エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫らの朝のおつとめ。  

朝ごはんを食べたら、それぞれお気に入りの窓辺に直行。
エルかめごはん。


かめ子は鳥やら虫やらを見てるようです。
エルかめごはん。


エルはマンションの廊下側の窓へ。
エルかめごはん。

出勤する人たちをお見送り。
エルかめごはん。

ラッシュの時間が終わると、
エルかめごはん。
ひとやすみ。


かめ子は、
エルかめごはん。
もうしばらく大暴れ・・・( ̄  ̄;)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




ひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon プチトマト★オーブントースター焼き by くらま
超簡単で、おいしいです♪
晩ごはん、これだけだとお腹すいちゃった・・・・けど我慢しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
体重40㎏台に戻るのが目標。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

じゃがいものチジミ。  

じゃがいもとたまねぎとチーズのちじみ。
エルかめごはん。

片栗粉を入れ過ぎて、もちもちし過ぎてしまいました(^^ゞ
でもおいしかったです。



   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********



かめ子がエルを挑発してます。
エルかめごはん。

エルの周りをぐるぐると。
エルかめごはん。

非常にガラがよろしくない感じです(〃´o`)=3
エルかめごはん。

エル、我慢の限界に達し、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ガラの悪いねこをやっつけました( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
お水を飲んで満足したのか、そのままベッドに行き夜の眠りにつきました【完】




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ねこの熱視線。  

キッチンで夕飯の支度中、な~んか視線を感じるナ・・・・・と
振り返ってみると、
エルかめごはん。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノあ、かめ子が見てる・・・。


エルかめごはん。
うわあ、見てる見てる・・・・。


   エルかめごはん。
この顔は、「ままさん大好き♪」という顔ではないな・・・。
多分、「なにしてんの、早くあそんでよぉ~、待ってんだけど。」という
顔だど思う。。。
「にゃーにゃー」言ってこない限りは、無視してます( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
床でごろごろし始める季節になりました。
あちらこちらで転がってるから、危ないです(^^ゞ





   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ナスの揚げ浸し。 コチュジャンを混ぜてみました。

半熟たまご。
エルかめごはん。
たまご好きの夫は、こういうものでも喜んでくれます。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこの顔。  

エルは顔だけ見ると、アメショのよう。
エルかめごはん。

よく間違えられます。
エルかめごはん。

そしてよく、「キレイな顔してるね~」とも言われる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エルかめごはん。

田んぼに捨てられていた・・というと、みんな驚きます。
エルかめごはん。


一方、こちらのお子は、
エルかめごはん。
変わった模様。 センターラインを境に色が違います。

エルかめごはん。
縞三毛ちゃんには違いないんだろうけど、

右側と、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
左側とでは、全然違う顔になります。 おもしろいね、かめちゃん。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ハンバーグ。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

そうめん出動。  

まだまだジメジメはしてないけど、少しずつ暑くなってきました。
そこで、今年初のお素麺。

エルかめごはん。
のど越しツルツルでおいし~い♪
これからたくさん出番がありそう。

エルかめごはん。
ゴーヤチャンプルー。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




エルにくっつきたくて、そっとおしりから接近したかめ子。
エルかめごはん。
気持ち良く寝ていたエル、ムッとして起きちゃいました(^^ゞ


エルかめごはん。

エルかめごはん。
そうだよね~、クサイよね(*≧m≦*)
まだ、かめ子にくっつかれるのは嫌なようです。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

来客が苦手なねこ。  

お友達が遊びに来てくれました。
エルは、顔を出したり別の部屋に行ったり。
かめ子は、ずっとベッドの下に籠城・・・・・(〃´o`)=3

エルかめごはん。

エルかめごはん。
1歳になるまでは、全然平気だったのに、
オトナになってからは、ヒトを怖がるようになっちゃいました。
・・・・キャラじゃないよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルかめごはん。
落ち着いたところでおトイレ。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
晩ごはんを食べたあと、ずっと寝てました。
お疲れさま(〃⌒ー⌒〃)ゞ


