エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トールペイントの表札。  

昨日のトールのレッスンで、表札が出来上がった((o(>▽<)o))

エルかめごはん。
先生のお見本と比べなければ、上手に見えるよね・・・・大丈夫、大丈夫♪
早速、玄関に((*´∀`))


エルかめのごはん台も、ちょっとだけ進みました。
 エルかめごはん。
まずは、葉っぱだけ。
今年中に出来るかしら・・・。  エル、待っててね。


かめ子は、おもちゃに夢中。。。
エルかめごはん。
海苔が入っていた、プラスチックの入れ物に 首をつっこんで物色中。


  エルかめごはん。
かめちゃんは、ちっちゃいから入れるのね~( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
いいのが見つかりましたか??


エルかめごはん。
それで遊ぶのね( *´艸`)







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイントの宿題。  

今日はトールペイントのレッスン日。
前日である昨日。
宿題があったはず・・・・やらなくちゃ!!

全く、昔からぎりぎりにならないと出来ない性分(;-_-;)
  
今作ってる表札が、もう仕上がりそうなので
次の作品の、下準備♪
エルかめごはん。
サンドペーパーをかけて、下地の色を塗って、下書きまでが宿題。


エル、この色どうですか??
エルかめごはん。
これはね、エっちゃんかめちゃんのごはん台ですよ((*´∀`))


エルかめごはん。
今使っている焼酎の空き箱に比べたら、雲泥の差ね。
ステキごはん台(〃⌒ー⌒〃)
これに、果物系の絵を描きます。


かめちゃん、ちょっと高さ見たいから。
エルかめごはん。
うん、今のよりちょっと高くなったけど、まあ大丈夫か。


エル、かめちゃんの残りものだけど、食べてみて。
エルかめごはん。
エルも高さは大丈夫だね。


エルかめごはん。
このバスケットの中には、ウェットティッシュを入れたり、おやつをいれたりしようかな♪
わくわく、楽しみ(p≧∀≦q)〃


エルかめごはん。
あ、かめ子・・・・踏んでるし(o´_`o)ハァ・・


宿題を終えてからエレクトーンの先生と、
ヤマハの超上手い子たちの発表会に行ってきた。

やっぱり、上手い子は小さい時から上手なのよね~。
がんばろ・・・・・( ̄  ̄;)
 



   ********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆********




昨日のひとり晩ごはん。
 エルかめごはん。
数日前にも食べた、トマツナそうめん。
お気に入りです。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( ̄m ̄〃)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: トールペイントのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

使い道いろいろ♪キッチンペーパー。  

ピンポ~ン♪
・・・と玄関のチャイムが鳴ると、
エルかめごはん。
かめ子は必ず、唸りながらベッドの下へ( ̄m ̄〃)


宅急便屋さんが持ってきてくれたのは、
エルかめごはん。
バウンティのキッチンペーパー、まとめ買い♪


エルかめごはん。
そうそう。


あと、アンタのゲロそうじの時もね(o´_`o)
  エルかめごはん。
でもまあ、主にキッチン用で使用してます。
たくさん水分を吸収してくれるし、すぐ乾く。
2、3回使って 最後は、床を拭いてポイッ♪
元取らないとね(*^m^*)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******




晩ごはん。
 エルかめごはん。
つけ麺と、

 エルかめごはん。
牛肉とごぼうのすき煮。
多めに作ったので、翌日にまわして・・・・、


昨日の晩ごはんは、
エルかめごはん。
牛丼に。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルかめ、ごはん前のお約束。  

エルかめが、ごはんを食べる前に
必ずやってもらっている約束事があります。

エルは、ごろんと寝転がる、
かめは、後ろ足でたっちする。

食事中は、ちゃんと腰を落として、食べること。


エルは、「おっちん!」というと、ちゃんと腰を落としてくれます^^。

すんなり出来る時もあれば、なかなかエルが‘ごろん‘してくれない時もあり。
やってくれるまで、おあずけです( ̄m ̄〃)

