エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2匹の激しい追いかけっこ(動画)  

毎日繰り返される、エルかめの追いかけっこ。
だいたい、エルの方からチョッカイを出してます( ̄m ̄〃)

エルの方からチョッカイを出してるのに・・・・・、
最後は追いつめられて「シャーッ!!!」と怒ってます・・・( ̄  ̄;) 。。




エルかめごはん。
だよね~。
だけど、きっとかめちゃんの体力に 
エルねえちゃんはついていけないんだよ(*≧m≦*)


エルかめごはん。
エル、自分から誘っておいて、「シャー」はないでしょ((+_+))


エルかめごはん。
でしょうとも。
毎日やってんだもんね・・・・・。

しかし、ソファーも床もボロボロなのです。。。。(ρ_;)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
前日のひじきの煮物をつかって、ひじきバンバーグ。


エルかめごはん。
キムチにゴマ油をかけて、冷奴。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

穴を開けてこその袋遊び。  

いい感じの紙袋が、空いた(*≧m≦*)
もちろん、猫に差し出すでしょ♪・・・・・とすぐさまかめ子へ。

エルかめごはん。
エルは警戒心からすぐには入らないけど、
かめ子は、すぐにズドン!!・・・・と入ってくれる(((*≧艸≦)ププ…ッ


紙袋・・・・、そのまま差し出してもノリが悪い。
なので、底部分に1か所 穴を開けてあげます(o^-^o)
エルかめごはん。
もう、大喜び((o(>▽<)o))


エルかめごはん。

エルかめごはん。
この紙袋、当分リビングに 転がっていることでしょう。。。(^^ゞ


エルは、ひも遊びが大好き♪
エルかめごはん。
どんなひもでもいいわけではなく、好みがあるようで。
彼女は難しいのです(^^ゞ。。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ナスとひき肉の炒め物。
アウトになりかけのモヤシも、突っ込んで。


エルかめごはん。
・まぐろのねぎとろ丼(生協品の冷凍まぐろのすき身より)
・ひじきの煮物

まぐろの下に納豆あり!!   美味しかったです♪


*久々に エレクトーンレッスンで銀座に行きました。
 中国人の観光客やらバスやらが、消えてたり、
 地下道も節電で暗かったり、全体的にヒトも少ない。。
 だけど、デパ地下は 混んでたからビックリ。
 なんだ、結構ヒト出てきてるんじゃない。。
 フツーに出来るひとは、フツーに暮らさなきゃ・・・・ってとこかな。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

        *ゆきさんへ・・・お城納豆、おいしかったですよ♪
                  でも、カラシがついてなったので
                  「おしい!!」って感じですww
                  エルかめ見てくださってありがとうございます。

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

久々の納豆。  

震災以来、東京は いろんなものが買えなくなってたけど、
徐々に落ち着いてきている感じ。

昨日は、納豆がやっと買えた((o(>▽<)o))
エルかめごはん。
残り、5つくらいだったのを1つゲット。
だけど、コレ・・・・、今まで見たことないパッケージ。
どこのだ????・・・・・と見てみたら、熊本の会社だった。

このところ、店頭には関西系の産地や会社の品物が よく並んでいます。
珍しいのを買うのは大好き。
だけど、今は複雑。
北関東・東北の企業や土壌はどうなるの・・・・・・(ρ_;)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




エルのふみふみ。
エルかめごはん。
この羽毛布団でだけ、やってます( *´艸`)


エルかめごはん。

エルかめごはん。
納得したら・・・・・・、


エルかめごはん。
寝るんだよね。


かめちゃんは、
エルかめごはん。
カラス見学中。


晩ごはんは、
エルかめごはん。
カレーを食べました。







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

どっちが喜んでる!?  

