エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風鈴、りんりん♪  

暑い暑い・・・・(〃´o`)=3 フゥ
暑さしのぎに、風鈴はどうかなσ( ̄、 ̄=)

お友達にもらった、風鈴をカーテンレールに結んで・・・・。
  エルかめごはん。
いい音色~( *´艸`)


エルかめごはん。
南部鉄で出来た風鈴。
とってもいい音がします。


エルかめごはん。
猫には、うるさいかなあ・・・・と思いつつ、きれいな音色は聞いていたい。
エルかめには、慣れてもらいましょう(^^ゞ




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




晩ごはん。
 エルかめごはん。
たまごのすき煮。(グリコ使用)


 エルかめごはん。
・ズッキーニのチーズ焼
・マカロニサラダ


 エルかめごはん。
ミートソースで炒めたごはん。

 


             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

実家からの野菜たち。  

先日、夫の実家からお米やお野菜たちが 届きましたが、
昨日は、私の実家から~(p≧∀≦q)〃

エルかめごはん。
採れたてジャガイモ、きゅうり、とうもろこし、ミニトマト、私の好きなお菓子♪
とうもろこしは、虫が出てきたらイヤなので、母が予め点検してくれてます(^^ゞ


エルかめごはん。
父がパックにきれいに詰めてくれたトマト。
買ってきたみたい( ̄m ̄〃)


早速、晩ごはんに♪
エルかめごはん。
きれーな粒。
ラップに塩を振って、とうもろこしをくるくる巻いて、レンジでちん♪
あま~い!! おいしー(*´∇`*)


ほうれん草とチーズのちじみ。
エルかめごはん。
昨日もひとりごはん。
2本送ってもらったとうもろこし、今朝ひとりで完食しました(^^ゞ
ありがとうございました( *´艸`)

義父母からも、自分の両親からも、いろいろ送ってもらえて、
うれしいことです。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




ベランダに出ていたエルに、声をかける。
エっちゃ~ん、ごはんだよ♪
エルかめごはん。
1回でやってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


写真をバシャバシャ撮ってると、
エルかめごはん。
不満顔ww


部屋に入ってきたエルに、かめ子がご挨拶。
エルかめごはん。
エル、人気者( *´艸`)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
 
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

あくび、うつっちゃった!  

暑い季節にもかかわらず、フリース毛布で‘もみちゅぱ‘中のかめ子。

エルかめごはん。
かめ子が もみもみしてる毛布の下に 手を入れると、
手の上でもみもみしてくれます(〃⌒ー⌒〃) かわいい♪


エルかめごはん。
この毛布でしか、もみちゅぱしないかめ。
夏でも関係ないのよね。
しかし、暑そう・・・・。


エルかめごはん。
同じ部屋で、エルもまったり中。


エルかめごはん。
身体も顔も洗ったら、


眠くなっちゃった(〃´o`)
エルかめごはん。
大あくび(((*≧艸≦)


あら、かめ子にあくび、うつっちゃったかな!?
エルかめごはん。
おもしろい顔(*≧m≦*)ププッ




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
チャプチェ。


 エルかめごはん。
油揚げの大根おろしがけ。だし醤油でいただきます。


  エルかめごはん。
さわらの西京漬け。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ちょっと早い土用の丑。  

うなぎ屋さんって、どうしてこうもお高いのかしら・・・・(〃´o`)=3 フゥ
・・・・と思いながらも、たま~に食べたくなる(〃⌒ー⌒〃)

土用の丑の日は、いつだっけ・・・・!?
フライングして、ちょっと早めに食べちゃいましょう!!
エルかめごはん。
うな重~(v≧∀≦)-☆
(・・・・の中でも一番安いヤツ・・・(^^ゞ)


 エルかめごはん。
佃煮いろいろ♪
おいしかった~♪ 満足満足(〃⌒ー⌒〃)

「わたべ」・・・文京区小石川1丁目




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




エルかめ話。
暑いので床でごろごろしていたエル。
エルかめごはん。
暑いねぇ~。。。


エルかめごはん。
あら、かわいーね~(*≧m≦*)

・・・・と、私と2人で機嫌よく会話していたのに・・・( ̄  ̄;)
エルかめごはん。
羨望の眼差しでみていた夫、乱入・・・・。


エルかめごはん。
(≧∀≦)ギャハハハハ!!  かわいそうに嫌われちゃってww


かめ子だって、いつもかわいい様子を見せてくれる^^
ちんまり座って私を見てるので、何か用事かしら・・と見てみると、
エルかめごはん。
扇風機のコードで偶然出来た、輪っかに入って御満悦♪





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

東洋大学食へGO!!  

