エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッキングシートで楽チンお料理。  

昨日の晩ごはんは、
クッキングシートで お魚のレンジ蒸し。
エルかめごはん。
今まで、アルミホイルでトースター焼きしか したことなかったけど、
こっちの方が簡単だし、おいしいような気がする・・・・( *´艸`)

さわらと、かぼちゃと、たまねぎと、きのこと、ブロッコリー。
あとは、バターやら、だし醤油やら、塩胡椒やら、レモンやら。
2セットで10分。
ちゃんと煮えました~♪

夫は、紙包みごとお店で買ってきたと思ったようで、たいそう喜んでました( ̄m ̄〃)


朝ごはんにも♪
エルかめごはん。
ソーセージと野菜を包んで、1分ちょっとチン♪
楽ち~ん(* ̄∇ ̄*)
心なしか、ソーセージがジューシーに感じましたww


晩ごはん、もう1品。
  エルかめごはん。
Cpicon 納豆のカリカリチーズ焼き by 東雲A
納豆好きさんには、オススメです。
夫は、フツーの納豆でいい・・・・と言ってましたが(^^ゞ




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******



毎日暑くて、
各々行き倒れるエルかめ。
  エルかめごはん。
エルさん、股関節やわらかそう♪・・・・・・うらやましい。。

エルかめごはん。
足を開いたまま寝てます。

エルかめごはん。 





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚


category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

寝て欲しい時は。  

夫もエルもみんな寝てるのに、
かめ子だけ走り回って、なかなか寝ない(-""-;)。

そんな時は、かめ子を捕まえて フリース毛布を渡します。
エルかめごはん。
ほら、おとなしくなった♪

エルかめごはん。
ちっちゃい時から使っている毛布。
もみちゅぱして寝てくれます。

エルかめごはん。
2歳を過ぎたけど、まだまだお子ちゃま( *´艸`)

先におやすみモードに入ったエル。
  エルかめごはん。
カーテンの中に入って寝てます(*^m^*)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
冷やし中華。

角煮。
エルかめごはん。
Cpicon やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921

初めて上手くできました。
脂身のところもおいしかったです。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

瀬戸ジャイアンツ。  

面倒くさがり屋の私に、モッテコイのぶどうが、岡山産『瀬戸ジャイアンツ』。   
   エルかめごはん。
種もなくて、皮ごと食べられるのです♪

   エルかめごはん。
桃のような形から、『桃太郎』との別名も。
東京では、デパートでしか売ってなくて、おまけに、超高い!!

なので、いつも岡山からお取り寄せ~♪
・・・・・・・って、実家から送ってもらってます( *´艸`)
私のいちばん大好きなぶどうです。


従妹が遊びに来てくれた時に作った1品。
   エルかめごはん。
鶏ミンチロール。
これしか作れません(^^ゞ



   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********



エル。
エルかめごはん。
イスの脚が、おなかに喰い込んでます・・・(;-_-;)

エルさん、スゴイことになってるケド。
エルかめごはん。
強気なエル。

エルかめごはん。
エルのお腹も私のお腹も、一生引っ込まないのかしら・・・・(ρ_;)




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子のお風呂デビュー。  

毎日暑い・・・。
処暑を過ぎてもまだ暑い・・・・・。
朝から30度超え・・・・・。

で、急に思い立って、かめ子をお風呂に入れることにしました。
エルかめごはん。
いつもお風呂場には遊びに来るので、なんの疑いもなく入ってきました。
まさか、自分が洗われるとは・・・・( ̄m ̄〃)

鳴き叫ぶかめ子を心配して見に来たエル。
  エルかめごはん。
アナタも道端でごろごろやってるんだから、そのうち入れるわよ。

エルかめごはん。
2歳を過ぎましたが、かめちゃんはお風呂が初めて。
あ、ちっちゃい頃、おしりだけ洗ったことがありました(^^ゞ

エルかめごはん。
毛の量が少ないコだけど、
それでも排水口のところには いっぱい抜け毛がたまってました。

エルかめごはん。
一生懸命乾かしているかめ子を、狙ってるエル。

でも相手にしてもらえなかった~(*≧m≦*)ププッ
エルかめごはん。

2時間くらいで、すっかり乾いてました。
  エルかめごはん。
嫌われるかな・・・とちょっと心配でしたが、大丈夫だった♪




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




ひとり晩ごはん。
  エルかめごはん。
残り物で、パスタ。  ガーリックと白だしで。



             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

室内飼い猫の食器を洗うとき。  

うちでは猫らの食器は、
ヒト用とは別にした 猫用のスポンジで、洗ってます。

でも、洗う場所は、
ヒト用と同じ、キッチンのシンクで。
エルかめごはん。
でも、ヒト用の食器に 水がかからないように気をつけたりとか、
いろいろ注意はしているつもり。