ねこに対して、ちょっと厳しいかもしれないけど、
でもまあ、
せっかく生まれてきたんだから、ちょっとでも賢く生きた方がいいかしら・・・と思って♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
2匹とも、機嫌よくやってくれていると、信じたい・・・・(^^ゞ。。




   ************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
ドライカレーとサラダ。

エルかめごはん。
ごはんが、パラパラにならず、べちゃべちゃになっちゃった・・・・( ̄  ̄;)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

みんながお昼寝してる間に。  

また暑さがぶり返してきた・・・・(o´_`o)ハァ
この2、3日涼しかったのが、夢のよう。

エルは風が通るこの場所でお昼寝。
エルかめごはん。
悠々自適って感じ( ̄m ̄〃)


かめちゃんもやって来た!
エルかめごはん。
一緒に寝るのかしら・・・・と思いきや、


エルかめごはん。
いやいや、寝てください・・・( ̄  ̄;)


夫もやって来た!!
エルかめごはん。
エル、安心してるのか、さらに伸び率倍(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
ちょっとお口開いてます( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
かめちゃんも同じ部屋で寝始めて、おうちの中は静か~♪


さて(* ̄∇ ̄*)
  エルかめごはん。
義母から送られてきたチーズケーキとアイスコーヒーを用意して、
撮りためていた韓流ドラマを観るとしましょ♪




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
おいなりさん。
豚バラ肉のソテー。


 エルかめごはん。
小松菜とツナのおひたし。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子動画とエルの不満。  

かめ子が大好きなおもちゃ298円を新調したら、
大喜びで遊んでくれた((o(>▽<)o))


私も ハリーポッターを見ながら、おもしろかめ子も見れて、
一石二鳥でした♪


エルかめごはん。
楽しかったね。ちょっと休憩しましょ。


エルかめごはん。
ものの5分とたたないうちに また催促され、同じ遊びの繰り返し。
かめ子は元気だね。 若いしスリムだしで、羨ましいわ( ̄m ̄〃)


一方、最近のエル子さんの不満。
エルかめごはん。
エルの方が若干量が多いはずなのに、いつも先に食べ終わっちゃうため、
「私の、少ない・・・・」と思ってるかもしれないエル(^^ゞ

食べ終わると、かめ子の前に移動して、
じっ・・・・と見ていたり、無理やり横取りしたり・・・。

エル、贔屓はしてませんよ~。
そんな怒らないでよ・・・(o´_`o)




   ***********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
いっぱいゴーヤチャンプルー。


エルかめごはん。
買ってきたうなぎで、うな重。 たしか、愛知産養殖うなぎだった・・・。

お母さん。
教えてもらった通り、
フライパンで焼きつけて、お酒とタレをふりかけてさらに焼きましたが、
イマイチでした・・・。
中国産か!?・・・・と思わせるようなゴムみたいな感じでしたよ・・・( ̄  ̄;)
愛知産じゃないのかなΣ(っ゚Д゚;)っ







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

大迷惑な酔っ払い夫 その2。  

酔っ払って帰宅し、
エルかめを執拗に追いかけ、
2匹に嫌われたあげく、ベッドの下へ逃げられた夫は、
ついに諦めて、寝ることに。

すんなり寝ればいいものを、
まだエルかめにチョッカイを出すべく、ベッドの下をのぞき込み・・・・・・

ど======ん!!!

