エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月のトールペイントレッスン。  

今日のトールペイントレッスンの成果。

エルかめごはん。
ぶどうしか、進んでない・・・( ̄m ̄〃)

午前中から始めて、お昼もみんなで食べて、午後もレッスンしてるのに、
なんで進まないのか・・・・。

それは一重に私がヘタクソだから(((*≧艸≦)ププ…ッ
何度もやり直したりしてるから、牛歩の歩みなの。。。

エルかめ、ごはん台は来年になるかもしれません(^^ゞ。。


私が出かけるときは、いつもかめ子が玄関ドアの前で阻止します。
エルかめごはん。
「一緒に連れて行け~」なのか、「行かないで~」なのかは わからないけど、
わーん、わーん、と鳴きながら抗議の目で訴えられる・・・・(〃´o`)

エルかめごはん。
かわいそうやら、かわいいやらで、出かけるのを止めたくなります(*^m^*)

エルかめごはん。
そうだよね、ごめんねかめちゃん。





今日は期末だから、夫は飲み会。
エルかめごはん。
私のひとり晩ごはん。 大盛りパスタ食べちゃった♪





             ★らんきんぐ2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子のしっこ待ち。  

涼しくなってきたので、
そろそろかめ子の2年目のワクチンを受けに行こうかな・・・・と、
昨晩のかめ子の便を採取し、
エルかめごはん。
            かめ子:「いっぱいでたよ~♪」

あとは、当日朝のしっこ採取!!
朝起きてから、ずっとスタンバってたのに、
結局、病院の午前中受付の締切時間をすぎてしまった・・・・(o´_`o)

かめ子、夕方にやっと本日初しっこ。
しっこ回数、少なくないですか?????
大丈夫かしら・・・。

病院はまた今度。


エルさん。
エルかめごはん。
この頃、ヒマさえあればこの中に入ってます。


エルかめごはん。
枠に顔をもたせかけてます。


エルかめごはん。
顔だけだして、それ、楽なの??


エルかめごはん。
・・・・楽ちんなんでしょうねぇ・・・( ̄m ̄〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
もやしとハムのサラダ。


エルかめごはん。
タラのバター醤油ソテー。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

‘レタス‘の気配がわかる猫。  

今日は、ひとり晩ごはん。
冷凍ピラフをチンして、オムライスに。

エルかめごはん。
レタスを冷蔵庫から出して、洗って盛り付けてると、
必ずやってくる猫1匹・・・・。


あら、エル。  どうしたの??
エルかめごはん。
すごい!! わかちゃった!?( ̄m ̄〃)


では、ちょっとだけね。 どうぞ♪
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
はい、おしまい(*^m^*)

デジイチ、片手で撮影はやっぱりボケちゃいます・・・(o´_`o)
残念。


かめちゃんは、たまにエルに便乗して食べに来ますが、
今日は眠気の方が勝ってたみたい。
エルかめごはん。
かめ子が寝てると静かだわ~( *´艸`)




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

       *かえるねこさんへ
           コメントありがとうございます。
           ‘亀治郎‘の名前がなくなるのはちょっと寂しいです。
           でも、うちのかめ子には『猿』がピッタリかもww
           あいちゃんおめちゃんはわかりませんが、
           しどうくんは元気でしあわせなんですよ。
           
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫が膝に乗る季節。  

すっかり夏は終わったようで、
過ごしやすい季節になり、とっても嬉しい今日この頃(*^m^*)

そうなると、猫が膝に乗ってくるようになる♪
エルかめごはん。
はい、どうぞどうぞ♪
ソファに座ってると、よくやってきます。


  エルかめごはん。
5.2㎏は、重いのです・・・・。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルからのアピールは珍しいので、出来るだけ応えてあげたい。


もう1匹の猫・かめ子。
エルかめごはん。
羨ましそうな顔して、見てました。
こんな顔されると、ちょっとかわいそうになります・・・・(^^ゞ 





              ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( ̄m ̄〃)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