ご近所さんの東洋大学。
白山第2キャンパスの学食へは よく行くのだけど、
白山キャンパスの大食堂へは まだ行ったことがない。

こないだテレビで紹介されていて、すっごくおいしそうだったので、
行ってみることに♪

1300人入るという広さに、5店舗ほど入っているヽ((◎д◎ ))ゝ
学生さんに交じって、高校生やら、家族連れ、主婦仲間・・・・いろんな客層♪

夫は、鉄鍋炒飯。
エルかめごはん。
お味噌汁とミニデザートがついて、500円。


私は、テレビで大絶賛していた、選べるカレーとナンのセット。
エルかめごはん。
チキンと野菜のカレーと、キーマカレー。
注文してから焼いてくれた大きなナンと、ミニサラダがついて、これも500円。

・・・・・・il||li▄█▀█●il||li おいちくなーいっ!!・・・・・・・

キーマカレーに入ってたひき肉が、動物クサかった。。。。
ナンはおいしかったけど、カレーはほとんど残しちゃった。。ゴメンナサイ(ρ_;)

夫もイマイチだった様子。
今後はいつもの第2キャンパスで食べようね・・・・という結論に達しました。


テレビで大絶賛しているお店に行っても、ガックリすることって結構ある。。
話半分で聞かないとダメだな、こりゃ・・。
40超えて、やっと学習したワ(〃´o`)=3 フゥ



気を取り直し、おもちゃを買ってエルかめと遊ぼう((o(>▽<)o))
エルかめごはん。
エっちゃん聞いて~。ごはんおいしくなかったの。。。


エルかめごはん。
かめちゃ~ん・・・・ごはんおいしくなかったんだよ(o´_`o)


エルかめごはん。
いつの間にか、2匹で順番を守れるようになったエルかめ。


エルかめごはん。
いい子だねぇ、アンタたち。


エルかめごはん。
かめちゃんも、アホだと思ってたけど賢かったね( ̄m ̄〃)


 エルかめごはん。
そのうちエルの方が先に飽きちゃって背を向けました。
さあ、かめちゃん独り占めできるね(〃⌒ー⌒〃)



  

            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

豆腐グラタンでひとりごはん。  

金曜日、夫が飲み会だったので、晩ごはんは何にしようかな~。。。
と、冷蔵庫をチェック。

そろそろ食べないとヤバそうな食材をチョイスし、作ったのがコレ。
 エルかめごはん。
グラタン。


 エルかめごはん。
お豆腐いっぱい♪
汗かきながら 食べました(^^ゞ。。
痩せるかしら・・・・((+_+))


エルかめも、毎日暑くてダレダレ。
  エルかめごはん。
ごはんの後は、2匹でおやすみ。


エルかめごはん。

  エルかめごはん。
いつもはごはんの後、2匹で走り回ってたのにね。


エルかめごはん。
干した布団の上で暑かったのか、床でごろんなエル。


エルかめごはん。
仰向けになったり、うつ伏せになったり、うまく放熱してるのね。



           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かめ子に断られたエル。  

暑い暑い・・・・・・( ̄  ̄;)

暑い時は、つるつると冷たい物が 食べたくなる。
エルかめごはん。
昨日の晩ごはんは、冷やし中華と炒飯。

この暑さで、食欲と体重が落ちてくれないかしら・・・・(;-_-;)


暑いので、猫らにも氷を(〃⌒ー⌒〃)
水飲みボウルにポチョン♪
エルかめごはん。
かめちゃん、大喜び♪


 エルかめごはん。
氷が解けていく様子を、じっと見ています。


微動だにしないかめ子を、ヒマだと思ったのか・・・・、
エルかめごはん。
エルがかめちゃんを誘っています。


エルかめごはん。
へえ、かめちゃんでも断ることがあるのね( ̄m ̄〃)