エルかめごはん。
ベッドから転げ落ちた・・・・|||(-_-;)||||||
全くいい歳して、勘弁してほしいものだわ。。。
ローン、支払中でしょっ(x_x;)


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルもかめ子も、音には驚いたものの、
この穴を見て大喜び・・・・・(;-_-;)


かめ子ときたら、
穴に向かってキックはするわ、爪で掘り出すわ、歯で食いちぎるわで・・・、
 エルかめごはん。
被害拡大・・・・・・・( ̄  ̄;)


こんな大きな穴、修理できるかしら・・・・・・。
エルかめごはん。
パテを買ってきて、中に詰めて、いろいろ小細工をし・・・、


エルかめごはん。
私には、これでいっぱいいっぱい(^^ゞ。。
これ以上のことは出来ないわ。

とにかく、エルかめが破かなければそれでいいとするか・・・・・((+_+))


そう言えば2カ月ほど前は、
この酔っ払い夫に、お風呂のフタを壊されたんだっけ・・・・・(-""-;)
(座っただけなのに、折れたんだよ・・・と言い訳していた。。。)

いたく反省していた夫。

今日も、夫は飲み会。
メンバーからして、とても楽しい会になるハズ・・・・。
帰ってくるのが恐ろしい・・・・( ̄m ̄〃)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
いんげんの豚肉巻き
なすの炒め物


 エルかめごはん。
揚げだし豆腐
まぐろの山かけ丼






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

大迷惑な酔っ払い夫。  

夫から、飲み会になった・・・とのメールがあり、
ひとりで晩ごはんを食べた私。

エルかめごはん。
Cpicon トマツナそうめん by お茶丸

ゴマ油とツナでおいしいお味になりました。
お素麺じゃないみたい(o^-^o)

これを食べてるときは、エルかめも私も平和だった・・・・・。

夫は、おそらく
飲みに行くメンバーやお酒の量で、酔っ払い具合が違ってくるんだと思う・・・( ̄  ̄;)
 
昨日は、とても楽しかったようで、超ご機嫌で帰ってきた。
・・・・・・これが困る。  
エルかめや私にとって、性質が悪い|||(-_-;)||||||


夫:「エっちゃ~ん、かめちゃ~ん♪ パパさんだよ~♪」(酔っていて声がデカイ。)
エルかめごはん。
エルは、何度も被害にあってるので、即警戒態勢。


ヘラヘラしながら、エルかめを追い回す夫(;-_-;)
夫:「エっちゃ~ん♪ パパさんとちゅーしよう♪」
エルかめごはん。
エル、必死に抵抗(^^ゞ


夫、めげずにターゲットを変更。
夫:「かめちゃん♪ パパさんですよ~♪」
エルかめごはん。
かめ子にも、嫌われた・・・・(^^ゞ
(シャワーを浴びても、まだ酔っ払っている・・・・)


夫、再度ターゲットをエルに。
エルかめごはん。
かめ子は、逃げ足が速いけど、
ぽっちゃりエルは、夫にすぐ捕まっちゃう( ̄m ̄〃)


夫:「エルちゃ~ん♪ かわいいね~♪」
エルかめごはん。
エル子、超迷惑顔(((*≧艸≦)ププ…ッ


そのうち暴れて抵抗し、ベッドの下へ避難。
エルかめごはん。
エルかめ、一緒に避難中( *´艸`)


夫、ついに諦め寝ることに。・・・・・やっと静かになるわ(〃´o`)=3 フゥ
エルかめごはん。
ホント、災難!!

・・・・だけど、災難はこれだけでは済まなかったの。。。((+_+))
(次号へ続く)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

実家から届いたお素麺。  

お素麺って、いっぱい種類があるけど、
私が好きなのは、岡山のかも川そうめん♪

つるつる♪・・・としていて、細いながらもコシがある(o^-^o)
実家にお願いして、毎年送ってもらっています。
毎度毎度、スイマセン( ̄m ̄〃)

届いたその日、早速晩ごはんに♪
 エルかめごはん。
お素麺に、チャーハンに、買ってきたかき揚げに。


 エルかめごはん。
山芋納豆も。


昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
この日は、夫の実家からお野菜いろいろが届いた♪
・いんげんのおひたし
・トマトときゅうりとモッツアレラチーズのサラダ
・ナスの揚げびたし
いつも助かります( *´艸`)




