エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑くても遊びたいかめ子。  

暑くて暑くて、私とエルは ダラダラしているのに、
かめ子はひとり元気に動いています。

エルかめごはん。
そんな中入ったら、暑いでしょうに・・・・(^^ゞ

ガサゴソ、おもちゃ物色中・・・・。
エルかめごはん。
後方で、エル呆れてます。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
取ったおもちゃで、ひとりで遊んでくれればいのですが、
私のところに持って来られた日には・・・・・困ります(^^ゞ。。。。暑くて遊べない・・・。

エルかめごはん。
暑くて、エルさん怒ってます(*≧m≦*)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*************




晩ごはん。
エルかめごはん。
コーンと玉ねぎのチーズちじみ。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきあがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

3Dパズル。  

昨日、
従妹に来てもらって、一緒にこれを仕上げてもらいました。
エルかめごはん。
3Dパズル。

頂き物だったのですが、どうにも難しそうなので、従妹と2人がかりなら
なんとかなるかと・・・(^^ゞ
対象年齢14歳以上・・・・にしては、難しかった(;-_-;)
エルかめごはん。

でも結構おもしろかったので、また別のを買おうかな~・・・と思ってるところです。
エルかめごはん。

エル、これかわいいでしょ♪
エルかめごはん。

何度かうちに来たことがある従妹なので、
エルかめごはん。
エルは覚えてるのか、お腹を出してごろーん・・・と寝転がったりと、
マイペース。

かめ子は、終始ベッドの下で籠城でした・・・(;-_-;)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
冷やし中華。



             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

仲良くお昼寝できました。  

お昼寝中のエルかめ。
エルかめごはん。

この日は、ちょっとだけ仲良し。
エルかめごはん。

エル、ありがとね。
エルかめごはん。
暑くて振り払う気力がないのかも(^^ゞ

かめちゃんは・・・・、
エルかめごはん。
呼吸出来てますか~??

エルかめごはん。
・・・・・大丈夫だね(*≧m≦*)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。エルかめごはん。
エルかめごはん。エルかめごはん。
夫がお寿司を買ってきてくれたので、テキトーにおつまみ系だけ作りました。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

          コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫は涼しいところを知ってます。  

買い物から帰ってきて、
保冷剤を入れていたバッグをそのままにしておいたら・・・・・、
エルかめごはん。
あら!?

あらあらあら!?
エルかめごはん。
かめちゃん、入ったの(*≧m≦*)ププッ

保冷剤を入れていたから、きっと中はひんやりしているハズ。
エルかめごはん。
よく知ってるね~^^。


エルはエルで、最近新しい居場所を見つけました。
エルかめごはん。
リビングの隅っこ。

エルかめごはん。
窓から離れた場所なので、ちょっとひんやりしていました。

エルかめごはん。
そっとしておきましょう( *´艸`)





   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




ひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
ズッキーニとトマトとベーコンのチーズ焼き。
ちょっと焦げ気味・・・(^^ゞ




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
   
         
      *ミュウちゃんの飼い主さま
          コメント読ませて頂きました。
          似ているコを見ると、どこかで血が繋がってるのかも!?・・・・とか
          よく思います。
          ミュウちゃんとエルもどこかで(〃⌒ー⌒〃)
          エルが少しでも慰めになったのならうれしいです。


      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

土用の丑。  

今年はうなぎが高騰しているとのことで、
おうちで食べることにしました。

エルかめごはん。
生協の冷凍もの。
鹿児島・大隅産で、美味しかったです♪
これで夏を乗り切れるかしら・・・!?




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*************




エルかめが、熱中症にならないよう、
カチンカチンの保冷剤をタオルにくるんで それぞれのそばに置きました。
  エルかめごはん。

かめ子。
エルかめごはん。
かめは、ちゃんと枕にして使ってくれます。

エル。
エルかめごはん。
あんまり喜んでくれません・・・・(^^ゞ

エルかめごはん。
とか言いつつも、寝てました。


上段にいたかめ子が 身動きしたとき、
ナント、かめ子の保冷剤タオルが エルの身体に落下((((;´゚Д゚)))!!!!!