エルかめごはん。
これでいいような気もするけど、
でも、世間からズレてないかしら・・・・、こういうのって良くないのかしら・・・、
等々思い始めて、ちょっとアンケートを取ってみました^^。




↑コレ、『人気ブログランキング』で、お手軽に出来るアンケート。
結構、答えてもらえてて、すごく参考になってます。

いろんな飼い主さんがいて、
スポンジをヒト用と分けていないとか、
キッチンで洗ってない、とか・・・・・、
だけど、私と同じ感覚の飼い主さんが 多いみたい( *´艸`)

他所はどうしてるのかな~・・・・なんて気になることがよくあるので、
これはとっても助かります♪
エルかめごはん。





   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




ひとり晩ごはん。
  エルかめごはん。
ぶっかけ納豆そうめん。
温泉たまごにしたつもりが、時間が足りなかったみたい・・・・残念。




               ★ランキング2サイトに参加しています★
                ↓                 ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「おそうじ、するよ~」。  

「おそうじ、するよ~」・・・・・・と言うと、
かめ子は サササ~ッ。。。。とベッドの下に避難します。

エルは、掃除機の行く先を上手く避けて、移動。

ベッドの下にも掃除機をかけて、ハイ、おしまい!!
  エルかめごはん。
最終的には、いつも2匹で ここにいます(*^m^*)

エルかめごはん。
あなたが、掃除したいところに いるからでしょ~(^^ゞ

エルかめごはん。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・・ちょっとイタズラしたら、トラウマになったみたい(*≧m≦*)ゴメンヨ~


  エルかめごはん。
2匹とも、小さい頃掃除機で追いかけられたから、
キライになってるのかもしれません。
ワルイ飼い主です(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
Cpicon たっぷり人参と豚肉の酢っぱり炒め煮 by EnjoyKitchen
お酢を入れるので、さっぱりおいしく頂けました♪





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ハンバーググラタン。  

先週の金曜日に グラタンを食べたばかりだけど、
また食べたくなりました(^^ゞ

冷凍のハンバーグを使って・・・・、
エルかめごはん。
ハンバーググラタンに。

エルかめごはん。
美味しかった~♪  満足です。

ゴーヤチャンプルーも。
エルかめごはん。
ゴーヤって、ほんとクセになる。。♪




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




ソファで仲良く(?) お昼寝。
エルかめごはん。

エル。
エルかめごはん。

かめ子。
エルかめごはん。
間にクッションがなかったら、ソファで一緒に寝なかったかも・・・( ̄  ̄;)
いいつい立代わりになったようです。





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

おやつはミルク。  

お店のペットコーナーで、
目新しいモノがあると、ついつい買ってしまいます。

この日は、猫用ミルク。
エルかめごはん。
こんなパッケージ、見たことない。 なんだかメグミルクみたいじゃないの。
かめ子は、喜んで飲んでます。

エルかめごはん。
エルは、警戒中。
・・・・というか、ミルクはあまり好きじゃないのかしら。

エルかめごはん。
エルが残すかもしれないから、ちょっと待ってて。

無理やり勧めてみましたが・・・(^^ゞ
エルかめごはん。
あんまりうれしそうじゃなかったです。

エルかめごはん。
エル、残してどっかに行っちゃいました(*≧m≦*)
かめちゃん、どうぞ♪

まだ残ってるので、今日もおやつはコレです。
エル、怒るかしら・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ



   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******



朝ごはん。
  エルかめごはん。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

チキンラーメンのひよこ。  

先日放送されていたテレビ番組の、
ローソンのスイーツランキングを見て、ついつい購入(〃⌒ー⌒〃)ゞ
エルかめごはん。
クリームチーズケーキ、お手軽だしおいしいです♪

スイーツを買うだけのつもりが、
チキンラーメンのひよこグッズを見つけてしまい、
対象商品を2個買えばもらえる・・・・・・・・とのことで、
食べたくないけど、買いました(*≧m≦*)

ひよこ、超かわいい~((*´∀`))
エルかめごはん。

エル。
エルかめごはん。

かめ。
エルかめごはん。

ぷにぷに出来る素材で出来てます。
エルかめごはん。
いっぱい欲しいけど、チキンラーメンはあまり好きじゃないの・・・・(ρ_;)