エル、断られてガックリしてるかな・・・と思いきや、
エルかめごはん。
しっぽをピン♪・・と立てて、ご機嫌に去って行きました。
かめちゃんに断られても、ヘッチャラだね~((*´∀`))





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
  
       コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

暑くてダレダレ。  

昨日の東京は、ホントに暑かった。。。((+_+))
通常だったら即クーラー!!・・・・なんだけど、我慢我慢( ̄  ̄)

猫らも伸びてました。
   エルかめごはん。
かめちゃん、暑いね~(^^ゞ


エルかめごはん。
おいおい、大丈夫ですかぁ~!?


エルかめごはん。
暑さでアホになったらどうしよう・・・(((*≧艸≦)


だけど、カラスの声が聞こえると、
エルかめごはん。
しっかり見に行きますww


エルは暑さでペチャンコに。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
エル、おもちゃ見てんの??


エルかめごはん。
見てるような見てないよーな・・・・・。何にも考えてないみたい(^^ゞ




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
豚肉とピーマンのカレー炒め





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

目薬エル子。  

先週、目の調子が悪かったエルだけど、
処方された目薬のおかげで、随分よくなった((o(>▽<)o))

だけど、もうしばらく点眼続けようね。
エルかめごはん。
今回は、夫が抱っこ役。


エルかめごはん。
隠れてるつもりかしら・・・・。大きいから見えてるんだけど(^^ゞ。。


エルかめごはん。
でも だんだん諦めてくれます。


エルかめごはん。
夫にガッチリ押さえられて。・・・・かわいそう(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
エルが動くので、いつも5、6滴くらいは無駄打ちしちゃいます(^^ゞ


エルかめごはん。
終わりましたよ~。お疲れ様(〃⌒ー⌒〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
 エルかめごはん。
おうちで焼き肉♪
テーブルに新聞敷いて・・・・・・・美しくないワ( ̄m ̄〃)








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

トールペイントとひとりごはん。  

先週金曜日。
ひっさしぶりのトールペイントレッスンへ。

何カ月ぶりだろ・・・( ̄  ̄;) うーん
地震が起こってからしばらくは、 もしもの時、
歩いて帰れる場所にしか 出かけられなかったからナ。。。。

表札。
エルかめごはん。
我ながら、すてき♪
(先生の手直し多分にあり(((*≧艸≦)ププ…ッ)
来月のレッスンで名前を入れて、出来上がり((o(>▽<)o))

次の作品は、エルかめのごはん台を作る予定(〃⌒ー⌒〃)
楽しみ♪


先週のひとりごはん。
エルかめごはん。
生クリームがうまくからんでないけど、
スモークサーモンとスナップえんどうの生クリームパスタ。
(かめ子も撮影に参加中。)


さっき食べた、いきなりひとりごはん。(夫からの飲み会連絡あったため)
エルかめごはん。
マヨポン焼うどん。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




エレクトーン練習中のエルかめ。
エルかめごはん。
2匹で仲良く、練習に付き合ってくれてました。


エルかめごはん。
        「いつ終わるのかしら・・・そろそろかな。。。」


エルかめごはん。
        「待ってたらごはんもらえるんだよね。」


  エルかめごはん。
 
エルかめごはん。
こうやって後ろで待たれると、気になって仕方がないので、
ついつい時間よりも早目に ごはんをあげちゃいます。。。
まんまとエルかめの作戦にハマってるのかもしれない・・・・(;-_-;)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

目新しいものに2匹で挑む。  

海苔が入っていた容器が空いた。
・・・( ̄  ̄;) うーん 、透明だし面白いかも!?

早速、エルかめに進呈。
ホレ、遊んでみ(* ̄∇ ̄*)
エルかめごはん。
上手く、食いついたかな??


エルかめごはん。

エルかめごはん。
2匹で仲良く相談してるみたい(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。
やっぱりかめ子が 入った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめ子はちっちゃいから、手まで入っちゃった( *´艸`)
それなりに仲良くなっている、エルかめでした。


調子が悪かったエルの目は、目薬でよくなってきています。

水漏れは・・・・上の階の方がバルブを閉めてくれているので、
なんとか今は止まっている状態(〃´o`)=3 フゥ
土曜日の排水口清掃のせいじゃないの??

