エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルかめ取っ組合いと晩ごはん。  

廊下でひとり、おなかを出してごろごろしているエル。

エルかめごはん。
ふと気付くと、かめ子によく狙われてます(^^ゞ。。


エルかめごはん。
実はエル、かめちゃんが来るのを待ってたりして・・・・(*≧m≦*)


エルかめごはん。
そして取っ組み合いへ・・・・・。
毎日楽しそうだね♪




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




一昨日のカレーの残りで、
  エルかめごはん。
カレーうどん。
めんつゆと白だしを入れて、冷凍うどんで、簡単簡単♪







          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

東京マラソン2011と「ヨーダな猫」。  

年々盛り上がっている「東京マラソン」。
今年はひとつ見に行ってみるか!!・・・・・・・と夫とお出かけ。

スタート地点の新宿から 6キロ地点である飯田橋で応援。
テレビ局の車が数台通り過ぎ・・・・、
エルかめごはん。


先頭集団が来た来たっ!!!
エルかめごはん。
びゅーーーん=З
・・・・・・あっと言う間に通り過ぎて行きました。

その次の次あたりの集団に、「猫ひろし」さんがいました。
さすが、早い!!

あとは、わらわら・・・・と一般参加のひとたちが走ってきて、
もう誰が誰だかわからない感じ。

でもみんな楽しそうで、見ているこちらも楽しかったのでした♪




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
カレーとサラダ。


かめ子がごはんを狙って夫のひざに乗ってきた!!
エルかめごはん。
夫:「こらっ!! いけないことをする子はこうだ!!」


エルかめごはん。
かめちゃん、ヨーダになちゃった(((*≧艸≦)ププ…ッ


エルかめごはん。
夫:「これ以上ブサイクになるといけないから、元に戻しておこうね。」

かめちゃん、元の顔に戻りました(*^m^*)


ひとのごはんには手を出さないエル。
エルかめごはん。
いい子だねえ~( *´艸`)







            ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *エルかめふあんさん
           そうなんです、
           エルを見てるとどうしてもかめ子はブサイクキャラに(^^ゞ
           かめって、           
           かわいい顔とブサイクな顔を持つおもしろい子です。

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ぽかぽか陽気でベランダ猫。  

寒い時は、こんな感じでお外を見ていたかめ子。

エルかめごはん。
フリース毛布をかけてあげると、ずっとこのまま。


エルかめごはん。
初めての冬が、終わりそうだね。


ここ最近、あたたかくなってきたので、
窓を開けて、お外を見るように。
  エルかめごはん。
エルは、ベランダで日光浴。


エルかめごはん。
寒い冬の間は、ベランダに出ても すぐ部屋に戻ってきてたけど、
暖かくなった今は、なかなか戻ってこない。


エルかめごはん。
10分ほどでカゴごとエルを強制送還。
「シャー!!」されました・・・・・・(ρ_;)

ごめんね・・・また時間がある時にゆっくりと…ね(^^ゞ。。




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
白菜で お好み焼き。
昨日もまたひとりごはんだった!!
飲み会続きは困ります(;-_-;) 。。





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問くださりありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆    

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「サイズがわかる猫」とひとり晩ごはん。  

うちはビールの箱が空いたら、猫に進呈。

ささ、かめちゃん どうぞ(o^-^o)
エルかめごはん。
かめ子は、箱が大好き。


エルかめごはん。
ちっちゃい時からよく入ってました。


エルはあまり入らないね。どう??
エルかめごはん。
あ~・・・・・、幅がたりない感じ(((*≧艸≦)ププ…ッ

もっと大きな箱には入ったりするので、
自分は大きな猫だ!!・・・・ってわかってるのかしら!?
でも入れるよ、エっちゃん(〃⌒ー⌒〃)


エルかめのごはんの準備中・・・・・。
エルかめごはん。
各々、最善だと思われる態度で待っておりました(*^m^*)




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
レトルトのトマトソースで作ったパスタ。
生協のミートソースはイマイチだったな・・・。






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「捲かれた猫」とひとり晩ごはん。  

昨夜のエルかめの追いかけっこ。

寝室へ逃げたエルを、かめがベッドの上から狙います。
エルかめごはん。
自分が劣勢になると、怒っちゃうエル。
→ここは大人げない(ρ_;)