休日。
新聞を読んでる夫の元に、エルが近付いて行きました。

エルかめごはん。
一生懸命、新聞をめくってます( *´艸`)


エルかめごはん。
エルが1人っ子のときに、よくしていた行動。
かめちゃんが来てからは、久しぶり見たな・・・・。( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。

エルかめごはん。
満足した後は、おひざに乗りたいんだよね♪


夫、新聞を畳んでエル待ち状態に。
エルかめごはん。
満足そうなエル。
それ以上に喜んでる、夫。。。。。(*≧m≦*)ププッ


かめちゃんは・・・・、
エルかめごはん。
今日も快食・快便で~す♪



   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



しょっちゅう食べてる、釜たまうどん。
エルかめごはん。


洗濯物を、ベランダや外に干しているお宅が 増えてきました。
全てを信用しているわけではないけど、
でもまあ、いいか・・・・。。。という感じかな。








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

仲良く日光浴。  

とってもお天気の良かった 土曜日。

放射線が気になるものの、洗濯物をベランダに干しちゃいました。
ついでに猫のカゴベッドも干して。
すると、当然のようにエルも ベランダに出たがる・・・( ̄  ̄;)。
 
う~ん・・・・・・、よし!! エルも外に出てみるか(*^m^*)
エルかめごはん。
エル、御満悦^^
日光に当たって気持ちいいよね。


エルかめごはん。
かめちゃんもおうちの中で、エルと一緒に日光浴♪


エルかめごはん。
猫は、身体が小さいから 何かと心配(ρ_;)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
手巻きずし。


エルかめごはん。
簡単にお鍋。
準備がラクチンなごはんだったけど、でもおいしかったです。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
   
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

代替品は通用しません。  

エルが お気に入りのカゴベッドに入る前に、
かめちゃんが 入ってました(o´_`o)。。

エルかめごはん。

エル、私にかめちゃんをベッドから出して欲しいんだよね~。


エルかめごはん。
う~ん・・・・、毎回かめちゃんにどいてもらうのは、ちょっとかわいそう。
かめちゃんも、気持ちよさそうに寝てることだし。


エルかめごはん。
ほら、気持ちよさそう(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
エルに、かめ子ベッドを差し出してみた。。。


これでどうよ!?
エルかめごはん。
エルさん、かめ子に脅しをかけるも・・・・・、撃沈。


次は、イスを差し出してみた。。
  エルかめごはん。
一応乗ってはみてくれたものの・・・・、


エルかめごはん。
まだカゴベッドにご執心なエルでした(^^ゞ。。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************        




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
牛丼。


エルかめごはん。
スナップえんどうとエリンギの炒め物
チジミ・・・・最近ハマってます♪






           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

モデル立ちなかめ子。  

ごはんの時間が近付いてくると、
エルは、じっ・・・・・と念を送ってよこし、
かめ子は、わーん、わーん・・・・とウロウロし始めます。

この日のエルは、キャトタワーから念送り。
エルかめごはん。
                  でっぷり。。。


かめ子は、ウロウロしたあと キッチンで・・・・・、
エルかめごはん。
               モデル立ち(*≧m≦*)ププッ
かめちゃん、よく出来ましたねww



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
サーモンと新玉ねぎのワイン蒸し


エルかめごはん。
期限切れの豆腐を使って、簡単お鍋。
 白だしとめんつゆで薄めに味付け・・・・美味しかったです。


水道水・・・・・、猫は大丈夫かしら。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「ココで寝ます。」と晩ごはん。  


夜、寝る時のエルは 必ずココ。
エルかめごはん。
夫の脚の間(*≧m≦*)

自分からでも寝に行くし、夫に連れて行ってもらったり、
私に連れられて行ったり・・・・。


とにかく、ココで寝たいみたい。
エルかめごはん。
安心して寝てます( *´艸`)
なんでこんなとこがいいんだろ・・・・・( ̄  ̄;) 


一方、かめ子は・・・・、
エルかめごはん。
自分のベッド。
お気に入りのフリース毛布があれば、彼女はOKみたい。

だけど、朝方になるとみんなが寝ているベッドにやってきて、
布団の中に潜り込んでいます( *´艸`)

ほんの少し前までは、一晩中私の横で寝ていたのに・・・・。
やっぱりオトナになっちゃったのね。。。寂しい(ρ_;)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
豚肉とこんにゃくの炒め煮。
 バターで炒めて、砂糖・醤油・酒・みりんで。