ジャガイモでキッシュ。  

キッシュって、毎回上手く出来たためしがない。
上手く出来るようになれば、人さまにもお出しできるのに・・・・(o´_`o)。。

今日の晩ごはんに挑戦してみたのは、パイ生地の代わりにジャガイモで作るキッシュ。
しかも、オーブンじゃなくてフライパンで焼くの。

Cpicon 野菜たっぷり!ポテトのフライパンキッシュ by unianiki
エルかめごはん。
う~ん・・・・・出来がイマイチ(;-_-;)    私ってホント不器用だわ。。
味はおいしかったんだけどナ。
また頑張ってチャレンジします。


エルかめごはん。
生すじこから作った、たっぷりいくら♪




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*************




今日のエルかめ。
仲良く、お昼寝してました。
   エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめちゃん、すごい格好です。


エルかめごはん。
アップに耐えられない顔ですね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルは、アップでも遠目でもかわいいのにね。


エルかめごはん。
うわあ・・・かめちゃん、さらにブサイクに!!!


エルかめごはん。
だけど、仕草がとってもかわいいのよね(〃⌒ー⌒〃)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

なだ万のお弁当。  

先日デパートに寄ったついでに、晩ごはん用のお弁当を購入(* ̄∇ ̄*)

お弁当は、『なだ万』で買うことが多いかな。
エルかめごはん。
私のはちっちゃめ。


エルかめごはん。
夫のは大きめ。

ちょっと高いけど、でも味は間違いない!!!
年齢を重ねるにつれ、
安いのを買ってガックリ・・・・するよりは、
高いけどおいしい♪・・・と満足したいと思うようになりました。( ̄m ̄〃)

ぎょうざ。 行列が出来ていたので 私も並んで買いました♪
エルかめごはん。
おいしかったぁ~(〃⌒ー⌒〃)




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




今朝のエルかめ。
まったり中だったエルの表情が、ちょっと険しくなった・・・・(o´_`o)
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ソファの下に入ってしまったおもちゃを 取り出そうと奮闘するかめ子。


エルかめごはん。

  エルかめごはん。
エルに怒りのスイッチが入った模様・・・・。


エルかめごはん。
かめ子、何故だかエルに シバかれてました(((*≧艸≦)    
(画像ボケボケ中)




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫のぬいぐるみ作家さん。  

ずっと欲しかったかわいい猫のぬいぐるみの展示会が 銀座で行われたので、
いそいそと出かけてみました(*^m^*)

銀座 月光荘画材店

たくさんあった中から、2にゃんずを連れて帰ってきました♪
エルかめごはん。
ポストカードも♪


エルかめごはん。
このぬいぐるみ作家のIsabelさんにもお会いできました。
ブロ友さんもいらしたりしていて、楽しい雰囲気♪


エルかめごはん。
このポストカードのモデルたちは、Isabelさん宅の7にゃんず。
ポストカードの売上金は全て、東日本大震災義援金として手続きくださるとのこと。
頭が下がります。


エルかめごはん。
エルが嗅いでるのは、猫リョーシカ。


エルかめごはん。
ホントかわいい。
見ていてなんだかホッとします(*^m^*)

Isabelさんのブログ 『みにーな・みにーのの窓』

とても楽しいひとときを過ごせました。




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




今日食べた晩ごはん。
エルかめごはん。
キーマカレーとナン。
私はすっごくおいしかったんだけど、夫は超不機嫌。
こんなのはカレーじゃないんだとさ・・・・(-""-;)
たまにはいーじゃんね~(* ̄Oノ ̄*)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
   
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

私がケーキを買う理由。  

お出かけ帰りに、ちょっとケーキを購入♪

千疋屋のケーキ。
エルかめごはん。
おいしそう(((*≧艸≦)


今までは 自分が食べたいだけなら、記念日以外の日には、絶対買わなかった。
  エルかめごはん。
そう。 かめ子が喜ぶから買うのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


