エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

向かい合わせな猫。  

エルかめが、また1列になっていました。   
   エルかめごはん。
           エルの大きな臀部( *´艸`)


今回は向かい合わせ♪
エルかめごはん。
エル:「この子、さっき おなら したのよ。」
・・・( ̄  ̄;) 、そうだね、クサかったよね(^^ゞ


エルかめごはん。
かめ:「ごめんなしゃい。。。。」
遊んでると、ついつい出ちゃうんだよね~(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
向かい合ってれば、クサくないでしょ(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。
しかし、なんで向かい合ってんだろ・・・・・( ̄~ ̄;)??




   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




お友達に頂いた銀色のトレー。
   エルかめごはん。
なんと、銀座和光のものらしいヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
大事にしま~す(*^m^*)





           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
         訪問&コメントいただきありがとうございます。

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

来客。  

お友達が遊びに来てくれました。

エルは会ったことがあるから、玄関までちゃんとお出迎え( *´艸`)
かめ子は初めて。
業者の男の人が家に来ると、ベッドの下に隠れるかめ子も、
女のひとだと、大丈夫みたい。
膝に乗ったり、「にゃーん」と話しかけたり、愛想良くしておりました♪

お昼は、近所の東洋大学の学食へ。
エルかめごはん。
16階にある学食。
天気がよくて、富士山がキレイに見えました。


エルかめごはん。
500円の定食。
おいしかったし、おなかもいっぱい!!

おうちでかめ子をブロックしながらケーキを食べたりして(笑)、
楽しく過ごしました。



    **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
お鍋。


  エルかめごはん。
おみやげにもらった、トマトのピクルス♪


お風呂に入ってご機嫌で寝室をのぞくと・・・・、
エルかめごはん。
w(☆o◎)wガーン
私の寝る場所がなかった。。。。。。(ρ_;)


エルかめごはん。
気持ちよさそう。。。。。


エルかめごはん。
ちょっとずつ押しのけて、ベッドに入りました(^^ゞ

エルは、いつも布団の上。
かめは、中に潜り込んできます。

かめちゃんってブサイクだけど(爆)、理想のねこ像をやってくれちゃうので、
かわいいくて仕方ないのです( *´艸`)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
                ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
           コメント&訪問いただきありがとうございます。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なんちゃって初釜。  

先日、お友達宅に行った際、お抹茶をいただきました。
久々に飲むと、やっぱりおいしい(〃⌒ー⌒〃)

早速、おうちでもお茶をたててみることに。
ごくごく、簡素にだけど(^^ゞ

お正月なので、頂いた金の楽茶碗を出してみました♪
エルかめごはん。
エル、金のお茶碗だよ~( *´艸`)


エルかめごはん。
これまた頂き物のお菓子。
久々だったので、泡が大きくなっちゃった。。。
でもまあまあ、かな。
いい景色が出来ました。

夫にも作法を教えながら、飲んで頂きました((*´∀`))


かめちゃんにも。
エルかめごはん。
               「お抹茶、気に入りました♪」

お茶飲んで、かめちゃんも長生きしてね。


お昼寝する夫のところに猫が集まってきた!!
   エルかめごはん。
            夫:「わ~い、猫ランドだ♪」
大層、御満悦でした(*≧m≦*)ププッ








           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
          コメント&訪問いただきありがとうございます。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

猫にしあわせをもらう。  

今日、新年のお祓いに 近所の神社に行って来ました。

私:「あのォ~・・・・、猫を飼ってるんですが。。。。」
受付:「はあ!?」
私:「家族なもんで、一緒に健康を祈願していただく・・・みたいなことは・・・・、
   あの、そのォ。。。。(汗)」
受付:「世帯主さんのお名前で家族皆さんの祈願ができますよ。」

恥ずかしかったけど、エルかめのこともちょっとお願いしてみました。
ホントに祈願してもらえたのかしら。。(;-_-;) ウーム



今日のエルかめ。
朝ごはんを食べた後、ベッドへ直行。
エルかめごはん。
先にまったりしていたエルのそばへ、くっつきに行ったかめ子。
この時、既に「う~ぅ~!!!」と唸っていたエル。
大丈夫かなあ。。・・・( ̄  ̄;) うーん


