エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫の土踏まずが好きな猫。  

夫に呼ばれて寝室へ行くと、

エルかめごはん。
エルが 足裏にべったり顔をくっつけて寝ていました・・・( ̄  ̄;)


なんとも気持ちよさそう。。。。
エルかめごはん。
写真を撮っても、全然起きない。
爆睡でした( *´艸`)


別の日。
  エルかめごはん。
靴下が変わっても、夫の足裏に密着。


  エルかめごはん。
よっぽど、土踏まずがおデコにフィットして気持ちいいんだろうなあ。。。。
偏平足の私にはムリみたい・・・・・((+_+))


その頃かめちゃんは、
エルかめごはん。
寝る前のひと暴れが終わり、床にコロコロ転がってました^^。




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




いつかのひとりごはん。
エルかめごはん。
冷凍にしていたごはんと ↑コレを使って、


ジャンバラヤ。
エルかめごはん。
余ってた野菜やらウインナやら目玉焼きをプラス。


別な日のひとりごはん。
エルかめごはん。
タネがいっぱい出来てるナスを使って(*≧m≦*)、パスタ。

この頃、体重がどんどん増えてきてる。。。。
やっぱり消化出来ない歳なのかなあ。
だけど、まだまだいっぱい食べたいお歳頃なのに、困っちゃうナ(o´_`o)ハァ・・



   

           
            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
  
         コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

誕生日と初ゲロ。  

先日、めでたく誕生日を迎えた私。
成人式2回・プラス数年・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 、
だんだん自分の歳が数えられなくなってきました(*≧m≦*)ププッ

お祝いディナーは、夫と近所のイタリアンへ。
スイートウォーター。

エルかめごはん。
ヤガラのカルパッチョ

エルかめごはん。
生ハムとパパイヤのサラダ

エルかめごはん。
ホタルイカのリゾット

エルかめごはん。
カルボナーラ

エルかめごはん。
牛ホホ肉のワイン煮込み

どれもこれもおいしかった~!!
ご夫婦でオープンされてから半年。
いつもお客さんがいるの。
やっぱりおいしいお店だからでしょう。
また行きたいナ( *´艸`)


帰りにケーキ屋さんでケーキを買って、エルかめの待つ我が家へ♪
エルかめごはん。
ケーキを箱から出すと、かめ子が「ミャーミャー」!!


見えてなくてもニオイでわかるのかしら。
エルかめごはん。
夫から生クリームをもらって、うれしそう♪


エルかめごはん。
エルは、興味がないみたい。
生クリームを鼻につけてやったら、怒って逃げちゃいました(((*≧艸≦)

楽しい1日でした♪

あ、そうそう。
かめ子が初ゲロしました。
「コポッ、コポッ。。。」と聞きなれた音。
エル!?・・・・・・と思ったら、かめ子でした。
毛玉と朝ごはんをまるまる出しちゃった・・・・(o´_`o)

エルも、初ゲロは1歳になってからだったかな。
かめちゃんもオトナになりましたなあ。。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

仲良く留守番。  

エルのお気に入りかごベッドと、
かめ子のお気に入りクッションを並べてセットし、外出。

・・・・・・数時間後に帰宅。
さてさて、エルかめは仲良くしてるかしら・・・・・・!?(*≧m≦*)

おお!! 目論見成功(p≧∀≦q)〃
エルかめごはん。
一緒にお昼寝してたのね~(o^-^o)


いい子たちですね~♪
エルかめごはん。
ごめんね~、待ちくたびれたね。


あら、かめちゃんおなら出たの??
エルかめごはん。


エルかめごはん。
あ、出てなかった??(〃´o`)=3
もう出かけませんよ( *´艸`)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




晩ごはん。
エルかめごはん。
生協品の「ぱくぱくサンマ」。
骨も内臓も取り払われていて、食べやす~い♪


エルかめごはん。
まいたけごはん。


エルかめごはん。
肉じゃが。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

やらない理由は。  

窓の桟に ハマり込んでいるかめ子。

エルかめごはん。
前脚を1本ずつ、桟の枠にきっちりおさめて(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。

エルかめごはん。
気持ちよさそうだね♪


エルも小さい頃、よくやってたよね。
もうやらないの??
エルかめごはん。
・・・・・そっか・・・・(^^ゞ。。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




春巻きを作ろうと、
中身の具を仕上げたところで、夫からの飲み会メール・・・( ̄  ̄;)
エルかめごはん。
巻くのは翌日に回して、具のみでひとりごはん。


翌日に春巻き。
エルかめごはん。
ひたひたの油で揚げたから、上手く揚げ色(?)がつかなかった。。。。
刷毛で油を塗りつけて焼けばよかったかも。
また次回、チャレンジ!!







