エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子のもみちゅぱ。  

寝る前には、
お気に入りのフリース毛布で 必ずもみちゅぱをするかめ子。

もみちゅぱをしてるうちに 寝てしまったのか、
夢を見ているうちに もみちゅぱを始めたのか・・・・・・。
とにかく、寝ながらもみちゅぱしてました(〃⌒ー⌒〃)



しばらくすると、すやすやまた夢の中・・・・・・。
エルかめごはん。


エルもお休み中・・・・。
エルかめごはん。





   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




いつかの晩ごはん①。
エルかめごはん。
秋鮭と野菜のおろしぽん酢かけ。


いつかの晩ごはん②。
エルかめごはん。
煮込みハンバーグ。

エルかめごはん。
はるさめサラダ・にゅうめん。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

日曜日の朝・晩ごはん。  

日曜日の朝ごはん。
エルかめごはん。
パンケーキとヨーグルト。


晩ごはんは、
エルかめごはん。
カレー。
以前夫に文句を言われたマンゴーチャツネを、こっそり入れてみたけど、
夫、なんにも言わなかった!!   しめしめ・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




エルが私に訴えてきた!
エルかめごはん。

エルかめごはん。
あら、そーなの!?


エルかめごはん。
早い者勝ちだから、仕方ない・・。

エルかめごはん。
エルも一緒に入ればいいのに。

エルかめごはん。
しかし、かめちゃんも大きくなったね~(^^ゞ
エルみたいに5㎏越えにならないでよ。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今月のトールペイントレッスン。  

今日は午後からトールペイントのレッスンへ。

エルかめごはん。
やっぱり、なかなか進まない・・・( ̄  ̄;) 。

エルかめごはん。
今年中にはムリかな。



   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************



肌寒くなってくると、エルが布団に潜るようになります。
エルかめごはん。
気持ち良さそう。

エルかめごはん。

しばらくすると・・・・・、
エルかめごはん。
出てきてました(^^ゞ。。


かめちゃんは、自分のベッドで寝ることが多いかな。
エルかめごはん。


プレイキューブは、エルと共同で使ってるみたい。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
この頃は、なんでも共有できるようになってきました(〃⌒ー⌒〃)
一緒に入ってくれれば、なおうれしいんだけどね。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

15回目の結婚記念日。  

昨日は15回目の結婚記念日。

毎度毎度思うことだけど、よくもまぁ、こんなに持ったものだ・・・・と思う(^^ゞ
ま、前半はもっぱら私の我慢。
後半は、エルのおかげ プラス夫の我慢。
・・・・・・という感じで、現在に至っております(〃⌒ー⌒〃)

朝、夫に、
「飲み会に行かないで、まっすぐに帰ってきてね~♪」というと、
ホントにまっすぐ帰ってた( ̄m ̄〃)

普段と変わらない晩ごはんで、ささやかにお祝い。
エルかめごはん。
デパートでサラダ系だけ買ってきて、あとはいつもの晩ごはん。


エルかめごはん。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

福島の義母が、栗おこわを送ってくれ、いいお祝いが出来ました。


ドタバタと追いかけ合いっこしていたエルかめ。
エルかめごはん。

なんとか、おめでとう♪・・・・と言ってるような写真を撮りたかったけど、
エルかめごはん。

ムリでした(^^ゞ
エルかめごはん。


かめちゃんも、口を開けてる写真が欲しかったんだけどナ・・・・。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
欲しい時に、欲しい写真がなかなか撮れません(o´_`o)。
まあ、いいですけどね。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

エルのお誘い、かめ子の演技。  

エルはよく、「一緒にお外を見ようよ♪」と 誘ってくれます。

エルかめごはん。
「遊ぼうよ」なのか、「お外を見ようよ」なのか、まだ区別がつかないのですが、
でもだいたいどちらか。


お外・・・・といっても、
マンションの内廊下側の窓を開けて、通る人を見る・・というもの。
エルかめごはん。


全然人通りは激しくないんだけど、何が楽しいんだか、
エルかめごはん。
私が一緒にそばにいると、ご機嫌さんで外を見てます。


エルと2人で廊下を見てると、いつの間にか・・・・・、
エルかめごはん。
かめちゃんが来てました。
こっそり背後から 私とエルの様子を伺ってたみたい(^^ゞ


かめ子がくると、しっぽをパタパタと揺らし始めるエル。
エルかめごはん。
私と2人っきりがいいようです(o^-^o) ウフッ♪


エルかめごはん。
かわいそうな子のフリをするのが、とっても上手いかめ子( ̄m ̄〃)
ホントは、なんにも思ってないかもしれない・・・・・・・。
だけど、この子にはついついコロッ♪・・・・・っとやられちゃうのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