エルかめごはん。
かめ子、用心深く寄り添ってます。
いい感じ♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
お互い目で牽制し合ってます(^^ゞ。。
あ~あ、もっとやさしい眼差しで見つめ合ってよ(ρ_;)


エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・っと、私の心配を他所に、大人しく眠りにつく2人。


エルかめごはん。
幸せなのは、この2人じゃなくて、
見ている夫と私なのでした( *´艸`)




            ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                   ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
      
      *茶呂ママさん・・・・・・かめ子は左右どちらでもOKみたいです。
                   飛びついてきてくれるとうれしいですよね♪   


           コメント&訪問いただきありがとうございます。

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

付かず離れずでお留守番と猫動画。  

外出から帰ってきても、エルかめの出迎えがなかった日。
爆睡してるのかな!?・・・・・・と思い、寝室へ。

あら、2人で寝てたんだ・・・・(p≧∀≦q)〃
エルかめごはん。
ふむふむ・・・。
猫だんごにはなってなかったのね。。。。残念((+_+))


エルかめごはん。
エルちゃん、ちゃんとかめちゃんの面倒みてくれてたのね~。


エルかめごはん。
          「くっついてこないように威嚇しておいたわ。」
・・・( ̄  ̄;) 。



甘えんぼさんなかめ子の動画。


こんなことされて、かわいくないわけがないっ(*≧m≦*)
エルも真似してやってくれないかしら。。。。
でもエルは5キロもあるから、私の腰がもたないか。。。(^^ゞ




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・大根と厚揚げとじゃこの煮物
・白菜と豚肉のコチュジャン炒め
・お魚(生協品)
・サラダ

昨日の晩ごはんはどれもおいしくなかったの。。。(ρ_;)
失敗、失敗。。
夫には食後にコーヒーを入れて 誤魔化しておきました(*^m^*)





             ★ランキング2サイトに参加しています★
                ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
        ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
            訪問&コメントいただきありがとうございます。

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

2匹の距離と晩ごはん。  

なかなか縮まらない エルかめ間の距離。

エルかめごはん。
かめちゃんはエルに近付きたいんだけど、何度も逃げられているので
少し距離を置いて陣取るようになりました。


エルかめごはん。
かめちゃん、だんだんくっつけるようになるから、
ちょっとずつ距離を縮めていきなね( *´艸`)


エル子さん、くっつくとあったかくて気持ちいいんだよ。
エルかめごはん。
          「これ以上近付いて来たらブッとばすの。」
・・・( ̄  ̄;) 。。。。



甘えんぼなかめ子。
エルかめごはん。
抱っこして~!!・・・・とせがまれ、
フリースの上着の内側に入れて、夕飯の支度。


エルかめごはん。
かわいくて仕方ないです(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




一昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
土鍋でおでん。
牛すじが売ってなくて、ベーコンを入れてみました。
ダシが出ておいしかった!!


エルかめごはん。
隙あらば舐めてやろう♪・・・・・と虎視眈々と狙っているかめ子。
油断なりません。






          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
          訪問&コメントくださりありがとうございます。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

大活躍な土鍋。  

義母に土鍋をもらってからというもの、土鍋使用率がだんぜん高い!!

先日8日の晩ごはん。
エルかめごはん。
煮込みラーメン。
野菜たちは、義母から送られてきたもの。
ホントに助かってます( *´艸`)


エルかめごはん。
・小松菜とツナのおひたし
・レンコンとハムのごまマヨ和え
・サラダ
(なんだか野菜だらけ。。。)


残ったスープで、
エルかめごはん。
1日遅れの 七草がゆならぬ、七草雑炊。


10日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ブリしゃぶ。
白菜も白ネギも、義母からのもの。
お蔭さまで、ブリが買えました(*^m^*)

ブリの出汁が出て、この後の雑炊もおいしかったのです♪

昨日はこの土鍋を使って、おでん。
どんだけ使ってるの!?・・・・・・というくらいこの土鍋を使用しています( *´艸`)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




この頃のエルかめ。
くっついて寝ていたり、離れて寝ていたりと、まだまだいろいろ。
エルかめごはん。
エル、なんだか穏やかな顔してます。
今日は一緒に寝るんだね♪


エルかめごはん。
調子に乗ったかめ子、ちょっとアピールしてみました。
エルちゃん、かめちゃんのこと好きになった??


