エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子動画と晩ごはん。  

私は飲めないけど、夫はアサヒのスーパードライが大好き。
で、いつも生協で箱買い。

空き箱が出れば、当然猫らに払い下げ。
かめ子がよく通り抜けて遊んでくれるので、
空き箱が出る度に、廊下に並べています。

かめ子の、連続4箱抜き ↓

あと1箱は並べられるかな・・・。
楽しみです( *´艸`)


張り切り過ぎて、ダウン・・・・かめちゃん、スゴイね!!
エルかめごはん。
エルは、体型的にちょっとムリのようです((+_+))




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
豚バラと豆腐で 肉豆腐。
ほうれん草とツナ缶で おひたし。


エルかめごはん。
さわらのバターぽん酢ソテー。







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *エルかめふぁん。さんへ
        お名前の由来、そうだったんですね。
        私はてっきりエルかめの仲の悪さから将来が不安で
        ‘エルかめふあん‘からきているのかと思ってましたww
        了解です( *´艸`)  

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

夫とエルの関係は。  

夫が帰宅して、スウェットにはき替えると、

  エルかめごはん。
    「おかえりおかえり~♪ ニオイつけてツメ研いで~♪」

待ち構えていたエルが、スウェットでバリバリ。。。


「ただいま~エル♪」・・・とエルを抱き上げる夫のスウェットは穴だらけ((+_+))
エルかめごはん。
そして、エルの耳も反ってるの。。。


床にゴロゴロしていたエルに夫が手を伸ばすと、
エルかめごはん。
               「ハッ!! なにヤツ!?」
と警戒心バリバリ。


夫、空気読めずにエルをなでなで。。。
エルかめごはん。
             「・・・・ったく、しょうがないか。。」

エル、我慢してるのかしら。。。(((*≧艸≦)

傍観者、1匹。
  エルかめごはん。
時々、オトナみたいな顔をするかめ子( *´艸`)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
   

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

肉球はおひさまのにおい。  

エルがまだ小さい時に、猫好きのエレクトーンのK先生から、
「猫の足のうらのにおい嗅ぐの、好きやねん♪」
・・・・・と聞いてからというもの、
私もすっかり エルの手足のにおいが好きになってしまいました( *´艸`)

エルの手。
エルかめごはん。
真っ黒でかわい気がないけど、
ところがドッコイ、日光のにおいがするのです(*^m^*)


エルの足。
エルかめごはん。
これはピンクでかわいい♪
お布団を外に干して、日光を当てたときのにおい。

いつもベロベロ舐めてるだけなのに、
どうしておひさまのにおいが するんだろうね( ̄ー ̄?)

不思議だけど、でも毎日嗅いでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昨日ふと思い立ち、かめ子の足のにおいを嗅いでみました。
エルかめごはん。
・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
エルとニオイが違う・・・・・(;-_-;)

クサくはないけど、でもおひさまのにおいはしないね・・・。
まあ、アンタらしいっちゃ、アンタらしい((+_+))

手足を触りながら、「かわいいねえ~♪」なんて言っていると、
エルかめごはん。
またおなかを見せて、くりん♪・・・・となっちゃった(〃⌒ー⌒〃)


そしてもみちゅぱが始まり・・・・、
エルかめごはん。
甘えモード全開(*^m^*)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございますv(*´∀`*)v

      *エルかめふぁんさんへ
          毎日見て頂いて恐縮です。
          エルかめの様子、伝わっているようでうれしいです。
          この子たちの最初の出会いから比べると、
          いまの状態はホント奇跡ですよ( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エッチな感じの猫キス。  

珍しく、エルからかめちゃんのところに 寄って行きました。

エルかめごはん。

へえぇ。。。。( ̄ー ̄)


エル、かめちゃんのこと、好きになったんだ(*^m^*)
エルかめごはん。


エルから近付いてきてくれたことに、気を良くしたのか、かめちゃんったら・・・・・・、
エルかめごはん。
エルにちゅう♪しちゃいました( *´艸`)