エルかめごはん。
キャベツのうまタレかけ。
 先日、『牛角』で食べた味を再現してみましたw
 ごま油・塩・白だしで、まあまあ似た味の仕上がりに♪


エルかめごはん。
レンコンとベーコンのきんぴら。
先日多めに作っていた、マカロニグラタン。


今日、やっと牛乳が買えた!!!
・・・・・と安心したのも束の間、つぎは野菜・・・・(〃´o`)=3 フゥ

スーパーの店頭に並んでいるものは、きっと大丈夫な品物ばかりなハズ。
でも葉物の野菜は、山積み・・・・、誰も買わないの。

東京も水道水が汚染されてるとか。。。
一体、これからどうなるの。。

いやいや、きっと大丈夫。
原発の最前線の人たちが頑張ってるから(*^m^*)







           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

          コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「お互い様」ですよ。  

この日は、かめ子のベッドでお昼寝しようと 決めたエル。

エルかめごはん。
かめ子もお昼寝しようと 電話台に乗ると、先客あり!!
エルちゃん、ネバって微動だにしません(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
いいじゃない、タマには( *´艸`)
かめちゃんは いつもエルのものを取ってるんだから(^^ゞ。。

猫と言えども、いろんなことを考えたり感じたりしてるんだろなあ・・・。
「お互い様」精神とか、持ち合わせてるんだろか・・・・・・・( ̄  ̄;)




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




日曜日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・生姜焼き


エルかめごはん。
・アボカドサラダ


エルかめごはん。
・山芋焼き
  山芋をすりおろして、
  小麦粉・片栗粉・期限切れちりめんじゃこ・にんじん・ネギ・白だし
  を入れて、焼きました。



*牛乳が買えない・・・・(ρ_;)
お店に入荷される時に、偶然居合わせるしかないなあ・・・・・・。
ま、これくらい無くても生きていけるか(* ̄∇ ̄*) 






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子の反乱。  

ふと気付くと、かめ子がエルに ガンを飛ばしていた∑( ̄ロ ̄|||)

エルかめごはん。
5分・・・・いや、それ以上か。。。
かなり長い時間、エルにガンつけてました((+_+))
こんなかめ子、見たことない。。。


エルがかめ子のガン飛ばしに 気付くや否や、
エルかめごはん。
かめ子、ファイティングポーズに。


エルかめごはん。
だよね、違うよね・・・( ̄  ̄;)
どうしちゃったんだろ、かめ子。


エルが、いつまでたっても仲良くしてあげないから、
ついにかめちゃんが、怒っちゃったんじゃないのぉ???
エルかめごはん。
かめちゃん、しっぽがこんなになっちゃった(*≧m≦*)


耳もペチャンコ!
エルかめごはん。
まるでE.T.みたい( ̄m ̄〃)
自転車に乗って、飛んでいきそうだねww


  エルかめごはん。
エルも困っちゃってます(^^ゞ


エルかめごはん。
このあとかめちゃん、乗り気じゃないエルを 追いかけ回してました((+_+))

かめちゃんのこの態度、初めて見たので 夫も私もエルもビックリ!!!
「なんにも考えてないお気楽かめ子」と思っていたけど、
そろそろ1歳・・・・・、
大人になってきたのかしら(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・前日の残りの、肉じゃがコロッケ
・めかじきのガーリック醤油ソテー
・大根と厚揚げの煮物


エルかめごはん。
・まいたけごはん
  夫の実家からもらっていたお米がなくなりつつあるので、
  まだまだたくさんあるもち米を混ぜて 炊込みました。

まだまだ東京の買い占め騒動は、おさまりません(ρ_;)
今日やっと、トイレットペーパーが手に入りました(〃´o`)=3 フゥ
新聞紙で拭くのか!?・・・・と覚悟しちゃった。。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
     
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

みんなで節電。  

うちは、計画節電の 輪番グループにはいってないけれど、
それでも節電に協力しています。
電気代の節約にもなるし、一石二鳥(o^-^o)

世間の多くの方々が同じ気持ちなのか、大規模停電にならずに済みました。
これってスゴイ!!


