エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バブル時代の産物。  

寒いので何か巻くものがないかしら・・・と探していたら、
あったあった!!!!! 
懐かしいものが出てきました(((*≧艸≦)


ブランド物の大判ストール。
エルかめごはん。
たしか、夫とお付き合いしている頃の クリスマスプレゼントだったような・・・。


半分に折って、ソファに敷いてみましたが。。。
エルかめごはん。
大きいし、今はなかなこんな柄ないでしょ( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
あの頃は誰もが持っていて、コートの上から巻いて 颯爽と歩いていたものです。
いやあ、懐かしい~(〃⌒ー⌒〃)

だけど、夫からもらった時は、
もうバブルもはじけて、流行も終わりかけていたから、
あまり使わなかったのです・・・ごめんね(^^ゞ


エルかめごはん。
夫、このストールのこと覚えてました。

やっぱり、ソファカバーじゃなくて、おうちにいる時だけ巻いて使おうかな( *´艸`)



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



晩ごはん。
エルかめごはん。
かた焼きそば。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

2匹にはお揃いのプレゼントを。  

昨年のクリスマス。
エルかめ2匹に、それぞれミニ毛布をプレゼント。

エルかめごはん。
エルの分と、


エルかめごはん。
かめの分。
やっぱり平等にしなくちゃね。
2匹で助かった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

かめ子をのぞいて見ると、
エルかめごはん。
ぐっすりお昼寝中。
奥には、れんちんアンカ。    ぽかぽかです♪


エルものぞいて見ると、
エルかめごはん。
あら、起きてたのね。。。(^^ゞ

エルかめごはん。
2匹とも嫌がらずに、プレゼントを受け取ってくれました( *´艸`)


この日の朝。
エルかめごはん。
なぜか2匹でこちらを覗いてました(((*≧艸≦)・・・・・なんなの、アンタたち。




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




そしてこの日の晩ごはん。
エルかめごはん。
鶏とサバのからあげ。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫と紙袋。  

荷物が届いた後の紙袋。
もちろん、猫に「どうぞ♪」と渡します。

まずエルが入りました。
エルかめごはん。
かめ子を警戒中。


あ、やっぱりかめ子が来ちゃった!
エルかめごはん。
かめ子、チョッカイ出してます(o´_`o)


かめ子の嫌がらせ(?)に 耐えきれず、
エルかめごはん。
エル、退散。。。


もうこうなったら、紙袋はかめ子の物に。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
独り占めです(^^ゞ。。

エルのものを、何でも取っちゃうかめ子。
エルは遠慮するけど、
かめ子は本能のまま行動してるみたい(〃⌒ー⌒〃)





   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon クリーミー❤チーズ里芋もち by EnjoyKitchen
これ、美味しかった!!
里芋も、いろんなものに変身するのね~♪


エルかめごはん。
夫の実家から白菜をもらったので、
浅漬けと、クリームシチューに。
クリームシチューは、賞味期限切れの牛乳消化にお役立ちです(((*≧艸≦)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。  

小栗旬くんのCMを見てから、ずっとチャレンジしてみたかったこの料理。

だけど、作り方がイマイチわからなくて、どうするのかな~・・なんて思いながら
クックパッドを検索していたら、あった!!!((o(>▽<)o))

Cpicon 簡単♪はくさいと豚肉のミルフィーユ鍋 by EnjoyKitchen
エルかめごはん。
白菜1/4が、まるまる入った♪


これにお水と白だしを入れて煮込むだけ。
エルかめごはん。
超美味しかった~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
大満足です。


7日だったので、しめは7草がゆ。
エルかめごはん。
今年も無病息災でありますように・・・・☆彡




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




寝転がった夫の上に、猫らがわらわら・・・・・・。
エルかめごはん。
エルは、夫の足の上、かめ子は胸の上。


エルかめごはん。
エルかめ共々、爆睡です。


珍しい光景なので、写真をバシャバシャ撮っていたら、
エルかめごはん。
エルが起きちゃった。


エルかめごはん。
かめ子は、動じず。。。
夫はうれしそうでした(〃⌒ー⌒〃)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

またたび棒では酔いません。  

うちの猫らは、『またたび棒』ではあまり酔わなかったナ・・・・・とわかっていても、
「もしかしたら嗜好が変わったかも!?」・・・・・・と、
時々買って試したくなる(〃⌒ー⌒〃)

ほれ、エルさんどないですか??
エルかめごはん。
一応、寄ってきてくれましたが・・・・・、

エルかめごはん。

エルかめごはん。
あ・・・・、やっぱし?? (o´_`o)ハァ・・


じゃ次、かめ。
エルかめごはん。
齧ってはくれるけど・・・・、

エルかめごはん。

エルかめごはん。
すぐに飽きちゃって、おしまい( ̄  ̄;)。
あ~あ、また無駄遣いしちゃった・・・・・(ρ_;)  
ごめんなさい。。。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
カップケーキの型を使って、押し寿司。


こっちは、丸型タッパーを使って。
エルかめごはん。
ツナマヨと、ネギトロを挟んだ2種類です。


エルかめごはん。
レンコンとベーコンときのこのきんぴら。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

おうちでなんちゃって初釜。  

お正月の和菓子といえば、なんといっても『花びら餅』。
毎年、これを食べないと落ち着かない・・(o´_`o)