・・・・でも、首を傾げて・・・、なんだかエッチに見えるのは、私だけ!?
エルも満更ではなさそう(〃⌒ー⌒〃)ゞ




    *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
豚ロースに新玉ねぎを挟んで カツに。
先日の残り物のサーモンソテーを シソで巻いて揚げてみました。


エルかめごはん。
野菜もいっぱい食べて♪


エルかめごはん。
グラタン。








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エルの教え。  

そろそろエルかめたちの ごはんの時間というとき。

エルのアピールタイムが始まった・・・・(*^m^*)
エルかめごはん。
こうやって寝転がれば、飼い主たちが小躍りしながらごはんをくれる、と 
いつの間にか学習していたエル。


  エルかめごはん。
ヽ((◎д◎ ))ゝおお!
今日はかめちゃんもやってるのね(*≧m≦*)


  エルかめごはん。

エルかめごはん。
猫でも、真似したりするのね~。
アンタたち、おもしろいね( ̄m ̄〃)


すぐにごはんが出てこないと思ったかめ子。
エルかめごはん。
結局、エルを襲ってました(^^ゞ。。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
サーモンムニエルと新玉ねぎのワイン蒸し


エルかめごはん。
ナスの揚げ煮

体重が落ちない・・・・(〃´o`)=3 フゥ
夫も出っ張ったおなかが引っ込まない・・・・(o´_`o)ハァ
まずい。。。。。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)
 
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

猫と女子会とばらちらし。  

窓辺のかめ子。
エルかめごはん。
なんとも気持ちよさそう・・・・。


  エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;) すんごい格好だね。。。


アンタが羨ましいわよ、かめちゃん。
エルかめごはん。
この頃よく、かめ子をみてそう思います( ̄m ̄〃)


こちらは いつも「かめ子アンテナ」を 張り巡らせているエル。
エルかめごはん。
大丈夫。あっちで伸びてたよ(*≧m≦*)


エルかめごはん。
安心して寝てください(*^m^*)



先日、久々に集まった女子会。
エルかめごはん。
4人でプレゼント交換♪

ベラベラ喋りまくって、
なんだかすっごく元気をもらったような気がします。
しょんぼりしてたって、何にもいいことないよね~。。。
そろそろエンジン掛け直すか(p≧∀≦q)〃



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ばらちらし。
お友達に連れてってもらったお店のばらちらしを 再現。
かなり違うけど、でも似てなくもない・・・・・かな!?
まあ、私にしたら上出来よ(((*≧艸≦)


こちらは、失敗作。
エルかめごはん。
女子会で食べた、野菜のフリッターを再現しようと思ったのに・・・・(;-_-;)






           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

      *みさんへ
        レインブーツ、1サイズ小さめがいいと書いてありました。 
        私は23.5なので23にして正解でしたよ^^
        今日は帰宅した後に雨。
        明日デビューさせるつもりです♪

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

レインブーツと紙袋。  

これから梅雨の季節。
台風もたくさんくるかもしれない。

そんな時でも出かけるのがイヤにならないように、
レインブーツを購入♪

昔は、「長靴」なんて、ダサくて嫌いだったけど、
時代は変わるのね~。。。。。
どんどんオシャレになってきました( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
おお!! かわいい♪
早く雨が降らないかしら(*≧m≦*)


これが送られてきた宅配便屋さんの紙袋は、かめ子に。
  エルかめごはん。
底の部分に1センチ四方の穴を開けると、喜んで突進していきます。


数日はこれで楽しんでいただきましょう♪
エルかめごはん。
・・・・・・あら!?
1センチ四方の穴しか開けてないハズ・・・・・( ̄  ̄;)


エルかめごはん。
・・・・・え!?
さっきより広がってるやないのっ((+_+))