麻布十番ランチと六本木散策。  

麻布十番にある、香川県の施設『東京さぬき倶楽部』 に、夫が連れて行ってくれました。

エルかめごはん。
宿泊施設や、宴会・食事ができるところで、
高松にいたころ、夫が東京出張の度に 利用していたらしい。


ランチ。 『男木膳』
エルかめごはん。

エルかめごはん。
建物も古く、食堂もあまりきれいじゃなかったので、大丈夫かな・・・・と不安だったけど、
お食事はおいしかったです。
さぬきうどんは・・・・・コシがなかったような。。。


エルかめごはん。
夫、ここの離れで近日、高松時代の同僚たちと宴会するらしい。
離れも古そうだったな・・・・。
ごはん、おいしいといいね(^^ゞ。。


このあと、ブラブラと六本木方面へ散策。
エルかめごはん。エルかめごはん。
・・・・・するも、すぐに休憩。


もう、電車に乗って帰ろうか・・・と言いながら駅を目指して歩いていると、
エルかめごはん。
六本木ヒルズに着いた!!
毛利庭園です。

エルかめごはん。
テレ朝のビルと東京タワー。

もうこれだけ見れば、満足満足。
そそくさと地下鉄に乗って帰ってきました(*^m^*)

東京に住んで10数年。
まだまだおのぼりさんな夫婦です♪






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子のワクチンと発表会ドレス。  

やっと朝一番に、かめ子の便と尿が 採取できたので、
健康診断を兼ねて ワクチン接種に行ってきました。

病院のセンセ、「どうして便を!?」 とお困りの様子。
健康診断は、
通常、血液検査をしたのち、必要に応じて 便・尿を持って行くのだそう・・・・・・。

あら、人間と違うのね・・・・( ̄~ ̄;)

取り敢えず、PH値だけでも見てもらおうと、尿検査だけお願いしました。
結果は、異常なし。
あ~、安心♪

ワクチン後、午前中いっぱいは、寝て過ごしたかめ子。
エルかめごはん。
顔がはれてきたりしないか、心配だったけど、大丈夫でした。
午後からは元気いっぱいな、いつものかめちゃん。

エルも、付き合ってぐっすり寝てました。
エルかめごはん。
こちらは、肩(?) まで布団をかけて。 


かめ子に、ワクチンのアレルギー反応が出なくてひと安心出来たところで、
次は、月末にあるエレクトーン発表会の 衣装改造!!!
  エルかめごはん。
ひざ丈ドレス。
先生に、地味だと言われ・・・・・、

改造!!
  エルかめごはん。
キラキラ布を買ってきて、安全ピンで止めまくり( ̄m ̄〃)
これで、OKでるかナ・・・・・。


改造中は、午後から元気になったかめ子が付き合ってくれました。
エルかめごはん。
エルさんは、様子をみにきて 
つまんなかったのか、すぐベッドに戻って行きました。




   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
・きゅうりと海藻の温たまサラダ
・かぼちゃの煮つけ
・豚バラと野菜の酒蒸し





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *ゆきさんへ
          お久しぶりです^^。
          レシピいろいろ、ありがとうございます。
          味と、とろみのようなものが足りないみたいで、
          いつも夫にダメだしくらってたんです(^^ゞ
          また新たに挑戦しますね!!!

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

「またたびキッカー」つづき。  

昨日の記事の続き、「またたびキッカー」話。

もう、エルが食らいついて離さない(*≧m≦*)
エルかめごはん。
こんな反応は、初めて。  魅惑のキッカーですナ(*^m^*)


かめちゃんだって、遊びたい。
エルかめごはん。
・・・・・・仕方ない(;-_-;)
もひとつ、出すか。。。。


はい、かめ子。
エルかめごはん。
「エルかめちゃんに、1つずつ♪」と、 『みにーな・みにーの』のIsabelさん 
プレゼントしてくれたもの。
・・・・勿体ないけど、出しました(〃´o`)=3


だけど、ちょっと目を離したすきに、
エルかめごはん。
エルが横取りしてた・・・Σ(っ゚Д゚;)っ


エルかめごはん。
エルさん、猫1匹につき1個ずつですよ・・・( ̄  ̄;)
 

ちょっとふてくされてたかめ子。
エルかめごはん。
キッカー1つ、渡しておきました( ̄m ̄〃)



   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********



晩ごはん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
れんこんはさみ揚げ。
パン粉つけるの面倒だったので、小麦粉だけで揚げ焼きしました。