エルかめごはん。
エル、ベッドの下へ。


エルかめごはん。


待てど暮らせど出てこないエルに、しびれを切らしたかめ子。
エルかめごはん。
もうすでに、エルはベッドの下から移動済み(((*≧艸≦)ププ…ッ


エルかめごはん。
さすが、エル( *´艸`)




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはんは、ひとりごはん。
エルかめごはん。
無印良品で買った、ジャンバラヤの素で、


  エルかめごはん。
目玉焼きをのっけて、ジャンバラヤ♪
香辛料が効いていておいしかったです。






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆   

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「困ったかめ子」と晩ごはん。  

かめ子って、とても食いしん坊。
猫用のごはんはもちろんのこと、人用のごはんも大好き。

うっかり、テーブルや調理台に食べ物を置いておくと、
かめ子にやられます(ρ_;)

ラップで包んだごはん・ミスタードーナツ・食パン・スナック菓子・・・・・、

そして昨日、新たにやられたのがこれ。
エルかめごはん。
肉団子の甘酢和え。

2つほど残ったので、「明日食べよう♪」と思い、
後片付けをする間 テーブルの上に置いておいただけなのに・・・・。

1つの1/3もかじられたっ(-""-;)
ホント、油断がならない。。。。。。

エルは、人の食べ物なんて全く興味がなかったので、
こちらも隠す・・・・という習慣が無く、やられっぱなし。

かめ子って、いろいろスゴイわ・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||


猫用ごはん時。
エルかめごはん。
はい、エルちゃん。


次はかめちゃんね。
エルかめごはん。
順番待ちはできるし、「持ってこい」もできるし、
賢い子のはずなんだけど・・・・・。
おかしいナ・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。



昨日の晩ごはん、もう1品は・・・・、
エルかめごはん。
山芋のバター醤油ソテー。








            ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

晩ごはんとエルが教えてくれたコト。  

昨日の晩ごはん。

夫の実家から送ってもらっていた白菜やら、冷蔵庫の残り物やらで、
間に合いました。
エルかめごはん。
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・山芋短冊
・スナップえんどうの炒め物
・さつま揚げとちくわのピリ辛炒め


エルかめごはん。
白菜と豚肉の重ね蒸し。
 少しの水と、お酒と、切り昆布を入れて。
 ぽん酢で頂きました。


  エルかめごはん。
さつま揚げとちくわのピリ辛炒め。
 新玉ねぎの薄切りも一緒に炒めました。
 豆板醤・砂糖・みりん・醤油で。

土鍋、大活躍!!
土ものって、だんだん色が変わってくるのね・・・(;-_-;) 。。
どんどん薄汚れてきた。。。
でも味があっていいのかも( *´艸`)



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




エルが教えてくれたコト。
エルかめごはん。
ドア越しに にらみ合いのエルかめ。


しばらくにらみ合った後。
エル、ふと振り返り・・・・・・、
エルかめごはん。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ブログを見てくれている父が、
「かめちゃんがかわいくなってきた」と言ってくれた(〃⌒ー⌒〃)
ちょっとずつ、美人になってきてるのかも…!?







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子の10本ノック。  

エルも小さい頃そうだったけど、
かめ子も、「持ってこい」が出来る子。

かめ子は エルよりも持続性がある。
持続性・・・・というか、エンドレス。
・・・・・困っちゃう(*≧m≦*)ププッ

アルミボールで、「持ってこい」をするかめ子の動画。(1分40秒、長めです)


動画は10回までだけど、録画を止めたあとも まだまだノックは続いたのでしたww
毎回止めどきが難しくて、
かめ子がボールを持って来なかったり、狭いところに入って取れなかったりしたら、
もうおしまい(^^ゞ。。


見ていたエル。
エルかめごはん。
ホント、よく続くよね~(((*≧艸≦)
エルもちっちゃい時、やってたんだよ。
すぐ飽きてたけど・・・・・・ww




     
          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

遠慮がちなエルとご近所散策。  

エルと遊んでいても、
どうしてもかめちゃんが 割り込んできちゃう。

エルかめごはん。
なんでも取られちゃう、エル。
時々、エルと部屋に閉じこもって 遊ぶようにしています。


2匹同時に 一緒に遊べないものかと、
チャレンジしてみるものの・・・・・、
エルかめごはん。
こちら側でねずみのおもちゃを動かして・・・・。
ホレホレ、一緒においで(* ̄∇ ̄*)


