エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子の迷惑行為。  

この日のエルかめのお昼寝場所は、

かめ子がキャットタワーで、
エルかめごはん。
                「暴れたからもう眠いの。。」


エルは、かごベッド。
エルかめごはん。
              「私は、ここで寝るの。」


エルかめごはん。
                「毛布、掛けて。」
はいはい(*^m^*)
フリース毛布を すっぽりかごベッドごと 覆いかぶせます。


そこへ寝ていたはずのかめ子乱入。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
あ~あ。。。。( ̄  ̄;) 。


  エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめちゃん、その辺でやめておきなさい。。(o´_`o)ハァ・・


エルかめごはん。
怒られちゃった(((*≧艸≦)
超迷惑なかめ子でした(^^ゞ。。





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                ↓
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

「猫、ダブルでW.C」とひとりごはん。  

エルかめの、朝起きて一番のトイレタイム。

エルかめごはん。
お!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
2人で仲良く連れちっこか!?


エルかめごはん。
仲良しだね~!!
つるんでトイレに行くなんて、女子中学生かっ!?(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
レディなエルは、軽く「シャッ、シャッ」と隠し、先に出て行きました。
かめちゃんのおトイレは、いつもちょっと長め。


エルかめごはん。
やっと出しきったかめ子。
自分のはそっちのけで、エルのしっこ玉が気になる様子。


エルかめごはん。
全然違うところを 砂かきしてます(^^ゞ。。
かめちゃん、そこじゃないし、エルねえちゃんはちゃんと隠して行ったよ(o´_`o)。。


エルかめごはん。
              「あ、こっちね。了解♪」
もう、自分のを隠しなさいよ・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。


エルかめごはん。
                 「はい、完了♪」

ヒトの世話を焼いたつもりなのか、自分のと勘違いして隠したつもりなのか・・・・・・。
とにかく、チョットおマヌケなかめ子ちゃんでした(〃⌒ー⌒〃)。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
ひとりごはんだったので、パスタ。
サラダは昨日の残り物モノ。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

待ちぼうけな猫と晩ごはん。  

2匹でドタバタ・・・・と追いかけっこをした後、
エルだけがリビングに戻ってきました。

  エルかめごはん。
あら、エル。
かめちゃんは??


  エルかめごはん。
             「知らな~い。」


今まで一緒に仲良く 遊んでたんでしょ!?
エルかめごはん。
            「別に仲良くしてたわけじゃないモン。」   
自分から追いかけて行ったくせに(((*≧艸≦)


かめちゃんはどしたのかな・・・・・と廊下に行ってみると・・・・・、
  エルかめごはん。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ あら!?
かめちゃん、おねえちゃんが来てくれるの待ってたの??
  

エルねえちゃんは、ソファでもう休んでるケド・・・・(^^ゞ
  エルかめごはん。
         「この状態をどうしてくれるの・・・。」
ホントだね。お疲れサマ( ̄m ̄〃)。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



昨日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
・サワラときのこの酒蒸し


エルかめごはん。
・サラダ
・ジャガイモのスープ
・カボチャの煮物
・大根といかの煮物
  煮物はお友達からのおすそ分け♪







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

本日のエルかめと晩ごはん。  

ごみ出しをして、空になったゴミ箱にはかめ子が入っています。

  エルかめごはん。
               「うひょ♪」        


その様子を物陰から見ている、エル。
エルかめごはん。
             「なんであの子が先に入ってんの!?」

このキレイになったごみ箱に入るのは、エルの専売特許。
かめちゃんにどんどん取られていくね・・・・ごめんね。


エルも一緒に入ったら??
・・・・とエルのそばに かめ子ごとごみ箱を持って行ってみた。。。(*^m^*)
  エルかめごはん。
かめ:「おねえちゃん、かめ子の横空いてますよ♪」
エル:「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