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




エルかめも、私も毎日ダラダラ。
 エルかめごはん。
暑いでしょ・・・( ̄  ̄;)


エルかめごはん。
水分補給は、大事です。


かめ子の行動を、眼で追っていたエル。
エルかめごはん。
この頃、かめ子によく振られるね、エル(((*≧艸≦)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子を好きな理由。  

キッチンへの入り口で、かめ子が寝そべっていた。エルかめごはん。
・・・・・通れない・・・( ̄  ̄;)
 

ちょっと、どいてよ~(;-_-;)
エルかめごはん。
全く、‘踏まれたらどうしよう。。‘とか思わないのかしらね(^^ゞ


エルは、こんなことしないもんね。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
アホなのかもね~。。。


エルかめごはん。
かめ子、後方で悪口聞いてます( *´艸`)


エルかめごはん。
同感、同感(〃⌒ー⌒〃)
面白くてかわいいよね♪




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
コロッケを作るつもりだっだけど、途中でオムレツに変更。
出来上がったところで、ケチャップを切らしていることに気づき、
かつおぶしと醤油をかけて頂きました。




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル、やり返す。  

いつもかめ子にやられっぱなしのエル。
でも時々、仕返ししてるみたい(〃⌒ー⌒〃)

おもちゃ物色中のかめ子。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

この様子を物陰からこっそり見ていたエル。
エルかめごはん。
そうだね、仕返しだ!!  先住猫の名にかけて、襲ってやれ~!!(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
見事、ターゲット確保♪


エルかめごはん。
かめ子、不意を突かれたからか、元々やる気がなかったのか、
エルの挑発に乗ってこない。。


エルかめごはん。
エル、かめちゃんと遊びたかったのにね~。
残念!!( ̄m ̄〃)


こんなに元気なエルですが、
昨日・今日とゲロしてるの・・・・(;-_-;)
暑いからかしら。。。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
テキトーに塩ダレっぽいのを作ってお肉に揉みこんで、焼き肉♪


 エルかめごはん。
ホットプレートを出して洗ってしまって・・・・が面倒だったので、
フライパンで焼き肉((+_+))
不満気な夫。・・・ゴメンナサイ(^^ゞ






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

      コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ブラッシングの総仕上げ。  

まだ、抜け毛の季節って終わってないのかしら( ̄ー ̄?).....
床に エルのだかかめのだか、抜け毛が落ちまくり。

エルさん、まだ冬毛まとってるの??
エルかめごはん。
ブラッシングして、冬毛を引っこ抜いてあげるね~( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
抜けた毛は、毛玉ボールにくっつけて保存♪


ついでにかめ子もブラッシング。
エルかめごはん。
かめは、毛が少ないのでちっちゃいブラシで。


エルかめごはん。
あんまり抜けないね。
なので、毛玉ボールの成長が遅いです。


さあ、ブラッシングの総仕上げ(o^-^o)
エルかめごはん。
ブラッシングで浮いた抜け毛を、コロコロで取っちゃう♪
エルにもしたいけど、エルはコロコロ嫌いみたい・・・( ̄  ̄;)


かめ子には、何をやっても平気だもんね~(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。
ああ、そうかな・・・ごめんごめん(((*≧艸≦)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
豚バラとキャベツのごま味噌炒め


 エルかめごはん。
凍み豆腐とベーコンの煮物
夫が買ってきてくれたタイムセールのお寿司。




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

‘おはようバトル‘と晩ごはん。  

朝。
私が起きると、ちゃんと挨拶にやってくるエルかめ。(〃⌒ー⌒〃)
ちなみに、夫が起きても誰も挨拶にやってこないため、
夫自ら1匹ずつに挨拶廻りをしています(((*≧艸≦)ププ…ッ