生クリームをちょっとだけ。
エルかめごはん。

夫からも もらいます。
エルかめごはん。

エルかめごはん。


ちょっともらえれば、満足♪
エルかめごはん。

エルかめごはん。
病気になっちゃうから、もうダメですよ(^^ゞ


エルは、全くの興味なし。
エルかめごはん。
コーヒーフレッシュは好きなのにね。

かめちゃんのおかげで、
記念日以外でも ケーキを食べれる大義名分が出来たのです( *´艸`)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
   
        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

昨日の晩ごはん。  

昨日は台風直撃だということで、1日中 ねこと家に引き篭もり。

ごはんは、冷蔵庫にあるものでなんとかしのぎました(*^m^*)
エルかめごはん。
ナスとジャガイモのマカロニグラタン。
生クリームなしで 牛乳だけだから、結構あっさり♪


エルかめごはん。
手前が、
Cpicon 簡単に作れる!うちの絶品エビマヨ by yukoma20

右側が、
Cpicon 給料日前の大助かり。ささみフライ by パドブレ

ささみフライ、簡単でおいしかったです♪


夫、動いている電車を見つけては乗り継いで・・・・を繰り返し、
なんとか無事に戻って参りました。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日のエルかめ。
エルかめごはん。
まったりしているエルのところに、


かめ子がやってきて、
エルかめごはん。


おもむろにエルにかぶりつき、
エルかめごはん。
エルは仕方なく、


エルかめごはん。
かめ子の相手をする・・・・・と( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
エル、お疲れさん(*^m^*)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

かめ子の曲芸。  

エルかめが大お気に入りな、プレイキューブ。
私もお気に入りだから、ついついコレ絡みの写真が増える・・・(^^ゞ

エルは、この中に入って お昼寝したり、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
酔っ払ってない夫のそばで くつろいだりと、フツーに使用。


一方、かめ子は・・・・・、
エルかめごはん。
ヽ((◎д◎ ))ゝナント!!
曲芸まがいのことをやってくれる。。。


アンタって、やっぱりただモンじゃないよね・・・・( ̄  ̄;)
 エルかめごはん。




    **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。 エルかめごはん。
あんまり大したものじゃないので、写真はちっちゃく(^^ゞ。


ものすごい台風がやってきました。
今は、東京を通り過ぎたような感じ。
あまり被害がありませんよう・・・・。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ごはん前の時間つぶし。  

ごはんの1時間も前から、そわそわと私の傍にやってくる エルかめ。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
順番にプレイキューブに入って、時間つぶし。


次は、ソファの背もたれに乗って。
エルかめごはん。

  エルかめごはん。
それでは時間となりました(*^m^*)
ごはんにしましょう♪


私がキッチンに立って、ごはんの準備をしていると、
エルかめごはん。
一緒にやってきて、


エルかめごはん。
2匹で殴り合いをしながら、時間つぶし。


アンタたち、もうよろしいですか??
エルかめごはん。
では、ごはん食べましょ( ̄m ̄〃)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

昨日の晩ごはん。  

昨日は、銀座でランチだったので、
晩ごはんは、おうちで慎ましやかに。。。

晩ごはん。
エルかめごはん。
・秋鮭といくらのハラコめし
・ゴーヤチャンプルー
・マカロニサラダ
・きゅうりとみょうがの浅漬け

 エルかめごはん。 エルかめごはん。
昨日の晩ごはんは、美味しかった♪
日によって、美味しい時と美味しくない時があるので、
私のごはんは、とっても怪しい・・・・・( ̄  ̄;)




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




エルの日課である、外を通るヒトのチェック。
エルかめごはん。


終われば、お昼寝。
エルかめごはん。


かめちゃんも同じようにやってきて、
エルかめごはん。
もみちゅぱ開始。


エルかめごはん。
カラスを目で追いながら もみちゅぱして、お昼寝してました(*^m^*)






              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

銀座でランチ。  

今日は 銀座と有楽町におでかけ。

ランチは、銀座の 『Sun-mi 高松』 にて。
エルかめごはん。
夫が食べた、特選和牛すきやき。
うどんは、さぬきうどん。


エルかめごはん。
私の。
海鮮バラちらし。

オーナーが 香川県出身の人らしく、
お店の中には、香川にちなんだものが いっぱい(*^m^*)