不幸中の幸いは、上の階の方がとっても良い方だったこと(o^-^o) ウフッ





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
  
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
  
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o  

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

福島からの野菜たち。  

福島にある 夫の実家から、お野菜・お米・お菓子が送られてきました( *´艸`)

エルかめごはん。

キャベツ、スナップエンドウ、サヤエンドウ、うずら豆・・・いっぱい♪


エルかめごはん。
いいですよ^^。


エルかめごはん。
ああ、大好きなままどおるを、つぶさないで~((((;´゚Д゚)))アワワ

GW頃は売ってなかったままどおる。
最近、工場も復活したのか 売られ始めたようです。
福島、ちょっとずつ復興。。

義父母、福島の野菜を私たちに送っていいものか悩んだよう。
全然平気ですよ~。
なにしろ、2人とも成人式2回迎えてますから(〃⌒ー⌒〃)ゞ
本当にありがとうございます。



同じ日に、買いだめしたエルかめ用品も届く。
エルかめごはん。
地震が起きても、しばらく大丈夫♪
シーフードアンサンブル、298円が底値でしょ( ̄ー ̄)


かめは箱探検に大忙し。
エルかめごはん。
全部に入っていいよ~^^。


エルかめごはん。
試供品が入ってました。
うれしいね((*´∀`))




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
蕎麦と、新玉ねぎのかき揚げ。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルの健康診断とサイテー水漏れ。  

夫がお休みだった水曜日。

文京区役所25Fで景色を見ながらのランチ。
エルかめごはん。
田舎モノの私には、いつ見ても度肝を抜かれるビル群です。


るんるん♪・・・で帰宅すると、エルの左目が変(;-_-;)
3日前から調子が悪くなっていたのが、悪化したみたい。。

年に1度の健康診断も兼ねて、‘エルしっこ‘を持って出発ε=ε=ε=(*≧▽≦)σ
エルかめごはん。
左目が開きません。

目薬を処方してもらって、健康診断の結果が良好なのを確認し、
かめ子の待つ家へ帰宅~!!

エルかめごはん。
ひとりでお留守番してた、かめ子。
みんなが帰ってきて、うれしそう♪


エルかめごはん。
キャリーバッグの中のエルに、興味津々です( ̄m ̄〃)


そして夜は夜で、洗面室&お風呂場の水漏れ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
どうなってるの・・・・((+_+))

今年はなんだかいいことないナ。。。。
浮上しよう!、浮上しよう!!・・・としても、嫌なことばかりやってくる(o´_`o)ハァ・・


ひとりのときのごはん。
エルかめごはん。
タコライス。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

2匹でお昼寝と筑前煮。  

さっきまでタワーの上下で 殴り合いをしていたかと思ってたのに、
いつの間にか静かになって・・・・・・、

エルかめごはん。

2匹で2段ベッドのように寝てました(〃⌒ー⌒〃)


下段のかめちゃん。
エルかめごはん。

上段のエル。
エルかめごはん。


  エルかめごはん。
こういうのを見るのが、多頭飼いの醍醐味♪
・・・ホントは団子になってるところを見たい((+_+))


エルかめごはん。

エルかめごはん。
鼻から口元にかけての部分が好き♪
かわいいっ( *´艸`)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
マグロ山かけ丼。


エルかめごはん。
筑前煮。

お友達に教えてもらって頑張って作ってみたものの、やっぱりイマイチ(;-_-;)
鶏肉がどうしてもパサつく。
干しシイタケがなかったから生しいたけで作っちゃった。
ゴボウも生協の冷凍ささがき。

これじゃ、ダメかしら。。。。( ̄  ̄;)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

性格正反対なエルかめ。  

マンション一斉排水口清掃の日。

去年もたしか かめ子は怖がってたな・・・、今年は大丈夫かしら・・・と思いながら
業者のひとを招き入れる。。

エルかめごはん。
敷き詰められたブルーシートの上を、エルが探検!!