エルは、全然平気。
エルかめごはん。
2人で遊び倒しました♪




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




朝ごはん。
エルかめごはん。
ホットサンド。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫の体内時計。  

エルかめの晩ごはんは、2回に分けて
18時・22時に あげてます。

1回目の晩ごはんを食べたあと、しばらくウロウロ・遊んだりしながら過ごし、
あとは寝ちゃってることがほとんど。
エルかめごはん。
気持ちよさそうに寝てるエル。

エルかめごはん。
お腹もさわりたい放題( ̄m ̄〃)

こんなにぐっすり寝ていたのに、22時前になるとスッ・・・・と起きる。
エルかめごはん。
お、5分前Σ(ОД○*)
よくわかるね~、エル!!

エルかめごはん。
たまに間違えちゃうこともあるけどね( *´艸`)


一方かめ子は、1時間も前からそわそわ・うろうろ。
エルかめごはん。
この日は、キッチンマットの上で居座り作戦。


エルかめごはん。
鳴き疲れて、おかしくなったようです( ̄~ ̄;)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
まぐろののすき身とアボカドの和え物。
両方、生協の冷凍モノですww




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねぎ唐揚げ。  

せっかちな関西人の私は、
早く火が通るように ちっちゃく切った唐揚げにします。

エルかめごはん。
酒・しょうゆ・しょうが・にんにくに、きざんだ青ねぎと黒こしょうをたっぷり入れて
漬け込みました。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




ご機嫌で日光浴中のエル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

1人ゆっくりしていたところに、
エルかめごはん。
エルの「かめ子アンテナ」が反応。


エルかめごはん。
足音もなく現れた(^^ゞ

かめ子もエルと同じように日光浴。
エルかめごはん。

2、3分で熱くなったのか、
エルかめごはん。
クールダウン。
アンタ、なんにも考えてないでしょ( ̄m ̄〃)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫にクッションを取られる夫。  

2匹一緒にソファの背もたれに乗るエルかめ。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
まあまぁ、仲良くやってます。


ガッツリ寝るために、かめ子はクッションへ移動。
エルかめごはん。
このクッション、夫のお気にいりで、これは3代目。
買う度に、必ずかめ子に取られます( ̄m ̄〃)


最初は共同で使用し、そのうち夫が、「もうかめ子にあげる」と言いだす・・。
エルかめごはん。
かめ子にあまり好かれてない夫は、この子には超甘いです(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
エルは私たちにとって、別格。




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ヘルシーに、豆腐ハンバーグ。


ファミレスで食べたのを再現・・・・・したつもりが、ちょっと違って出来ちゃった(^^ゞ
エルかめごはん。
味付けって難し~・・・・・。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ひじきのサラダ。  

夫にお寿司屋さんに連れて行ってもらったとき、
大将に教えてもらった 1品。

ひじきのサラダ。
エルかめごはん。
ちょっと違うかも。  
たまねぎを入れるのがポイント!!
歯ごたえがあっておいしいです♪
すし酢・マヨネーズ・しょうゆで味付けしました。




   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




アピール中のかめちゃん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
見せてもらいましたよ、スゴイね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遊びたいんだろな・・・・。
後ろでお腹なめてるエルと遊べばいいのに( ̄ー ̄)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

金環日食に願いを☆彡  

待ちに待った金環日食!!!
・・・・・・・待ってた割りには、専用グラス等々 全く用意してなかった(^^ゞ

なので、テレビで観賞。
エルかめごはん。
うふ♪ キムタクと見れた( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
東京は薄雲がかかっていて、全部重なったときは、肉眼で見れました。


雲があるからカメラで撮ってもいいかな・・・・。
エルかめごはん。
全然撮れない・・(*≧m≦*)


エルも観賞。
エルかめごはん。

かめ子は・・・・・・、
エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;) 叶うかしら!?