大好きなお店のうちのひとつです。



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



お留守番していた、エルかめ。
お詫びにまず、エルとお遊び♪
エルかめごはん。
かめ子のにおい満載の このプレイキューブにも 平気で入って遊ぶエル。


かめ子がやってきて・・・、
エルかめごはん。
横取り(^^ゞ。。


かわいそうだから、もうちょっと遊ぼうね、エル。
エルかめごはん。
ちょっとは機嫌直ったかな( *´艸`)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

トマトとみょうがのパスタ。  

金曜日は、ひとり晩ごはんだったので、簡単にパスタを。

ちょっとやわらかくなって 新鮮味がないミニトマトたちと、
福島からたくさん送ってもらったみょうがを使って。
  エルかめごはん。
味付けは、白だし+だししょうゆ+ゴマ油。
・・・・・・・イマイチでした( ̄  ̄)。
 


ゴルフから帰って来た夫が、エルかめにご挨拶^^。
エルかめごはん。

夫:「エっちゃぁ~ん♪ ただいま!」
エルかめごはん。
エル、酔っ払ってない夫は 好きなんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お昼寝中のかめ子にも、
「かめたん♪ 帰って来たよ~!(なでなで♪)」
エルかめごはん。

エルかめごはん。

起こされたかめ子、不満そう。
エルかめごはん。
夫に撫でられた箇所を、ペロペロ舐めてました(((*≧艸≦)ププ…ッ
つけられたニオイを 消したかったのかしら!?




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

仲良く虫見物。  

エルかめが、慌ててバタバタと ベランダ側の窓辺に集結!!
こういう場合は、決まって鳥か虫が ベランダにやってきています。

今日はなんだった??
エルかめごはん。
カナブンのような虫でした( ̄m ̄〃)
私、虫は大嫌い(-""-;)・・・・・・・早くどっかに行ってよ!!


どこかにぶつかって落下したのか、引っ繰り返ってバタバタしてる・・・・。
エルかめごはん。
それがおもしろいのか、2匹並んでずっと見てる・・・・・。
エルかめが こんなに仲良く見物してるなんて、珍しい(*^m^*)


エル。
  エルかめごはん。


かめ子。
  エルかめごはん。

仲良く並んでる姿をみせてくれたエルかめに免じて、
引っ繰り返ってる虫を助けて逃がしてあげました(〃⌒ー⌒〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
肉じゃが。

 エルかめごはん。
さんま。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子のおねだり。  

晩ご飯の後に、ダイエットの大敵・デザートを食べました。

ローソンのプレミアムロールケーキ。
エルかめごはん。
このレモンがおいしい♪

袋をガサガサ開けていると、もうかめ子がそわそわ。。。。。
  エルかめごはん。

生クリームが大好きなかめ子。
いつもちょっとだけ、おすそわけ。(かめ子、鳴いてます♪)



エルは、1日1回プレイキューブのニオイ確認を怠りません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エルかめごはん。
納得したら、出てきます。


     


     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

           ★ランキング2サイトに参加しています★
         コメント&訪問いただきありがとうござます(*^m^*)



高機能テキストエディタが、機能しない・・・。
私のだけかしら。
記事書きづらかった・・・。

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

暑くて、そうめん。  

ホント、毎日暑い(o´_`o)ハァ・・
・・・・・・で、昨日の晩ごはんは お素麺。

 エルかめごはん。
まいたけとアスパラのフリッター。


 エルかめごはん。
夫の実家・福島から届いたお野菜たちを使って、いろいろと♪




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




夕方までこんなにグースカ寝ていても・・・・・・、
エルかめごはん。

エルかめごはん。


ごはんの時間が近付くと、ちゃんと自分から起きてくる猫ら。。。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
まだ早い!!  あと30分お待ちなされ(;-_-;)


