エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルかめの体重測定。  

今月のエルかめの体重測定。
エルかめごはん。

エルは、5.0kg。 先月より-0.1kg減。
エルかめごはん。
いいな、エル。 痩せたのね。


かめ子は、3.6kg。 先月より-0.1kg。
エルかめごはん。
かめちゃんも痩せたのね。

2匹とも、ごはんの量はずっと変えてません。
足りないかな・・・、でもちゃんとごはんの時間まで待ててるし、
別段 病気もしてないし。
今の量で大丈夫かな(;-_-;)

体重が減っても増えても、心配なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




晩ごはん。
エルかめごはん。
真鱈のバターぽん酢ソテー。

エルかめごはん。
オムレツと、もずく酢。
もずく酢の容器は、先日買ってきた (昨日の記事) デザートのグラスです。





 
             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

排水口清掃の日。  

今年もやってきた、マンション一斉排水口清掃の日。
去年は、この2日後に 水漏れが起こり、
そりゃもう大変だった・・・・・|||(-_-;)||||||

結局、何が原因かわからず終い。
消化不良のまま、1年が過ぎ、またこの日を迎えたため、恐怖心でいっぱい。

作業の人に昨年のいきさつを話し、どきどきしながら見守ってました^^。
エルかめごはん。
今年は大丈夫そう。。。

エルは終始わくわく♪
エルかめごはん。


かめ子は・・・・・、
エルかめごはん。
昨年と同じく、ベッドの下に籠城。
作業が終わっても、なかなか出てきません。


ごはんも、ごはん台のところまで近寄れない。
エルかめごはん。
こわくてベッドの部屋から出てこれないようです( ̄m ̄〃)

早々に食べ終わり、またベッドの下へ。
エルかめごはん。

なんだかかわいそうなので、かめちゃんにプレゼントを買ってきました。
エルかめごはん。
あくまでも、『かめ子のため』に買いました・・・・おいしそう♪

エルかめごはん。
元気出たかな??




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
 
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

網戸が好きなねこ。  

朝、起きて一番にここの窓を開けると、
エルが走ってやってきます。

エルかめごはん。

目的は、このアコーディオン網戸を舐めること(*≧m≦*)

他の網戸は舐めないのに、ここのだけ、しかも朝だけ。
エルかめごはん。
どんな味がするのかしら・・・・。

エルかめごはん。
この子の楽しみのため、毎日網戸拭いてます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エルかめごはん。
かめちゃんは、やりません。




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
山芋のバター醤油焼き。

エルかめごはん。
エビとチンゲン菜の中華炒め。

黒いお皿に盛りつけるだけで、美味しそうに見える気がする・・・・( *´艸`)
買って良かった♪





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ごはんが出来るまでのヒマつぶしバトル(猫動画)。  

エルかめのごはんの支度中、
いつも私の足元で殴り合いを始めます。

「もう出来たかな~!?」という頃合いに 終了。
そわそわワクワクしながら待ってます。

一体なんなの、アンタたち・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
サーモン竜田揚げとコールスローサラダ。

黒い食器が欲しくて、買っちゃいました♪
・・・・・・安物だけど(^^ゞ
でも大満足です。


コールスローは多めに作って、翌日のひとり晩ごはんに。
エルかめごはん。
お豆腐混ぜて、お好み焼き♪






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

親子丼。  

昨日の晩ごはんは、
エルかめごはん。
前日の残り物、切干大根の煮物と、

親子丼。
エルかめごはん。
手前は夫の。
奥は私ので、お米なし。
夜はお米を食べないように 頑張ってます(〃⌒ー⌒〃)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




悪いことしてる、かめ子。
エルかめごはん。
テーブルの上をのぞいてます。

私がいる前では、絶対にテーブルに乗りません。←ここは賢い( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

エルかめごはん。
私が怒るとコワイのです(((*≧艸≦)

この様子をテーブルの下で見ていたエル。
エルかめごはん。
エルは悪いこと しないもんね( *´艸`)
・・・・たまにやるか。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

釜たまうどん。  

今日のお昼ごはんは、おうちで釜たまうどん。

エルかめごはん。
テーブルマークの冷凍うどんが好き♪
天かすが98円でコンビニに売ってました。

エルかめごはん。
本場さぬきで食べた味に 引けを取らない味だと 自負しております( ̄m ̄〃)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




かめ子の好きな遊びはいろいろありますが、
たくさんあるうちのひとつが、コレ。
エルかめごはん。
お風呂場のドアの滴たたきww

エルかめごはん。
下に落ちてくるのをねらって 「ドスドス」たたいております(^^ゞ

エルかめごはん。

エルかめごはん。
しずくが乾ききってなくなるまで、ひとりで遊んでくれているので、
その間、他の家族は平和なんです(〃⌒ー⌒〃)


そして今日も仲良し(!?)な2人。
エルかめごはん。 







             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきりがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

羨ましい猫の体型。  

かめ子は避妊手術をして1年以上経つけれど、
全く体型が変わりません。
エルはみるみるうちに大きくなっていったけど( ̄m ̄〃)

毎日、走りまわったりジャンンプしたり・・楽しそうに遊んでるかめ子。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルとは運動量が違うせいか、全く体型が違う。
エルかめごはん。
手足は細くて長く、お腹も出てない。  しかも色白。
・・・・・・・・・・・・羨ましい・・・・(;-_-;)


IMG_2703.jpg
エル、一緒に運動しようか・・(〃´o`)=3




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




朝ごはん。
エルかめごはん。
おいしい食パンはバタートーストで食べるのが一番♪




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫のベストボタン柄の行方。  

エルは、
アメショの血が入ってるのか、小さいころからよくアメショに間違えられます。

胸にも『ベストボタン』というてんてんとした柄が入っていて、
「へぇ~、アメショの子みたいに きれいにボタンが並んでるのね~♪」と
よく思ったものです。

無事に育って、予想外に大きくなっちゃった今・・・・・、
エルかめごはん。
なんだか見る影もない、ベストボタン柄。

両側に5つか6つずつ、きれいに並んでいたボタンはどこへやら・・・・。
エルかめごはん。
かすかに名残はあるか・・・・・・・・( ̄  ̄;)

エルかめごはん。
伸びすぎですナ・・・・(;-_-;)


こちらは、縞三毛ちゃんだからないのですが・・・・・・ただいま猛反省中。
エルかめごはん。
クローゼットに入って悪さをしていました(-""-;)

私が怒るとコワイのです。
エルかめごはん。
でも、30分も経たないうちに膝に乗ってくるので・・・・・、忘れちゃうのかしら!?





   **********:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆***********




ひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
ナスとピーマンとひき肉のパスタ。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