何が起きたのかと、慌てふためいて逃げて行ったエル。←マンガみたいですんごくおもしろかったww
エルかめごはん。
このタオルは、私が大笑いしながら拾ったあと。
あ~、おもしろかった(*≧m≦*)ププッ




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

暑くても毛布でもみちゅぱ。  

こ~んなに暑いのに、
かめ子は お気に入りのもみちゅぱ毛布で、一心不乱。
エルかめごはん。
見るからに暑そうです・・(^^ゞ

エルかめごはん。

いつも私の顔を見ながらやってるので、
エルかめごはん。
きっと私を‘おかあさん‘と思ってるのかも。

エルかめごはん。
このまま寝ちゃいました(〃⌒ー⌒〃)

エルは、私のこと、どう思ってるんだろ・・・・・。
 エルかめごはん。




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




晩ごはん。
エルかめごはん。
はるさめサラダ。

エルかめごはん。
豚肉と根菜の煮物。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

豆もやしの煮物。  

豆もやしは、ヒゲを取らなきゃいけないから ちょっと面倒。
でもその分、とってもおいしい♪

エルかめごはん。
すき昆布や、にんじん・油揚げ・たまねぎ・ハムなどと一緒に炒め煮。

エルかめごはん。
たまごとブロッコリーのサラダ。


こんなのを作ってる間、
エルかめたちは、ずっと私を待ってます。
エルかめごはん。
まだなの~、もうちょっと待っててね。

エルかめごはん。
ごめんごめん(^^ゞ

こちらのお子は、すっごいジャマ。
エルかめごはん。
狭いキッチンに居座られるので、困ります。

エルかめごはん。
2匹とも、私と遊ぶのが楽しいらしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エレクトーンの練習で。  

エレクトーンの練習をしていると、毎回かめ子がジャマしにきます。
エルかめごはん。
隠れてるつもり!?

楽譜を取っ払ってみると・・・・・、
エルかめごはん。
仔猫時代にここに入ってから、味をしめたようで、
大きくなってからも、やってきます。

エルかめごはん。
でしょ~(((*≧艸≦)ププ…ッ
もうオトナなんだから、やめなさい。

エルかめごはん。
楽しいことをいろいろやってくれるかめ子でした♪




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
IMG_3771.jpg
漬け込んで・・・・・・・、

サバの南蛮漬け。
エルかめごはん。

お助けメニュー。
エルかめごはん。
こういうの、よく使います(^^ゞ。。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子に勝てないエル。  

朝から エルがとっても機嫌よく遊んでました。
エルかめごはん。
カーペットの下におもちゃを入れ込んで、自作自演のひとり遊び(*≧m≦*)

それを見ていたかめ子、エルを襲います。
エルかめごはん。
不意打ちをする、悪いコなんです・・・(^^ゞ

エルかめごはん。
エルのすることは、何でも気になる。。。

その様子を見ているエル。
エルかめごはん。
虎視眈々と、スキを狙ってます・・・・・。

そして、かめ子に襲いかかるも・・・・・、
エルかめごはん。
やられちゃってマス(^^ゞ

エルかめごはん。
体重差1.4kgもあるのに、かめ子って、ツヨイ!!

エルって、かめ子に勝ったことないんじゃない??
もっとがんばりなさいヾ( ̄o ̄;)




    *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
たいしたものは作ってないけど、ちょこちょこ並べて出すだけで夫が喜びます。

カレーうどん。
エルかめごはん。
Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん

いつも残ったカレーで作ってたけど、
こっちの方が、お蕎麦屋さんのカレーうどんみたいで おいしく出来ました!! 



      


             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
       人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ぎょうざは上手く焼けるんです。  

よく、‘自分ちのぎょうざが一番おいしい♪‘・・・・と聞くけれど、
私は 自分で作ったぎょうざがおいしいと 思ったことがない(ρ_;)

作るのはヘタだけど、焼くのは上手くなりました♪
エルかめごはん。
片栗粉で、羽根つきぎょうざ。
ぎょうざは、いつも買ってきて おうちで焼いてます。

そのうち、作るのも上手くなりたいナ。

かぼちゃの煮物。
エルかめごはん。
昨日の晩ごはんは、こんな感じでした。




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




お昼寝しようとしてるエルかめ。
エルかめごはん。
先にベッドを陣取っていたエル。
あとからかめ子が来て、エルさん怒ってます。

エルかめごはん。
広いんだから、仲良く一緒に寝てくださいね。

エルかめごはん。
コワイよね~(^^ゞ

エルかめごはん。
エルのもの、いっぱい取られたんだもんね~、エルの気持ちもわかるわ(^^ゞ





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

なかなか撮れないツーショット。  

エルかめのツーショット写真って、なかなか撮れません。
フレームにおさまる範囲に 2匹が一緒にいないから(*≧m≦*)

