エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年賀状とクリスマス。  

毎年、年賀状は猫と写っている写真で手作りしよう!!・・・・と試みるも、
いつも断念(;-_-;)

ギリギリでコンビニに印刷注文をし、
エルかめごはん。
おうちで宛名印刷。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめ子も、大忙し。

エルかめごはん。
エルは もう慣れたもので、離れて見学。

クリスマスを過ぎてポストへ投函。

そして、今年の目標だった、
エレクトーンの試験も受けて・・・・・・、

おうちでクリスマス(〃⌒ー⌒〃)☆彡
エルかめごはん。
エルかめのごはんは、モンプチにレタスを散りばめたステキ(?)ごはん。
喜んで食べてました♪


私たちのごはん。
エルかめごはん。


これは作ったごはん。
エルかめごはん。
マカロニグラタンと、テキトー炒めごはん。


これは買ってきたもの(^^ゞ
エルかめごはん。エルかめごはん。
ハムのオードブルと、ローストビーフ。        エビのコロッケ。


おいしく楽しく過ごせました。
エルかめごはん。

試験があったから、なんだか落ち着かなかったけど、
終わった今は、
大掃除やら買い物やらの 年末モードへスイッチオンヾ(●´▽`●)ノ彡☆


年末は福島に帰る予定です。
エルかめ、24時間お留守番できるかな??




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

もっとくっつけばいいのに。  

静かだな~・・・・と思ったら、 2匹で仲良く寝ていました。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
それぞれ、きれいにまんまる。


エルかめごはん。
せっかくなんだから、もっとくっつけばいいのに・・・・(;-_-;)


エルかめごはん。
うちでは、なかなか猫団子が見れません。
今シーズンでは、まだ1回だけ(o´_`o)ハァ・・


「くっついて寝たらぁ!?」・・・・とかいろいろ話しかけてたら、
エルかめごはん。
あくびされちゃいました((+_+))


エルかめごはん。
かめ子には何も言ってないのに、この子にまであくびされちゃった・・((+_+))
シツレイだわっ(-""-;)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
夫が買ってきてくれた、ほうとうを入れて鍋料理に。







             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ちょっと頑張った晩ごはんとねこ動画。  

毎日、
晩ごはんは頑張って作ろう~!!!・・・・・と思っているけれど、
おいしくなかったり、イマイチだったりと、カラ回りが結構多い。

でも、この日は
おいしそうに出来た(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。 
晩ごはんがおいしく出来ると、とてもいい気分♪


エルかめごはん。
Cpicon クリームチーズとハムキュウリのお花巻き by EnjoyKitchen
おしゃれだけど、とっても簡単♪


エルかめごはん。
Cpicon レンジで簡単♪えのきのタラコバター和え by EnjoyKitchen
これも簡単でおいしいです。
器は、楽茶碗・・・・・・私のお手製(^^ゞ


エルかめごはん。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan
これも、何度も作ってる1品。

クックパッドがないと、生きていけないかも!?



エルかめ動画。
いつもの取っ組み合い風景。

別室に走って行き、そこでまたひと暴れし、
またこちらの部屋に走ってきては、2匹で取っ組み合い。
楽しそうでしょ( ̄m ̄〃)






             ☆ランキング2サイトに参加しています☆
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

バスマット干して、猫干して。  

とてもいいお天気だと、いろんな物をベランダに干したくなる。
布団だったり、クッションだったり、猫ベッドだったり。

エルのベッドを干すと、エルがここに入りたがる・・・・。
エルかめごはん。
この子も一緒に干しとくか・・・・( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルはお外大好きだもんね♪


エルの頭の上にはバスマットと青い空。
  エルかめごはん。
いいコントラストだわ~((*´∀`))


かめ子のおねだり声。

かわいいけど、これがかなりしつこい!!
遊んでもらえるまで泣き続けます。







             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

もうクリスマスにしちゃえっ♪  

今日、吉祥寺へエレクトーンコンサートを観に行った帰りに、
買ってきたケーキ♪

エルかめごはん。
イチゴ、おいしかった~(* ̄∇ ̄*)