袋をあげてから、何分たったっけ・・・・・。
エルかめごはん。
・・・・・・|||(-_-;)||||||もう捨てよっと。。


エルかめごはん。
ごめんね~。。エルまでまわらなかったね(^^ゞ。。
・・・・てか、佐川さんにもっと頑丈なのを作ってもらおうねww




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




先日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
テキトーチャプチェと 金目鯛の煮つけ


 エルかめごはん。
ポテトサラダと ソーセージと新玉ねぎのオムレツ






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「すき家連投」とエルかめバトル。  

つい先週も 「すき家」の牛丼を食べたばかりなのに、
夫がまた「食べたい♪」と 言い出し、買ってきてしまった・・・・・。

  エルかめごはん。
私は、前回と同じ「ねぎたま牛丼」。
夫は、いろんな種類を食べたいみたい。。

もうちょっとインターバルをあけて欲しいものです・・・( ̄  ̄;)


銀座で開かれていた「被災地応援」の催事で、ちょっとだけ応援(*^m^*)
エルかめごはん。
青森県のお煎餅と、
福島県のお野菜たち。

野菜はこれだけで、960円もした・・・∑( ̄ロ ̄|||)
まあ、応援だからいいケド・・・・・。

早速サラダに。
エルかめごはん。
「被災地応援」と名がつくと、ついつい買っちゃう。
ひともいっぱい、群がってました。




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




毎夜のエルかめバトル。
リビングを2匹が駆け抜けて行き、エレクトーン部屋へ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
全く、何やってんの・・・・(〃´o`)=3 フゥ
この部屋は、アンタたちの遊び部屋じゃないんだけど(o´_`o)


エルかめごはん。

エルかめごはん。
女の子同士なのに、ホント激しいわ。。。。((+_+))







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子の欲求不満解消法。  

エルかめ2匹で 追いかけっこの最中、
エルがキャットタワーのてっぺんに逃げ込みました。

こうなると、ここで追いかけっこは終了となってしまう。。
火が点いてしまってるかめ子は、まだまだやりたくて仕方がない(*≧m≦*)
  エルかめごはん。
キャットタワーの柱で ツメとぎバリバリ。


  エルかめごはん。

  エルかめごはん。
エルの下で、ひとりで大暴れ(((*≧艸≦)ププ…ッ


ひとしきり暴れて とりあえずは満足。
エルかめごはん。
エルがタワーから降りてこないかと 期待してみれば・・・、


エルかめごはん。
あっさり断られ・・・・・・( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
諦めて寝ちゃうのでした(*^m^*)

アンタたち、毎度毎度笑えるわ・・・((o(>▽<)o))




********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



晩ごはん。
 エルかめごはん。
山芋のだし醤油焼き


  エルかめごはん。
さわらのソテー タルタルソースがけ


 エルかめごはん。
まぐろのすり身(生協品)と納豆和え





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
 
        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

変わってきた猫たちと晩ごはん。  

かめちゃんと遊びたくて仕方ない様子のエル。

エルかめごはん。
誘ってみれば!?(*^m^*)


かめ子が来てくれれば追いかけるのに・・・・と陰で待っているエル(*≧m≦*)
エルかめごはん。
かめちゃんは、夫のお風呂出待ち。


動かないかめ子に業を煮やし、
エルかめごはん。
とうとう自ら遊びへのお誘い( ̄m ̄〃)


  エルかめごはん。
しばらく2匹で向かい合って、何やら相談したのち、
いつもの取っ組み合い&追いかけっこが始まりました♪

この頃、2匹で取っ組み合いをしていても、エルがかめちゃんを
殴らなくなりました。
つい最近まで、かめ子のことを「バシバシ!!」と憎らしげに殴ってたのに。

ちょっとは好きになったみたいね(〃⌒ー⌒〃)





   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




日曜日の晩ごはん。
エルかめごはん。
トマト缶で 煮込みハンバーグ。
翌日、パスタソースにして・・・・・美味しかった♪


エルかめごはん。
グリーンピースのかき揚げ・・・・・・のつもりが、
小麦粉が多すぎて ちじみみたいになっちゃった・・・( ̄  ̄;)


エルかめごはん。
グリーンピースごはん。
お茶碗の洗い物が増えるのやだなあ・・・・・と思ってしまい、
ラップでおにぎりに(((*≧艸≦)ププ…ッ







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルの腹時計、かめのエル時計。  

エルは、賢い。
ごはんの時間になると、私に催促をします。

何を目安にしてるのか、いつも不思議だけど、
やっぱり腹時計なのかしら・・・・( ̄~ ̄;)??

