エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンを食べる猫とクリスマスごはん。  

クリスマスの日の話。
買い物から帰ってみると、キッチンに何故か食パンが転がっていた・・・・・・。

  エルかめごはん。
な、なんで!?

午前中に買ったばかりの 焼き立て食パン。
冷ますために袋の封を開けて テーブルに置いておいた私がいけなかったのか。。


エルかめごはん。
あきらかに齧られたあとが・・・。
ヒ、ヒドイ(ρ_;)
信じられない・・・・・・・、
考えられへ~んっ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

エルは絶対こんなことしない!!

パンの横で、かめ子がペロペロと「うまい口」をしていた。。。。・・・( ̄  ̄;)


きっと犯人は、コイツだ・・・・↓
  エルかめごはん。
           「食べるぅ、食べるぅ~♪」

この食パン、私は食べる気満々だったけど、
夫からNGが出たので、サヨナラしました。:゚(。ノω\。)゚・。
トースターで焼くんだから、大丈夫だと思ったんだけどナ。。。。


クリスマスは、エルかめと一緒におうちごはん。
エルかめごはん。
オードブルは買ってきて、お皿に並べただけ。
ステーキを焼いて、後はおうちにあった物で。
おいしく楽しく過ごせました(*^m^*)



*************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



いつかの朝ごはん。
エルかめごはん。


いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
・まぐろの醤油漬けステーキ(生協品)
・ナスのバターぽん酢炒め
・豚肉と野菜の酒蒸し



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



仲良し姉妹♪(ヤラセ)
エルかめごはん。
熟睡していたかめ子のそばに、エルを運んでみました( *´艸`)


エルかめごはん。
仲良しだね~((*´∀`))
ヤラセでもうれしい飼い主でした。









          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

我慢の上に成り立つ猫団子と晩ごはん。  

一度くっついてしまえば、トントン拍子に仲良くなってくれるのかなあ・・・・・と
思っていたものの、
未だ仲良し度は変わらず(*≧m≦*)

でも、くっついて寝ている姿を、2、3日に一度くらいのペースで
見かけるようになりました。
エルかめごはん。
この日もバッチリ、くっついて寝てました( *´艸`)


エルかめごはん。
あ、写真撮ってたら エルが起きちゃった・・・・・。
このまま、エルはどっかにいっちゃうのかなあ・・・・と残念に思っていると、


エルかめごはん。
かめちゃんも起き出して、エルの首筋をがぶがぶΣ(っ゚Д゚;)っヒッ
エル、この日は我慢してくれてるようです。
かめ子ってばどうしてだか、エルの首やら背中やらおしり辺りを噛んじゃう。


エルかめごはん。
かめちゃん、噛んじゃダメだよ。


ハイ、エっちゃんかめちゃん、こっち向いてね。
エルかめごはん。
2人とも、ニコニコ顔はしてませんが・・・・(^^ゞ
でもいい写真が撮れました。

エルかめごはん。
かめちゃん、エルにベッタリ。
エルもまんざらではないような・・・・!?

今のところうちの猫団子は、エルの我慢次第なのです(o^-^o)
 

この子たちへのクリスマスプレゼントは、
エルかめごはん。
迷子札。
エルもかめ子も、うちの子ですよ~(*^m^*)




     ***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
タコライス。


  エルかめごはん。
とん汁。









          ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ジャンピング・かめ子(動画)と晩ごはん。  

かめ子は、ピョンピョン飛び跳ねるのが大好き。
エルと違って細身だから、身軽なんだろうなあ・・・・(*^m^*)

キッチンでヒト用ごはんの支度をしていて 手が離せない時、
かめ子に「遊んで~!!!」と催促され、する遊びがコレ。↓


キッチンにある収納庫の取っ手に、おもちゃ(ゴミ)を置き、かめ子に取らせます。
エルかめごはん。
高さ1m。
さ、かめちゃん!! お飛び(*≧m≦*)


エルかめごはん。
スバラシイっ((o(>▽<)o))
誉めれば得意気になって、何度でもやってくれます。
ホント、単純・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

「ジャンピング・かめ子」(動画)


しばらくこうやって相手をしてあげると、満足して寝てくれるのです。

その時、エルは・・・・、
エルかめごはん。
感心しながら見学中。。。。
エルは、あんなに高く飛べないね(^^ゞ
もうちょっと、痩せようか。。。私と一緒にね♪





   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************





いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
・冷凍ぎょうざ
・鶏肉と白菜のクリーム煮
・油揚げの納豆きんちゃく


別の日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・↑残ったぎょうざで、中華風スープ
・肉じゃが
・カニ玉








           ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「祝!!猫だんご」と晩ごはん。  

苦節7カ月。
本日やっとやっと、エルかめの「猫だんご」を見ることができました(*´∇`*)


この頃では、2匹の距離は 狭まってきていたものの、
エルかめごはん。
お!? くっつくか・・・!?(p≧∀≦q)
・・・・・・・・・・・と思いきや、


  エルかめごはん。
・・・・・てな具合ばかり。


年賀状用にと、せめて写真だけは仲良しに!!・・・・・・という親心も虚しく、
エルかめごはん。
エルさん、お怒り気味だし、かめ子は逃げ腰|||(-_-;)||||||どよ~ん


気位の高いエルの性格上、かめちゃんとくっついて寝るのは無理なのかなあ・・・・
と思っていた矢先。
エルかめごはん。
ナント!!w(☆o◎)w!!


エルかめごはん。
くっついて寝ていました(*^m^*)

朝ごはんを食べたあとのエルかめ。 私が気付いたらこうなってた。。。
こうなった経過を知りたいけど、でももうどうでもいい!!
全然だんごじゃないけど、でも私には「だんご」にしか見えないっ(*≧m≦*)


エルかめごはん。
かめタン、良かったね♪
エルちゃんも、ありがとね。

2人からとてもステキなXmasプレゼントをもらいました( *´艸`)
今日は夫とお祝いです。





***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*****************





いつかの晩ごはん。
   エルかめごはん。
・秋鮭のきのこソテー
・トマトとキュウリとチーズのサラダ
・豚ひき肉のそぼろ


   エルかめごはん。
・豚バラと大根の煮物


休日に買ってきて食べたケーキ。
エルかめごはん。
かめ子は、クリーム系が大好き♪








          ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「猫とレンチンアンカ」と晩ごはん。  

数日前からめっきり寒くなってきたので、レンチンアンカを稼働させています。
エル、アンカ大好きだもんね♪

レンジであっためて、かごベッドに入れて・・・・・、
ハイ!! エルちゃん、どうぞ(*^m^*)


あ・・・・・・。かめ子が来たΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ  マズイ。。。
エルかめごはん。
何故か、フリースカバーをくわえて引っ張り出そうとするのです・・・( ̄  ̄;) 。


エルかめごはん。
悪い顔してます(((*≧艸≦)ププ…ッ


エルかめごはん。
エルは、かごベッドに入りたいのに入れず、困ってます。


エルかめごはん。
かごベッドを倒してアンカを引っ張り出す かめ子。


エルかめごはん。
アンカをくわえて引きずり回ってる(ρ_;)
このアンカ、1kgあります・・・・・。


ひとしきり遊んで、
エルかめごはん。
                「はぁ~、疲れた。。」
・・・・でしょうね・・・。


エルかめごはん。
              「かごベッド、ぐちゃぐちゃ。。」

ごめんね~。ちゃんとエル好みにセットし直すからね(^^ゞ。。
エルがスネちゃう気持ち、よくわかるわ~(〃´o`)=3





****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************





いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
夫の実家から送られてきた、大根とにんじんを使って。
しめじ・春菊・ツナ缶で煮ました。


別の日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・舌平目の煮つけ
・マーボーなす







           ★ランキング2サイトに参加中しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ











category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

くっつく限界と朝・晩ごはん。  

かめ子がうちにきて、半年以上経つも、未だ猫団子にはならず・・・。
エルは、あまり抱っこが好きじゃないから、
触られるのがイヤなのかもしれないなあ・・・・とこの頃思います(o´_`o)。

  
でも。
夜、エルが寝ている隙に かめ子がそっと寄り添ったようで、
   エルかめごはん。
ちょっとだけくっついてました(*^m^*)


エルかめごはん。
かめちゃん、成功だね♪
まあ、長くは続きませんが・・・・(^^ゞ。。


ある日の午後には・・・・・。
あら!? 仲良しだね((*´∀`))
エルかめごはん。
え~っと、
美人さんがひとりと、ブサイクさんがひとり!?


一緒に寝てたの??
エルかめごはん。
あ~、かめちゃん。
手を出さないでね。 あっち向いた方がいいんじゃない??