お決まりのかめ子へのおすそわけ。
エルかめごはん。

いつも、3口くらいあげてるかな。
エルかめごはん。
そういえば、「ねこのきもち」に、
『生クリームはひと舐め程度ならいいでしょう』
と書いてあった・・・・。


晩ごはんは、
エルかめごはん。
夫が、セブンイレブンで買ってきた生ハム(140円)で作ったクリームチーズ巻きと、
これまたセブンイレブン赤ワイン。


味噌ちゃんこなべ。
エルかめごはん。
なんか、とってもおいしかったし、
セブンイレブンワインも
ワインの味がわからない私たちには、とてもおいしく感じられ、
「もう、これがクリスマスでいっか~♪」・・・・・となってしまいましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


エル子にも撮影協力を得たことだし・・・・・。
エルかめごはん。
我が家のクリスマスはこれにて終了~((*´∀`))




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこChu拒否動画とおいしくない晩ごはん。  

追いかけっこをしていたかと思えば、2匹でChu♪(* ̄∇ ̄*)
・・・・・からの、かめ子の挑戦的な拒否(o´_`o)


かめ子って、悪いわぁ~・・・・・(;-_-;)
エル子、しょんぼりしちゃってます。。。


でもこの後、仲良くカラス見学。
エルかめごはん。
仲良し姉妹です(*^m^*)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




先日食べた晩ごはん。
エルかめごはん。
・けんちん汁
・カレイの煮つけ
・ほうれん草おひたし
・豆腐と白ネギのグラタン風
頼んでもないのに、夫が買ってきてくれたコンビニのおでん
 (1コ70円で安かったから♪・・・・とかなんとか言い訳してました)


エルかめごはん。
見た目おいしそうなカレイの煮つけ。
自分では上手くできたと思ったんだけど、
食べたら全然おいしくなかった。:゚(。ノω\。)゚・。


エルかめごはん。
これも見た目おいしそうな、白ネギと豆腐のグラタン風。
・・・・・全然おいしくなくて自分でビックリした・・(-""-;)
イマ一歩、味付けの仕方がわかってないのかも。

あ~、魚の煮つけくらい、マスターしたいものです(o´_`o)ハァ・・






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

うちのねこは服NG。  

お洋服を着せても嫌がらない猫って、結構いるようなので、
うちも着せてみようか・・・・・とチャレンジしてみました(*^m^*)


お試しは、かめ子で。
エルかめごはん。
わぁ~、かわいいっ((o(>▽<)o)) ♪


だけど、変な歩き方になっちゃって、かなりイヤがってる感じ・・。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
そんなかめ子を、エルは不思議そうに見てました。


エルかめごはん。
ついて歩くエル。

エルかめごはん。
嫌だね、ごめんごめん(^^ゞ。。
かめ子は着てくれるかなあ・・と思ったんだけど、ダメでした((+_+))


エルかめごはん。
エルにも着せてみよう!!・・・としたら、『シャーッ!!!』されました。。トホホ・・・・(;-_-;)

うちは2匹とも、お洋服は着ない子なのでした・・・( ̄  ̄;)




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
焼そばが食べたくなって・・・・オムそば。







             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子の挑発。  

いつものエルかめのバトル模様。

エルかめごはん。


エルかめごはん。

エルかめごはん。


途中途中で、よくかめ子はエルにおしりを向ける・・。
エルかめごはん。
エルはやらないけど、かめ子はやる。。。
これは、一体なにかしら!?


エルかめごはん。
エルを挑発しているとしか、思えない・・・( ̄  ̄;)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
ロールキャベツ。
私はロール白菜の方が好きかな♪


エルかめごはん。
ナスの揚げ浸し。







              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

里芋を揚げる。  

夫の実家から、里芋やら白菜やらキャベツやら・・・・
いっぱいお野菜とお米が届いた(〃⌒ー⌒〃)

葉物野菜は いろいろ使えるけど、
里芋って、煮物くらいしかしらない・・・・・。

で、レシピを検索してみると、
なんと斬新なレシピを発見!!!

Cpicon 里芋の竜田揚げ by ぽにえ
エルかめごはん。
里芋を竜田揚げにするなんて、思いつきもしなかった♪
パクパク食べちゃいましたww
おいしかった~((*´∀`))

エルかめごはん。
テキトーお鍋と一緒に。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




遊んだあと、お昼寝に入るエルかめ。
エルかめごはん。
寝る前に、きれいきれいしましょ♪

エルかめごはん。
このフリース毛布は、ヒトも使ってます(^^ゞ
いつの間にか、エルと共用になっちゃった・・・・。


かめ子は、自分のベッドでもみちゅぱ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
このかめ子専用のフリース毛布、
毎日ちゅうちゅうしてるので、時々洗濯します。