  エルかめごはん。
こうやって私を見つめ続けます。


かめ子は、そんなエルの様子を伺ってます。
エルかめごはん。
おそらく、エルが行動を起こし始めたら、
それがごはんの時間だと 思ってる・・・・・。
エルが、キャットタワーから降りてくると、騒ぎ出すのです( ̄m ̄〃)


エルが私を見て、かめ子がエルを見てる・・・・・。
エルかめごはん。
ごはんトライアングルです(*^m^*)

小さい時からかめちゃんなりに ごはんの時間を学習したようです。
実はかめ子も、賢いのでした((*´∀`))




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
オムソバ。
焼きそばが食べたくて♪


  エルかめごはん。
ホタテの生食用を、
カルパッチョと、おさしみで頂きました。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

先住猫の信頼を取り戻す。  

エルもかめも、それぞれが私と遊びたい!!・・・・と思ってくれてるようで、
お互いの隙をついて、私を誘いに来ます(o^-^o)

この日は、先にエルが かめの隙をついてのお誘い♪
ではエルちゃん。 遊ぼうね(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。

エルかめごはん。
この後、久々に (低)空中回転ジャンプを何度も繰り返し、
エル、もうへとへと。。。。(〃´o`)=3


エルかめごはん。
うんうん、すっごく楽しかったよね~(p≧∀≦q)〃

エルの空中回転ジャンプは、かめちゃんがうちに来て以来、久しぶりに見ました。
かめ子のことがいつも気になって、
遊びに集中出来ず、ずっとつまらなそうにしていたエル。

申し訳ないなあ・・・・と思っていたんだけど、
かめちゃんが来て1年。

エルも慣れてくれたのか、私の愛情が伝わったのか・・・・(((*≧艸≦)
私に対して 「シャーっ!!!」や唸り声を浴びせることも なくなりました。

もう私のことを 「裏切り者!!」とは思ってないよね(*´∇`*)
エルかめごはん。

エルかめごはん。
一生、エルの心の奥部分で 嫌われたままなんじゃないかと
しょんぼり状態でしたが、
・・・・・・1年で信頼を取り戻せて 良かったです( *´艸`)


エルかめごはん。
ああ、そうでした。  お待たせしちゃったね(^^ゞ
さ、遊びましょ♪




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
夫が「すき家」の牛丼を買ってきてくれました。
私はこの日がすき家デビューww
CMで見てずっと食べてみたかった、「ねぎたま牛丼」。
美味しかった~♪


エルかめごはん。
豚ばらで、テキトーチンジャオロースー。









            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

利尻昆布と聞き耳かめ子。  

先日 日高昆布をあげたお友達から、
利尻昆布をもらいました。

エルかめごはん。
知らなかったんだけど、
おいしい出汁をとるには、利尻昆布の方がいいそうな・・・・。

しかも、日高昆布は安価で、
利尻昆布は高級品!!

あ~。。。。失敗(〃´o`)=3 フゥ
エルかめごはん。
これからは、ちゃんと出汁をとることにしよう(〃⌒ー⌒〃)ゞ


昨日のエルちゃん。
エルかめごはん。
かめ子がグースカ寝てる間に、そっと私のそばに寄ってきました^^。


なになに?? エっちゃん、遊ぶの??
  エルかめごはん。
かめちゃん、ムックリ起き上がり、聞き耳立ててます。


こっそりエルと遊びの相談をしていたのに、
かめちゃんに気付かれちゃいました(^^ゞ。。
  エルかめごはん。
ちっちゃい声で話してたのにね~。
猫って、耳いいんだね~(*≧m≦*)ププッ

でもって、この後 別部屋に籠って、エルと遊んできました♪




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




ある日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
・揚げだし豆腐のもやしあんかけ
・大根と豚ばらの煮物


エルかめごはん。
・アジの野菜甘酢あんかけ

「あんかけ」がかぶった献立になっちゃいました((+_+))