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
IMG_2769.jpg
サーモンムニエル。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *エルかめふぁん。さん
          そんなに喜んでくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・(〃⌒ー⌒〃)
           これからも細く長~くやっていきますのでよろしくお願いします。

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫のステキごはん台。  

数日前に出来あがった トールペイントの作品。

もともとエルかめのために作ったごはん台だったけど、
いざ仕上がってみると、自分のものにしたくなりました・・・・・(^^ゞ
エルかめごはん。
だけど、特別入れたいものもないし、やっぱりこの子たちに使ってもらおう。

違和感なく ここで食べてくれてます。
エルかめごはん。
では、正式にアナタたちのごはん台にしましょう。
・・・・・・あんまりこぼさないでね( ̄~ ̄;)


食べ終わったエル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。


かめ子も食べ終わり・・・・、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
キレイになりました(〃⌒ー⌒〃)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
豚肉でチンジャオロースー。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エビとアボカドのグラタン。  

夫が、‘社食でグラタンを食べ損ねた‘・・・・と悔しがってたので、
作ってあげることに^^。

エルかめごはん。

エビグラタンだったらしいので、むきえびとアボカドも入れて。
夫、気が済んだみたい( *´艸`)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




ソファの背もたれを使う頻度が上がってきたエル。
IMG_2761.jpg
5㎏に超時間乗られると、形が崩れるわ・・・・安物だから

エルかめごはん。
だけど、エルは居心地よさそう。

エルかめごはん。
困ったナ・・・(^^ゞ


私が一番好きなかめ子の様子。
エルかめごはん。
プレーリードッグみたいな格好でお外を見てる時♪

エルかめごはん。
かわいいでしょ(〃⌒ー⌒〃)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

抜け毛の季節。  

この頃、家中のあちらこちらに こういう落し物を見かけます。
エルかめごはん。
エルかめの落し物。


ごっそり固まりで抜け落ちてます・・・・(;-_-;)
エルかめごはん。
毎度毎度のことだけど、見つける度に びっくりする。
「ハゲてんじゃないの!?」って思うくらいの量だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


なので、今の季節は毎日のようにブラッシング!!!
エルかめごはん。
エルはいつも大人しくしててくれます。


エルかめごはん。
毎日ブラッシングしても、いっぱい採れる!!
これがお腹に溜まっていくなんて、恐ろしい・・・・。


かめ子は、エルより薄毛だけど それでもいっぱい抜けます。
エルかめごはん。
あなたも、いっちょまえに抜け変わるのね~((*´∀`))


ブラシを使ったあとは、
エルかめごはん。
コロコロで総仕上げ♪


エルは嫌がるのでしませんが、かめ子は平気。
エルかめごはん。
コロコロやらせてくれる猫って、助かるわぁ~(〃⌒ー⌒〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon きのこたくさん☆糸こんペペロン by oBsession
糸こんにゃくでペペロンチーノ♪
超ヘルシーです。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
  
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚ 

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

大胆な日向ぼっこ。  

かめ子の視線の先には・・・・・、
エルかめごはん。


ベランダで日向ぼっこ中のエル。
エルかめごはん。
まことに大胆です(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
このまま1時間くらい帰ってきません。
部屋に入れる時は、ウェットティッシュでゴシゴシ拭きまくりです( *´艸`)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
冷凍にしていたごはんがたまってきたので、チャーハンに。


夫が帰省したときに買ってきてくれた『喜多方ラーメン』。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
麺にはうるさい夫が、麺だけ茹でてくれました。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイントで猫のごはん台。  

やっとやっと完成した、エルかめのごはん台!!

エルかめごはん。
す・・ステキ過ぎる!!!