30分待ったつもりの、エル。
エルかめごはん。
どんどん近付いてきて催促してます( ̄m ̄〃)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・
       
         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

昨日の晩ごはん。  

昨日の晩ごはんは 以前にも作ったことのある、ささみ棒フライ。

エルかめごはん。
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

マヨネーズ衣がおいしい♪


エルかめごはん。
あとは、カボチャやらナスやら冷奴やら。


ごはんを食べてる私たちの後ろには、
エルかめごはん。
エルが転がってます( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
エルは結構そばにいる時が多いかな。


かめ子さんは、
エルかめごはん。
廊下で転がってました。


エルかめごはん。
エルとおんなじ格好だった(((*≧艸≦)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

オトナなエル。  

かめ子が玄関口で夫の帰りを待っていた・・。

かめちゃん、待ってんの??
エルかめごはん。

エルかめごはん。
へぇ~。 遊んでもらえるといいね。
この様子を 夫にメールで報告したら、もう大喜び( ̄m ̄〃)
帰ってきて真っ先に、かめ子を抱っこしておりました(^^ゞ。。


次はエル子。
エルかめごはん。
抱っこされているエルの顔がどんな表情なのか、夫はいつも気になるみたい。


こうやって食器棚に姿を映して、ご満悦な夫(((*≧艸≦)
  エルかめごはん。
アホだなあ~。。。
楽しそう・・・・・( ̄  ̄;)


エルかめごはん。
エルが一番オトナな気がします。
ご苦労さん、エル。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

頼もしいエル。  

日曜の朝から、半年に1度の火災報知機点検。
マンション中に、「ふぃんふぉん ふぃんふぉん!!」 と音が鳴り響いてました。

エルは、マンションの内廊下側の窓辺でわくわくしながら 見学。
エルかめごはん。
行き交う業者のおにいさん方を 見ています。


  エルかめごはん。
こらこら、呼び込みしない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  エルかめごはん。
かめちゃんは、いつものごとく籠城してるよ(^^ゞ。。


エルかめごはん。
まだうちの番じゃないのに、早くも厳戒態勢・・・・。


点検はサクッと終わったものの、なかなか出てこないかめ子。
お兄さんが出て行ってから、1時間半後にようやく出てきました。
エルかめごはん。
とっくにいませんよ。


エルかめごはん。
エルは頼もしいね~(*^m^*)
ちょっと、かめ子を教育してやって(o´_`o)


かめ子が籠城中に食べた朝ごはん。
 エルかめごはん。
食パンの真ん中あたりをスプーンで凹ませて、
マヨネーズで土手を作って たまごを割りいれ ピザ用チーズも乗せて、
トースターでチン♪
おいしいのです((*´∀`))




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
     
       *茶呂ママさんへ・・・コメントありがとうございます。
                  今年こそは猫団子♪・・と期待してるんです。

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

2匹は無理かも!?  

昨日も記事にした、『ねこのきもち』の付録・キャットプレイキューブ。

リビングに放置しているのだけど、
かめ子が 時々中を通り抜けるだけ(;-_-;)

挙句の果てには、この中で寝てました(^^ゞ
エルかめごはん。
おもちゃを投げ入れても、イマイチな反応だし・・・・( ̄  ̄;) うーん 、難しい。。


エルなんて、時々ニオイを嗅ぐだけ。
エルかめごはん。


まあ、全く無視されるよりはいいかな。 
エルかめごはん。
ベッドとして使ってくれても構いません(o´_`o)


こうなったら願わくは、
かめ子の横のこの空いたスペースに エルが入って一緒に寝てくれることですナ( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
さて、サイズ的にどうでしょう・・・・・。


エルかめごはん。
・・・・・・・・・ちとムリかも。。。σ( ̄、 ̄=)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「ねこのきもち」のナイスな付録。  