エルかめごはん。

エルかめごはん。
男の人2人が入ってきたのに、全然警戒心ゼロなエル。

抱っこされるのは嫌いだけど、
うちに人がくると 必ず玄関までやってきます。
興味があるのね(〃⌒ー⌒〃)


一方、かめ子は・・・。
エルかめごはん。
ベッドの下、奥の方へ避難・・・( ̄  ̄;)
宅急便屋さんも怖いようで、絶対ベッド下から出て来ない。


清掃が終わり、業者のひとたちが帰っても まだ出てこない・・・・。
エルかめごはん。
30分くらい籠城しておりました(^^ゞ。。

エルかめの性格、逆な感じがするのにナ・・・・。
不思議なものです。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
大好き油琳鶏。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ロッキーチャックな猫と晩ごはん。  

エルかめの いつものごはん前風景。

さあエっちゃんかめちゃん、ごはんですよ~!!
エルかめごはん。
エルは 必ずもらえることを知ってるからか、のんびりおっとりやってくる・・・・。
まるで緊張感ナシ((+_+))


エルかめごはん。
かめ子は、もうもらえるまで必死!!


エルは、「ごはんゴロン」、かめ子は、「ごはんタッチ」。
エルかめごはん。
2匹とも非常に賢いんだけど。。
かめ子のこのタッチ姿、「山ねずみロッキーチャック」を思い出す・・・・・( ̄  ̄;)
あんた、何者!?(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
こうしてやっと食べられるごはん。




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*******




晩ごはん。
エルかめごはん。
トンテキ。
レシピを見て作ったんだけど、こんな切り込みの入れ方初めて!!


エルかめごはん。
・春雨スープ
・こんにゃくのきんぴら
・厚揚げの煮物







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

上から下から出しちゃった。  

かめ子がトイレ(大)をしたので、片づけていると、
その間に、
「コポッ、コポッ。。」という音がし、
慌ててリビングに戻るも 間に合わず・・・・|||(-_-;)||||||

 エルかめごはん。
ラグの上に、毛玉吐かれました・・・・(;-_-;)


1cm四方くらいの量だったので、すぐに掃除出来たので良かった。。
 エルかめごはん。
その辺じゃない?


執拗に隠そうとするかめ子。
 エルかめごはん。
かめちゃん、
うんちさん片してる間に ゲロするの、辞めてくれない??


エルかめごはん。
かめちゃん、実はキレイ好き(((*≧艸≦)


 エルかめごはん。 
キレイになりましたか??


ごはんあげても大丈夫かなあ・・・という心配をよそに、
エルかめごはん。
元気に平らげてくれました( *´艸`)
エルもビックリだったよね~ww

エルもかめも、毛玉を吐く直前に「コポッ、コポッ。。」と音がするので、
その間に 新聞やらティッシュを差し出せるのですが・・・・。

この日のように、トイレ(大)→ゲロ・・・・と続けざまにやられると、
私1人ではちょっとムリ・・・・。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子の初風呂と晩ごはん。  

かめ子のおしりって、いつもクサイ。

なんでかしら・・・・( ̄~ ̄;)??
かめ子だからか!・・・・などと思いながら放置していたんだけど、
夫、ついにたまりかねて、
かめ子のおしりだけ 洗うことに。。。(〃⌒ー⌒〃)

かめちゃんのお風呂入浴は 始めて。
エルかめごはん。
おしりだけ、ピカピカ♪

この際、全身洗ってくれれば良かったのに、
夫、かめ子に嫌われたくないために、手早くおしりだけ洗ったよう・・・・(;-_-;)


エルかめごはん。
ちょっと暴れてたけど、声も出さずに 賢かったかめ子。


エルかめごはん。
そうだよ、おしりクサイから洗ってきたんだよ(((*≧艸≦)ププ…ッ


エルかめごはん。
かめちゃん、おしりキレイになったかな~??


エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;) やめとく。。。。

私はコワくて嗅いでませんが、
夫曰く、ニオイが取れたそうです( *´艸`)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
日曜日は、カレー。
翌日月曜日は、カレーうどん♪





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *みさんへ
        エルかめをずっと見て頂いてありがとうございます。
        レインブーツ、さらにステキなのが見つかりました?
        これからは大雨でも出かけるのがイヤになりませんね♪
          
  
     ◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*:;;:
  

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

意思疎通出来ないエルかめ。  

となりの部屋から、
寝ていたはずの エルの唸り声が 聞こえてきた。。。

急いで飛んで行った夫が、
「エっちゃんかめちゃん、くっついてるよ♪」
どれどれ・・・・・・。
エルかめごはん。
ああ、エルがかめ子に襲われたのね(o´_`o)ハァ・・


エルかめごはん。
エルもすぐには逃げなくなったね。
もうちょっと我慢して!!
写真いっぱい撮りたいから( ̄m ̄〃)


かめちゃん、足長いねえ~( *´艸`)
エルかめごはん。


夫も大喜び。
エルかめごはん。
夫:「エっちゃんかめちゃん、いい子だねえ~♪(なでなで)」


我慢の限界か、エル逃げちゃった。。
エルかめごはん。
なんでかしらね・・・((+_+))


エルかめごはん。
エルのことが好きだからだよ((+_+))

なんとか、お互いの気持ちが伝わればなあ・・・・といつも思います。




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******




晩ごはん。
エルかめごはん。
かめ子も大絶賛の、ゴーヤチャンプルー。
(うっかり盗み食いされ、‘ゴぅラァアア===ッ!!‘と怒ったら、
 慌てたかめ子の口から豆腐が出てきましたww・・怖かったのかしら)


エルかめごはん。
エビマヨ。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

増えるバトル数と晩ごはん。  

毎日、何度も繰り返される エルかめのバトル。

エルかめごはん。
大っきいねえ、エル( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
             かめ:「うげっ=3」


エルかめごはん。
                         かめ:「おねえちゃん、本気噛みはいけませんよ。」


エル、途中で嫌になって キャットタワーへ避難。
  エルかめごはん。
    エル:「もう止める!」
    かめ:「止めるの!?」


  エルかめごはん。
        かめ:「ホントに止める??」


エルかめごはん。
          かめ:「もうおしまいだってー。。ちぇっ。」
          エル:「負けそうだったから止めるんだもん!!」

このバトル、1日に何回だろ・・・・。

朝起きて、すぐ。
夫が出勤支度をしている間中ずっと。
エルかめの朝ごはんの準備中。
食べ終わった後。
それぞれが窓の外を眺めた後、隙を見て襲い合い。

午前中だけでも、これだけやってる・・・( ̄  ̄;)。
いやあ、仲いいよねえ・・・アンタたち((+_+))
毛が抜け落ちない程度にお願いしますよ・・・。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




晩ごはん。
  エルかめごはん。
キャベツ麻婆。(丸美屋使用)・・・おいしかったです♪


  エルかめごはん。
かじきのしそ巻き天ぷら・・・・のつもり。
天ぷらの衣がうまく出来なかった・・・(;-_-;)






           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

道行く人に愛想を振りまくエル。  

エルは、マンションの内廊下側の窓辺に座って 通る人を見るのがすき。

いつもここに陣取って 廊下に人が通るのを待ってます。
エルかめごはん。
カーテンの向こう側に エル在中。


エルかめごはん。
楽しそうだね、エル( *´艸`)

・・・・こないだマンションの管理人さんに会った時、
「いつも‘シャー‘するねこって、おたくの??」
と言われた。。。。((+_+))

エル。
あなた、愛想振りまいてんじゃなくて、
通る人通る人に、威嚇してんの??・・・( ̄  ̄;)


順番に遊べるようになったエルかめ。
まずエルさん。
エルかめごはん。
写真をチェックしていたら、カメラのストラップに反応。

エルかめごはん。


飽きてどっかに行っちゃったエルの後釜には・・・・、
エルかめごはん。
ちゃっかりかめ子登場。

エルかめごはん。
楽しい子たちです(〃⌒ー⌒〃)




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




晩ごはん。
 エルかめごはん。
ナス・ピーマンの肉詰め。 
キャベツの塩ダレ。


 エルかめごはん。
にゅうめん。
この頃、ちょっと寒いから。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

