・・とも思います。
増やしすぎないよう、適度に(〃⌒ー⌒〃)


かめちゃんチェックが入りました。
エルかめごはん。

めっちゃにおってマス。
エルかめごはん。

OKだったようで、使ってくれそう♪
エルかめごはん。
何故かお色気たっぷりで、ポーズを決めてくれました。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
れんこんのはさみ揚げと マカロニサラダ。




           ★ランキング2サイトに参加しています★ 
           ↓               ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ねこ柄のチュニックワンピ。  

エレクトーンのお仲間から、かわいいお洋服を頂きました~♪

  エルかめごはん。
ねこ柄のチュニックワンピ♪

エルかめごはん。
にゃんこがいっぱい!!
フォーエバー21  のお洋服だそう。


どうやって着ようかな~・・・・・。
  エルかめごはん。
こんなのとか、

  エルかめごはん。
こんなのとか♪
フェミニン路線でコーデしたいと思います^^。

パッと見てもにゃんことわからないけど、
よぉ~く見るとにゃんこだとわかるのがいいです。

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




ごはん待ちのエルかめ。
エルかめごはん。
2匹揃って、熱い視線を投げかけてきます(^^ゞ。。

2匹とも「ごはん」という言葉を理解しているため、
私が 「ごはん食べよっか♪」 というのをずっと待ってます。
エルかめごはん。
身体はだらけてても、眼と耳は 私に集中していますww

エルかめごはん。
かめ子も、シブ~い顔して待ってるんです( ̄m ̄〃)





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓             ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

初挑戦!! バターロールパン。  

パン作りにちょっとハマってる、今日この頃。

シンプルな丸パンを 2回作ったから、今度はロールパンに挑戦してみたくなりました。

レシピはこちらから。

Cpicon ふんわり♪基本のバターロールパン by EnjoyKitchen

エルかめごはん。
ぎゅうぎゅう詰め~!!!
ドライイーストが、少し多めに入ったからかも!?

見た目もなんか、雑・・・・(;-_-;)
捏ね方が足りなかったかしら。

エルかめごはん。
味はふわふわでおいしかったです。
でも、外見はヘタクソ過ぎ・・・・(〃´o`)=3 フゥ

何回か作ってると、なんとな~くコツとかノウハウが わかってきます。
それが楽しい♪

またチャレンジします。

自分が作ったパンで 朝ごはん。
エルかめごはん。
夫には、「もう作らなくていいよ~」と言われました(ρ_;)
でも、めげずに頑張りますww




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




リビングから廊下に出たら、いきなりこんなのが落ちてました。
エルかめごはん。

かめ子です。
エルかめごはん。
これ、どうしましょうか(*≧m≦*)ププッ


エルのかわいいショット。
エルかめごはん。
女の子らしいお顔です。






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エルの不満。  

毎回の食事の度に、腑に落ちない感じの顔をするエル。

エルかめごはん。
いつも一緒に食べ始めます。

エルかめごはん。
カリカリの量は、エルの方がだんぜん多いのですが、

必ずエルの方が、先に食べ終わります。
エルかめごはん。
こうやって、のぞき込み・・・・、

食べちゃう!!
エルかめごはん。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー、エル子っ!!

エルかめごはん。
なんだかションボリしちゃって、ちょっとかわいそう。。。(^^ゞ

カリカリは、エルの方が得意で、
ウェットは、かめ子の方が食べるのは早いのです。
だからウェットだと、エルがかめ子に 取られちゃう( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
かめちゃんは、不満も悩みも な~し(〃⌒ー⌒〃)♪




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
キムチのちじみ。

夫が、「ゆっくり晩酌したい」と言うので、 
テキトーに作ってちょこちょこ並べると ご機嫌で飲んでます^^。





           ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓               ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

おなか出して寝ます。  

夏の間だけですが、
エルは よくヘソ天で寝てます。

エルかめごはん。
床でもベッドの上でも、その辺でゴロリ。

エルかめごはん。
おなかを、わしわし触っても、全然平気です。

かなりの無防備。
エルかめごはん。
写真バシャバシャ撮ってたら、起こしちゃったようです。  

  エルかめごはん。
かめ子も、よくおなかを出して転がってますが、
でもエルより少ないかも。

高いところから、エルを見下ろしてます。
エルかめごはん。
そだねぇ~、大っきいよね~( ̄m ̄〃)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
トマト缶でミネストローネ風。


翌日には、パスタに変身。
  エルかめごはん。








              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プレイキューブで遊ぼう。  

かめ子が‘遊んで~‘・・・と鳴きわめくので、
「ねこのきもち」の付録・プレイキャットキューブを使って遊びました。

じゃらしも、付録です。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
立方体なのに、見事に変形してます(^^ゞ

エルかめごはん。
ありえないところから、手が出てるし(ρ_;)