エルと一緒に暮らすことになった時、
猫が大嫌いだった私は、猫のことが全くわからなかったので、
「ねこのきもち」を定期購読することにしました。

今はもう辞めてもいいいかな・・・・・と思っているのに、
夫が「まだ続けろ」というので、そのままずるずると購読中(;-_-;) 。

この本には、毎月付録がついているのですが、
今月号の付録は、いつにも増してなかなかの代物♪

エルかめごはん。
キャットプレイキューブ((o(>▽<)o))
こういうの欲しかったので、ちょっとうれしい♪


エルかめごはん。
かめ子はちょっとニオイを確認しただけで、すぐにイン!!
エルは、何度も何度もニオイ確認。


エルかめごはん。
              かめ子:「たのしいねー♪」


エルかめごはん。
        エル:「ふ~ん。。。中に入っても大丈夫そうね・・。」


中に入ったかめ子の無事を確認してから、自分もイン!!
エルかめごはん。
まだニオイ確認中・・・・・・。どんだけ用心深いの。。( ̄m ̄〃)

これが壊れるほど、激しく遊んでくれるとうれしいな。。(〃⌒ー⌒〃)




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ハンバーグとちじみ。
この冷凍ハンバーグ、生協のお兄さんに「今月のオススメです!!」と言われて頼んだもの。
レンジでチンするだけなんだけど、まあまあおいしい♪


エルかめごはん。
ねぎとろいくら丼。
まぐろのすり身は、生協の冷凍品。
生協さん、お世話になってるわぁ~( *´艸`)




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

気を遣う多頭飼い。  

エルが、とーっても気持ちよさそうに寝ていました。

エルかめごはん。
そばに寄って撫でても、眼をぎゅっと瞑って、「今は寝たいの!!」・・・って感じ。


別室では、夫とかめ子が楽しそうにお遊び中。
エルかめごはん。
エルがこれだけ爆睡してるなら、私も夫とかめ子のところに行ってもいいかな。


カメラを持って、夫とかめ子のところへ(*^m^*)
エルかめごはん。
おお~、やってるやってる♪
かめ子、うれしそうにジャンプしたり走り回ったり!!


この子は、アクティブに遊ぶので、見ていてとっても おもしろい( *´艸`)
エルかめごはん。
3人で、ゲラゲラ笑いながら遊んでいると・・・・・・・・・、


背後に気配が。
エルかめごはん。
あれ、エルちゃん!!  いつの間に((((;´゚Д゚)))アワワワワ

エルが気持ちよさそうに寝てたから・・・・・、
かめ子と遊んでても、ちっともおもしろくなかったよ・・・・、
全然笑ってなかったよ・・・・・|||(-_-;)||||||

いやあ、多頭飼いって気を遣うわぁ~。。。。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

かめ子には見える楽しいもの。  

かめちゃん、ご機嫌でお外見物。

  エルかめごはん。
この格好がかわいくて、私はお気に入り( *´艸`)


エルかめごはん。
鳥さんか虫さん待ちな、かめ子。


後方には、エルが待機。
エルかめごはん。


  エルかめごはん。
何かが来たみたい( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
私には、何が来たのか見えなかったケド、


エルかめごはん。
この子には見えてたみたい( *´艸`)
何が来たんだろ・・・・・・。




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

シンクロエルかめ。  

エルかめが シンクロしてたので、記念にパチリ♪

  エルかめごはん。
どーしたの~??  かわいいじゃない( *´艸`)


エルかめごはん。
もうちょっと撮りたいから、かめちゃんそのままでいてね♪


エルもそのままで・・・・・・・・・。
エルかめごはん。
あらら・・・・残念((+_+))




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
皿うどん。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

2匹の邪魔をした私。  

エルかめのバトル。

いつも2匹で、
激しくバトルを繰り返したあと、追いかけっこに発展するパターンがよくあります。
エルかめごはん。 

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。


急に、かめ子が猛ダッシュで駆けて行きました。
エルかめごはん。
逃げた・・・・というより、追いかけっこに持ち込みたかったのかも。
写真を撮ってた私が邪魔で、エルが追いかけて行けなかったね。ヾ(´ε`;)ゝ。。
ごめんごめん。。。。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
マンゴーチャツネを使って、ポークチャップ。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
   