大満足の仕上がりです。
エルかめごはん。
苦節9か月。
しかもかなり、先生に御直しして頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとうございました。


以前の発泡スチロール製ごはん台。
エルかめごはん。
雲泥の差でしょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


エルかめごはん。
このバスケットの中には、エルかめのウェットティッシュやおやつを
入れるつもりでしたが・・・・・・・。

あまりにもの出来栄えに、まずは自分で使おうかな~・・・・なんて考え中(〃⌒ー⌒〃)ゞ
許せ、エルかめっ!!!




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon 簡単チキンナゲット♪ by santababy

大好きなナゲットがおうちで作れるなんて知らなかった!!
作るのも楽しかったし、とてもおいしかったです( *´艸`)






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓ 
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

実家からの手作りジャム。  

実家から、お野菜と 母お手製ジャムが届きました♪
エルかめごはん。
キャベツやエンドウ類は、伯父が作ったもので、
母が作ったのは、2本のアスパラのみ( *´艸`)
貴重な収穫だったのに、ありがとう~♪


エルかめごはん。
岡山産のドライフルーツも入ってました。


今回の一番の目当ては、母お手製のジャム。
エルかめごはん。
イチゴと、いよかん?甘夏?・・・だったかな、マーマレード。

水を使ってないしお手製だしで、すごくおいしい♪
手間ヒマかけて作ってもらってます(^^ゞ
いつもスイマセン~ww




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




晩ごはん。
エルかめごはん。
新たまねぎを豚肉でまいてフライに。


それから、夫のことが大好きなエル。
エルかめごはん。
夫の足の間に入ってまったりするのが、お気に入り。

エルかめごはん。
夫とエルの幸せな時間です。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「ねこのきもち」の付録・キッカー。  

エルのお顔が、怒ってます(*≧m≦*)
エルかめごはん。


今まで気持ち良く寝てたのに、かめちゃんが来ちゃったから、嫌なのね~ww
エルかめごはん。


かめ子が枕にしてるのは、「ねこのきもち」の付録のキッカー。
エルかめごはん。
2匹とも、これで全然遊んでくれません(;-_-;)


かめ子がこの時だけ、枕に使ってくれました♪
エルかめごはん。
またたびの粉をすり込んでみようかな。。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
サワラで アクアパッツァ。

エルかめごはん。
凍み豆腐と豆もやしの煮物。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

豚肉の梅じそ巻き。  

豚ロース薄切りを、
梅じそを巻いて 塩コショウ・お酒をふりかけて レンチン♪

エルかめごはん。

ラクチンでヘルシーで、美味しかったです。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




2匹仲良く並んで、ごはん待ち( *´艸`)
エルかめごはん。
(ソファ、この子たちのおかげでボロボロです(ρ_;))


エル、移動。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ソファ、めり込んでます(〃´o`)=3

かめちゃんもエルの真似して、方向転換。
エルかめごはん。
背もたれ部分は、エルのおかげで 形がつぶれてます|||(-_-;)||||||


エルかめごはん。
かめ子は 乗ってもつぶれないねぇ。。。

ソファ、ボロボロ・・・( ̄  ̄;)
ソファカバー、探してます。。。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫の良い子・悪い子。  

エレクトーンの練習をしていると、必ずやってくる2匹。

1匹はおとなしくて邪魔にならないけど、
もう1匹は、邪魔をする・閉め出すとドアの向こうでわんわん鳴きわめく・・・・・
なので、とても困ってます(;-_-;)


エルは、エレクトーン横の本棚の上で 終わるまで待っててくれます( *´艸`)
エルかめごはん。
かめ子は、エレクトーンの楽譜立てと壁の狭い間に入り込み・・・・・( ̄  ̄;)

行ったり、
エルかめごはん。

来たり(-""-;)
エルかめごはん。
どう思います??、コレ・・・・・。


エルかめごはん。
かめ子って、困ったちゃんだよねえ(o´_`o)
エルと全然違うね~。。。


ホント、アホだなあ(^^ゞ
エルかめごはん。

エルかめごはん。
でも、ま、
アホな子ほどかわいいとかなんとか言いますよね( *´艸`)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
鶏ミンチロール。