猫団子写真なんて、ホントに貴重で、
冬場でも片手で数えられるほど。

あとは、取っ組み合いをしているか、ごはんを食べてるときだけ(o´_`o)ハァ。。
エルかめごはん。
このツーショットなら、何回でも撮れます。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
もっと違う写真が撮りたい。
2匹が並んでニコニコしてるところとか・・・・・・ムリか(;-_-;)。。。
 



   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
豚バラとキャベツのコチュジャン炒め。

エルかめごはん。
サバの竜田揚げ。   少ない油でもカラッ♪・・と揚がります。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ソファカバーでソファが変身!!  

3年前に買った、この合皮ソファ。
エルかめごはん。
安物を買ったし、猫が2匹もいるしで、もうボロボロ・・・・。

エルかめごはん。
もうヒドイ・・・・。ヒドイなんてものじゃない(ρ_;)

で、ソファカバーを買いました♪
エルかめごはん。
見事に変身!!!
取り付け簡単、生地も思ってた通りのもので、大満足です♪

これでしばらくは、イケるナ。。。。。(*≧m≦*)

エルさん、いかがでしょう!?
エルかめごはん。

エルちゃんが気に入ってくれないと困るな。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
(〃´o`)=3 良かった・・・。


かめ子も点検するの??
エルかめごはん。
アンタは、気に入ろうがどうだろうが、どっちでもいいんだけど(^^ゞ

エルかめごはん。
・・・・・さいですか( ̄m ̄〃)

今のところ、まだツメ研ぎ等やられてません(〃⌒ー⌒〃)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
こんにゃく煮。
10日ほど賞味期限が切れてたこんにゃくで。
大丈夫でした~ww

エルかめごはん。
ひじきのサラダ。
すし酢とだし醤油でさっぱりと♪





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

太い子、細い子。  

エルとかめ子は体型が全然違います。

エルは、ぽちゃぽちゃまんまる。
エルかめごはん。
5kgの女の子。

かめ子は、手足が長くてほっそりスレンダー。
エルかめごはん。
3.6kgの女の子。

かめ子の方が、断然運動量も多いし ジャンプもするし激しいので、
エルかめごはん。
こんなにカッコいい体型を維持できるのよね。

エルは、走ると、
エルかめごはん。
お腹のお肉が左右に揺れます。。。ゆっさゆっさ( ̄ー ̄)


私も、20代・・・いや30代くらいまでは、
エルかめごはん。
こんなお腹だった。。。。へこんでました。

でも今は、エルと一緒。
エルかめごはん。
ぽっこり(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、エルみたいに左右には揺れません。
・・・・・・上下か!?




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ささみのピカタ。 ナゲット感覚でおいしい♪

エルかめごはん。
ちくわできゅうりやチーズを巻いて。  こんなのでも夫は喜んでくれます。






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ちょっと高価なご当地カレー。  

最近ハマっている ご当地レトルトカレー。
だいたい500円以上で売られています。

レトルトカレーが500円って、私にとっては高価な買い物( ̄m ̄〃)
高価だけど、でもどれもすっごくおいしい!!!

これは、今まで買った中で、一番お高い品。↓
エルかめごはん。
飛騨牛カレーは、680円、
高知の文旦カレーは、ナント750円だった((((;´゚Д゚)))

スーパーで見つけたときは、あまりにものお高い値段に、驚きました。
とても買えない・・・・・。。。
でも食べたい♪

夫に相談したら、食べてみよう!!・・・・・・と言ってくれたので、
喜び勇んでスーパーへ買いだしにww

エルかめごはん。
手前のちょっと濃いめの色なのが、高知文旦カレー。
牛肉いっぱい!!   文旦の味もしました(〃⌒ー⌒〃)
これは好き嫌いがあるかも。
女性向けかしら!?
私はおいしかったです♪

飛騨牛カレーも、もちろん美味しかったです((*´∀`))

エルかめごはん。
コールスローサラダと。



   ************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************



暑かった、昨日。
カーテンの裾から、なんだかスゴイものが覗いていました。
エルかめごはん。
エ、エルさん、どういう格好してるのΣ(っ゚Д゚;)っ!?

エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・さすがの私も、ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

エル、足閉じた方がいいのでは・・・!?
エルかめごはん。
って、もう暑くて伸びちゃってます。

エルかめごはん。
暑いよね。

しばらくしたら、足が伸びておしりが見えなくなってました。
エルかめごはん。
うんうん、この格好の方がまだいいよね~(*^m^*)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

忙しいかめ子。  

かめ子の毎日は、忙しい。

窓からカラスや虫を見たり、
エルかめごはん。

家中走り回ってたり、キャットタワーで‘おさる‘になったり、
エルかめごはん。

  エルかめごはん。

おトイレでも頑張り(モザイクかけてます)、
エルかめごはん。

疲れたらお昼寝。
エルかめごはん。
しかもヒトのベッドで。
もう、やりたい放題です(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
牛肉とごぼうのすき煮。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ジュースのおまけ。  

炭酸飲料、特に三ツ矢サイダー系が大好きな夫は、
よくコンビニでそういったジュースを買ってきます。

たま~に、オマケがついてたりしますが、
イケてるオマケだったり、そうでないオマケだったり、いろいろ。

今回は、私にとってはイケてない方・・・・(^^ゞ
だから、アンタたちにあげる。
エルかめごはん。
いいから、遊びなさいよ~(^^ゞ

ティガーのストラップでした。
エルかめごはん。
ディズニーとコラボだったのはかわいいけど、でもいらないかな。ごめんなさい(〃⌒ー⌒〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
生協で買った冷凍のまぐろ。

エルかめごはん。
油揚げをトースターでチン♪

エルかめごはん。
マカロニサラダ、どっさり。
暑くてちゃんと作れない~(*≧m≦*)






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ひんやり枕でお昼寝。  

よくもまあ、こんなに暑い中 寝れるもんだ・・・・・と思いながら猫らを見ていて、
・・・・思い出しました。

昨年、「ねこのきもち」の付録で、『ひんやりジェルマット』とかなんとかいうのがあったナ。

エルかめごはん。
中身を冷蔵庫で冷やしてカバーに入れて、エルに。

少しは体感温度が下がったかな!?
エルかめごはん。
冷やそうが何しようが、よく寝てます(o´_`o)


付録は1つしかないので、かめ子には、
エルかめごはん。
保冷剤をタオルでくるんで。

かめちゃん、どうですか?? 涼しくなったかな??
エルかめごはん。
なんか、考えてる・・・・・。

エルかめごはん。
あ・・・・、寝ちゃった・・・・・・( ̄  ̄;)
感想を言ってくれなかったけど、まあ悪くはなかったのでしょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
岡山の『天満屋デパート』で買ってきた レトルト‘千屋牛カレー‘。
1つ630円。

エルかめごはん。
千屋牛、結構入ってました♪
500円以上出すと、レトルトでもすっごくおいしいのですヾ(●´▽`●)ノ彡☆
今、ご当地カレーにハマってます。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

夜、寝る時の場所。  

暑くなってきたこの頃。
エルが ベッドで一緒に寝てくれなくなりました(ρ_;)

どこで一晩過ごしてるのかというと・・・、
エルかめごはん。
カーテンの内側です。
去年もそうだったナ。。。

カーテンをめくってみると、
エルかめごはん。
大きな身体が出てきましたww
クーラーが苦手なのかなぁ・・・・。  
一緒に寝るのは、秋までお預けです(^^ゞ


一方、かめ子が一緒に寝るようになりました。
エルかめごはん。
今まで、自分のベッドで寝ていたのに。

エルかめごはん。
私の場所、取られちゃいました・・・・(*≧m≦*)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ちょっとずついろいろ。

きのこのマリネ。
エルかめごはん。
レンチンでやってみました。

鶏のから揚げ。
エルかめごはん。
お友達がくれたタレを使って。  




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

床に転がるねこら。  

暑くなってくると、床やら廊下やらのあちらこちらで
ねこらがよく転がってます。

エルかめごはん。
足元を気をつけて見ていないと、踏んづけそうになります(^^ゞ

エルかめごはん。
まだ踏んづけたことがないので、こうやって安心して転がってるのでしょうけど^^。

そろそろお夜食の時間。
エルかめごはん。

エルかめごはん。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
鮭のホイル焼。

エルかめごはん。
ズッキーニとベーコン・トマトのオーブン焼。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