挨拶が終わると、うれしいのか2匹でバトル。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
朝から楽しそうで何よりだわ(* ̄∇ ̄*)


エルかめごはん。
噛んだり蹴ったり・・・・・。何が面白いのかしら。。。(^^ゞ


ひとしきり闘ったあと、一旦離れて、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
さすがエル! 貫禄あります。


またすぐにそばに寄ってきて、
エルかめごはん。
一緒にごはん待ち~((*´∀`))
このあと、‘ごはん待ちバトル‘が始まるのです。
アンタたち、どんだけバトル好きなの!?( ̄m ̄〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
冷やし中華。
生協のお兄さんオススメで買ったのに、麺がおいしくなかった・・・・(;-_-;)
麺を茹でるのがヘタな私。
サルでもおいしく茹でられる冷やし中華を今後は勧めてね(^^ゞ


エルかめごはん。
お肉屋さんの肉団子。





               ★ランキング2サイトに参加しています★
                ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

         コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))
 
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o  

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エル大好きなかめ。  

エルのことが好きなのか、よくそばに寄っていくかめ子。

エルかめごはん。


エルがイスに乗っていれば、「わたしも♪」とばかりにイスの上でまったり。
エルかめごはん。
仲良くなりましたね(〃⌒ー⌒〃)


エルが床でごろごろしているところにも、やってくるかめ子。
エルかめごはん。
わざわざエルの顔の前に ドカッ・・・と寝転がる(o´_`o)


エルかめごはん。
かめ子、なんでエルの顔におしり向けるの(^^ゞ。。


エルに「おしり、嗅いで♪」と言わんばかりのかめ子。
エルかめごはん。
エル、災難・・・。


かめ、アンタまたおならしたの??
エルかめごはん。
エル、大丈夫かしら。。(((*≧艸≦)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

休日のエルかめのごはん。  

休日は、夫がエルかめのごはんのお世話係を務めます。

夫のおかげで プレミアムフードが食べられることを、
知る由もない、エルかめ。

せめてこれくらいしないと、夫の存在意義をエルかめが認めないでしょ( ̄m ̄〃)

夫:「エッちゃんかめちゃん、ごはんだよ~」
エルかめごはん。

  エルかめごはん。
かめちゃん、まずひと粒もらって、

満足♪
  エルかめごはん。
エルも、ひと粒もらえた♪


夫:「エルごろ~ん、かめちゃんたーっち!!」
エルかめごはん。
夫:「よしよし、いい子だね~♪」


エルかめごはん。
やっともらえたね(〃⌒ー⌒〃)

エルも、食欲が落ちてきたのか 少しだけごはんを残すようになってます。
一緒に痩せようね、エル(* ̄∇ ̄*)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
前日の残り物のハンバーグを、バターポン酢味に。


エルかめごはん。
こちらも、残り物のポテトサラダを チーズをのっけてオーブン焼きに。


  エルかめごはん。
おさしみの「切り落としいろいろ」というパックがあったので、
漬けにしていただいたら、美味しかった。
中トロ部分も結構入っていて、お得な気分♪





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「高床式倉庫」を思い出す。  

暑くなって、フローリングの床に寝ていたエルが、
この頃ダイニングテーブル下のイスで 寝るようになりました。

イスは4脚あるので、気分次第でローテーションしてるよう。
エルかめごはん。
カメラを向けていると、耳が反ってきた・・・・。
機嫌悪しヾ(´ε`;)ゝ


そのうち眠そうな顔になって・・・・・、
エルかめごはん。
寝ちゃいました(〃⌒ー⌒〃)

直接床だと、ムレるのかしら!?
ちょっとでも高いところだと、風が通るのかナ。
エルを見てると、
昔習った、「高床式倉庫」を思い出しました( *´艸`)


