エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バトルの時は目を閉じて。  

エルかめ、いつものバトル。

エルかめごはん。
毎度毎度、よくやるなあ・・・・と、


エルかめごはん。
関心しながら、見てるのだけど・・・、


今日は、新発見。
エルかめごはん。
殴り合うときは、眼をつぶってた!!・・・・・・というか、うす目??


エルかめごはん。
いつもバッチリ目を見開いて、殴り合ってるのかと思ってたら、
ちゃんと目を守ってたのね~。
目を瞑りながら、殴ってるのか・・・( ̄m ̄〃)




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*******




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
・もやしと豚バラのにんにく醤油炒め
・厚揚げとこんにゃくの煮物


 エルかめごはん。
ステーキプレート。







             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

生筋子の季節。  

まだ8月なのに、もう北海道の生筋子が 店頭に並んでた!!!

早速買ってきて、いくらの醤油漬けに。
エルかめごはん。
これから、1・2カ月くらいは出回るかしら。
出来るだけ、たくさん作って 冷凍できるといいな♪




   *******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




ベランダに出たエル。
エルかめごはん。


ベランダに出れないかめ子は、
エルかめごはん。
うちの中で、ひとりで遊んでる・・・・( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
ガサゴソやってるかめ子が 気になる様子。


エルかめごはん。
1人でどうぞ( *´艸`)
朝から、かめちゃん元気です。





               ★ランキング2サイトに参加しています★
                ↓                  ↓
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

芽吹けども芽吹けども。  

お花や観葉植物など、すぐに枯らしてしまうこんな私でも、
1年以上長くお世話出来ている、ミリオンバンブー。

エルかめごはん。
花瓶に挿しているだけなのに、新しい葉っぱが、どんどん出てくる(〃⌒ー⌒〃)

・・・・・・・出てくると、齧られる|||(-_-;)||||||

かめ子も齧るけど、
エルかめごはん。
主にエルが ガジガジやってると思う。


先日、新しく仲間入りしたミリオンバンブー。
エルかめごはん。
これは、乗ってはいけないダイニングテーブルの上に 飾っておいたのに、
ひと晩で、齧られた・・・・(-""-;)


絶対犯人は、この子。
エルかめごはん。
私には、わかる・・・(-""-;)




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
カレー。
マンゴーチャツネを入れてみたら、おいしかった♪
夫は、激怒するも、おかわりしていた・・・・(^^ゞ。。





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルに同情。  

日曜日。
夫と私は、外でランチしてお買いものして帰宅すれば、
あとは猫らと一緒に おうちでゆっくり。

エルかめごはん。
仲良くひとのベッドで お昼寝中のエルかめ。

かめ。
エルかめごはん。


エル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。


干してた布団を取り込めば、2匹とも仲良くその上に。
エルかめごはん。
ヽ((◎д◎ ))ゝおおっ!!
仲良く寝てくれるのかしら~♪・・・・・・・でもエルの顔が怒ってる・・・・(;-_-;)


エルかめごはん。
かめ子、エルのおしりを蹴ってました・・・・(o´_`o)ハァ・・


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エル、結構我慢してます(^^ゞ。。
エルに同情。。。




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

イマ1歩仲良くなれないエルかめ。  

ほぼ、仲良し♪・・・・と言っていいほどのエルかめ。

でも、いつもの取っ組み合いが始まるも、
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
最後は、エルが怒ってケンカ別れのようになることも・・・・(;-_-;)


  エルかめごはん。

エルかめごはん。

私としては、
猫団子になる・身体を舐める等、あともう1歩踏み込んで欲しいところ(〃´o`)=3

でもでも、かめ子がうちに来た頃を考えれば、
これでも十分、上出来といったところかな。( ̄m ̄〃)




   ******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******




今日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
・ゴーヤチャンプルー
・冷しゃぶサラダ
・まぐろ納豆

 エルかめごはん。
ゴーヤチャンプルー、今夏はかなり食べてます♪





           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

月いちトールペイントレッスン。  

今日は、月に1度のトールペイントレッスン日。
どれだけ進むかな♪・・・・と楽しみにしてたんだけど、

エルかめごはん。
かぼちゃと、桃だけしか進まなかった・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。         <左上・エルしっぽ>
何回も塗り直したり修正したりで、牛歩の歩み。

エルかめのごはん台の完成は、いつになることやら・・・・(^^ゞ。。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日のエルかめ。

エルかめごはん。
エルさん、暑くて床にゴロリ♪

エルかめごはん。

エルかめごはん。
仰向けになっても、美人は美人( *´艸`)


一方、かめちゃんは、
エルかめごはん。
暑いのに、うつ伏せです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルかめごはん。
ブサイクさんだから、お顔隠してんのかな!?
・・・・・・うそうそ。 
お子ちゃまだからオデコくっつけてるんだよね(((*≧艸≦)