エルかめごはん。
あ~あ、やっぱりかめちゃんだけ来ちゃった(*≧m≦*)

エルは、
遠慮してるのかしら。。。。
おしとやかな性格だから負けちゃうのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




土曜の午後。
夫と、ぶらりと近所を散策へ。

まず、伝通院。
エルかめごはん。
昨年から建て直しをしていたのが、完成間近に。
なんだか新品な感じで、せっかくの歴史が感じられなくなったような。
ちょっとガックリ(o´_`o)ハァ・・


次に東京大神宮へ。
エルかめごはん。
さすが、恋愛の神様。
20代の女の子たちが 行列を作って参拝してました。

その行列をみて、私も夫も「帰ろっか・・・・・・」。
恋する女の子たちのパワーはスゴイ!!
みんな願いが叶うといいね。





          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

聞き分けのいい子悪い子と晩ごはん。  

エルの夜のお散歩が終わってからの、おやつタイム。

お留守番してたかめちゃんから。
ハイ、どうぞ♪
エルかめごはん。
いでで・・・・・(≧◯≦)・゜゜・。


ハイ、エルちゃん。
エルかめごはん。
いい子だねえ(o^-^o)


5つぶ程ずつ食べたら、おしまい。
「はい、おしまい♪」と言うと、さっさとお水を飲みに行くエル。
エルかめごはん。
         「無い物はいくら待っても無いのよね~。」

ガニマタでお水飲んでます。


なかなか私のそばを立ち去らないかめ子。
エルかめごはん。
待ってれば、まだもらえるんじゃないかと思ってる・・・(;-_-;)
人相悪し。。。

かめちゃんも、もう少し大人になったら、聞き分けの良い子になるのかな??




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




いつかの晩ごはん。
  エルかめごはん。
家にあるもので作ったわりには、おいしかった晩ごはん。


エルかめごはん。
白菜と牛肉の甘辛炒め。


エルかめごはん。
・大根のそぼろ煮
・カレイのバターぽん酢ソテー





          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありあとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日の晩ごはんとエルかめ動画。  

昨日の晩ごはんは・・・・、

エルかめごはん。
・まぐろの山かけ丼
・マカロニサラダ


エルかめごはん。
・白菜のコーンスープ
・大根と鶏肉の煮物

白だしを使ったら、やさしい味になった(〃⌒ー⌒〃)
上手く作れて良かった~♪




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




ごはんをもらうまでの エルかめ動画。


エルはいつも大人しく待っていてくれますが、
かめ子はそわそわうろうろ、「ミャーミャー」。
そして必ず「ごろん♪」としてくれる エル。
エルって、賢~い(((*≧艸≦)





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問頂きありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
  

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ひとり晩ごはんとクサイねこ。  

夜、夫から飲み会になった旨のメールが入る・・・・。

あ~あ。。
今日は何を食べようかなあ・・・と思い、作ったのがこれ ↓
エルかめごはん。
Cpicon おひとりさまランチ♫新玉丼 by yukihapi

ひとりごはんの時に何度か作ってます。
新玉ねぎの季節にオススメ♪

寂しいから誰かごはんに付き合ってくれないかしら・・・・。
エルかめごはん。
かめちゃん、爆睡。


エルかめごはん。
エルも、爆睡。

あ~あ。。。。
仕方ない。
エルかめごはん。
右京さんと食べることにしました(*^m^*)
映画、見に行かなくちゃ!!
それより、テレビなんとかしなくちゃ(((*≧艸≦)ププ…ッ




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




抱っこ中のかめ子。
カメラを構えると、ストラップをがじがじ。
エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;) なんか、におう・・・・・。
クサイッ∑( ̄ロ ̄|||)


エルかめごはん。
遊びながら踏ん張ったから、出ちゃったのかな(^^ゞ。。





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問ありがとうございます( *´艸`)

       
       *cuchikoさん
           味付けは簡単!! 水と顆粒だしと白だし大さじ1弱です♪
           具材は、にんじん・きのこ類・豆もやしです。