エっちゃんかめちゃん、あんた達も協力しなさい(*^m^*)
・・・・ということで、キッチンだけ点灯してあとは真っ暗に。
エルかめごはん。
いつもはリビングで食べてるけど、
今日はキッチンで ごはんを食べようね。


エルかめごはん。
食べる場所なんて関係ナシ。 食べられればいいんだよね(*≧m≦*)


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルさん、暗闇へと消えていったのでした( ̄m ̄〃)。


そんな日の晩ごはん。
エルかめごはん。
先日の肉じゃがの残りで、肉じゃがコロッケ。
レンチンしたジャガイモ2つほどを足して、コロッケに。楽ちん♪


エルかめごはん。
マカロニグラタン。
フライパンに、マカロニ・玉ねぎ・ブロッコリー・牛乳・コンソメを入れて煮詰めて、
マカロニがやわらかくなったら、生クリームを入れる。
で、チーズをのっけてトースターでチン♪

私にしては、おいしく出来ました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございました( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

模様替えで猫にシゲキを。  

東京にも放射線がほんの少し飛んできている様子。
ヒトには影響がないみたいだけど、
ネコにはどうなんだろ・・・・・。

ご近所さんは、洗濯物を外に干していない。
やっぱり注意するに越したことはないのかなあ。

だからエルもお散歩はおあずけ。
ベランダにも出していない。
きっと不満に思ってるだろうし、ストレスになってるかも。

なので、キャットタワーの位置を、ちょっと変えてみました(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。
ちょっと戸惑ったものの、エルかめ共にすぐ慣れちゃった(^^ゞ。。
シゲキにならなかったかな。。。


エルかめごはん。
早速、いつもの遊びをやってます。


エルかめごはん。
かめちゃん、シツコイもんね(*≧m≦*)
もうちょっと遊んであげてよ、エル。


  エルかめごはん。


そうこうしているうちに、夫帰宅。
  エルかめごはん。
みんなでわらわらと、玄関に夫を出迎えに行ったのでした( *´艸`)

 

昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
もやしの和風オムレツ。
かつおぶしと醤油をかけていただきます。


エルかめごはん。
肉じゃが。
スナップエンドウとソーセージの炒め物。


やっと、いわきに住んでいる義妹家族が避難しました。
ホッとひと安心。
発電所の現場の方々、頭が下がります。
きっと大丈夫。


 

            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ごはん前の準備運動と生協。  

この頃、
「ごはんだよ~」とエルかめのごはんの準備をしていると、
必ず 2匹でキッチンにやってきて、じゃれ合っています( *´艸`)

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
ひとしきりじゃれ合ったら・・・・・、


何事もなかったかのように、大人しくごはん待ちしてます(*≧m≦*)
エルかめごはん。
一体、なにやってんだろ・・・・と思いながら見てますが、でもおもしろいww
ごはんを食べるのが、とっても楽しみでうれしいんだろなあ・・・(o^-^o)


昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ハンバーグ。


  エルかめごはん。
・チンゲン菜とベーコンのバターぽん酢炒め
・じゃこと大根の葉の炒め物(酒・醤油で)

大根の葉は、いつもポイポイ捨てていたけど、ちゃんと消費することにしました。
食材も大切に、大切に・・・・。

生協にいろいろ注文してアテにしていたのに、
肉・魚類が全て欠品!!
仕方ない、買い物に行かなきゃ・・・・( ̄  ̄;)

生協さんも、被災地方面に物資を供給しているみたい。
どんどんやっちゃって((*´∀`))



   


            ★ランキング2サイトに参加しています★ 
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

地震4日目の月曜日。  

揺れは、なんとなく落ち着いてきた感じ。

あとは、原発。
夫の親兄弟がいるので心配。

こちらに避難して欲しいけど、どうにも動けないよう。
待ってるしか出来ない・・・(ρ_;)

東電、はらたつッ(-""-;)

エルかめは・・・・・、
エルかめごはん。
のんびり、おねんね中・・・・・♪

エルかめごはん。


エルかめごはん。
安心して寝てくれていると、こっちも安心( *´艸`)


昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ブリの照り焼き
・夫がコンビニで買ってきてくれた、コロッケとイカフライ


エルかめごはん。
・あさりの炊込みごはん(ずっと冷蔵庫にあったあさりの佃煮で)
・豚汁

スーパーに食材はあるんだけど、なんか食べちゃってていいのかな・・・、
なんて思ってしまう。
おかずの量を減らすと、夫は不満そう。
そうだよね、働いてるんだもんね。

月曜の夫は、
始発で出勤し、部下の妊婦さんは午後から帰宅させ、
勤務先も早めに閉めて、帰宅難民にならずに帰ってきました。
夫よ、やるじゃん!!