ローソンとのコラボなのかわかりませんが、ローソンにはありました^^。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
夏野菜のグラタン。
夫の実家からもらったトマトや、三度豆で。
生クリームを使わず牛乳だけであっさり♪

エルかめごはん。
サラダ。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

料理の盛り付け。  

お料理の盛り付けって、難しい(;-_-;)。

味に自信がなくても、たいした料理が作れなくても、
盛り付けひとつで、おいしそうに見えるもの。

なんとかしたいナ~。。。。。といろんな本や、ホームページ等見て日々研究。
  エルかめごはん。
大きい楕円のプレートに、小皿も乗っけて。
ちょっとは、目新しく映るかなあ・・・とやってみました。

夫が喜んで食べてくれたので、OKです(〃⌒ー⌒〃)




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




私が、一生懸命夕飯の支度をしている間の猫たち。
エルかめごはん。
自分たちは ごはんを食べた後なので、落ち着いてます。

エル。
エルかめごはん。
この角が好き。

かめ子。
エルかめごはん。
キッチンで行き倒れ状態・・・( ̄  ̄;) 。

エルかめごはん。
ジャマで困ります(^^ゞ

ごはんの支度の手を止めて、写真を撮ってると、
エルかめごはん。
もうヒマになったんだ!!・・・・と勘違いされて、遊びに誘われてしまいました・・・。

私が悪いので、もちろん遊びましたよ♪・・・・・ちょっとだけ(〃⌒ー⌒〃)ゞ





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

マルちゃん正麺。  

CMを見る度に、「どうしても食べたい!!」・・・・・・・・と夫が何度も言うので、
とっても暑いのですが、
晩ごはんをラーメンに(^^ゞ。。。
エルかめごはん。
秋になるまで、待ってくれればいいのに・・・汗だくで食べました。

エルかめごはん。
他の袋もののラーメンと違って、
 ・液体スープを器に入れる。
 ・麺を茹でて、茹で汁ごと器に入れる。
という作り方。

麺もインスタント麺と生麺との間かな~・・・・・って感じ。
おいしかったです。

1度食べれば、CMを見ても騒がなくなった夫。
もっと早く食べさせておけば良かった(*^m^*)

晩ごはんに ラーメンだけでは寂しいので、
  エルかめごはん。
山芋のバター醤油焼きと、油揚げのトースター焼きを。
・・・・たいした物は作ってませんでした(^^ゞ




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




この頃、活発になってきたエル。
エルかめごはん。
お風呂のドアを開けていたら、いつの間にかバスタブの中に入ってました。
かめ子は、よく入ってますが、エルは初めて。

エルかめごはん。
かめ子に何でも取られて、ずっと我慢してばかりだったから、
‘早い者勝ち‘で勝負に出たみたい。

エルかめごはん。
後からやってきたかめ子に、ガン飛ばしてました( ̄m ̄〃)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今月のエルかめ体重測定。  

8月も半ばになりましたが、エルかめの体重測定を。

エル。
エルかめごはん。
5.1kg。  先月より +0.1kg。

この頃、週イチペースでゲロゲロしてますが、
でも御覧のように、お腹も出ており、よくしゃべるし、遊びも増えてます♪
エルかめごはん。
体重も増えちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ


かめ子。
  エルかめごはん。
3.8kg。  先月より +0.2kg。

エルかめごはん。
この暑い中、2匹とも体重が増えるって、どういうこと~!?

ま、私も増えてるし・・・・・(^^ゞ
みんな元気で、何よりです。




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
切干大根の煮物。    ピーマンも入れてみました^^。


別の日のひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
トマトとじゃことみょうがの 塩ダレそうめん。





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

イッタラのタンブラー。  

以前、知り合いからマグカップを頂いたことで、‘iittala‘ブランドを知った私。
エルかめごはん。
ホームページを見てみたら、かわいくてステキな食器やグラスが いっぱい♪
 
*「純生クリーム大福」は、今ハマってるお菓子です。ローソンのです。


欲しいけど、でもどうしても欲しい!!・・・・・・・ってわけではありませんでした。

・・・・・などと思っていたら、
エルに、タンブラーを割られてしまいました・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

かれこれ15年ほど使っていたもので、
薄くて割れやすいものだったから、 そんなにショックじゃなかったかな。
エルも無事だったし(〃⌒ー⌒〃)