エルかめごはん。
・・・・・・・そうみたいだね(^^ゞ。。
う~ん、残念!!!







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
            訪問&コメントありがとうございます。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

学習した猫とトールペイント。  

お昼寝の時間。

この日は、かごの中で寝ると決めたエル。
エルかめごはん。

                「今日はここで寝るの。」
じゃ、毛布かけてあげるね。


フリース毛布をかけるや否や、かめ子登場(^^ゞ
エルかめごはん。


エルかめごはん。
         エル:「またジャマしにきたっ!!!」


エルかめごはん。
             エル:「遊ばないっ!!」


エルかめごはん。
エルさん、エライ((o(>▽<)o))
見事、かめちゃんの挑発をかわしました!!


  エルかめごはん。
相手にしなければ、かめちゃんが諦めるのを ようやく学習したエル。
ちょっと遅かった感もあるけど、ま、学習しないよりマシか。。。( *´艸`)

エルちゃん、賢いねえ~(*^m^*)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
・岡山牛サーロインステーキ(クリスマスの残り)
・大根・小松菜・ツナの煮物
・枝豆のポタージュ


昨日作ったおぜんざい。
エルかめごはん。
お正月に義母からいただいた、手作りあんこと、
これまた義母が煮たうずら豆で。
小豆じゃないけど、でもおいしかったです♪
おもちも、義父母お手製(*^m^*)
ありがたいのです。


今年から再度習うことにしたした、トールペイント。
エルかめごはん。
高松に転勤する前から作りたかった、表札。
1日目の成果はここまで。

月イチペースだけど、お友達にも会えるし、好きなものを作れるし、
楽しくなりそうです。






           ★ランキング2サイトに参加中です★
             ↓                   ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
          コメント&訪問くださりありがとうございました。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「クリスピーキッスでしつけ」と麺ごはん。  

ねこ大好き♪モンプチ・クリスピーキッス。
エルかめごはん。
安かったので、生協で多めに購入。
他所のにゃんこも大好きみたいだし、きっとうちの子たちも好きだろうなあ・・・・・( *´艸`)


さあ、お二人。
食べてみましょう♪
エルかめごはん。
積極的で疑うことを知らない、かめ子(手前)と、
遠慮がちで用心深い、エル(奥)。


エルかめごはん。
まず、エルさんからね。
ニオイを確認してから、パクッ♪


次は、かめちゃん。ハイ、おまたせ。
エルかめごはん。
ニオイも確認せず、指ごとガブリッ!!!
イダ==========ッヽ((◎д◎ ))ゝ

かめ子は、まるでピラニアのように 勢いよく食らいついてくる・・・・・。

エルは、人の指をキズつけないように、そっと食べてくれるのに。
エルかめごはん。
               「そっと・・・・パクッ♪」


かめちゃんも なんとかエルを見習って、人の指を噛まずに食べてくれないかなあ。。
エルかめごはん。
そうだね、超お子ちゃまだよね・・・・・・( ̄  ̄;) 。

指を齧られる度に、「イタイッ!!!」と言って手を引っ込めて、またオヤツを差し出す・・・・
を繰り返すも、全く効果ナシ。

お皿に入れてあげればいいのかもしれないけど、
でもオヤツはやっぱり手でひとつひとつあげたい( *´艸`)

気長に教えるか、諦めるか・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ




   ****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚******************




いつかのお昼ごはんと晩ごはん。
お昼に、麺食べて、
エルかめごはん。
・パスタ(レトルトのミートソースときのこを使って)