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆  

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

地震3日目の日曜日。  

日曜日もエルかめ・夫と私、家族揃って静観・・・・。

携帯の地震警告音が 鳴り響く度に、
 「エル! かめ! 来るよっ!! 自分で隠れなさい」
 「エアコンの下、危ないっ!!」
・・・・・と、じたばた状態(ρ_;)

テレビを見てたら、哀しくなる。
原発も、ホントに心配。

私たちの不安な気持ちは、エルかめには通じないのか、
この子たち、おそるべき精神力・・・・(*≧m≦*)
食欲が通常ベースですww
エルかめごはん。
はいはい。。(^^ゞ


夫:「エルちゃん、ごはんごろんだ♪」
エルかめごはん。
夫:「よしよし^^ 次はかめちゃん、タッチだ♪」

エルかめごはん。
夫:「かめちゃん、エラいね~♪」


エルかめごはん。
もうバクバク食べてます。


エルかめごはん。
エル、即完食ww


エルかめごはん。
かめちゃんも、満足満足♪


そんな日の晩ごはんは、冷蔵庫にあるもので、チマチマと・・・・。
エルかめごはん。
豚ひき肉・にら・さくらエビで ちじみ。


エルかめごはん。
牡蠣のバター醤油ソテー。


エルかめごはん。
クックドゥで マーボー豆腐。


今日、買い物に出かけたら、
休んでるスーパーはあるわ、レジは激並びだわ、棚は空っぽだわで、
どうにもなりませんでした・・・( ̄  ̄;)

まあ、私は買いだめ好きなヒトなので、何かとストックはある。
なんとかしのげると思う・・・・・。

被災地のひとたちに比べたら、こんなのどうってことない。
大丈夫、大丈夫。

エルかめごはん。
23区内は何故か、計画停電のグループに入っていない。
だけど、節電してます。






           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

地震2日目。  

地震2日目の土曜日は、
エルかめと夫・私、家族そろってずっとおうちにいました。

近所のコンビニに様子見で出かけると、食べ物系が全くナイッΣ(っ゚Д゚;)っ
工場が動いてないのかなあ・・・・、荷物が届かないからか・・・・・。

東京は大丈夫。。。と思っていても、やっぱりいろんな影響がある。。
もうちょっと気を引き締めるか・・・( ̄  ̄;)
 
エルかめごはん。
エルかめで、ひとつのバッグにいれよう!!・・・・・と思っていたけど、
かめ子が意外と大きくて、断念(ρ_;)
ひとつは、首から下げて、ひとつは手で持って・・・・、あとごはんとお水。。。
トイレはどうしようか。


エルかめごはん。
電力の節約をしなきゃいけないんだけど、
テレビだけは、どうしても1日中見てしまう。。


エルかめごはん。
福島の原発も心配。


エルかめごはん。
これからどうなるのかしら・・・・。
でも、きっと大丈夫。


昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
袋もののラーメンに、おうちにあった豚肉・野菜を炒めて。
・・・・・やる気ナシ子状態(ρ_;)







            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

怖かった地震。  

昨日の午後3時前から、ずっとテレビに釘付け。

東京は震度5。
だけど、阪神大震災の時の方が 揺れがもっと恐ろしかった・・・・。

エルかめは、ちゃんと自分たちでベッドの下に潜り込んでいました。
エライエライ(〃⌒ー⌒〃)

大きな余震の度に、ベッドの下へ。
自分の身は、自分で守るのよ(*≧m≦*)

私は、食器棚を抑えながら踏ん張ってました(^^ゞ。

夜になってから、やっと寝始めたエルかめ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
暖房は切っていて 寒いからか、丸くなって寝てました。
電気・ガス・水道、どれも使えるけど、でもなんとなく使えなかった。


エルかめごはん。
ごはんの催促は、しっかりしてましたww
ちゃんと、食べてたよね。


エルかめごはん。
私は、テレビを見ていたら恐ろしくて、食べる気がしなかった(ρ_;)

夫はもちろん帰宅困難者に。
夜中3時に、帰りつきました。   お疲れ様( *´艸`)