ヒトの晩ごはん。
 エルかめごはん。
チキンと夏野菜のソテー・・・・ちょっと焦げ気味。


 エルかめごはん。
マカロニサラダや、油揚げのネギ焼き等々。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

飽きっぽいエル。  

エルってば、持続力がないのか すぐに飽きちゃう。
遊んでても、すぐに「プイッ」と どこかに行くし(o´_`o)

かめ子との追いかけっこの途中も。。。。
エルかめごはん。
こんなにやる気満々なのに、


エルかめごはん。
襲うタイミングが合わなかったのか、すぐにごろん。。。。
エル~、
やるなら最後までやり遂げましょう(*^m^*)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
飲みに行くと思ってた夫が帰ってくることに。
お惣菜を買ってきてもらいました。


エルかめごはん。
前日に引き続き、また作った冷や汁♪
おいしー!!!





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

          *ゆかりさんへ
               コメントありがとうございます。
               デジイチライフ、楽しいですよ♪

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

昨日の晩ごはん。  

昨日の晩ごはんは、

エルかめごはん。
・凍み豆腐の煮物
・カツオのたたき

エルかめごはん。
・卵とトマトの炒め物

エルかめごはん。
・冷や汁
初めて作ったけど、上手く出来ました♪  美味しかった~(〃⌒ー⌒〃)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




出かけて帰ってくると、仲良くお留守番していたエルかめを発見!!
エルかめごはん。
一緒にベッドで寝てたみたい( ̄m ̄〃)
それぞれ別々の部屋から 出迎えにくることもあるのに、
この日は一緒にいたんだね。


エル、かめちゃんと仲良くしてたのね。
エルかめごはん。
エライエライ!!


かめちゃん、良かったね。
エルかめごはん。
この子は、ホントに甘えん坊。。。(^^ゞ


夜は必ず、フリース毛布でもみちゅぱ。
エルかめごはん。
洗っても洗っても この毛布でしかやらない。 


口当たりがいいのかな。。
エルかめごはん。
しかしホント、甘えん坊さんだね。


エルかめごはん。
かめちゃん、かわいいのです( *´艸`)






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

猫は猫同士で。  

エルが、「遊ぼう」と誘ってきた!!

エルかめごはん。
う~ん・・・・・、今はちょっと手が離せない。
かめちゃんと遊んでて。
・・・・と言うと、かめ子と追いかけっこを始めてくれた( *´艸`)


やっぱり猫同士の方が 楽しいでしょ♪
エルかめごはん。
・・・・・だけどすぐ疲れちゃうエル。


エルかめごはん。
アンタは、元気だもんね~( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
猫同士、結構仲良くやってます(〃⌒ー⌒〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ズッキーニの素揚げと、こんにゃくの竜田揚げと、ほたてフライ。


エルかめごはん。
ジャガイモとたまねぎの牛乳味噌スープ。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

九州物産展。  

新宿の伊勢丹に 九州物産展が来てるとのことで、
行ってみました。

お目当ては、博多・雅加栄さんの明太子。

 エルかめごはん。
お友達に教えてもらって、初めて知ったお店。
九州では有名みたい。

お友達に 「和牛肉まんもおいしいのよ!!」・・・・と言われ、
それもお買い上げ♪
 エルかめごはん。
和牛、おいしー!!!
関西人の私は、「551 蓬莱の豚まん」が1番だと思ってたけど、
それに匹敵するおいしさでした♪

明太子も美味しかったし、これは 贈り物に使えますナ・・・・((*´∀`))

他にも、大分の鶏のからあげなども買って、晩ごはん。
 エルかめごはん。
おいしいもの、いっぱい!!
楽しい晩ごはんでした。



バジルって、冷凍にできるらしいことを聞き、早速お試し。
エルかめごはん。
1本だけ、挿し木に♪


レタスが大好きなエルかめ。
バジルはどうかしら・・・。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
みんな、嗅ぐやいなや、逃げていきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

挿し木、テーブルに置いてても、イタズラされないね。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

楽しいデジイチライフ。  

昨晩は、お給料日だし金曜だしで、夫は急な飲み会。

晩ごはん、何食べようか・・・・と、
消費しなければいけない物と相談の末、オムライスに。

エルかめごはん。
たまご、ぐちゃぐちゃ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
でも、デジイチのおかげで、そんなにひどくも見えない!?(^^ゞ

やっぱりデジイチ最高です♪




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




エルかめさんたち。
エルかめごはん。
ごはんの前の取っ組み合いが終われば・・・・、


エルかめごはん。
仲良く並んで お食事です♪


かめ子。
エルかめごはん。


エル子。
エルかめごはん。
猫も、かわいいけど・・・・・、
やっぱり、デジイチさいこーです(((*≧艸≦)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