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今月の体重測定。  

エルかめの体重測定。

  エルかめごはん。
なんかこの頃、さらに大きくなった感がある、エル。


エルかめごはん。
案の定、5.5kgあった(;-_-;) ・・・・・・・・プラス0.3kg。


エルかめごはん。
かめ子も、ちょっと重くなったような。


エルかめごはん。
プラス0.1kgで、4kgになっちゃってた(;-_-;)

よし、ダイエットだ!!!
ごはん、微調整しましょう。
私も、微調整せねば・・・・・なかなか痩せない(〃´o`)=3 フゥ



・・・・・・・とかなんとか言いつつ、またランチにお出かけ。
エルかめごはん。エルかめごはん。
              エルかめごはん。
今日は、近所の中華屋さん。
初めて入ったけど、当たりだった♪





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

飼い主ランチと飼い猫おやつ。  

東京は、台風の影響はそんなになく、風と時折降る雨くらい。

なので、近所のいつものパスタ屋さんにランチへ♪
 エルかめごはん。
 エルかめごはん。エルかめごはん。
文京区小石川 ペッシェ

これに夫は、いつもビールを2杯飲んでいる・・・・(^^ゞ


帰宅後は、ネコらのおやつ。
今日は、モンプチのクリスピーキッスにしようかな♪
エルかめごはん。
エルさん、後ろで地味に 「ごはんごろん♪」 してます( *´艸`)


昼間からビール2杯も飲んだヒト!!!  エルかめにおやつをあげなさい(-""-;)
夫:「エっちゃ~ん♪」
エルかめごはん。


夫:「かめちゃんも食べる??」
エルかめごはん。

エルかめごはん。
夫:「イテッッ!!!」

しおらしいフリして指まで齧る、なかなかやり手なかめ子でした(o´_`o)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

破れそうなアコーディオン網戸。  

台風の影響で、風が結構キツイ。

エルかめも、興味津々で朝からお外を見ています。
エル。
エルかめごはん。


かめ子は別の窓から。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
このアコーディオン網戸、いつか破れちゃうかも・・・・|||(-_-;)||||||




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ナスとピーマンの甘酢炒め
・ニラ入りオムレツ


エルかめごはん。
サーモンのおろしぽん酢ソテー




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o    

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

従妹が来た日は。  

昨日は久々に従妹が遊びに来てくれた♪

エルは、来客対して 全然平気だけど、
かめ子が全くだめなのが、よくわかった・・・(;-_-;)
ちっちゃい時は、平気だったのにね。

ベッドの下に潜り込み、出てこないし、
ごはんも半分食べて、すぐに逃げる・・・・。

かめ子の残したごはんを、『ラッキー♪ 頂きましょう。』とばかりに、
全部平らげたエル(〃´o`)=3 フゥ


従妹が帰ったあとの、エルかめのごはん時。
エルかめごはん。
当然、エルの分をかめ子にシフト。


エルかめごはん。
当然当然、すぐに食べ終わるエル。


おもむろにかめ子の前に廻り込み・・・・、
エルかめごはん。


正面からガン見。
エルかめごはん。
隙あらば、食べてやろう・・って感じ(o´_`o)


エル、かめちゃんの食べたらダメですよ(-""-;)
エルかめごはん。

エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;)  ちょっとかわいそうかな。


エルは諦めて、食卓を離れ・・・・、
エルかめごはん。


かめちゃんは 食べ終わり、
エルかめごはん。


食卓を離れたかめ子と入れ違いに エルがやってきた。
エルかめごはん。
暑い時期は、かめ子がよく残していたので、
チェックしにくるクセがついてしまったエル(o´_`o)


エルかめごはん。
しつこい。
よっぽど物足りなかったのかしら。
かわいそうなので、あとでおやつをあげました( *´艸`)

かめちゃんも、ちょっとかわいそうだったナ・・・。
顔が完全にビビってました(ρ_;)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