夜中じゅう、ずっと揺れて怖かった・・。
エルかめごはん。
いっぱい揺れたら、隠れようね。


エルかめごはん。
そうだね、私ももう大丈夫だと思う♪


親・兄弟、み~んな無事だったから、ホントに良かった(〃´o`)=3 フゥ
それに、朝起きたら晴れてたから、もうきっと大丈夫。
・・・・・なような気がする。

被災された方々が、早く元の生活に戻れますように。







               ★ランキング2サイトに参加しています★ 
                ↓                 ↓
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

            コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)
  
        ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「やり過ぎな挑発」と晩ごはん。  

かめ子がエルを挑発中・・・・・。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エル、しっぽが膨らんできました( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
エル、ついにかめ子の挑発に乗っちゃうみたい(^^ゞ
かめちゃんは、ちょっとやり過ぎたね(*≧m≦*)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
サーモンムニエルのタルタルソースがけ


  エルかめごはん。
鶏団子と大根のすき煮


エルかめごはん。
木綿豆腐のそぼろあんかけ


この頃、ごはんがおいしくて、ばくばく食べてたら、
やっぱり太ってた(ρ_;)
ちょっと減らそ・・・・・。。。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「コンコン羽」と晩ごはん。  

ずっと気になっていた、コンコン羽。
かなりの確率で、にゃんこが食いついてくれるようなので、
買ってみました。

ねえねえ、コレどうよ!?
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ふ~ん・・・・、イケそうね♪

遠くに放り投げてみたら、エルの方が勢いよくダッシュしてくれました(*^m^*)

エルがダッシュしている間、
かめ子が静かだなあ・・・と思って見てみると、
エルかめごはん。
もうひとつをガジガジして、羽を食いちぎっていました(ρ_;)。。


エルかめごはん。
そのうちエルもがじがじ・・・・。


エルかめごはん。
それは良かった(〃⌒ー⌒〃)。

エルもかめも、結構走り回ってくれました。
評判通りの結果になって、安心(〃´o`)=3 フゥ
・・・・・って、2つで160円なんだけど(^^ゞ。。




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日のひとりごはん。
エルかめごはん。
ニラとさくらエビのちじみ。
あとは、昨日の残り物の 鶏団子と大根のすき煮。






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「寝場所のチョイス」と晩ごはん。  

エルかめ、そろそろ昼寝どき。
今日は、どこで寝るのかしら・・・・。

エルかめごはん。
はい、ベッドは1人1個ずつですよ。


エルかめごはん。
エル、思案中・・・・。


エルかめごはん。
ああ、さっきかめちゃんが入ってたからね。


エルかめごはん。
はい、エルちゃん決まりました( ̄m ̄〃)


かめ子は、寝室に移動し、カラス見学中。
エルかめごはん。


見飽きたら、
エルかめごはん。
もみちゅぱが始まって・・・・・・、


エルかめごはん。
ここで寝るみたい(*^m^*)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




そんな日の晩ごはん。
エルかめごはん。
かた焼きそばと、わかめスープ。




   

            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「突然のブーム」と晩ごはん。  

昨年11月ごろに買っていた、キャットニップ入りのけりぐるみ。
かめ子だけ少し反応したけど、エルは無関心だった・・・・(ρ_;)

とてもかわいいので、キャットタワーに数カ月置きっぱなしにしていたら、
先日いきなり エルがかぶりついたっw(☆o◎)w
エルかめごはん。
あらら・・・・・、どしたの!?


エルかめごはん。
今まで知らんぷりだったのに。


エルかめごはん。
へえ、アナタもそんなことするのね( ̄m ̄〃)


エルの珍しい姿に釘付けになっていたのは、私だけじゃなく、
エルかめごはん。
いつの間にか、かめ子もガン見。


  エルかめごはん。
エルのを奪おうとするので、すかさずもう1つを渡す。
かめ子は、こっちで遊びなさい(-""-;)