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

葉桜のお花見。  

東京は、先週がちょうど桜が満開。
だけど、なんだかんだでお花見に行けず、この土曜日に遅れてお花見に。

近所の小石川植物園。
エルかめごはん。
桜、散っちゃってありません(ρ_;)


エルかめごはん。
でも、晴れてるし鳥も啼いていて気持ちい~い♪


エルかめごはん。
簡単にお弁当を作って。 おいしかった♪
夫は、ビール2本も持参(*≧m≦*)
イビキかいて寝てました。。。。オッサンか(o´_`o)ハァ・・


晩ごはんは、
エルかめごはん。
めかじきのフライ。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




エルのお気に入りかごベッドに入り込んだ かめ。
エルかめごはん。
エル、睨んでます。


エルかめごはん。
睨まれたって、全然平気なかめ子。


微動だにしないエル。
エルかめごはん。
ホントだね( ̄m ̄〃)
エルのあたまが沸騰しそうだったので、
かめちゃんにはご退出いただきました^^





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
  
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

夫がいないとゲロする猫。  

先週末、
夫が福島の実家へ バスと電車を乗り継いで 行って来ました。

夫の実家辺りは、なんにも変化がなく通常ベースになっていたとのこと。
それに、農協から 田んぼOK♪・・・・の通達があり、
みんなで大喜び( *´艸`)

原発はとっても心配。
だけど、お義父さんが喜んでるんだから、これで良かったのかな。

土を上部5センチを取り払ってどうのこうの・・・・・・と、これから大変そう。
これ以上、汚染されませんように☆彡


エル子。
夫が帰ってこなかった翌日の朝、
食べたごはん全て、ゲロしちゃいました(ρ_;)

見たら毛玉は無かったような・・・・・。
なので精神的なものかしら。
いつも夫が外泊のときは、何故かエルがゲロしちゃう。
私が外泊しても、平気なくせに・・・(-""-;)。


朝ごはん全部出しちゃったから、おなか空いてるかな・・・・と、
お昼にモンプチを。
エルさん、モンプチ食べてみよう。
エルかめごはん。


エル、胃にやさしそうなモンプチだよ。
エルかめごはん。
あの・・・・、モンプチ・・・・・誰も聞いてないし(o´_`o)ハァ・・


エルかめごはん。
・・・・・モンプチですよ(^^ゞ


エルかめごはん。
そうでしょうとも(*≧m≦*)  もう吐かないでよ。


エルかめごはん。
かめ子のは、相変わらずお水カサ増しのしゃびしゃびモンプチ。
エルは、元気に完食。 


帰宅した夫をみて、みんな安心。
エルかめごはん。


エルかめごはん。
夫がいなくても私は全然ヘイキなのに、
なんでいつもエルは吐いちゃうのかしら。。!?




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




晩ごはん。
エルかめごはん。
かに玉と、義母が持たせてくれた 銀だらの煮つけ。


エルかめごはん。
ぎょうざ。








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの表情が変わるとき。  

遊び疲れてグッタリなエル。

エルかめごはん。
こういうエルは、久しぶり。


エルかめごはん。
すっごく楽しかったよね~(* ̄∇ ̄*)


エルと2人っきりで 部屋に閉じこもり、遊んでいたのが、これ。
エルかめごはん。
1年ぶりに引っ張り出してきた、ドライフラワー。

エルが 私と遊ぼうと思っていても、すぐにかめ子が来ちゃうから
全然遊べなくて怒っていたであろう、エル。
時々、エルと2人でこっそり遊んでいます。

だけど・・・・、ドアの向こうでは、かめ子が
「入れて~っ!!!! わぁ~ん!!!」
とうるさい(o´_`o)


かわいそうなので、かめ子を入れてあげると、
エルかめごはん。
途端にエルの表情が険しくなる・・・・(^^ゞ。。
困りましたナ。。。。




**********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




晩ごはん。
エルかめごはん。
小松菜と油揚げの煮びたし


エルかめごはん。
ステーキ丼(バター醤油)







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
   

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お風呂場は大人気!!  

お風呂場・・・・というよりも、私が大人気なんだと思う。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

この頃、私がお風呂に入っていると、かめ子が中に入りたがり、
半分開けたフタの上で、マッタリしています。

それを知ったエル。
「私だって、入りたいっ!!!」・・・・・とばかりに、
私が脱衣所で服を脱いでると、かめ子を威嚇しながら やってくるように。

エルかめごはん。
エっちゃん、かめちゃんも一緒に入れていい??


エルかめごはん。
そう。。。。。
私と2人きりがいいみたい。
かめ子が来ちゃうと、エルが怒りながら出て行ってしまうので、
順番コに、1匹ずつ一緒に入ることにしました。


後半は、かめ子の番。
エルかめごはん。
みんな、私のことが好きなのね( *´艸`)


お風呂から出たあとは、
エルかめごはん。
かめ子の遊びの催促の嵐なのでした。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********





晩ごはん。
エルかめごはん。
夫が、「30%OFFになってるよ♪」と買ってきてくれた、お寿司♪
わ~い!!