べっちゃべちゃなんだもの・・・・( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。 








              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   
         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

みかんの網袋で。  

とっても寒くなってきたので、おみかんを買いました。

エルかめごはん。
みかんが入っていた、この袋。


やっぱり1度は猫にかぶせてみるでしょ( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
エルにはかわいそうなので、かめちゃんを犠牲に♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
ちょっとイヤがってたかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


後ろに下がりながら、取ろうとしてました。
エルかめごはん。


でも、取ったあと、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
自分でかぶってました((*´∀`))
かめ子、かわいいじゃないの♪




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
・切干大根の煮物

エルかめごはん。
・生協品の骨抜きサーモンを、片栗粉で揚げ、タルタルソースがけで。








             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

モンプチ全員プレゼントとエルかめ体重測定。  

1年間、集めに集めたバーコードを切り張りして応募した、
全員プレゼントが届きました。

エルかめごはん。

今欠品の、クリスピーキッスが後日、届くとのこと。


エルかめごはん。
いっぱいあるね~♪


エルかめごはん。
たくさん集めたつもりだったけど、1番いい商品には手が届かなかったナ(;-_-;)


エルかめごはん。
来年も、またもらおうね(*^m^*)


さて、今月のエルかめ体重測定。
エルかめごはん。
先月と変わらず5.4kg。 大っきいねえ、エルちゃん。


  エルかめごはん。
かめ子も先月と変わらず、4kg。 現状維持してね♪




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
鶏つくね。
竹串をさしただけで、夫、大喜びでした(((*≧艸≦)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

相手にされなかった猫。  

ごろごろしていたエルを、かめちゃんが狙ってます。

エルかめごはん。


エルかめごはん。
エルは、全く遊ぶ気がないみたい。


エルかめごはん。

  エルかめごはん。
エルにやる気がないので、襲うに襲えないかめ子。


エルかめごはん。
残念だったね、かめちゃん。




   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




晩ごはん。
エルかめごはん。
・麻婆豆腐
・小松菜のおひたし
・ぶり大根





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  
         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エルかめ猫団子。  

エルさん、お昼寝中・・・・・・・・。
エルかめごはん。
・・・・・からの、

あら・・・・!?
エルかめごはん。

あらら・・・・。
エルかめごはん。

あら~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
エルかめごはん。
ねこ団子♪


いつの間にこうなったのやら。
エルかめごはん。
かめ子が ガブガブしてこなかったのね。


エルかめごはん。
かめ子が 何よりうれしそう。


エルかめごはん。
よかったね、かめちゃん(〃⌒ー⌒〃)
エルも、ありがとね。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




日曜日の晩ごはんは、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
カレーです。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エルのアピール。  

夫が新聞を広げて 読み始めると、
エルかめごはん。
エルがどっかり、座り込みを始めます。


エルかめごはん。
なんだか一生懸命、新聞をめくってます。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
夫、新聞読めません(^^ゞ。。


エルかめごはん。
エルなりのアピールなのでした(*^m^*)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
祖母から叔母に引き継がれた、私の大好きな炊込み混ぜごはん。
ちゃんと叔母からレシピを聞いたのに、
同じ味になかなか出来ないの(;-_-;) ・・・。

なんどもチャレンジしてれば、あの味になるのかしら。


エルかめごはん。
白菜と油揚げのおかか卵とじ。  
味付けは白だしで♪





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫とビール箱。  

ビールの箱が空いたので、テキトーに穴を開けて リビングに転がしておいたら・・・・、
エルかめごはん。
十中八九、かめ子が掛かる。


エルは、いつでも冷静。
エルかめごはん。
・・・・と言いつつも、


一応見に行ってみる。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
あとは、放置していても 1人で遊んでくれます。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめ子は、ビール箱が大好きらしいです。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
実家からおみやげにもらったステーキと、
春雨サラダ・グラタン。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「ごはん」の一言に敏感です。  

うちの猫らは、どんだけ遊んでても・・・・・、
エルかめごはん。

エルかめごはん。

どんだけバトルってても・・・・・・、
エルかめごはん。

「ごは~ん♪」の一言には、必ず反応します( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
すごいね、アンタたち。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん①。
エルかめごはん。
ぎょうざ鍋。


晩ごはん②。
エルかめごはん。
夫が買ってきてくれたお寿司と、グラタン。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