ガン飛ばしのお昼寝。  

さっきまで追いかけっこをしていたのに、
いつの間にかお昼寝タイムになっていた エルかめ。

エルかめごはん。
あらあ、一緒に寝るのね♪

・・・・・と思って見ていたら、
エルかめごはん。
かめ子にガン飛ばしてました。

負けずにコチラも・・・・・、
エルかめごはん。
ガン飛ばしてました(x_x;)

エルかめごはん。
まあ、そう言わず・・(^^ゞ

エルかめごはん。
仲良くお昼寝してね。





   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********





晩ごはん①。
エルかめごはん。
ピーマンとじゃこおかか和え。


晩ごはん②。
エルかめごはん。
これはひとりごはん。
トマトとじゃこねぎ素麺。 
白だしと 醤油と ゴマ油と オリーブオイルで。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

ヘアゴムで遊ぼう♪  

100均で買った、髪が絡まないという このヘアゴム。
  IMG_3286.jpg
ホントに絡まない(〃⌒ー⌒〃)
ヘアゴムとしても、もちろん合格だけど、
ねこのおもちゃとしても合格なのです(*≧m≦*)

転がすと、タイヤのようによく転がって行きます♪
なので、かめ子のお気に入り。

いろいろおもちゃが入ってる中から、ちゃんとチョイスしますww
エルかめごはん。
かめちゃん、どれで遊ぶの??

エルかめごはん。
チョイス中・・・・・・。

チョイス完了!!
エルかめごはん。
これを持って来たら、投げて転がして追っかけて・・・・・・。
楽しいです。

エルかめごはん。
エルは、あまり好きじゃないみたい。 キラキラしたのが好きなんだよね( *´艸`)




    ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

三度豆のごま和えと。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

母の手作り首輪。  

先日、1週間ほど実家でのんびり過ごしてきました。
あっという間の1週間。
独身気分で甘えてきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その時に、私のリクエストで
母が エルかめのために 首輪を編んでくれました♪
エルかめごはん。
超かわいい~(〃⌒ー⌒〃)
かぎ針と余っていた毛糸を使い、私の目の前でササッ・・・・と仕上げてくれました。
母は、私と違って器用なのです。・・・・なんで似なかったのかしら( ̄~ ̄;)


エル。
エルかめごはん。
ちょっと苦しそう。短かったかな!?

エルかめごはん。
でも毛糸だから伸びるよね~。

エルかめごはん。
スナップでとめてあるだけだから、安心。

エルかめごはん。
違和感ないようでした。


かめ子。
エルかめごはん。
かめ子はサイズ的にバッチリ。

エルかめごはん。
かめ子も似合ってます♪

エルかめごはん。

エルかめごはん。
太さも希望通り。
お母さん、どうもありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
また作ってね♪

ねこのために作らせちゃって、どうもスイマセンでした(^^ゞ。。。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 母のお手製

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこ用スタイ。  

また前回の記事から ひと月近くも経ってしまいました(^^ゞ

先月、
大好きなねこグッズたちに会いに、下北沢へ行ってきました。

エルかめごはん。
かわいい~(〃⌒ー⌒〃)

こちらはメガネ入れ。
エルかめごはん。
すべて、『みに~な・みに~の』さんの作品。

たっくさんのステキな作品を制作し、展示会を開いてらっしゃいます。
パワーを頂いて帰ってきました((*´∀`))
私もがんばらねば!!


ねこ用のスタイがずっと欲しくて、やっとゲット!!
エルかめ、付けてくれるかしら・・・・。

かめ子。
エルかめごはん。
うんうん。
この子は身体がちっちゃいから 何やってもかわいいね。

エルかめごはん。
付けてるのが、ちょっと気になる様子でした。


お次は、本命エル。
エルかめごはん。
おお~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
似合うじゃないのっ♪

そのままおトイレも出来ましたww
エルかめごはん。
スタイをつけると、なんだか幼く見えます。
エルの仔猫時代を思い出しました^^。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
何週間も前に作ったものだから、あまり覚えてませんが・・・・・(^^ゞ
たぶん・・・・、スッギーニとゴボウの揚げ浸しかな!?  甘酢でした。

エルかめごはん。
スナップえんどうとソーセージの炒め物。  おかか和えです。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
 
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