晩ごはんも麺だったww
エルかめごはん。
・焼うどん   
・グリーンピースのポタージュ







          ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

      ☆'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

          コメント&訪問ありがとうございます(*^m^*) 。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

土鍋デビューと縦列猫。  


年末大みそかから1泊で、夫の実家に帰っていました。
エルかめは、おうちでお留守番。

まあまあ、いい子でいたみたいね。
おみやげはコレ↓
エルかめごはん。
福島会津の 「赤べこ」。 かわいいね♪


エルかめごはん。
赤べことは、くっついて寝てくれるんだ・・・・・。

ベッドの羽毛布団にクレーターが2つ。
エルかめ、
くっついてはいないけど、一緒には寝ていたみたい( *´艸`)


義母から土鍋をもらいました!!
うちには土鍋がなく、無くてもなんとかやってこれたので「まあ、いいか。。」と
思ってはいたものの、
最近欲しくなってきた。(*≧m≦*)

義母に聞いたら、「あるよ♪」。
やった((o(>▽<)o))
蔵からなんでも出てきちゃう♪

早速、土鍋デビュー。
エルかめごはん。
やっぱりお鍋は土鍋でなくちゃ♪
土鍋で煮ると、なんだかおいしい(〃⌒ー⌒〃)


しめはお雑炊。
  エルかめごはん。
あ~、おいしかった♪
当分土鍋料理にハマりそう。。。。(*^m^*)




   *****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*****************




昨日のエルかめ。
  エルかめごはん。
かめちゃん、ひとりかなあ・・・・と見せかけての、


  エルかめごはん。
エルかめ縦列(((*≧艸≦)。
なんで、縦!?

エルがまったりしているところへ、わざわざエルにおしりを向けて陣取ったかめ子。
おならしちゃダメよww






     

          ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



   ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

茶呂ママさん                        
   コメントありがとうございました。
   そして明けましておめでとうございます。
   ブログ、見てくださってありがとうございます。
   飽きない程度に、細々と続けてみます(^^ゞ
   

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

年末大掃除とゴルフ。  

年が明けてもう5日目。
だんだん面倒になってきたこのブログ。
今年は、何回書けるかしら・・・・・・・(^^ゞ。。


今頃、昨年末のお話。
年末はゴルフと大掃除を楽しみました。

エルかめごはん。
栃木県のゴルフ場。「アゼリアC.C.」とか何とかだったかな。
寒かったけどいいお天気。
結構空いていて、周りやすかった。
スコアは、いつもと同じ110台(ρ_;)。。。
O.B.をカウントしてないから、「なんちゃって」のスコアです。


エルかめごはん。
ランチ。
カニクリームコロッケ・・・・・だったかな!?
おいしかったけど、量が少なかったの。。。。:゚(。ノω\。)゚・。


そして、おうちの大掃除。
 エルかめごはん。
ガスコンロって、上の部分が外れるのね~w(☆o◎)w
お友達に、「やってみな!!」と言われ続け、勇気を出して外してみました!!
Yさん、出来たよ~っ♪


大掃除に付き合ってくれる猫1匹・・・・・。
   エルかめごはん。
かめ子。
この子に背中を向けてスキを見せると、すぐ登ってきます。
かめ子を乗せて大掃除。。。。。

かめちゃん、乗ってもいいけど頭にツメ立てるのは止めてね・・・( ̄  ̄;)


ひと休み・・・・・と思う間もなくエルかめの熱い視線が。
エルかめごはん。
あ・・・、ごはんの時間だね。
ちょっと座って休みたいんだけど・・・・(^^ゞ。。


エルかめごはん。
座り続けてると、エルの耳がだんだん反ってきました。。。ヤバイ、怒ってきた!


エルかめごはん。
うぅ。。。。かわいいねぇ( *´艸`)
こうまでされたら重い腰をあげるしかないでしょ。


・・・・・・と思っていたら、かめ子が寄ってきた。
エルかめごはん。
うぅ~っ、かわいい!!!
ごはん、ちょっとだけ増量だね(((*≧艸≦)








           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