エルかめごはん。
はぁ・・・・。。一緒に寝てくれた♪
エルには、この距離が限界かも。。





****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************





ある日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・おいなりさん
・サトイモの煮物

エルかめごはん。
・カレイのバターぽん酢ソテー


ある日の朝ごはん。
  エルかめごはん。
粉チーズを入れて焼いたホットケーキに、
お友達から頂いたアプリコットジャムを添えて。









          ★ランキング2サイトに参加しています★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子の避妊手術話と退院祝い。  

去る10月29日に、かめ子の避妊手術を終えました。

エルかめごはん。
入院する朝のかめ子。

「ごめんね~、かめちゃん。。。。」と言いながら、病院へ。
1泊することになるので、ちょっと寂しかった。。

翌日、朝イチでお迎えに。
エルかめごはん。
先生の奥様お手製の すてきドレスを着て 帰ってきました(〃⌒ー⌒〃)


エルかめごはん。
手術費用が、35000円 には、驚きました!!
高松でのエルの費用は、たしか12000円くらいだったような。。。
東京って、高~い((+_+))


エルかめごはん。
ドレスを着たかめちゃんに、最初は驚いていたエルも、
だんだん慣れてきて、すぐに一緒にごはんを食べれるようになりました。


   エルかめごはん。
疲れたのか、食べ終わるとぐっすり。
かめちゃん、お疲れ様でした。  ごめんね(ρ_;)


かめちゃんが入院している間のエルは・・・・・。
別段、かめちゃんを探すわけでもなく、のびのび甘えっ子!!
1人っ子時代のエルに戻っていました。

1人でのびのびごはん。   
   エルかめごはん。
あれはね、かめちゃんの退院祝いのベッドよ。


エルかめごはん。
エルも使っていいからね♪


   エルかめごはん。
興味を示すものの、中には全く入らず(ρ_;)
かめ子も結局入ってくれず、失敗な退院祝いとなりました|||(-_-;)||||||


数日後のかめちゃん。
エルかめごはん。
勝手にドレスを脱いでました(^^ゞ
おっぱい丸見えなの(*≧m≦*)ププッ






           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

「金賞」!!  

気付けば、2カ月近くも放置していたブログ。
なんだか気忙しくて、なかなか更新出来なかった・・。

昨年も参加した、ヤマハのエレクトーンアンサンブルの大会。
去年は「銀(実質2位)」で、
今年は、「金賞(1位)」がとれたっ!!!

   エルかめごはん。
ヤマハエレクトーンステージ2010 審査結果 ←ヤマハサイトへ飛びます。


ちょこっとアレンジもやらせてもらったりして、とっても楽しかったケド、
とってもしんどかった・・・・・(ρ_;)
でもその甲斐あって、1位になれたっ!!!

みんなのチームワークでとれた金賞((o(>▽<)o))
あ~うれしかった♪


そして、金賞のチームのみ出れる「東京大会」に一昨日出て参りました。
   エルかめごはん。
私たちが出場した「フリースタイル部門」は、表彰はナシ。
ただ、各店舗代表として演奏するのみでした。

だけど、金をとらないと出れない大会。
他の代表チームの演奏を見れたし、いい勉強になりました(〃⌒ー⌒〃)

来年は、チャレンジの年。・・・・・←自分で勝手に決めてマス(*≧m≦*)
グレード4級にもチャレンジして、ソロの大会にもチャレンジ、
このアンサンブル大会も入賞目指して、頑張るのです(* ̄∇ ̄*)
・・・・・・どうなることやら。。。



**************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*****************



この間のエルかめたち。
猫団子、未だ見れず・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。

ブログを更新していないと、写真をあまり撮らなくなってしまいます(^^ゞ
エルかめの写真が無いのは、ちょっと寂しい・・・・。
やっぱり小まめにブログの更新をした方がいいのかも。。。

今まで細々と撮りためていた写真を、少しずつアップ。

またたび入りのケリぐるみを購入しました。
エっちゃん、どない??
エルかめごはん。
              「くん、くん・・・・・。」

あまり興味なし。


かめちゃんは??
エルかめごはん。
               「くん、くん・・・・。」


エルかめごはん。
                 「カプ♪」


エルかめごはん。
             「ぎぃ~っ、けりけり♪」

よしよし。猫らしい反応ですナ。。。。

今現在、誰も見向きもしない代物となってしまいました(o´_`o)ハァ・・


もひとつ、エルのお散歩グッズを購入。
エルかめごはん。
エルは女の子なんだからLサイズじゃなくても大丈夫!!
・・・・・・・・・・・・・・・とMサイズにしたら小さかった(;-_-;)


それでもマジックテープでぎりぎり着れる感じかな。
エルかめごはん。
着けるたびに、かめちゃんに 「おちょくられ」ています(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
             「く、屈辱的だわっ!!」
お外に行きたいんなら、これ着ないとダメよ((*´∀`))

お外が好きな、エル。
エルは、私と夫以外はダメなので、人通りが少ない夜に5~10分程度散歩してます。

帰って来たら、エルの手足と身体を拭いてはいますが、
来年からはワクチン接種を受けないつもりにしているので、
散歩もどうなんだろ・・・・と不安です((+_+))





        ★2サイトのランキングに参加中しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: エレクトーンのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