  エルかめごはん。
どっちも同じものだし、あんたも今まで知らんぷりだったくせに(^^ゞ。。




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




日曜日の晩ごはん。
エルかめごはん。
Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ


エルかめごはん。
Cpicon れんこんとささみの照り焼き by uzukaji


エルかめごはん。
Cpicon 簡単☆鶏肉ときのこのトマトクリーム煮 by ♡みゆmama♡


どれもこれもおいしく出来ました♪









            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

上野へぶらり。  

土曜日、上野方面へ行ってみよう♪・・・・・ということになり、
夫とバスで上野へ。


ぶらぶら歩いてると、スカイツリーが見えた!!
  エルかめごはん。
やっぱりデカイヽ((◎д◎ ))ゝ
見えるとビックリしちゃう。


上野公園をぶらぶらして、「上野精養軒」へ。
エルかめごはん。
天気が良かったから、激込み。
これでパンダが公開になったら、スゴイことになるんだろうな。。。。


食べたのは、もちろんハヤシライス♪
  エルかめごはん。
サラダ付き。


エルかめごはん。
美味しすぎて美味しすぎて、飲み物のようにスルスル入っちゃう♪

夫が頼んだビーフカレーは、イマイチでした(*≧m≦*)


エルかめへのおみやげは、もちろんコレ。
エルかめごはん。
パンダのぬいぐるみ♪
かわいいでしょ~(〃⌒ー⌒〃)

でも誰もよろこんでくれませんでした(ρ_;)


  エルかめごはん。
エルちゃん、顔が丸いところが似てるね(((*≧艸≦)






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「寝床のシェア」と晩ごはん。  

エルかめがお気に入りの かごベッド。
エルかめごはん。


もともとは、エルのもの。
エルかめごはん。


この頃、かめ子の使用率もあがってきた・・・・。
エルかめごはん。
早い物勝ちだったり、かめ子がエルを襲って追い出したり(ρ_;)


エル、仕方なくかめ子のベッドへ。
エルかめごはん。
少し前までは、かめ子のニオイが染みついたものは、
絶対NGだったのに、今はOK((*´∀`))
お互い順番に使用しているみたい。
エル、ありがとうね。


  エルかめごはん。
あと、この場所からは、
キッチンにいる私の姿がよく見える。。。。


エルかめごはん。
はいはい、見ててくださいね~(〃⌒ー⌒〃)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




先日の晩ごはん。
エルかめごはん。 
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan


エルかめごはん。
こう見えても、キッシュ。。。。。
いつから冷凍庫にあったのかわからないパイシートを使ったからか、
パイ皿で作らなかったからか、見た目が悪い。。
パイ皿、買った方がいいのかも(;-_-;)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かめ子の芸とお外ごはん。  

木曜日。
夫がお休みだったので、ランチをしに水道橋へ。

目指したお店は、レストラン「菩提樹」。
エルかめごはん。
レトロな感じの店内。


エルかめごはん。エルかめごはん。
 テーブルの上にあるお漬物3種は食べ放題。

エルかめごはん。
手作りハンバーグ。 目の前で縦半分に切ってもらい 鉄板でジュ~ッ♪
あとは、ライスとお味噌汁がついてます。


エルかめごはん。
コーヒーがとってもおいしかった!!
食前に、おしぼりとほうじ茶、
食後に、またおしぼりとシソ茶が出てきた!!
もしかして、サービス料10%取られるのかなあ・・・・と心配していたら、
大丈夫だった( *´艸`)

とっても落ち着けるし、おいしいし、お気に入りのお店になりました。




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




かめちゃん、芸が出来るようになりました(*≧m≦*)ププッ
ほれ、かめ子。 ごはんだよ。
  エルかめごはん。
わんこみたい♪


エルかめごはん。
エルもビックリです。


ハイ、かめちゃん。もっかいやってみて♪
エルかめごはん。
うふふ♪ エライエライ(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。
かめ子も、どんどん賢くなってきてます。
ここ1週間くらいで、急に聞き分けがよくなってきたかめ子。
大人になってきたんだなあ・・・・、と思います。
ちょっと寂しい。。。。


   



           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

かめ子の初節句。  

雛人形・・・・・。
あ~、出すの面倒だな。
でもかめ子は初節句だし、エルのためにも出すとするか。

・・・・・と重い腰をあげ、3月3日の当日に出してお祝い(^^ゞ

エル、お雛さまだよ。
エルかめごはん。


ちょっとしたケーキを買ってきて、
エルかめごはん。
あんまりおいしくなかったんだけど(ρ_;)