  エルかめごはん。
かめ:「来ないんだって~。」
エル:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

次のごみ出しの時は、エルちゃんを呼んであげるからね~ヾ(´∀`*)ゞ



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
回鍋肉。
なんだかただの野菜炒めみたい・・・・・(*≧m≦*)ププッ


  エルかめごはん。
・サンマ(生協品)
・豆腐と卵の中華風スープ

     




         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

帰宅した夫と猫たち。  

夫が帰宅すると、
「やった!! 遊ぶヒトが帰ってきた♪」と喜ぶエルかめ。

トイレに入った夫を、出待ちするかめ子。
エルかめごはん。
出てきた夫をいち早く捕まえ、遊んでもらおうという魂胆(*≧m≦*)


エルは、私が用意した散歩ひもの横で、大人しく夫待ち。
  エルかめごはん。
マンションの廊下だけでは満足できず、
敷地外にも行きたがるようになりました。

へえ~、エルってお散歩猫になるのかなあ・・・・と思い、
ハーネスとリードを装着したら、嫌がらずにウキウキと外へ。
人が通るとビビったりしてますが、5分くらいで結構満足しているようです。

おうちに帰ったら、顔からしっぽまで全身拭き拭き(((*≧艸≦)
最初は嫌がってたけど、今はゴシゴシ拭かれても黙ってされるがままです♪






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

結婚記念日週間その3とエルかめ。  

2日連続で夕食を外食にしたので、
昨日はおうちごはんにしました。
でも、ランチは外で・・・・(^^ゞ。。

いつもよく行く近所のパスタ屋さんで。
 エルかめごはん。エルかめごはん。
エルかめごはん。
・イタリアンサラダ  ・たらこパスタ  ・きのこクリームパスタ


晩ごはんはおうちで。
 エルかめごはん。
・ぶりのお刺身

  エルかめごはん。
・きのこのオーブン焼き

 エルかめごはん。
・豆腐のゴマ味噌炒め
・あさりのお味噌汁
・栗おこわ(義母の手作り♪)

「結婚記念日週間」と言いつつも、フツーのごはんでした。
毎日お祭り騒ぎなんて、してられないもの(*^m^*)


私たちがごはんを食べてるときのエルかめ。
かめ子は・・・、
  エルかめごはん。
夫と私の膝を忙しそうに行き来し、料理に釘付けです(*≧m≦*)ププッ


  エルかめごはん。
食べる度に、羨ましそうに見上げるかめ。おもしろい子です^^。

料理系はあげてないはず(?)。
でも必ず「ちょうだい!!」とやってきます。
ま、かめ子の素早さにブロックが遅れ、お皿を舐めてた時が2、3度くらいはあったかナ。


ヒトの食べ物には全く興味がないエル。
エルかめごはん。
かごベッドに潜り込んでます。


エっちゃん、ごはん♪
エルかめごはん。
              「んん?? また食べれるの!?」
・・・・・・・・・・エルの顔を撮りたくて、ウソ吐いちゃった(((*≧艸≦)
ゴメン(^^ゞ。。








           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

結婚記念日週間その2とエルかめ。  

昨日も、夜は外食にする予定だったので、朝・昼ごはんは、おうちごはんで。

朝ごはん。
エルかめごはん。
ホットケーキミックスを使ってパンケーキ。


お昼ごはん。
エルかめごはん。
アラビアータソースを使って、パスタ。


結婚記念日週間2晩目は、焼き肉屋さんに行って来ました♪
  エルかめごはん。エルかめごはん。
  エルかめごはん。エルかめごはん。
エルかめごはん。ちじみは、持ち帰りに。
もうおなかいっぱい(*≧▽≦)σ♪

さすがに2日連続での外食は、なんだか気が引ける・・・・・・・( ̄  ̄;) 。
「明日の夜は、おうちごはんにしましょう」。。。。と思ったのでした(*^m^*)