うれしくて殴り合う猫たち。  

うちのエルかめは、うれしくなるとバトルを始めます・・・・(^^ゞ

朝、私が起きた時や、エルかめのごはんの準備をしている時は、
必ず2匹で絡み合ってる。。(((*≧艸≦)


さあ、ごはんの用意するからね。
エルかめごはん。
またやり始めるのね・・・・(;-_-;)


エルかめごはん。
私はこの横で、エルかめのごはんの計量中・・・・。


エルかめごはん。

エルかめごはん。


はい、ごはん出来たよ~♪
エルかめごはん。
今回はおとなしめのバトルだったね。

仲が悪いわけじゃなく、絶対うれしいからやってるんだと思う・・・・。
アンタたち、変わった表現の仕方するよね~( ̄m ̄〃)




***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・きのこの卵炒め 
・冷たい水餃子

ブドウは、瀬戸ジャイアント。
種なしで皮ごと食べられるという、面倒くさがり屋の私にピッタリ!!




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

‘デジイチ‘デビュー♪  

つ・・・、ついにデジイチ購入((o(>▽<)o))

エルかめごはん。
ずっと欲しかった、キャノンEOSkissX4♪

夫に「欲しい、欲しい!!」・・・・と言い続けて苦節3年超・・・。

お値段もかなり下がってきたし(でもまだ高い。。)、
今年は結婚15周年だし・・・・という理由も無理やりこじつけて、
やさし~夫が、買ってくれました(〃⌒ー⌒〃)

あ~、シアワセ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以下、デジイチ画像。
なんといっても、まずエルさんから♪
エルかめごはん。
背景、ボケルぼける(((*≧艸≦)
今までのコンデジ画像に比べたら、まるで3D!!!
エル、美人さんに撮れてるね♪


エルかめごはん。
シャッター速度も格段に早いから、被写体が少々動いてもバッチリ撮れちゃう!!


では、かめ子さん。
エルかめごはん。
うわあ・・・・ちょっとブサイクな顔になっちゃったね(^^ゞ。。


エルかめごはん。
全くのドシロウトな私でも、キレイに撮れちゃうデジイチ。
たのしー!!!!!

大事にしますね、夫さん( *´艸`)
ありがとう。







             ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いたたきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルかめのお留守番と「冷やしかつ丼」。  

テレビで見て、ずっと食べてみたかった「冷やしかつ丼」。
昨日のお昼にチャレンジ!!

何度か行ったお気に入りのお店、
水道橋の「菩提樹」。
エルかめごはん。
下にごはんが入っています。
お出汁はちょっと甘めで、冷たくておいしい~♪
さらさらスルスルお腹に入りました(*^m^*)
また食べたい~!!


夫は変わった物を食べるのがキライなひとなので、
エルかめごはん。
いつものハンバーグ。
しかし、ここのお店はいつ来てもおいしくて雰囲気も良く、裏切らないよね。
大満足でした。


暑さでフラフラになりながらクーラーがついている家に帰りつくと・・・・、
  エルかめごはん。
かめ子が行き倒れ・・・・(o´_`o)


  エルかめごはん。
エルはカーテンの中。


エルかめごはん。
エルは、よくカーテンの中に1人で籠ってます。


  エルかめごはん。
エル、お留守番とかめ子のお守り、ありがとね。


エルかめごはん。
確かに・・・・・。
おもちゃやキッチンマットが散乱してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


かめちゃん、暴れたの??
エルかめごはん。
暑さでやられたっぽい・・(;-_-;)




              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

帰って来た夫と猫。  

実家に帰っていた夫が もう、 戻って来た。

今回は、夫の留守中 エルも吐かなかったので、ひと安心( ̄m ̄〃)
やっぱり、いつも吐いてたのは 偶然の一致だったのかナ。。。。

福島の夫の実家辺りは、
若干放射濃度は高いものの、農作物などは安全とのことで、
通常ベースになりつつあるよう・・・。
でも、子供たちはやっぱり家の中で遊ぶようにしているみたい。
ガンバレ、東北!!!


エルかめに会いたかった夫。
この子たちと離れるのは、寂しいよね(o´_`o)
早速、上機嫌で撮影してました^^。

エルかめごはん。
エルがごろん。。としているそばにきて、かめ子もごろん♪


エルかめごはん。
2匹で行き倒れ状態((+_+))


  エルかめごはん。
かめちゃん、大丈夫ですか~!?


  エルかめごはん。
エルも大丈夫~!?