エルかめごはん。
・・・・スゴイ形になってます・・。

と思ったら、
エルかめごはん。
キューブごと、かめ子が飛んでった(((*≧艸≦)ププ…ッ

もう、大笑い!!
動画にすれば良かったです。

エルかめごはん。
スゴイよね~、かめちゃん飛べるんだね~( ̄m ̄〃)


エルだって、プレイキューブで遊びます。
エルかめごはん。
でも、飛んだことはありません(〃⌒ー⌒〃)。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

美しいトイレスタイル。  

お嬢様気質のエルは、トイレタイムもとてもお上品。

前足きっちり、揃ってます♪
エルかめごはん。
女の子らしいでしょ。

2つあるトイレのうち、何故か小さい方が好きなエル。
エルかめごはん。
大きな身体が入りきらず、いつも片手か両手が 出てます(^^ゞ

エルかめごはん。
回転するのも、窮屈そう・・・・( ̄m ̄〃)


かめちゃん。
エルかめごはん。
この子のおトイレは、仁王立ちの時もあります。(片手で支えてますが・・・)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




パン作り再チャレンジ。
  エルかめごはん。
Cpicon もっちり*シンプル丸パン by kiro53

前回作った時、夫に「紙を食べてるみたい・・・・」と言われたので、
材料の水を 牛乳に代えてバターもちょっと足してみました。

紙じゃなくなりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

お食事デート。  

夫と 焼き肉を食べに出かけたつもりが、
途中で目に入った、「まつたけ尽くし」の看板に誘われ、和食屋さんに入ってしまいました。


【日本料理 あづま】
エルかめごはん。エルかめごはん。
さんまのお刺身                 松茸の土瓶蒸し

エルかめごはん。エルかめごはん。
焼き松茸といろいろ               エリンギも混ざってましたww

エルかめごはん。エルかめごはん。
しゃぶしゃぶ                   松茸ごはん

エルかめごはん。
きなこのムース

2品目の土瓶蒸しが、すっごくおいしくて、全部飲み干したら もうお腹いっぱい!!
お肉やごはんは、夫にほとんど食べてもらいました。

どれもおいしくて、素材も良く、盛り付けもきれい。
接客もOK!!
大合格で~す(〃⌒ー⌒〃)

2人でいい気分で帰ってきました。



エルかめちゃんにも、ちゃんとおみやげがありますよ~♪
エルかめごはん。
焼き松茸の下に敷かれてた、松葉( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
エルもかめ子も、大喜びでした♪
これで当分遊べます。


美味しい物を食べると、とーっても幸せな気分になれます。
夫に感謝して、日々過ごそうと思うのでした・・・・・・すぐ忘れちゃうんだけど(^^ゞ




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *tobutoriさんへ
         はじめまして^^。
         ダンボールハウス、あまり人気がないのかもですね。
         ねこきも、うちは惰性で購読してます。   
         なかなか止めれません(*^m^*)  
     
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

猫に不評だった‘ねこきも‘付録。  

今月送られてきた「ねこのきもち」。

付録は、楽しみにしていた‘ダンボールハウス‘♪
エルかめごはん。
さあさあ、みなさん!!   入ってみて~(〃⌒ー⌒〃)

すぐにやってくるのが、かめ子。
エルかめごはん。
あら、かめちゃんでも入りきらないね。

エルかめごはん。
ノリ、悪いです。

エルかめごはん。
そうなんだ・・・・。

じゃあ、エルは??
エルかめごはん。
そだねぇ~。。。。

中に入ってくつろぐ・・・・という趣旨で作られたものじゃないのかもね。
じゃらしを使って遊ぶみたい。
それでも、あんまりハッスルしなかったですが・・・・(^^ゞ


昨年9月にきた付録、‘プレイキューブ‘。
エルかめごはん。
あまりにもダンボールハウスに興味を示さないので、
夏の間、隠してたのを出してみたら、
こっちにしか寄りつかない・・・・・( ̄m ̄〃)

囲まれてる感がいいのか、これは2匹とも大好きです。
読者間でもやっぱり大好評だったようで、来年早々にまた付録で出してくれるみたい♪
それまで持つかなあ・・・・もう穴がいっぱい開いてます(;-_-;)




*******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
数日前に作ったいくらの醤油漬け、
もう使い果たしました・・・・(ρ_;)
また作らなくちゃ。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

90度の猫。  

よくリビングの角でまったりしているエル。

この日も、角っこで寝てましたが・・・、
エルかめごはん。
なんか、ヘン・・・!?