             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

新ごぼうの揚げ浸し。  

お友達に教えてもらって、早速作ってみた1品。

新ごぼうとナスの揚げ浸し。
エルかめごはん。
片栗粉をまぶして揚げて、甘酢をからめたもの。

お友達は、ごぼうとレンコンで作ってましたが、
種だらけになりそうなナスが残ってたので、それを使用(^^ゞ

おいしい1品でした(〃⌒ー⌒〃)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




暖かくなってくると、だんだん猫らが ひざに乗ってくれなくなりました。
その代わり、こういう格好が見られます( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
ダイナマイト・バディな エル。


エルかめごはん。

気持ちよさそう・・・。
エルかめごはん。

お色気むんむんです( *´艸`)
エルかめごはん。


かめ子は、自分のベッドで日光浴。
エルかめごはん。
・・・・・・・・・ぶさいくだなぁ。。。。・・・( ̄  ̄;)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイント進捗状況。  

先月のトールペイントレッスンの成果。

エルかめごはん。
真ん中の洋ナシが完成。
あとは、下の器部分だけ。
あと2回くらいで出来るかな( *´艸`)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
生協品のまぐろスキ身を挟んで、押し寿司。
肉団子も生協品(^^ゞ。
炒めた野菜と和えました。


エルかめごはん。
豆腐ときのこのあんかけソテー。
と、コンビニワイン♪


ごはんを食べてると、エルがやってきました。
エルかめごはん。
かめ子は 別の部屋で熟睡中。


かめ子がいないと、よく私たちのそばにやってくるエル。
エルかめごはん。
エルは、未だに
かめ子がくる以前の3人家族が良かったのに・・・・
と思ってるような気がします(^^ゞ


エルかめごはん。
仲良くやってると思うんだけどナ・・・・・( ̄m ̄〃)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

相手にされない猫・相手にしない猫。  

2匹で仲良く日向ぼっこ。
エルかめごはん。
うらうらと 気持ちよさそうです。


かめちゃん、お顔を洗ってご機嫌です。
エルかめごはん。

エルかめごはん。


ご機嫌ついでに、エルにお誘いをかけてみたら・・、
エルかめごはん。
エル、微動だにしません(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
あら、残念( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******





晩ごはん。
IMG_2556.jpg
生協の冷凍ハンバーグに、トマトソースは手作りで。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

きりたんぽ鍋。  

寒かった冬の間に、夫の妹から『きりたんぽ鍋』セットが届いた!!

わぁ~、おいしそう( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。


以前、友人に食べさせてもらったことがあるので、
それを思い出しながら 頭の中にあるイメージ通りに再現。
エルかめごはん。
・・・・・お鍋の盛り付けって難しい・・・( ̄  ̄;)
でも、スッゴクおいしかったです。  ありがとう(〃⌒ー⌒〃)


猫も御礼を言ってます。
エルかめごはん。
セットが入ってた箱。

エルかめごはん。
               「具合いいわ♪ ありがとう」


かめ子は、「遊んで、遊んで!!」とうるさいので、もみちゅぱ専用毛布を与えて黙らせることに。
ホラ、これでちゅーちゅーして静かに寝なさい。
エルかめごはん。
             「ちゅうちゅう。。もみもみ。。」


シメシメ♪・・・と思いつつも、かわいくて写真を撮ってると、
エルかめごはん。
あ~あ、来ちゃった。。。(^^ゞ
遊んでもらえるまで、キャーキャーうるさいのです(o´_`o)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルかめの新しい器。  