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日のエルかめたち。

毎度毎度のことだけど、
エレクトーンの練習をしていると必ずやってくるかめちゃん。
  エルかめごはん。
リビングで寝ていたのに、私のところにやってきて膝に乗るのです。
これじゃあ、練習できませんよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


下に降ろすと、自分でケージの中に入って行きました。
  エルかめごはん。
そこでまっててね。


次にエルもやってきて・・・・。
エルかめごはん。
            「もうごはんだよね。」
寝起きで顔つき悪いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ごろ~ん♪・・・・とごはんの催促をしているつもりが、かめ子を誘ってることに!!!
エルかめごはん。
             「ヤバイッ!! かめ子だっ!!」


エルかめごはん。
かめ:「がぶがぶがぶ!!」                  エル:「あひゃ!?」
エルさん、寝起きなので動きが悪いようです(*≧m≦*)


エルかめごはん。
かめ:「後ろ足で顔バサミ~♪」            エル:「ふぇ~。。。」
エルさん、まだ脳が起きてないのか、されるがまま。。


そのうち・・・・、
エルかめごはん。
かめ:「そうこなくっちゃ♪」                 エル:「うりゃ~あっ!!!」  
やっと眼が覚めたみたいね。
・・・・って、わざわざここでしなくてもいいでしょうに。。(〃´o`)=3 フゥ





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

結婚記念日週間とエルかめ。  

来週、14回目の結婚記念日がやってきます。
なので、この連休はちょっとお高い外食しましょ♪・・・・ということに(*^m^*)

昨夜は、休日出勤だった夫と待ち合わせて 廻ってないお寿司屋さん♪
「鮨一文」

エルかめごはん。エルかめごはん。

エルかめごはん。エルかめごはん。
このほか、にぎりやらお味噌汁も頼み、夫は焼酎飲みまくり。
大将との会話も楽しんで、あ~、いいひと時でした( *´艸`)

普段行っているお寿司屋さんと、全然味が違ってました。
鮪なんてホント違う!!
いつも食べてるのって全て養殖ものなのね・・・(ρ_;)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



大人しくお留守番していたエルかめたち。
キャットタワーとソファに分かれてはいたけど、でも同じ部屋にいたんだよね♪
エライエライ((o(>▽<)o))

コーヒーを入れていると、かめ子がやってきました。
エルかめごはん。
コーヒーフレッシュ狙いです(〃´o`)=3


コーヒーのニオイがすると、キャーキャー言いながらやってくるかめ子。
エルかめごはん。
ちょっとだけですよ!?


エルかめごはん。
エルも欲しいんだけど、かめちゃんの勢いに圧倒されるんだよね(o´_`o)ハァ・・


  エルかめごはん。
後ろで恨めしそうに見ているエル。
かめ子は、立ち飲み。
これで腰に手を当ててくれたら、おもしろいんだけどな(*≧m≦*)ププッ


エルがかわいそうなので、
もうひとつコーヒーフレッシュを開けて入れることに。
エルかめごはん。
                    「 ♪ 」
エルちゃん、おいしいですか??
かめちゃんをブロックしながらなので、大変です(^^ゞ






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

「順番こな猫たち(動画)」とひとりごはん。  

寝る前にドタバタと追いかけっこをした エルかめ。
おなかが空いた・・・・と甘えてきました。

しょうがない。。。。ちょっとだけよ♪

「順番こな猫たち」


横入りすることなく、ちゃんと順番を待ってるエルかめ。
かしこいですねえ~((o(>▽<)o))

エルは、「もうおしまい!!」と言うと、「もう用済みよ」とばかりに離れていきます。
かめは、「まだあるんでしょ!?」という感じで ずっとそばに残ってる・・・。
かめちゃんは、食いしん坊です(*^m^*)



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



昨日の晩ごはんは、ひとりごはん。
  エルかめごはん。
お好み焼き。
関西人は、やっぱり「粉モン」が好き(〃⌒ー⌒〃)。







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓  
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今日のエルかめと失敗ごはん。  