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

毛玉とヴィトンとごはんのこと。  

猫が冬毛を脱ぎ捨てる季節。
今年からは、2匹分を 掃除しなきゃ((+_+))

かめちゃんは薄毛だけど、エルは分厚い感じがする・・・・。
もう、いっぱい抜けます(〃´o`)=3

チョッカイを出してくるかめ子がいない隙に、
エルのブラッシングをしちゃいましょ。
エルかめごはん。
なんともやりがいのある、ボデーです(^^ゞ。。


どんどん大きくなる、毛玉ボール。
エルかめごはん。
どうもしないんだけど、どこまで大きくできるか、挑戦してるの♪
・・・・・・エルに呆れられても、めげずにやります(*≧m≦*)


邪魔しに来なかったかめ子。
どこにいたのかというと、
  エルかめごはん。
本棚の上。


「わぉ~ん!」と鳴きながら、ずっと待ってたようです。
エルかめごはん。
ごめんね、かめちゃん。


かめちゃんはかわいいね~♪・・・・・と声かけすると、
エルかめごはん。
おなかを見せて引っくり返ってくれます( *´艸`)


かわいいね~♪
エルかめごはん。
・・・・・かわいいんだけど、ヴィトンのバッグを蹴るのは やめてね~(ρ_;)。。





   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************





昨日の晩ごはんは、ひとりごはん。
エルかめごはん。
アボガドと豆腐を使って グラタンを作ってみました。


エルかめごはん。
ちょっとシャビシャビ。。。
小麦粉を混ぜればよかったのかも(o´_`o)。
でもおいしかったです♪





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「待ちぼうけな猫」と晩ごはん。  

天気がいい日は、
必ず「ベランダに出して!!」とエルにねだられます。

  
  エルかめごはん。


かめちゃんは、まだベランダに出たことがありません。
  エルかめごはん。
アンタは、まだ信用出来ないから、出せないよ(o´_`o)


エルかめごはん。
                  「あたしココでいいもん。」


・・・・・・おっと、エルのこと放っておいたままだった・・・・。
エル、中に入る??
エルかめごはん。
あらら・・、ごめんなさいね(^^ゞ。。


甘えん坊なかめちゃん。
  エルかめごはん。
ひざに乗ってきて、眠たくなったらヒトの手をがぶがぶ。。。。
まだまだおこちゃまです。




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
酢豚。
肉団子を、切り落としで作ってみました。
私はおいしかったんだけど、夫からはイマイチの声・・・・(;-_-;)
おいしいと思うんだけどナ。。。


エルかめごはん。
マーボー豆腐(丸美屋より)。
サラダ。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「背中で拒否るねこ」と晩ごはん。  

エルがやる気満々だと、
取っ組み合いを繰り広げている、この2匹。

  エルかめごはん。
  
  エルかめごはん。

エルかめごはん。 


分が悪くなると、背を向けて
勝手に取っ組み合いをやめちゃうエル・・・・(^^ゞ
  エルかめごはん。
ズルイなあ、エル(〃´o`)=3

かめちゃんは、勝とうが負けようが、いつでもウエルカム。
まあ、エルに負けることはないけど・・・・。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
カツオの竜田揚げ。
お刺身用の柵で安く売ってるのを買ってきて。
珍しく、上手にできました♪  おいしかった~( *´艸`)


エルかめごはん。
凍み豆腐の煮物。
こんにゃく・油揚げ・すき昆布・にんじん等余り物と、白だし・みりんで。






           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

のんびりGW。  

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
別段、遠出するわけでもなく、近場をウロウロ。
ねこ共々、のんびり過ごしました。

窓辺で伸びてるねこ1匹。
  エルかめごはん。

  エルかめごはん。
気持ちよさそうだね、かめちゃん。


エルかめごはん。
どうぞどうぞ( *´艸`)


・・・・・・寝ていたと思ってたかめ子が、リビングにやってきて、
エルかめごはん。
床でクールダウン。


エルは、
エルかめごはん。
ベランダでゴロゴロ( *´艸`)