エルかめごはん。
お味噌汁と、ピザを作って待ってました。
ピザはフライパンで簡単に♪



文京区播磨坂の桜。
エルかめごはん。
どんどん人も出てきて、東京はフツーになってきています。
私も気持ちを奮い立たせねば!!






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

エルはやっぱりかめがキライ!?  

エルかめの毎日の取っ組み合い。

エルかめごはん。
エルから仕掛けることが 多いので、
てっきり取っ組み合いが楽しいから やってるんだと思ってました。


エルかめごはん。
今月届いた、『ねこのきもち』で ねこたちの相性を判断する記事があり、
取っ組み合いの様子を見て、
片方だけが 馬乗り・押さえつける、というのがあれば
「仲がワルイ」とありました。。。。。


こんな感じ・・・・(ρ_;)↓
エルかめごはん。
いつもエルが上に乗りたがる。。。
かめが上になると、エルは怒ってすぐ離れ、また馬乗りになろうとします。
自分の力を誇示したいみたい。

毛が固まりで抜けていたりしても、それは「ケンカ」と判断するようで、
うちも固まりの抜け毛があったりするし・・・・(o´_`o)ハァ・・

そうなんだ・・・・、やっぱりなあ。。。
取っ組み合いしてるときのエルの顔って、
なんか怒ってるもんね。
どうも、仲良しには見えなかったんだよね・・・・・・・・( ̄  ̄;)

でもまあ、かめちゃんも全然負けてないし、
ごはんも仲良く食べてるし、
深刻な仲の悪さではないと思ってます( *´艸`)

少しずつだよね、エル。
かめちゃんもかわいいんだよ。
オナラするけどね(^^ゞ。 くっさいくっさいww




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




晩ごはん。
エルかめごはん。
・豚の角煮(前日の残り)
・豆もやしと春キャベツのナムル


エルかめごはん。
・小松菜とツナのおひたし
・レンコンもち


エルかめごはん。
・お赤飯(前日の残り)
・ジャガイモの洋風味噌汁(牛乳入ってます♪)


福島・・・・・、やっぱり夫実家あたりも土壌はアウトだった。。。。
お義父さんお義母さんが、何年も大事にしてきた土地を、
どうしてくれるの。。
なんでこんなことになるんだろ。。。。。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

‘イラチ‘な猫。  

「すぐイライラして待てないひと」のことを、
関西では 「イラチ」と言います。

だいたい関西人は、せっかちな人が多いので、イラチな人がほとんどかなww
ま、私もそのうちの1人です(^^ゞ。。

猫にも「イラチ」な性格があるのを、最近発見!!
お風呂から出てきた私を捕まえて、遊ぼうとするかめ子。
エルかめごはん。
まだハダカな私に向かって、にゃんにゃんうるさい(*≧m≦*)


エルかめごはん。
ちょっと待ってよ~。。。
化粧水だってつけたいし、髪の毛だって乾かしたいし。。。。
・・・・・と毎日、かめ子に言い訳してます(ρ_;)


エルかめごはん。
私の言い訳を 理解したのかしてないのか、
取り敢えずは一旦脱衣所から出てくれます。


でもすぐに出て来ないとわかった途端、
エルかめごはん。
また催促しにやってくる!!
遊んでもらうまで、何度も出たり入ったり(((*≧艸≦)。


暗い廊下で待ってるかめ子。
  エルかめごはん。
本当に、イラチ。

髪の毛を乾かした後、アルミホイルのボールを投げる遊びを
エンドレスで付き合わされるのでした。。。(o´_`o)。。




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




月曜日の晩ごはん。
エルかめごはん。
サバの唐揚げ。
ちょっと醤油が多かったかな・・黒くなりました。


エルかめごはん。
ポテトサラダと、豚の角煮。
豚の角煮は何度作っても、上手くできたためしがない。


エルかめごはん。
お赤飯。

福島の義父母が作った、もち米で。
来年からはもう食べられないのかも・・・・・。
なんだか寂しいな。。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

洗濯干して、猫干して。  

この頃は、放射線のことは考えず、
洗濯物をベランダに バンバン干してます。

いいのかしら・・・・・、肌が荒れてくるのかしら・・・・、
だけどもういいや。。

・・・・とか考えながら、取り込む時には、バンバン払ってから、おうちに入れてます(^^ゞ

もうホントにいい天気。
エルかめごはん。
エルもベランダに出てきて、自ら毛皮を干してます(*≧m≦*)