エルかめごはん。
2匹で仲良く、ごはん待ち状態でした(*^m^*)
                                      (以上5枚夫撮影)



   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




晩ごはんは、
 エルかめごはん。
夫が買ってきてくれた、レトルトカレー♪
なかなか美味しかったです。


デザートは、
 エルかめごはん。
頂き物のメロン、「秋田美人」♪
ちょうどお友達にもらったばかりのくり抜き器が大活躍!!
秋田でメロンが作られてるなんて、知らなかった。。
甘くておいしかった~(〃⌒ー⌒〃)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

女3ニンでお留守番。  

夫が夏休みを利用して、福島の実家に帰って行った(o^-^o)
帰る直前まで、「帰る・・・やっぱりやめる・・・」。
一体どっち!?
こちらは予定が立たなくて困っちゃう・・・・。
全く、B型男はこれだから( ̄m ̄〃)


で、女3人で仲良くお留守番♪
エル、パパさんがいないからって、ゲロ吐かないでね~(^^ゞ。。
エルかめごはん。
まだ夫がいないことに気づいてないかナ・・・。


エルかめごはん。

ホントだ、かめ子がきた!!!
エルかめごはん。

エルかめごはん。
いつもへそ天のエルを襲うかめ子。 困ったちゃんです。


そんなかめ子も、夫がいないことに全く気付いてない(((*≧艸≦)ププ…ッ
エルかめごはん。
すんごい寝相!!


  エルかめごはん。
なんだ、これ・・・(*≧m≦*)


エルかめごはん。
かめは、私がいれば平気かな・・・タブン。


それにしても、ブサイクなお顔(*^m^*)
エルかめごはん。
でもかわいい(〃⌒ー⌒〃)





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

100均のパスタ茹で器。  

テレビでよく紹介されていて、ずーっと気になっていたコレ。

エルかめごはん。

パスタを電子レンジで茹でちゃうという、超スグレもの!!!
しかも100円w(☆o◎)w


金晩のひとりごはんのときに、試作を・・・・。
 エルかめごはん。
フタの穴は、1人分と1.5人分の分量計。
パスタを入れてお水と塩を入れて、レンジでチン♪


 エルかめごはん。
おお、出来てる!!!
フタをして湯切りして・・・・・・、


  エルかめごはん。
めんたいこパスタ(〃⌒ー⌒〃)
お鍋を洗わなくていいし、
パスタをレンジで茹でる14分の間、具材の準備が出来るし、
超ラクチン♪
買って良かった~!!
100円なんだから、もっと早く買えば良かった・・・・(^^ゞ。。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




エルかめの朝イチバトル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
毎日毎日、よくやるね・・・・アンタたち、どんだけ好きなの!?


ひとしきり暴れたあと、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
やっぱりエルの方が、バテるの早いです( ̄m ̄〃)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子のヘンな寝相。  

お笑い系なかめ子は、寝相でも笑わせてくれる( ̄m ̄〃)

エルかめごはん。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、イキテマスカ!?


エルかめごはん。
あ、鼻の穴が見えてるから大丈夫ね・・・(o´_`o)ハァ・・


  エルかめごはん。
オデコを布団にくっつけて、「ママぁ~。。」と思ってるのかもしれない・・・。
エルは、こういう寝かたをしないので、
初めて見た時は、ビックリしたw(☆o◎)w


今では、何回見ても笑えますwww
  エルかめごはん。
この後頭部がラヴリー♪


お嬢サマ気質なエルも、時にはこんな寝相を・・・・。
エルかめごはん。
あれれ・・・エルさんハシタナイですよ(^^ゞ


エルかめごはん。
しかし・・・・大っきいねえ~( ̄m ̄〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




晩ごはん。
 エルかめごはん。
サーモンのフライと、ナスとピーマンの味噌炒め。


  エルかめごはん。
鯛の漬け丼。
鯛はあっさりしてるから、卵かけごはんにして。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

8月の2匹の体重。  

先月、0.2㎏増えていたエル。
8月に入って、元に戻ってるかな・・・。

 エルかめごはん。
5.2kg!!!  元に戻ってた((*´∀`))


かめ子さんは、
エルかめごはん。
0.1kg増えて、3.9kg。
あんまり大きくならないでね~( ̄m ̄〃)


2匹仲良く同時に水分補給。
エルかめごはん。
エル。

  エルかめごはん。
かめ。

エル、体重が戻っていいなあ・・・。
今年の夏は、涼しい日が多くてとってもうれしいんだけど、
食欲が落ちなくて、なかなか体重も落ちない私(ρ_;)・・・困った。




   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆************




晩ごはん。
 エルかめごはん。
チーズいっぱいじゃがいもグラタン♪


 エルかめごはん。
夫リクエストの、ナポリタン♪

いっぱい食べちゃった。  
やっぱり体重落ちてない(;-_-;)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