エルかめごはん。
マカロニサラダ。
夫にいつも、「おいしくない!! お店で売ってるみたいな味にして!!」
と、苦情を言われ続けていた、かわいそうな私。・゚・(ノε`)・゚・。

一生懸命考えて、ヨーグルトを入れてみたら・・・・・大成功♪
「かなり似てきたね♪」と言ってくれました(o^-^o)
ヨーグルトだったのか・・・・。
あともうヒト超えは、なにを入れればいいんだろ・・・・(;-_-;)






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

永田町ランチとまたたびキッカー。  

昨日は、お友達と永田町にある 「黒澤」へお出かけ。
黒澤監督の博物館・・・・って感じのお店でした。

黒豚せいろ蒸しコース。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
お料理は、丁寧だしキレイだしで、とっても美味しかった!!

店内には、映画の撮影風景写真や、監督が描かれた絵が 飾ってありました。
エルかめごはん。
多才な方だったのね~。。。( *´艸`)

永田町なんて縁がないところだから、この際ちょっと散策♪
エルかめごはん。
国会議事堂やら、議員会館やら、テレビでおなじみの建物がいろいろありました。

おいしいもの食べて、社会見学して・・・楽しかったです♪




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




猫を飼っている方へのお誕生日のプレゼントとして注文した、ぬいぐるみが届いた♪
エルかめごはん。
ネコちゃんへはまたたびキッカー。

私が大好きなぬいぐるみを作ってらっしゃる 『みにーな・みにーの』さんで
お願いしました。


このまたたびキッカー、エルかめにも注文♪
エルかめごはん。
お魚さん。かわいい(〃⌒ー⌒〃)


エルが食いついた!!
エルかめごはん。
今までにない好反応ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

エルかめごはん。
かなり、またたびに酔ったようで・・・・・、


エルかめごはん。
幻覚が見えたのか、1点を見つめてました・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
・・・・ナニガミエタノ???






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

どっちが鬼だった!?  

毎度毎度の エルかめバトル。

エルかめごはん。
いつも人が見ている前で、わざわざ始め出す・・・・・。


エルかめごはん。
私と夫が見ていると、余計に張り切ってやっているように見える・・・・。
なんなのかしら(^^ゞ。。


エルかめごはん。
このあと、2人して別室に走って行き・・・・、


見に行くと、こんな状態。
エルかめごはん。
何やってんの( ̄m ̄〃)


どっちが鬼さんだったの!?
エルかめごはん。
・・・・わかんなくなっちゃったみたい・・・( ̄  ̄;)
バトル終了~ww



   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********



晩ごはん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
Cpicon じゃが☆豚ミンチの崩し煮 by MAHOママ
私は鶏ミンチで作っちゃったけど、それでもおいしかったです♪
たくさん作って、翌日にはチーズを乗っけてトースターでチン( *´艸`)


エルかめごはん。
Cpicon なすツナのしみしみポン酢❤ by satomin111
なすは茹でてるので油なし。
超ヘルシーです。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

壊れゆく、プレイキューブ。  

「ねこのきもち」の先月号付録、プレイキューブ。
ねこらも私も、大のお気に入り。
なので、出来るだけ長持ちして欲しいのだけれど・・・・・・((+_+))

楽しく遊んでいる、エル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
楽しいよね・・・・。


こんな穴まで開けちゃって・・・・(;-_-;)
エルかめごはん。
先日、気付いたときは まだ小さい穴だったのに。


やったのは、多分このコ。
エルかめごはん。
                かめ:「うひっ♪」

これ、500円くらいで売ってくれないかしら・・・・。



   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



晩ごはん。
エルかめごはん。
・めかじきのソテー
・豚汁

エルかめごはん。
先日のキーマカレーを解凍して、オムレツに。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今月のエルかめ体重測定。  

今月末に、毎年恒例のエレクトーン発表会があるため、
今日もみんなで集まっての 練習(〃´o`)

エルかめは、夫とお留守番。
エルかめごはん。
エルは、夫の脚の上で 一緒にお昼寝。


エルかめごはん。
かめちゃんは、自分のベッドで。

みんな、お留守番ゴクロウサマでした♪


さて、10月の体重測定。
 エルかめごはん。
エルさん。 先月と変わらず 5.5kg。
ダイエット、功を奏さず・・・・|||(-_-;)||||||


 エルかめごはん。
かめ子。 先月と変わらず 4kg。
まあ、いいでしょう。

 エルかめごはん。
エルは、高松から引越してきたとき 確か5kgを切ってたハズ。
あ~あ・・・・、ちょっとおデブさんになってるね(^^ゞ



   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********



さっき食べた晩ごはん。
エルかめごはん。
日曜カレー♪





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