薄いコップは、割れやすいし危ないから、どうしようかな~・・・・・、
ということで、
一掃しちゃいました(^^ゞ。。

で、イッタラのタンブラー♪
エルかめごはん。
見た目も持った感じも、ずっしり頑丈。
氷も溶けにくい。
薄いコップは、やっぱりすぐ溶けちゃうのです。

エルが割ったので、夫も怒らず。
「新しいの買っていいよ~♪」だって(*≧m≦*)
  エルかめごはん。
どんだけエルに甘いんでしょう・・・。



お昼寝エル子。
エルかめごはん。
ベッドの端っこで落ちそうです。

お昼寝かめ子。
エルかめごはん。
こちらも端っこ。

エルかめごはん。
なにも、こんなに離れなくてもねぇ・・・・・(;-_-;)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこのまつ毛。  

エルに、ステキなまつ毛があるのを、発見しました。
エルかめごはん。

下から見ないと見えないんだけど・・・、
エルかめごはん。
ほら!!
ビューラーで巻いたように、くるん♪ と(〃⌒ー⌒〃)

エルかめごはん。
しかも、長い!!
まつ毛が長いのは、美人の条件のひとつよね( ̄m ̄〃)
やっぱりエルは、美人さんだったのです。


かめ子には、ないだろう・・・・と思って見てみると、
エルかめごはん。

あった!!!
エルかめごはん。
なんだ、猫はみんなまつ毛があるのね~。
でも、かめ子のは エルより短いね。。。(*≧m≦*)



   *****☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******



晩ごはん。
  エルかめごはん。
ゴーヤチャンプルーをどっさり♪
あと、
生協で買った冷凍さんまを焼きました。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なんとなくわかる猫のきもち。  

エルと暮らし始めてから、5年ほど経ちました。
なんとな~く、エルやかめ子の気持ちがわかるようになってきてます。

合ってるかどうかわからないけど、
でも、大筋合ってるんだと思う。。。
エルかめごはん。
こうやって寝ているエルに近付くと・・、

寝ていたのをジャマされたはずなのに、
エルかめごはん。
くねくねしてくれて・・・・、

私の顔をじっと見てますが、
エルかめごはん。
これはきっと甘えたお顔(〃⌒ー⌒〃)ゞ
「なあに?? 来てくれたの?? 寝ようよ~」・・・って感じかなあ。。と思ってます♪

反対に、怒った顔もすぐわかります。
不満な顔も。
そんな時は、すぐに謝ります(*≧m≦*)ププッ


誰も遊んでくれなくて、退屈しているかめ子。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
「なんで誰も来てくれないの! みんなヒマなくせにっ!!」
・・・・etc・・高飛車な感じで待ってるように 見える(^^ゞ

かめ子はよくしゃべるので、いつも鳴き方でわかります。
・・・わかってるツモリ( *´艸`)

そんなこんなで、私は猫依存度が かなり高いです( ̄m ̄〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
  エルかめごはん。
豚ばら肉の野菜巻き。
ナスと三度豆を巻きました。
お肉は、酒・砂糖・軽く塩コショウで下味をつけて。

エルかめごはん。
きゅうりのこの切り方は、チョット自慢です♪




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

新しいバスチェア&ウォッシュボウル。  

お風呂のイスと洗面器を 新調しました(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。
この感じのイスだったら、カビも生えにくいかなあ・・・なんて思って。

だけど、高さがちょっと高かった・・・( ̄  ̄;)
慣れるしかないかな。

夫にも、4つ足は不安だ・・・・、と言われましたが、
慣れてもらうしかないです(*≧m≦*)ププッ

今まで使っていたものは、高松からこちらに戻って来た時に 買ったもの。
だから、かれこれ3年チョイ使ってました。

こういうのって、どれくらいのペースで買い替えるのかしら・・・、
でももうきちゃないし・・・・、
夫も「きたないよな~・・・」と言うので、
思いきって新調(〃⌒ー⌒〃)

やっぱり気分いいです♪


お約束の猫ら。
エルかめごはん。
先にエルが入ってました。  これはかめ子。

かめ子には、これが何に使うものかわかんないだろな~。。。
エルかめごはん。
違うから。

エルかめごはん。
そこ、顔入れるとこじゃないから(^^ゞ。。



   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********



晩ごはん。
エルかめごはん。
夫のおつまみ用に。
喜んでくれます。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ナスの甘辛煮。  

ナスの甘辛煮って、なかなか上手く作れなかったけど、
やっとやっと初めておいしく出来ました。
エルかめごはん。
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子
冷やして食べました。
夫の実家から、たくさんナスを送ってもらったので、また作ります♪
ホント、美味しかった~(〃⌒ー⌒〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