かめ子が、1日に1度は必ず寝る本棚の上。
エルかめごはん。
元もとはエルの場所だったのに、かめ子の方がいっぱい使ってるよね(^^ゞ


エルかめごはん。
この子、何故か梁の角をかじるので、夫婦で困っております(;-_-;)。。。。




   *************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ハンバーグ目玉焼き添え
・ポテトサラダ
・こんにゃくとゴボウのきんぴら





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

夫が描いた愛猫の絵。  

昨晩、テレビで「絵心ない芸人」というのをやっていたので、
夫に、
「絵心あるかどうか、エルかめの似顔絵描いてみてよ」と言ってみた・・・。

「うん、いいよ♪」
と機嫌良く描いてくれたのが、コレ。
エルかめごはん。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

エルは、似てるわよ。
かめ子、おっさんみたいになってるじゃない(*≧m≦*)

だけど、言わんとしてることはわかるわ。
かめ子、ムスッ・・・としてよく香箱組んでるもんね(*^m^*)
エルかめごはん。
似てる、似てる( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
エルは、かわいく描いてもらって良かったね♪

夫、まあまあ絵心あります(^^ゞ。。



いつもエルかめのおもちゃ用に買ってる、モールのセット。
エルかめごはん。
このキラキラボール、小さすぎて飲みこんでしまいそうなので、
いつも残念だなあ・・・と思いつつ処分していたのですが、
ふと思い立ち、糸を通してつなげてみることに。


ひとつ糸を通したところで、かめ子が喰いついた!!
エルかめごはん。
エルかめごはん。
7つ全部つなげるともりだったけど、1つの方がおもしろいのかしら。


エルはどうかな・・。
エルかめごはん。
へええ~。。1つの方がいいのかも。
では、これで完了(o^-^o)


飽きられたら困るので、ちょっとだけ遊んですぐ隠しました♪
エルかめごはん。
またあとで遊びましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
冷やしつけ麺と、水餃子を冷水でしめて野菜と一緒に。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

       コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

近所の散歩ねこ。  

うちのマンションの隣の駐車場で、
おそらく、毎日お散歩をさせてもらってるにゃんこを見かけます。

エルかめごはん。
ミルクティー色のにゃんこと、飼い主さんであろう、お母さん。


エルかめごはん。
声は聞こえないけど、おそらくこんな感じの会話だと思うナ♪


エルかめごはん。
このミルクティーちゃん、
リードなしで、お母さんの言うことをちゃんと聞いてるの。
・・・・・この日は、ちょっと反抗ぎみ!?( ̄m ̄〃)


お母さん、先に帰っちゃいました。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
しばらくして見てみたら、もういなかったので
帰っちゃったんだと思います。

一度うちの夫が、ベランダからエルを抱っこして、お母さんと挨拶をしたらしい。
私も、いつかこのお母さんとお友達になって、
ミルクティーちゃんに会いたいと思ってマス(〃⌒ー⌒〃)


エルかめも、もちろんミルクティーちゃんのことを知ってます。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
いつか、エルも一緒に行けたらいいね。


かめちゃんも見てます。
  エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめちゃんは、お散歩だめですよ。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

豆腐チゲでひとりごはん。  

毎日のこの暑さで、さすがの私も食欲が落ちた!!((o(>▽<)o))
これで、少しは体重が減るのかしら・・・。

ひとりごはんだった昨日。
 エルかめごはん。
簡単に、余り物のキムチと、たまごを入れて、豆腐チゲ風。
ひとりごはんの度に、こういうのを食べてれば痩せれるわね♪




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




エレクトーン練習中のエルかめ。
エルかめごはん。
まずエルが来て、次にかめ子も来た!!


かめちゃんは、寝て起きたばかりで甘えモード全開。
エルかめごはん。
私が座ってる横に乗ってきて、


そして膝の上にも乗ってくる。。
エルかめごはん。
暑いから、あっちに行ってよ~(^^ゞ。。
扇風機だけで練習してるので、もう汗だくな私。


本棚に登りたい!・・というので乗せてあげる。
  エルかめごはん。
ちょっとアホっぽい。 ・・・・暑さでやられたか!?