今年は、どこのお店のにしようかな・・・・と迷った挙句、
近所のおいしい和菓子屋さんで購入。

頂き物のお茶碗で、お抹茶を点てました。
エルかめごはん。
金箔が貼られている、おめでた~い楽茶碗と、富士山のお茶碗。


エルかめごはん。
1つ500円もする花びら餅と。
「ちょっと高いんでない???」・・・と思ったけど、
このお店は絶対裏切らない腕のあるお店なので、買ってみたところ、
やっぱり美味しかった(〃⌒ー⌒〃)

【小石川 一幸庵】 ←リンク先(食べログ)へ飛びます。



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・山芋バター醤油焼き
・もやしとキャベツのお好み焼風
・すき焼き風肉豆腐(‘うちのごはん‘使用)

あと・・・・、
夫が買ってきた セブンイレブンワイン ハーフで250円。 安いっ!!!
スモークチーズもセブンイレブンで。  これ、おいしいのです♪

あ~コンビニさん、お世話になってます(((*≧艸≦)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




出かける前に、猫が快適にお留守番できるよう、セットしてあげました。
エルかめごはん。
エルには、専用のカゴベッドにレンチンアンカを入れて。
かめ子には、
最近お気に入りの夫専用クッションに、レンチンアンカともみちゅぱ毛布を。


よし!!  これで仲良く並んでお昼寝できるね♪
エルかめごはん。
かめ子が、エルを見ながらもみちゅぱを始めました。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
・・・・・( ̄~ ̄;)・・・・ま、仲良く留守番してくれるでしょう。。。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

あり合わせで正月を乗り切る。  

毎年、31日~お正月は 夫の実家・福島に帰省しているので、
結婚してこのかた、おせちを作ったことがありません。

おせちを作らなくても、なんとかやってこれるんですね、これが(^^ゞ

義母からいろいろ頂いたり、生協で注文していたものや、冷凍保存しておいたもの・・・・
等々を使って、
エルかめごはん。
なんとかやり過ごしました(((*≧艸≦)ププ…ッ

要は、四角い器に並べれば、なんとかなる!!・・・・・ということなのかも!?
ちなみに、この桜の木のお重も、お友達からのいただきもの♪


義母から、こんなのも頂いちゃって・・・・・、
エルかめごはん。
キャベツとにんじんと豚バラで煮込むだけ!


エルかめごはん。
おいしかったです( ̄m ̄〃)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




お洋服挑戦中のかめ子。
エルかめごはん。
お昼寝モードに入ったところへ、
どさくさまぎれにササッ・・・と着せてみました。


エルかめごはん。
気にせずそのまま もみちゅぱに入りました^^。


エルかめごはん。
まさか、お洋服着せられたこと、気付いてないとか・・・・!?


エルかめごはん。
着たまま寝てました(〃⌒ー⌒〃)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *エルかめふぁん。さんへ
          今年もどうぞよろしくお願いいたします。
          自己満足ブログですが、見てやってくださいまし^^。
          シャウエッセン、おいしいですよね。
          398円のときに、買いだめして冷凍してますWW

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

布団乾燥機とねこ。  

うちは、真冬でもかけ布団は 羽毛布団1枚。
その代わり、寝る前には 必ず布団乾燥機をかけてます。

布団乾燥中・・・・・・。
エルかめごはん。


ねこ温まり中・・・・・。
エルかめごはん。


かめ子は 布団に顔を押し付けて寝るのが好き。
エルかめごはん。
お子ちゃまです。


エルかめごはん。
エル。


翌日の朝ごはんの後。
エルかめごはん。
くっついて寝てました。

年々、仲良くなっていくね(〃⌒ー⌒〃)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




年末あたりに食べた晩ごはん。
エルかめごはん。
冷蔵庫お片づけメニュー。
 ・サトイモは、夫の実家からのもの
 ・肉団子は、生協品
 ・まいたけと卵の炒め物


エルかめごはん。
夫の実家からのキャベツで、ポトフ風。
ソーセージはやっぱりシャウエッセンでしょ♪




             ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

2012年。  

嫌なことばっかりの昨年だったけど、
なんとか無事に年を越すことができて 何よりヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今年は、いっぱい良いことがあるといいな・・・・☆彡

年越しを2匹だけで過ごしたエルかめ。
エルかめごはん。
きっちり24時間、ちゃんとお留守番できてました♪


  エルかめごはん。
今年もよろしくね、エル。


エルかめごはん。
かめ子も、よろしくね。


31日から、夫の実家・福島に帰省してきました。

実家辺りは、近くの山に守られて、放射能の通り道から外れているので
放射線量は少ないようです。

地震以降、
夫は何度か帰省していたけど、私は初めて。
義父母の顔を見て、ちょっとひと安心できました。


おうちで、簡単に新年のお祝い。
エルかめごはん。
義母からもらってきたものや、生協で買っておいたもの等で、テキトーに♪


エルかめごはん。
おさしみを買いに行ったら、正月料金でこれで1500円Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
まあ、おいしかったけど・・・・。


義父母お手製のおもちで御雑煮。
エルかめごはん。
うちは両親が岡山出身なので、お雑煮は岡山風。
ほうれん草・にんじん・ごぼう、そしてブリが入ります。
お出汁は、白だしで作ってみたけど、いけるっ!!!


今年も1年、皆が無事に過ごせますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。







              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