     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

毎夜の散歩と晩ごはん。  

エルの1番のお楽しみ、お散歩。

夜10時を過ぎたころから、そわそわし始めます。
私と目が合うと、「にゃあ♪」とかわいい声を出す・・・・・。
散歩のお誘いなのです(*^m^*)

11時くらいに 夫と私とエルとで、お散歩。
エルかめごはん。
夫と私以外の人は 怖いようなので、人が通れば抱っこ。


エルかめごはん。
私たちと付かず離れずの距離で、とっても嬉しそうに歩いてます。

毎日、だいたい5分くらい。
それで満足してるみたい( *´艸`)


おうちに帰ると、お留守番のかめ子がお出迎え。
エルかめごはん。
ちゃんと大人しく待っていてくれます。


エルかめごはん。
エルの身体を全身拭き拭きしてから、かめちゃんとおやつタイム。

今日も1日、御苦労さま(〃⌒ー⌒〃)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・あじの一夜干し(生協品)
Cpicon 簡単に作れる!うちの絶品エビマヨ by yukoma20


エルかめごはん。
・凍み豆腐とすき昆布の煮物





          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます(*´∇`*)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

バレンタイン♪  

昨日の東京の夜は、大雪。
電車、止まったら困るなあ・・・・と心配してたけど、
無事に夫が帰ってきたので、ホッ( *´艸`)

晩ごはんは、
エルかめごはん。 
Cpicon プロ直伝、ビーフストロガノフ♪ by みっきみきたん

作りやすくて、美味しかった~♪


エルかめごはん。
あとは、サラダと、何故かアサリ汁。
冷凍で買っていたアサリの 賞味期限が迫っていたから(((*≧艸≦)


デザート。
エルかめごはん。
杏仁豆腐。
お友達と母にもらったジャムを乗せて。


エルかめたちは・・・・・、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
雪が降って寒いからか、ごはんの間中おとなしく寝ていてくれました。


そして、エルかめと私から 夫へチョコ贈呈♪
エルかめごはん。
み~んな夫のことが大好き( *´艸`)







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆  

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

かめ子のベッドと晩ごはん。  

晩ごはんの準備中、
かまってあげられない猫たちを覗くと・・・・、

エルかめごはん。
2匹並んでお休み中。。。。( ̄m ̄〃)


   エルかめごはん。
もうちょっとくっつけばいいのにね。


   エルかめごはん。
かめちゃんも このビミョーな距離を ちゃんと守ってます。


あ、かめ子がやってきた!! 
エルかめごはん。
抱っこのおねだりか!?


・・・・・・と思ったら、私の横を素通り。。。( ̄  ̄;)
   エルかめごはん。
お気に入りのベッドで寝るのね。


エルかめごはん。
3か月ほど前、かめちゃんの避妊手術の際、退院祝いで買ったもの。
気に入ってくれて良かった( *´艸`)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。 
ぱりぱり大根の梅おかか和え(クックパッドより)



エルかめごはん。
ブリしゃぶ


エルかめごはん。
エルがかまって欲しそうだったので、
イスを持ってきて エルにも食卓に参加してもらいました。


かめちゃんは夫の膝の上。
エルかめごはん。
にぎやかな食卓でした( *´艸`)






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

      コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)
       
       
         *cuchikoさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「シリコンスチーマー」デビュー。  

実家の母おすすめの「シリコンスチーマー」。
あるのは知ってたけど、「ホントに便利なの!?」・・・・・とか考えちゃって、
なかなか自分では手を出さなかったもの。

この度、母がわざわざ送ってくれたので、チャレンジしてみました♪

エルかめごはん。
卵を2つ入れて、ソーセージ・しめじ・冷凍ほうれん草など、
テキトーに入れて・・・・・、


レンジで3分。
エルかめごはん。
おお~!! ちゃんと火が通ってる(p≧∀≦q)〃
お母さん、こんな感じでいいのかしら!?