先日、栃木県佐野藤岡のアウトレットモールに行ったとき、
「たち吉」の店舗があったので、
そこで エルかめの食器を買いました。


1つ300円くらいだったかな。
エルかめごはん。
2匹お揃いです。


きれいなワインレッド色は、オトナのエルに、
かわいいピンク色は、かめ子に。
エルかめごはん。


器がちょっと小ぶりなので、エルのお顔が入るかな!?・・・・・・と心配だったけど、
エルかめごはん。
大丈夫でした(〃´o`)=3 ホッ。。。


エルかめごはん。
エルが先に食べ終えて、食卓を離れると、


必ずエルの器をのぞくかめ子。
エルかめごはん。
残念だったね~( ̄m ̄〃)





   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***************





晩ごはん。
エルかめごはん。
えのきやナスをレンチン。
えのきは、めんつゆで。
ナスはツナマヨソースで。


エルかめごはん。
カツオを柵で買ってきて、フライに。


グリンピースごはん。
エルかめごはん。
お米をこんなにちょっとしかたべてないのに、太るの・・(ρ_;)







              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル子、5歳になる。  

今日は、エル子のお誕生日。

かめ子と違って、
エルは生クリームを食べないので、ケーキはナシ。
・・・・・ケーキ買えなくて残念(*≧m≦*)


とにかく今日は、
エルの要望に全て応えよう!!!・・・・・というのがプレゼントです(〃⌒ー⌒〃)


早速、『お散歩』の 要望がありました(^^ゞ

いつもは、夜11時ごろに 夫と私とエルで出るのですが、
今日は、トクベツ。
真昼間、リードをつけて行ってきました♪
エルかめごはん。
帰宅後のエル。
これ、大満足してるでしょ( *´艸`)


あとは、
「ベランダに出して~」だの、「窓、開けて~」だの、いつもの要望。

エルは、ホントに手がかからない良い子なのです(〃⌒ー⌒〃)

ちょっとリボンをつけて、おめかし写真。
エルかめごはん。
ちょっとお怒り気味???


エルかめごはん。
う~ん・・・間違いなく怒ってる・・・(^^ゞ


エルかめごはん。
でも諦めて 付けたまま寝てくれました( ̄m ̄〃)

エル5歳、おめでとう☆彡


今月のエルかめ体重測定。
エルかめごはん。
エル・・・・5.1kg              かめ・・・・3.7kg
私・・・・増量中(ρ_;)



   




                ★ランキング2サイトに参加しています★
                 ↓                  ↓
         人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

           コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)           


              *かえるねこさん
                元気です~^^               
                気まぐれすぎてスイマセン( ̄m ̄〃)
                見に来ていただいてありがとうございます♪

         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

久々更新。  

ブログを放置して4カ月近く経ってしまいました(^^ゞ
「気まぐれすぎる」ブログです。


最初はエレクトーンで忙しく、次第にどんどんおサボリ状態に。。。
寒かった冬も終わり、桜も散って、
久々に更新しようと 【FC2】 を開いたら、 ‘アルバム機能‘とか出来てるし( ̄m ̄〃)
ブログや画像の編集方法も、ちょっと忘れてます(((*≧艸≦)ププ…ッ



さてさて・・・・4月1日は、かめちゃんのお誕生日会でした。
エルかめごはん。
かめ子が大好きな生クリームをいつもよりちょっと多めにあげて、


新しいおもちゃで、いっぱい遊んで、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
大満足だったことでしょう(〃⌒ー⌒〃)
2歳、おめでとう☆彡


25日は、私の誕生日♪  ゾロ目です。いいことあるかな??
エルかめごはん。
買ってきたものや、

エルかめごはん。
作ったものなんかで、おうちごはん。


エルかめごはん。
ケーキを買ってくると、かめ子が一番喜びます( *´艸`)


エルかめごはん。
みんなでお祝いしてくれました~(* ̄∇ ̄*)



そして、このGWは女3ニンでお留守番。
エルかめごはん。
夫は、福島の実家へ親孝行・・・・・してるかしら!?


エルかめごはん。
ゆっくりのんびり過ごしてま~す♪



        



               ★ランキング2サイトに参加しています★
                 ↓                  ↓
         人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

            コメント&訪問いただきありがとうございます。

         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