エルかめごはん。
気持ちよさそう。。。


エルかめごはん。
すごいよね・・・・、大股開きだね(((*≧艸≦)ププ…ッ


絶対放射線は降ってきてる!!・・・・と思い込んでるので、
エルがベランダに出た時は、
思いっきり 猫用ウェットティッシュで 身体を拭いてます(o´_`o)
エルは拭かれながら、「うぅ~、シャーッ!!!」って怒ってますけどね(ρ_;)




********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




日曜の晩ごはん。
エルかめごはん。
キャベツと豚肉のネギ味噌炒め


エルかめごはん。
アスパラベーコンのオーブンチーズ焼き


  エルかめごはん。
・きのこのオムレツ
・新たまねぎのレンチンサラダ


エルかめごはん。
マグロの漬け丼

食材を無駄にしないよう、冷蔵庫にあるもので調理。
この頃、腐らせて捨てる・・・・というのがなくなりました( *´艸`)








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「質より量!!」な猫。  

エルかめ共に、大好きな モンプチのささみ入りパウチタイプ。
時々おやつに 半分こしてあげてます。
エルかめごはん。


かめ子は、ウェット系のごはんは得意なようで、すぐにペロリと食べちゃって、
ウェット系が苦手な エルの食べかけを狙うので 困るのです(ρ_;)
エルかめごはん。
そこで、かめ子の分だけ、お水でカサ増し(*≧m≦*)ププッ
袋も洗えるし、一石二鳥www


エルかめごはん。
かめ子のは、水分たっぷり(((*≧艸≦)ププ…ッ
具が見えません。


エルかめごはん。
それでも、全然平気なかめ子。
一気に水分から飲みほします。


エルかめごはん。
すぐ、底に沈んでいたささみ達が 顔を出した!!!
まるで、早食い選手権のよう。。。


エルかめごはん。
この食べ方の違いは、どうなのかしら・・・・(^^ゞ。。
エルはホントにお上品だね♪


・・・・・と、エルが他所見をしてしまい。。
エルかめごはん。
すかさず、かめ子がエルのお皿に顔を突っ込んだヽ((◎д◎ ))ゝ


エルかめごはん。
かめちゃん、自分のと味が違う・・・って気付いたかな!?( *´艸`)

多少、お水で薄まっていても、平気なかめ子なのでした( ̄m ̄〃)






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ケーキでお祝い。  

かめ子は生クリームが 大好き♪
どれくらい好きかというと、興奮してオナラをしちゃうくらい(((*≧艸≦)ププ…ッ

エルかめごはん。
イチゴのショートケーキ。
手前は、白いイチゴ。
ミルキーな感じの味で、美味しかったです。


かめちゃんは、夫から生クリームをもらってました。
夫:「かめちゃん、1歳おめでとー♪」
  エルかめごはん。
かめちゃん、
生クリームが欲しくて欲しくて、ケーキに突っ込んでいきそう。。
オナラ、しまくってました((+_+))
ホントくさい。。。(ρ_;)


夫、酔っ払っていい気分。
「エルちゃぁ~ん♪」
  エルかめごはん。
酔っ払いオヤジは、ヤだよね~(*≧m≦*)ププッ


ま、そんなこんなで無事に1歳になったかめ子。
エルかめごはん。
                   「ぶひっ」
来月のエルのお誕生日にも、生クリームが食べれるよ♪




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




金曜のひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
フライパンでパスタと具材を茹でて、茹であがったら味付けした、ナポリタン。
油で炒めてないから、美味しくなかった。。。。。(ρ_;)
やっぱり油って、おいしいのね。。。


昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
こんにゃくの唐揚げ。
これは、超ヒット!!!
お酒と醤油で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
仕上げに七味をかけて。


エルかめごはん。
さわらのソテー。(酒・醤油)


いわきの義妹家族が転勤で秋田に移り住むことになり、昨日移動しました。
いいタイミングでの異動。
でも秋田でも地震が増えてきてるからちょっと心配。
みんな無事に楽しく暮らしていけますように。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *エルかめふぁんさん・・・・かめ子へのお祝いメッセージ、
                       ありがとうございます。   
                       私の今のままのかめ子でいて
                       欲しいです♪

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かめ子、1歳になる。  

一昨日、かめ子にあげたばかりの 宅急便会社の紙袋。

  エルかめごはん。
もうボロボロ。。。(ρ_;)
結構頑丈だから、しばらく遊べるね♪・・・・と思っていたのに((+_+))


エルかめごはん。
そだね、かめちゃん全然変わってないよね(((*≧艸≦)ププ…ッ


昨年5月に、うちに来てくれた かめ子。
エルかめごはん。
エルとの初対面( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
ちっちゃい!!!
このか弱そうな表情に、夫と私は騙された(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
今でもこの子を見る度に、殺処分を免れて本当に良かった。。。と思います。


かめちゃん、 3.8kg  1歳(推定)。
エルかめごはん。
おめでとう。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・炒飯
・油琳鶏
・キャベツのお味噌汁






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