エルかめごはん。
黄身が半熟好きの人には向かないかも。
でも、すっごくラクチンだし、ブロッコリーも3分で温野菜状態になったし、
これから重宝しそうです。

ありがとう、お母さん(〃⌒ー⌒〃)。


先日食べたお昼ごはん。
エルかめごはん。
揚げものをスーパーで買ってきて、
おうちで 釜たまうどん♪
超おいしい~( *´艸`)


夜ごはんは、
エルかめごはん。
土鍋ですき焼き。
フライパンでネギとお肉を炒めてから 土鍋にIN♪




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆****************




今朝のエルかめ。
エルかめごはん。
仲良く朝ごはんを食べて、


いつものようにエルが先に食べ終わり、
エルかめごはん。
昨日夫に怒られたから、今日はかめちゃんのごはんをもらわず。
お外を見にとなりのお部屋へ。


エルかめごはん。
機嫌良くお外を見てたのに、
食べ終わったかめ子が来て、場所の取り合いに・・・・(o´_`o)ハァ・・


エルが譲って、別の窓へ。
エルかめごはん。


こちらは場所を奪ったかめちゃん。
エルかめごはん。
いつもエルの場所を取っちゃう。
でも実は、一緒に見たいと思ってる・・・・と思う・・・( ̄  ̄;)


   エルかめごはん。
エルねえちゃんのこと、好きなんだもんね( ̄m ̄〃) 





             ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓ 
      人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「仲良くたべましょ♪」と晩ごはん。  

最近のエルかめのごはん風景。

エルかめごはん。
量は、かめ子の方が若干多め。


なので、必ずエルの方が先に食べ終わってしまうのです。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
まだ食べているかめ子の頭を ぐいぐい押しのけ、
無理やりごはんをもらっています(^^ゞ。。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
頃合いを見計らって、今度はかめ子がエルの頭を押しのけます。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
何度か繰り返して、順番に食べたのち・・・・、


かめちゃんのごはんが無くなり・・・・、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
さっさと立ち去って行くエルなのでした(o´_`o)。。
エル、かめちゃんに「ありがとう」くらい言ったら~!?

夫に怒られると、かめちゃんのごはんを絶対食べないエル。
夫に怒られるのはコワイみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
サーモンとほうれん草のマカロニグラタンと、


エルかめごはん。
お鍋。



     


            ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

はとバスツアーで日帰り温泉。  

夫、勤続20周年休暇の最終イベントは、はとバスツアー。

エルかめがいるから、お泊まりはナシで、
日帰り旅行にしました。

海ほたるを渡って、千葉県房総半島の 舘山へ。

12時に着いて、お食事♪
エルかめごはん。


エルかめごはん。
海岸沿いに建つ旅館でした。


 エルかめごはん。
メバルかなあ、金目鯛かなあ・・・・、唐揚げのあんかけ。
冷めててちょっと残念(ρ_;)


 エルかめごはん。
食事のあとは、海を見ながら温泉入浴タイム♪


それから海産物のおみやげ屋さんに寄って、
次にいちご狩り♪
エルかめごはん。
2種類のいちごを食べ放題でした。


エルかめごはん。
10数個食べたかなあ・・・。
もうおなかいっぱい!!!


 エルかめごはん。
バスの車窓から。
ツアーのシメは東京の夜景( *´艸`)

とても楽しいツアーでした。
お料理がちょっと物足らないかも。。。
だけど、総合して満足満足(〃⌒ー⌒〃)

夫も、リフレッシュできたかしら。。
20年間、お疲れ様でした。
だけど、まだまだ働いてね(*≧m≦*)ププッ
これからもよろしくお願いします。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




せっかく夫が休暇中だったにもかかわらず、
お留守番ばかりだった、エルかめ。
エルかめごはん。
私たちが帰ってくると、ベッタリです。


ごめんねぇ、エっちゃん。
エルかめごはん。
ごめん、ごめん(^^ゞ。。


かめちゃんは、大丈夫だった??
エルかめごはん。
               「ぶっすぅ~。。。」


  エルかめごはん。
おなか、空いたんだよね。ごめんごめん( ̄m ̄〃)
しかしかめちゃん、ブサイクな顔しちゃって(*≧m≦*)ププッ



     


           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

「エルかめ1歩前進」とゴルフ。  

夫の脚の上でお昼寝中のエルかめ。

エルかめごはん。
いつの間にやら、
エルが かめ子のおしりに顔をくっつけて 寝ていました( *´艸`)