この日は、エルがキャットタワーのてっぺんを占拠。

エルかめごはん。
すやすや気持ちよさそう・・・(*^m^*)


そこへ かめちゃんもキャットタワーにやってきて、
エルかめごはん。
エルの下の段に落ち着きました。


  エルかめごはん。
殴り合いもなく、大人しく2人で寝ています(*^m^*)


この間に、おしりチェック♪
エルかめごはん。
ハイ、キレイですね。 かめちゃん、おしりOK((*´∀`))


エルかめごはん。
ハイ、エルちゃんもキレイですね。 OKですよ((*´∀`))


  エルかめごはん。
エルかめ共に熟睡。
こうなるまでに、4カ月くらいかかったかな。
良かったね~。。。と夫としみじみ話したのでした( *´艸`)


  エルかめごはん。
エルちゃん、ありがとね(*^m^*)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



昨日の失敗ごはん。
  エルかめごはん。
ちじみ。
これは上手くできたの。


コレ↓
 エルかめごはん。
いったい何を作りたいの???・・・・・・ってな具合の品。

ホントは、エビフライと 豚肉の玉ねぎ巻きフライを作りたかったのに、
下ごしらえをした後、パン粉を切らしていたことが判明・・・( ̄  ̄;)

買いに走るのは面倒(ρ_;)
パン粉の代わりになるものって・・・・・・そうめんを砕いてみようか。。。
と、そうめんしか思い浮かばなかった私。

「そうめん衣の変わり揚げ」・・・・・・・・・・って、聞いたことがあると思ったんだけど、
上手くできなかった(o´_`o)ハァ・・

しかも、あんまりおいしくなかった。。。
天ぷらの衣にすればよかったかな。。(;-_-;)
私って、センスない|||(-_-;)||||||

ごはんがおいしく出来なかったときは、気分がすぐれません。
ごはんって大事よね。。。









         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

キャットタワー争奪と晩ごはん。  

キャットタワーのてっぺんは、エルかめのお気に入りの場所のひとつ。

誰のもの・・・・・・というのはなく、早い物勝ちという仕組みになってマス。
エルかめそれぞれの使用率は、半々といったところかな。

かめがぐっすり寝ていたところに、エルがやってきました。
エルかめごはん。
エル、超不機嫌(*≧m≦*)
今、エルも使いたいのね。


  エルかめごはん。
エルさん、耳まで反らせてイライラ全開中(*^m^*)
当分空きそうにないよ(^^ゞ。。


エルかめごはん。
かめちゃんは、すっかり目が覚めたみたい。
こうなると、エルに手を出しちゃうんだよね・・・・(o´_`o)ハァ・・


エルかめごはん。
あ~あ・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。
エル、一撃で撃沈。


エルかめごはん。
エルねえちゃんは、逃げちゃったよ(^^ゞ。。


  エルかめごはん。
かめ:「おねえちゃんのニオイする♪」
エル:「あともうちょっと♪ もっと降りてコ~イ!!」

辛抱強く待ってるエルなのでした。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・豚しゃぶサラダ
・ゆば
・ニラ玉


エルかめごはん。
・じゃがいもの和風スープ(味噌と和風だしが入ってるの)



  エルかめごはん。
・ねぎとろいくらごはん







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「無差別級」と晩ごはん。  

仲良く(?) 廊下で遊んでいたエルかめを激写(*^m^*)


  エルかめごはん。
エルがかめ子を狙ってます。


それに気付いたかめ子。
エルかめごはん。
        エル:「・・・・・・・・・・・・・・。」         かめ:「あら、やるのね。」


エルかめごはん。
取っ組み合い開始!!


エルかめごはん。

エルかめごはん。
うちは、有無を言わさず 「無差別級」 だけど、
ホントは 「体重別」 にするべき!?


