エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫団子1歩手前!?  


肌寒くなってきたので、フリース毛布を膝掛けにして 猫らを誘惑( ̄m ̄〃)。
                ・
                ・
                ・
大成功((o(>▽<)o))
エルかめごはん。
まず、かめちゃんがおなかの上に。
次に、エルが足の方に陣取りました。

かめ子がエルにチョッカイを出すのを 必死でブロックして、この状態。
猫団子まで、あともうちょっと(〃⌒ー⌒〃)。

かめちゃん、暑くなってきたようで別の場所に移動。
エルかめごはん。
エルさん、1人でのびのび御満悦です♪


かめちゃんが避けてくれてよかったね。
エルかめごはん。
うれしそうな寝顔( *´艸`)



*************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



先日、夫の実家から送られてきた野菜たち♪
   エルかめごはん。
「パプリカもある♪」と思ったら、
暑さでピーマンが赤くなっただけなんだって(*≧m≦*)。


エルかめごはん。
お米まで♪
ありがたいのです。


このお野菜たちを使って、
エルかめごはん。
麻婆なす。(Cook Do 使用(^^ゞ)



**************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



次は、キャットタワーを移動させたお話。

移動させた理由は、
  エルかめごはん。
このエアコンの排水パイプ(というのかな)をかめ子が、


引っ掻いたから!!!
エルかめごはん。
穴だらけ・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

多分、パイプに巻かれている結束テープが被害にあっただけだと思う・・・・。
パイプ自体は大丈夫・・・・多分。。。。
来年、エアコンを使ったときに、水漏れしないことを祈るのみ。。。(ρ_;)


キャットタワーを移動しても、全く違和感を感じないかめ子。
  エルかめごはん。
           「見て!! この美しい姿を♪」


先日見てきた、犬猫殺処分の映画。
  エルかめごはん。
かめちゃんは助かったけど、他の子たちは「処分」されたんだね。。。

こんなかめ子だけど・・・・・( *´艸`)
かめちゃんが明るく元気に育ってくれて、
ホントに良かったなあ。。とつくづく思いました。








         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

しっぽでハート♪と晩ごはん。  

エルかめに ごはんをあげて、ふと見てみると、

エルかめごはん。
しっぽの先がくっついてました(〃⌒-⌒〃)


エルかめごはん。
超かわいい(((*≧艸≦)♪


逆から見ると、
エルかめごはん。
ハート型♪


エルかめごはん。
かめちゃん、ごはん食べてる時は相変わらずのキツネ顔です(^^ゞ。。

かめちゃんが来て4カ月。
エルもよくここまでになってくれたものです(〃´o`)=3



今日はひとり晩ごはん。
  エルかめごはん。
ベーコンとなすのトマトソースパスタ。
2皿あるのは作りすぎたから。
もちろん、1人で全部いただきました( ̄m ̄〃)。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルかめの日々の過ごし方。  

毎日、数回にわたって 取っ組み合いをしているエルかめ。
だけどなかなか、寄り添って寝ましょう♪・・・・・・ということにはならないよう((+_+))。


エルは、キャットタワーで、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
ハミ尻中・・・・(^^ゞ。。


かめ子は、人サマのベッドで、
エルかめごはん。
爆睡中・・・。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
・・・・とまあ、こんなふうに 寝る時はバラバラ。


だけど、起きてるときは、
エルかめごはん。
何度も抱き合ってます(((*≧艸≦)ププ…ッ

よくわからない2匹ですが、
日々こうやって過ごしております(〃⌒ー⌒〃)。






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

かめ子の成長と桃のコンポート。  


3か月以上前のエルかめ。

   エルかめごはん。
                             (6月9日撮影)


昨日のエルかめ。
   エルかめごはん。
かめちゃん、大きくなりました(〃⌒ー⌒〃)。


猛暑の間は、キャットタワーで寝ることはなかったのに、
涼しくなると使用率があがるみたい。
エルかめごはん。
                   「あ、また来た!!」


   エルかめごはん。
       かめ:「おねえちゃん♪」


   エルかめごはん。
このあと、エルに数発殴られてました・・・( ̄  ̄;) 。
かめちゃんって、うちに来た当初からエルに殴られまくってるので、
今も全然平気みたい。。。。。


現在のうちの廊下の様子。
   エルかめごはん。
ダンボール箱が散乱|||(-_-;)|||||

かめ子は、ビールの箱がお気に入りのようで、
何度も出入りし、展開させてしまいました(*≧m≦*)ププッ
こうなっても、まだ遊んでます(^^ゞ



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******************



桃のコンポート。
  エルかめごはん。
安物の桃を買ってきて作りましたが、
缶詰みたい。。。((+_+))