エルかめごはん。
それに気を良くしたのか、
かめ子、エルの耳をペロペロし始めました。


エルかめごはん。
エル、逃げてかないかなあ・・・・・とドキドキしながら夫と見守り中。。。。。。。。


エルかめごはん。
あら・・・・・、エル、気持ち良くなってきたみたい(〃´o`)=3 ホッ。。。


エルかめごはん。
ホッとひと安心(〃⌒ー⌒〃)。
ねこは、こうでなくちゃ♪
いつかエルもかめちゃんを なめてあげてね。




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




金曜日に引き続き、月曜日もまたまたゴルフ。
エルかめごはん。
茨城県の霞ケ浦のそばのゴルフ場。
キリが出て、前が見えないっ!!!


エルかめごはん。
お昼前くらいから、キリもすっきり晴れて、ご機嫌で周れました。


毎回お楽しみのランチ。
エルかめごはん。
夫は、酢豚定食。
私は、石焼きビビンバ。


終わって、夫はお風呂に。私は、お茶。
エルかめごはん。
りんごのタルト♪

*スコア
    夫:87
    私:117(なんちゃって有)




           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

うざ~いかめ子と晩ごはん。  

キャットタワーのてっぺんで寝ていたエルに、
かめ子がちょっかいを出しに行きました。

エルかめごはん。
かめ子がやってきて、おちおち寝てられない状態になったエル。


   エルかめごはん。
ひとり、わくわくしているかめ子。楽しそう(*^m^*)


   エルかめごはん。


   エルかめごはん。


エルかめごはん。
見てると、すっごくおもしろいけど、
エルにとっては、相当うざいんだろうなあ・・・・と思います(*≧m≦*)ププッ




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
・湯豆腐
・ハンバーグ
・小松菜のおひたし 






           ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                 ↓
     人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

          コメント&訪問いただきありがとうございます。

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「しっぽで襟巻き」とゴルフ。  

午後のまったりしたひと時。

エルかめは、夫の脚の上で 仲良くお昼寝です( *´艸`)
エルかめごはん。
あらら・・・・、かめちゃんのしっぽがエルの首筋に・・!?


エルかめごはん。
エル、あったかそうだね~♪


エルかめごはん。


エルかめごはん。


エルかめごはん。
(*≧m≦*)ププッ
かめちゃん、今はしないでね~。




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




昨日は栃木県鹿沼市までゴルフへ。
エルかめごはん。
ぽかぽか陽気で、ご機嫌で周れました♪


ランチは、バイキング。
エルかめごはん。
手作りカレーがおいしかった(〃⌒ー⌒〃)

【スコア】
  *夫・・・85
  *私・・・116(なんちゃって有)




           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問くださりありがとうございます。
 
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

    ★ヒトミンチョさん・きのさん・ここちゃこさん、
                コメントありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

節分。  

今日は節分。
毎年、丸かじりをするための巻き寿司を 作っていたのだけど、
今年はちょっとやる気減退(ρ_;)

細巻きで勘弁してね。
エルかめごはん。
ねぎとろ巻きと、ツナマヨ巻きで、南南東に向かい、がぶがぶ♪
今年もいいことがありますように( *´艸`)


エルかめごはん。
おうちで初もんじゃ!!
おいしかった~(〃⌒ー⌒〃) また食べたい♪


今日から、夫は1週間のお休み((o(>▽<)o))
勤続20周年だから。
生活のためにお金を稼ぐ・・・・って大変。
嫌なこともいっぱいあったはずなのに、辞めずによく頑張ってくれてます。
ありがとうね。


ランチは東京ドーム・ラクーア内にある和食屋さんで。
エルかめごはん。
私のは、1200円の海鮮丼。 


夫のは、2000円もする和食御膳。
エルかめごはん。
なんか、夫の方がショボかったのです(*≧m≦*)
残念だったねww




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




エルかめ話。
先日、煮込みラーメンを食べた日に、空き箱をエルかめにあげてみました。
エっちゃん、かめちゃん、仲良く遊んでね。
エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルちゃん、
ボロボロになった箱に顔を突っ込んで 遊んでましたww
かめちゃん、やりたい放題で困っちゃうね(((*≧艸≦)
 






          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
          
          コメント&訪問くださりありがとうございます。

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