第2ラウンド。 
エルかめごはん。
満足して去っていくエルを狙うかめ子。


奥の部屋から、「ドタバタ・・・・、シャーッ!!」と聞こえたので、
おそらくエルがやられたのでしょう(^^ゞ。。
  エルかめごはん。
          「やっつけてきたの。うふ♪」          
かめちゃん、
満足そう(*^m^*)


エルはというと、
  エルかめごはん。
窓枠に上がって避難中・・・・(o´_`o)。

こんな感じだから、無差別級でも互角だね(*≧m≦*)ププッ



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日はひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
パスタ。
とろけるチーズをたっぷり入れてカロリー大!!


デザート。
  エルかめごはん。
杏仁豆腐に、桃のコンポートとピオーネを乗せて♪






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

仮想3にゃんずと晩ごはん。  

毎晩お風呂そうじをする際、 「お風呂行くよ~」と声かけすると、
エルかめがやってきます。

  エルかめごはん。
フタを開けて、残り湯を落とすのを見るのが スキみたい( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
あ、エルさん。 ゆっくり歩いてね。
フタ、折れちゃいそう・・・・・・(^^ゞ。。


鏡に映ったエルかめ。
エルかめごはん。
もう1匹増えると、こんな感じなのかな・・(*^m^*)


エっちゃん。 もう1匹なんてどう!?
エルかめごはん。
      エル: 「こんなのがもう1匹増えるのっ!?」
      かめ: 「なにか??」


エルかめごはん。
                エル: 「冗談でしょ(-""-;)」
ジョーダンですよ(^^ゞ。。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



晩ごはん。
  エルかめごはん。
先日の肉じゃがの残りで、肉じゃがコロッケ。
赤タマネギとツナのサラダ。


  エルかめごはん。
ピーマンとエリンギのオーブン焼き
お味噌汁





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

きっと私は飯炊きオンナ。  

ふと寝室をのぞくと・・・・・・・・・・・・・・・、

w(☆o◎)wガーン
エルかめごはん。
なんですか、コレはっ!!!!!


おまけにエルまでっ∑( ̄ロ ̄|||)
エルかめごはん。
夫の足にたっち♪ しながらの毛づくろい。。。。

私はひとりPC中。。。。
周りに猫らがいなくなり、いつの間にか1人になっていたの(ρ_;)

かめちゃんは、
  エルかめごはん。
両手でしっかり夫の足を抱えてます(o´_`o)ハァ・・


エルは、夫の足の間に入り込み、
エルかめごはん。
入念に毛づくろい。


もしもし。 (夫、爆睡中。)
エルかめごはん。
みなさん、お楽しみのところ悪いですけどねえ、
私の寝る場所はっ!?(○`ε´○)プンプン!! 


エルかめごはん。

エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・(-""-;)。
日中、エルかめ共に 私にベッタリなのに、寝る時はなんで!?
やっぱ、アレですか、
私とは、「ごはんつながり」???


エルかめごはん。
・・・( ̄  ̄;) 。。。

ホントにそう思ってるかどうかはわからないけど、
でも夫は、そういうのです。
「寝る時は強い人に守ってもらう!!・・・・・と思ってるんだよ」だって。

私は、家族の飯炊きオンナなのね・・・・・・|||(-_-;)||||||







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★  
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルの敵前逃亡と晩ごはん。  

エルかめバトルは、エルから仕掛けることが結構多い(*^m^*)

エル、戦闘モード!!
エルかめごはん。
5kgの巨体を震わせて、いざ(((*≧艸≦)ププ…ッ


エルかめごはん。
かめちゃんは、いつでもどんな時でも、受けて立ちます。勇ましい( ̄ー ̄)。


エルかめごはん。
だけど、意外と早くにエルが劣勢になったりするの・・・・。


自分が負けそうになると、「シャーッ!!」と言いながら逃げていきます。
エルかめごはん。
逃げた先がエレクトーン部屋。追いかけるかめ子。


エルかめごはん。
執拗に追いかけてくるかめ子にエル、タジタジ。。。。。


とうとう本棚のてっぺんに避難・・・・(^^ゞ。。
エルかめごはん。
アナタから仕掛けておいて、なんで逃げてんの~!?(o´_`o)