ドアの隙間から覗いてみると、
  エルかめごはん。
エルがお昼寝してました。

さらにドアを開けてみると・・・・、
エルかめごはん。
かめ子もいました。

エルかめごはん。
早く寝てください(;-_-;)
むしろ、あなたに先に寝て欲しい・・・・。ウルサイから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

同じような格好をして( *´艸`)
エルかめごはん。
いつもかめ子が、エルの真似をしてます。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

大好きなキッカー2。  

昨日の記事の続き。

エルがベロベロに舐めたキッカーを、かめ子にお下がり(*≧m≦*)
かめちゃん、あげる♪
エルかめごはん。
またたびのニオイやら、エルのよだれのニオイやら、いろいろ混ざってるかな!?

エルかめごはん。

エルかめごはん。
がぶがぶ齧って、それで終わってしまいました・・・。
やっぱりおふるはイヤかなあ・・・・。

また洗って、日光にあてて置いておけば、かめ子がくわえて走ってくれます(〃⌒ー⌒〃)
かめ子って、いつまでもおこちゃまで おもしろいです。




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan
これは、ホントによく作ってます。
おいしいんです♪

エルかめごはん。
夫の実家から送られてきた、ナス・ピーマン・トマトで。
軽く炒めて、白だしとみりんで 煮ました。
トマトの酸味が効いてさっぱりとおいしかったです。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

大好きなキッカー。  

エルは、キッカーで遊ばない子ですが、
エルかめごはん。
このキッカーは、大好き♪
【みにーな・みにーの】さんの手作りキッカー

この日に新しくおろしてあげたら、大喜び。
エルかめごはん。
中に詰めてある綿に、粉末のまたたびをしみ込ませてあるそう。

他のキッカーではあまり喜ばないけど、
エルかめごはん。
こちらのは、すごく好きみたいで、ベロベロに舐めてます・・(^^ゞ

もうベトベト。
エルかめごはん。
これを そのままかめ子へお下がりにします(*≧m≦*)



   ******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******



晩ごはん。
エルかめごはん。
ハンバーグに目玉焼き♪






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

大キライな‘せ〇‘来訪。  

私って、超・田舎育ちなのに、虫が大の苦手。
特に、せ〇。
嫌い過ぎて、書きたくもない程です(^^ゞ。。。
コドモの頃は、触ってたはずなのに、ある日突然、ダメになりました。

この季節、必ず1回は、ベランダにやってくる・・・・。
何を血迷ったか、木もないうちのベランダに、どうしてやってくるの・・・・・(ρ_;)


今日も朝から、なにやらバタバタというイヤな羽音がした・・・・。
エルかめごはん。
あ~、この子たちがうれしそうにベランダを見てる・・・・。

エルかめごはん。
やっぱり!?

おそるおそる見に行くと、・・・・・・いた。:゚(。ノω\。)゚・。
エルかめごはん。
ねこらの目線を追っていれば、どこにいるのかがわかります。
あ~、洗濯ものを取り込む時間までに、どこかに行って・・・・。

エルかめごはん。
うそ・・・・うちのベランダで息絶えたの!?

そっと見に行くと、まだ生きてました。
早く、飛んでって・・・・。
エルかめごはん。
エルは、すぐに飽きてました。
喜んでるのは、かめ子だけ。

もうホント、きらいなんです(x_x;)
 



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
マルタイのラーメンシリーズ。

エルかめごはん。
氷をいれて。おいしいですよ~♪






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

夏場の賞味期限。  

ナスと油揚げの炒め煮。
エルかめごはん。
これ、前日も作った同じメニュー。

油揚げの賞味期限が、5日ほど切れていたんだけど、いつも平気なので、
そのまま使ったら・・・・・・・
夫に、「味がへん。。」だとダメ出しされました(ρ_;)

どれどれ・・・と食べてみたら、ホントにヘンだった。。
どうも申し訳ありませんでした(^^ゞ

で、翌日新しい油揚げでもう一度、作ってみたというわけ。

冬場は平気でも、真夏は賞味期限を守った方がいいようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

他の晩ごはん。
エルかめごはん。
タラのソテー。

エルかめごはん。
麻婆玉子。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




かめ子がじっと見ている先は・・・、
エルかめごはん。

エル。
エルかめごはん。
かめ子って、いつもエルに熱い視線を送っています。

なんで見てるのかしら・・・・!?
エルかめごはん。
エルのことが好きなのね~、きっと♪




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