2匹とも、おなかを出してゴロゴロしていたGWでした。




   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
カレー。
夫が帰りに買ってきてくれた、エビフライとロースカツで、豪華に変身♪


昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
厚揚げと新玉ねぎのオイスターソース炒め。
(クックパッドより)


エルかめごはん。
サトイモと練ものの煮物。
あじの干物。




           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル子4歳になる。  

昨日は、エル子のお誕生日。

こんな子が、
エルかめごはん。
(2007.8 約3カ月齢)


こんなになっちゃった(((*≧艸≦)
  エルかめごはん。
大っきいね~。。。。。いやいや、美人ですよ♪


お誕生日の日は、いつもとちょっと違うごはん。
エルかめごはん。
お誕生日でも、ごはん前のお約束は きちんとこなしてもらいます( *´艸`)


  エルかめごはん。
まぐろささみ缶と、モンプチシーフードアンサンブルを混ぜて。


おもちゃをプレゼント♪
エルかめごはん。
エっちゃん、どうですか??


エルかめごはん。
ヒモ、引っ張り過ぎないでね~(^^ゞ。。


エルかめごはん。
かめ子も、大喜び(〃⌒ー⌒〃)ゞ

エル、ひもをたくさん食いちぎったようで、毛玉といっしょにゲロしてました。。。
ごめんね、エル(ρ_;)。。


それからエルかめ共々、歯磨きも始めてみることにしました( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。


エル、4歳にして歯磨きデビュー♪
エルかめごはん。
エっちゃん、お誕生日おめでとう((*´∀`))



私たちの晩ごはん。
エルかめごはん。
おうちにあったもので、テキトーに(*≧m≦*)
・豚小間で生姜焼き ・オニオンスライスサラダ ・塩ダレキャベツ
・きのことピーマンのいりたまご ・アスパラベーコン






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「エルにメロメロな夫」と晩ごはん。  

エルがリビングのカーペットでまったり寝ているところを、
夫が襲いに行ってしまいました(〃´o`)=3

エルかめごはん。

怒るかな・・・と思いきや、エルが気持ちよさそうにしてるので
私も便乗!!(なでなで・・・・♪)


エルかめごはん。
エルは、私たち2人に囲まれるのが、うれしいみたい。


エルかめごはん。


かめちゃんは、
エルかめごはん。
ひとり、電話台のベッドの上。


エルかめごはん。
かめちゃんに襲われないから、のびのびだね( *´艸`)


夫は、こんなエルがかわいくて仕方なく、もう撫でまくり(((*≧艸≦)
エルかめごはん。
そりゃあ、自分が一晩帰ってこないとゲロしちゃう子だもの、
かわいいでしょうとも・・・( ̄  ̄;) 。


エルかめごはん。
エルも大満足でした♪




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




いつかの晩ごはん。
  エルかめごはん。
ささみの梅しそフライ。
めんどくさいけど、おいしいよね~。




           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
 
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「御先におやすみ」な猫と晩ごはん。  

私がお風呂に入ってると、
必ず出待ちをしているねこが この日はいなかった。。。。
どうしたのかな!?

エルかめごはん。
エルは、ひとりでベッドにて就寝中。。。


エルかめごはん。
あらら・・・・気持ちよさそう。
もう眠くて待ちくたびれたのかな( *´艸`)


かめ子は、
  エルかめごはん。
電話台のベッドで寝ていたみたい。


かめちゃん、落ちちゃいますよ(*≧m≦*)
エルかめごはん。


そんなこと言って・・・・。何回も落ちたことあるでしょ~^^。
  エルかめごはん。
寝相が悪いのか、たまにベッドごと落ちてます(^^ゞ

エルは、このまま朝まで爆睡。
かめちゃんは、遊びモードに突入(o´_`o)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




いつかの晩ごはん。
 エルかめごはん。
なんだかあまり上手く出来なかった、ちじみ。
サバの昆布〆(生協品)。


  エルかめごはん。
アジのおさしみ。


エルかめごはん。
ひき肉のオムレツ。

エルかめごはん。
じゃがいもとたまねぎを入れました。








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