かめちゃん、強いねえ((*´∀`))
エルかめごはん。
そだね。
アンタは、逞しいっ( ̄m ̄〃)



************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



晩ごはん。
エルかめごはん。
秋鮭といくらのハラコ飯。


  エルかめごはん。
・肉じゃが
・カニ玉
・お味噌汁






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

窒息しそうな寝相。  

近頃、本物の姉妹っぽくなってきたエルかめ。

  エルかめごはん。
まだまだ殴り合いは毎日行われていますが(^^ゞ。。


昨夜は、仲良く夫と3人で寝ておりました。
エルかめごはん。
スバラシイッ((o(>▽<)o))


エルかめごはん。
人と同じベッドで寝るのは、エルの専売特許。
でも、かめちゃんが大人しく寝てくれれば、エルも許してくれるみたい( *´艸`)
4人家族だもんね。


エルかめごはん。
かめちゃんは、ケージで寝るより みんなで寝る方がいいのかしら。。。。
どっちだろ・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。


この後、かめ子寝返り・・・・・・、
エルかめごはん。
この姿!! (*≧▽≦)σ
超笑えます♪


横から見てみると、
エルかめごはん。
鼻の穴はつぶれてないみたい(*^m^*)
一応、息はしてるのねww
しかし、変わったことしてくれるよね、かめ子は。


  エルかめごはん。
やっぱりかめ子はオモシロイのです(((*≧艸≦)ププ…ッ






         ★ランキング2サイトに参加しております★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ケージ取っ払い作戦。  

ずっとリビングに置いていた、かめちゃんのケージ。
ちょっとずつ取っ払う方向で、策を練ってます。

今は、長時間の留守番時と寝る時のみ使用・・・という状況。
一度に取っ払うのは、エルに対してちょっと心配なので、
まずは、リビングから別の部屋に移動することに。

エレクトーン部屋へGO!!!
  エルかめごはん。
(;-_-;) ウーム。。。。どこへいっても、かさ張るわね。。。

夜寝る時、かめ子が暴れ回って困る場合は、
このケージを 「ワゴンセール」のように、
リビングへガラガラと移動させてかめ子を押しこんでマス(*≧m≦*)


ケージが入って 狭くなった部屋でのエレクトーン練習。
私の両脇は、
  エルかめごはん。
右にエル、


エルかめごはん。
左にかめ。
まさに両手に花♪


そのうち、かめちゃんはケージに入って「もみちゅぱ」開始。
エルかめごはん。
まあ、かわいい!!
私のスバラシイ演奏で、いい気分になったのね~((o(>▽<)o))


一方、エルさんは、
エルかめごはん。
私の演奏など、聞き飽きている感があります(ρ_;)


かめちゃんが出た後のケージに ちょっとエルを入れてみました( *´艸`)
エルかめごはん。
全く問題ナシ(*^m^*)
以前は、かめ子のにおい満載のケージが大嫌いだったのに、
今ではヘーキになったのね。
進歩だね~♪

リビングにケージがなくても、かめちゃんが全く気にしてないようなので、
夜寝る時以外は、このままエレクトーン部屋に置いておくことにします。
エルもそんなに怒らなくなったしね♪



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



お友達に頂いた、コレ。
  エルかめごはん。
ナシゴレンの素。
無印にこんなの売ってるんだ。。。


  エルかめごはん。
おいしかったです!!
おうちにない調味料や香辛料が入ってるから、
やっぱり手軽でおいしいよね~((*´∀`))。

料理ベタの私は、こういうのに頼った方がいいのかも。。。。





          ★ランキング2サイトに参加しております★ 
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