エルかめごはん。
エルが90度に折れ曲がってました((((;´゚Д゚)))
見れば見るほど、なんか気持ち悪い~(^^ゞ

エルかめごはん。
本人は、至って気持ちよさそうでした♪


かめちゃん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
暴れ倒してボーッ・・・・としているところです( ̄m ̄〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豚肉の切り落としを使って、酢豚風。


今朝、やっと秋らしくなってきました。 涼しくてうれしいです。





             ★ランキング2サイトに参加しています★ 
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

生すじこの季節。  

スーパーの店頭に、秋鮭と生すじこが 並び始めました♪

待ってました、生すじこ!!
エルかめごはん。
これで180g。  
いくらの醤油漬けにします。


お湯をぶっかけて臭みを取って、薄皮も取り除いて。
お水ですすぐのは、6、.7回。
エルかめごはん。
結構な温度のお湯をかけるので、白くなっちゃってますが、

塩をちょっとかけて混ぜれば、きれいな色に戻ります。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ピカピカ~☆彡

だし醤油や、みりんやらお酒やらを テキトーに入れて、
エルかめごはん。
出来上がり♪
冷蔵庫で1週間強、持ちます。
もう、食べ放題(〃⌒ー⌒〃)

生すじこ、毎年1ツキくらいしか出回らないから、 懐具合と時間とを考慮しながら
出来るだけいっぱい作りたいです。



エルかめの朝イチショット。
  エルかめごはん。
この頃、2匹でカーテンの中に潜り込んで、
一緒に朝を迎えてるようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルは、夏の間はここで就寝。
かめ子は、私のそばで寝ていますが、
朝方、カーテンの中へ移動しているようです。

エルが我慢して一緒にいてくれてるのが、ありがたい。。。。( *´艸`)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓  
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

どうしても見ちゃう猫のおしり。  

ねこの後ろ姿を見ると、何故か おしりに目がいきます。

お水を飲んでるエル。
  エルかめごはん。
しっぽふりふり。  そのしっぽはどうやってついてるの~??

ソファに乗ろうとしているエル。
エルかめごはん。
大きなおしりだねぇ。。  プリプリしてる♪

カーテンの中に入って寝る準備のエル。
エルかめごはん。
おしり丸出し。  大事なところ、隠さなくていいの??


ベッドの下で行き倒れのかめ子。
エルかめごはん。
これまた、どうしてもおしりに目がいきます( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
ちゃんとフタされてた( *  )
かめ子のおしりは、ちっちゃい。
足が長くて、カッコいいのです♪

・・・・・・などど、いろいろ思いながら いつも見てます(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
サーモンの竜田揚げ。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エル、2年ぶりのお風呂。  

先日、かめ子がお風呂デビューしました。
エルかめごはん。
予想通り、細かった!!


エルも、抜け毛がごっそり抜けるし、散歩もしてるしで、
2年ぶりにお風呂に入れました。
エルかめごはん。
あれ~ぇ、あんまり変わんないね・・・・。前はもっと細くなったような気がしたけど。


エルかめごはん。
「エっちゃん、拭いてあげるよ♪」・・・・・という夫を振り切り、ベランダに出たいというエル。


あっと言う間に乾いてましたヽ((◎д◎ ))ゝ
エルかめごはん。
30分くらいじゃなかったかな。。
かめ子は2時間でしたが、エルはすっごく早かった!!
乾燥肌かしら・・( *´艸`)



    *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




昨日作ったパンで朝ごはん。
エルかめごはん。
夫を送り出してから、ゆっくり朝ドラを見ながら食べてます。


晩ごはん。
  エルかめごはん。
かた焼きそば。  麺が見えてませんが(^^ゞ





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

パン作りデビュー。  

ワタクシ、この歳にして、初めてパン作りにチャレンジしました(*^m^*)

ジャーン!!   上手~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
エルかめごはん。
なにしろ、初めて作ったもので、うれしくてうれしくて♪

レシピはこちら↓
Cpicon もっちり*シンプル丸パン by kiro53


こうなるまでに、一度失敗してます(;-_-;)
お得意の 『冷蔵庫奥にあった1年も期限の切れた強力粉』を使ったら、
こねる段階で、見事撃沈・・・・・。

もう、手や指にネチャネチャと生地がくっついて、どうにもならず、さよならしました。

1年も放置していた小麦粉なんだから、
もうちょっと水の量を、レシピ通りじゃなく、加減しながら混ぜれば良かったのかも。


へこたれず、今度は新しく買ってきた強力粉でチャレンジ!!
エルかめごはん。
生地、まとまりました♪

1時間後、
エルかめごはん。
発酵OK!!!

16年物のオーブンレンジへ。
エルかめごはん。
ちゃんと仕事してくれてます♪
あ、『ナショナル』って書いてある・・・・( ̄m ̄〃)
知らない人、いるんだろうな~。。。

こうやって、焼きあがるのを待ってるのって、なんだか幸せな時間。
パンを作る人って、この時間が楽しみなんじゃないかしら。

エルかめごはん。
ソフトフランスパンって感じ。
バターを入れてないから、あっさり味です。
でも私の好きな味。
おいし~( *´艸`)


パンが大好きなかめ子におすそ分け。
エルかめごはん。
眉間にしわが寄ってますが・・・・(^^ゞ
でも食べてくれました^^。

エルさんは興味なし。
エルかめごはん。
パンには興味ないけど、自我を通すことに興味があるようです。
このごろ、超わがまま(^^ゞ





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