かめちゃん、初節句おめでとう♪
エルかめごはん。
生クリームを喜んでなめてました(*^m^*)


エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルちゃんもかめちゃんも、女の子らしく成長してくれてます。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
・さわらの塩焼き
・かに玉(永谷園)・・・・グリーンピースが入ってた♪


エルかめごはん。
・大根と豚バラの煮物
・えのきのベーコン巻き






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)  

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

チョロいかめ子と晩ごはん。  

一昨日、届いたばかりのラグ。

エルかめごはん。
エルはすぐに慣れてくれたけど・・・。


かめ子は手触りが気に喰わないのか、警戒中。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
テーブルに乗ったり、ソファに乗ったりで、ラグの上は決して歩きません(^^ゞ


でも全く心配無用。
きっとごはんを出せば、解決するはず(o^-^o)

ささ、今日のごはんは、ここで食べましょうね♪
エルかめごはん。
かめ子、なんの迷いもなく ラグに乗ってきた(* ̄∇ ̄*)


エルかめごはん。
ほらね、かめちゃんなんて、まだまだチョロいわ(*≧m≦*)ププッ


かめちゃん、新しいラグに乗ってるよ~。
エルかめごはん。
もう、ここから平気になったようで、走り回って何度も横断してました。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ポテトサラダ
・なめこの卵炒め


エルかめごはん。
Cpicon シャキシャキでもっちり~れんこん餅♪ by Limu

お手本の写真のようには作れなかったけど、
でも美味しく出来ました。
レンコンのお料理は 失敗がないかも。







           ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
 
        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「ラグ新調」と晩ごはん。  

リビングのラグ。
安物を買って、1年ほどで使い捨てにしよう。。。と思っていたのに、
現在の使用歴は 2年近くになっていた・・・・(;-_-;) ウーム

気付いてしまうと、「汚い!!」・「ダニがいっぱい!!」・・・・等、我慢できなくなってくる。。。

で、やっと購入♪
エルかめごはん。
エル、届いた荷物より かめ子をチェックか!?(*≧m≦*)


さて、この子たちの反応はいかに。。。。
気に入ってくれるといいんだけど(o´_`o)ハァ・・
エルかめごはん。
敷くと、すぐに乗ってくれたエル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・へえぇ。。。意外σ( ̄、 ̄=)


エルかめごはん。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wほぉぉ~。。。。意外。
前回のラグには なかなか乗ってこなかったのにね。


エルに反して、かめ子が意外とダメだった。。。。
むりやりラグに乗せてみた( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
あらら、そんなに嫌なの??・・・( ̄  ̄;)


エルかめごはん。
ふ~ん。。。。。( ̄  ̄;)
 
エルが気に入ってくれなかった場合、慣れるのにひと月以上かかるだろうから、
どうしようかな。。。と思ってたけど、
かめ子だったら、きっと大丈夫。
食べ物やおもちゃで釣れば・・・・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
はるさめサラダ。
ゴマ油・砂糖・醤油・胡椒で。


エルかめごはん。
がんもと白ネギとまいたけの煮物。
がんもは、生協の冷凍品。
水と白だしだけで、おいしく出来ました。


エルかめごはん。
ミニトンカツ。
豚肉の切り落としを使って。
ガーリックパウダーや塩コショウ・酒・片栗粉を揉みこんで、揚げました。
おいしかった~♪







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かめ子、甘えん坊。  

私と夫の食事中。
かめ子が夫のひざに乗ってきた。。


夫:「全く、かめたんは甘えん坊だなあ。。(〃⌒ー⌒〃)」
エルかめごはん。
かめちゃん、夫の指をがぶがぶ。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
夫:「いででっ!!!」
・・・・・・・・・・・・・奥歯で噛まれて痛かったようです(*≧m≦*)ププッ


ひとしきり噛んだあとは、
  エルかめごはん。
寝ちゃいました( *´艸`)


エルもキャトタワーの上でおやすみ中。。
エルかめごはん。


エル、身体半分落ちてますが、大丈夫??
  エルかめごはん。
体重5.1kgのエルちゃんでした。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはんはひとりごはん。
 エルかめごはん。 
レトルトのミートソース・豆腐・ごはん・チーズで
ミートドリア。
まあまあでしたヾ(´ε`;)ゝ







          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