こちらのエルも、
  エルかめごはん。
この暑さに負けず、体重増加中・・・・・5.4kg。
200g増えました((+_+))
一緒に痩せようね~^^。




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

       コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

新しいテレビで韓流を見る♪  

やった、やった!! 新しいテレビが来た~((o(>▽<)o))

10年お世話になった、ブラウン管テレビ。
エルかめごはん。
ありがとう、我が友よ。:゚(。ノω\。)゚・。


ピンポ~ン♪
ジャニーズ事務所から来たのかと思わせる男のコと、そうでもない男のコが、
運搬・設置してくれた!!
なかなか手際がいい(o^-^o)
若いのに、デキるわね♪
エルかめごはん。
わ~い!! 地デジ放送、こんにちわ(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。
わあ、いっぱいチャンネルあるんだ♪
韓流、見放題(((*≧艸≦)


へえ、やっぱりよく見えるのね・・・。舞台セットとかバレバレだったんだ。。
エルかめごはん。
かめちゃん、字幕見えませ~ん(-""-;)
かめ子、お兄さんたちが帰った40分後に、ベッド下から出てきました。


エルは、全然平気だったね。
エルかめごはん。
それでは、テレビを消して節電します( *´艸`)

夫より先に、新しいテレビを楽しませてもらっちゃった♪
ありがとね~!!




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
頂き物の、かぼちゃを煮つけに。
おいしかった~♪
かぼちゃにも、おいしい・まずいってあるのね。


エルかめごはん。
海藻サラダと、キムチ、生協品のつくね・・・・等々。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

地デジからの嫌がらせでテレビを買う。  

7月に入って、
いきなりテレビ画面の左下に 地デジ放送開始のカウントダウンが入った!!

エルかめごはん。
ちょっと幅取り過ぎじゃないですか???
テロップが見えないし、それより何より、
韓流ドラマの字幕が半分読めない(○`ε´○)プンプン!! 

これはちょっとした嫌がらせだわ(ρ_;)
未だにブランウン管テレビで見ている私たちが悪いのか。。。

若干、負けた感があるのが悔しいけど、
とうとう地デジ対応テレビを買いに行って来ました(^^ゞ。。

「非対応家庭は50万世帯を切った」・・・・・とかなんとかニュースで聞いたけど、
家電量販店にいたあのお客さんの数からして、
まだまだいっぱいいると思うな・・・・。
NHKと総務省の陰謀かしら・・・・。

と言いつつ、月曜日にやってくる新しいテレビが、とっても楽しみ♪



私たちがお出かけする直前のエルかめ。
エルかめごはん。
暑くてダレダレ、いつもヘソ天。


エルかめごはん。
暑いよね~。


エルの向こう側にもう1匹。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
それは大変w(☆o◎)w


エルかめごはん。
この子たちのためにクーラーをつけて、出かけました。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

シャンプー買いだめ。  

シャンプーとトリートメントのストックがなくなったので、半年ぶりに買いだめ。
来た来た♪

エルかめごはん。
夫も時々、こっそり使ってるみたい・・・(;-_-;) ウーム。。。
「しっとりするね♪」とか言ってるし。


エルかめごはん。
宅急便屋さんの袋は、かめちゃんのおもちゃに。


底に小さい穴を開けたら・・・・、
エルかめごはん。
手を出してました。
そのうち顔が出て、身体も出て、通り抜けて・・・・ボロボロに。
今日中にごみ箱行きですナ・・・・( ̄  ̄;)
 

エルはエルで、金色の紙で女の子らしくお遊び中。
エルかめごはん。
エルのだから、取っちゃだめよ!!


エルかめごはん。

エルかめごはん。
エル、かめ子に気付いて・・・、


エルかめごはん。
死守する構えです( *´艸`)






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