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

アクティブなエル子と晩ごはん。  

夜寝る時、かめちゃんはまだケージの中で。

エルかめごはん。
かめ子がケージの中にいるのを確認した上で、
エルがケージのそばに 陣取りました。


あら、エル。 かめちゃんのそばにいてあげるの??
エルかめごはん。
                 「まあね。。」


エルかめごはん。
                          かめ:「おねえちゃん、スキスキ♪」
エル:「!!また手出してきたっ!!」


エルかめごはん。
お、スゴイ!! エル、軽くかわしたわね((*´∀`))ケラケラ


エルかめごはん。
エル:「まだまだチョロいわよ、ふん。」

かめちゃんがケージの中だと余裕だね、エル。
バトルだと、負けそうだもんね(*≧m≦*)ププッ


この後気を良くしたのか、1人で遊び始めたエル。
エルかめごはん。
廊下やら、リビングやらを、走り回っておりました( *´艸`)
こんなエルを見るのは久しぶり。
ここ2、3日で涼しくなったからかな。


エルかめごはん。
エル、ステキなおなかだね(*^m^*)



************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
・豚肉と根菜の煮物
・ホタテとチンゲン菜のバタぽん炒め
・もずく酢
・お漬物


デザート。
エルかめごはん。
桃のコンポート・アイスクリーム添え♪

Cpicon レンジでお手軽♪桃のコンポート by じ~り~
お水ではなく、白ワインで作ってみました。
レンジで超簡単においしく作れたの( *´艸`)
ハマりそうです。。





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

サイレントバトルと晩ごはん。  

エルかめの飲み水を替えようと、食器を置いてあるところに行くと、
2人が静かにバトルを繰り広げていました((+_+))

エルかめごはん。
全く音がしなかったので、こんなところでやっているとは思わなかった!!
いつも、無音が多いです( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
かめちゃん、引っ繰り返って反撃中(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
エルが優位にたってます。


エルは、かめを抑え込んで ほっぺを噛むのがスキみたい・・・。
エルかめごはん。
このまま静かに停止・・・・・。


エルかめごはん。
まだ停止・・・・・。


エルかめごはん。
以上、サイレントバトルでした( *´艸`)。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
パスタでひとり晩ごはん。







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お外見学と晩ごはん。  

キャットタワーでエルが外を見ていると、必ずかめ子がジャマをしにくるので、
家具を移動して、もう一か所で外を見れるように設置しました。

   エルかめごはん。
うんうん、いい感じ(〃⌒ー⌒〃)。


   エルかめごはん。
ただいま、ケージの外でのお留守番練習中のかめちゃん。
今のところ、大丈夫みたい(o´_`o)


エルかめごはん。
こちらはキャットタワーのエル。


   エルかめごはん。
お邪魔虫が来ないから、ゆっくり外が見れるね( *´艸`)


ホントは、エルかめ2人で仲良く外を見てほしいんだけど。。。
エルかめごはん。
あらっ!!!
仲良くお外見てんの~!?(*´∇`*)


エルかめごはん。
かめちゃんのこの格好、
エルにはどうしても挑発に見えるみたい・・・・(^^ゞ
2人揃って仲良く見学・・・・はもうちょっと先のようです。



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ステーキ1枚を2人で半分こ。


  エルかめごはん。
・いわしのソテー
・お味噌汁






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

お揃い首輪で仲良し姉妹♪  

うちのエルかめ。
仲良し姉妹(?)の証として、お揃いの首輪を購入((*´∀`)

エルかめごはん。
うふふ、かわいい♪


エルかめごはん。
日替わりで、交換してみたりして♪


エルかめごはん。
エっちゃん、似合いますよ~(*^m^*)


エルかめごはん。
かめちゃんもかわいいね( *´艸`)


これで、どこから見ても仲良し姉妹(*≧m≦*)ププッ
エルかめごはん。
何が楽しいのか、毎日繰り返されるバトル。
こんなことして、何かいいことあるの!? ( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
               エル:「高速足蹴り回転!!!」


エルかめごはん。
                 エル:「獲物げっと♪」
                 かめ:「あがが。。」

こんな仲良し姉妹のバトルを見るのが、私の毎日の楽しみです(* ̄∇ ̄*)。


かめちゃんの、乳歯・その2。
エルかめごはん。
多分、奥歯!?
猫の奥歯って、一体化してるのね。


エルかめごはん。
昨日、ケージの中に転がっていたのを発見。

出かけて帰宅したら、「ピャーピャー」鳴いていたので、すぐ出してあげたんだけど、
ケージの檻部分に血が付着。
暴れてて抜けたのね・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。
お転婆かめちゃん、いつか大きなケガをしなきゃいいけど。。。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

歯抜けかめ子と晩ごはん。  

いつものエルかめ取っ組み合い風景。
エルかめごはん。

2人が離れた後に転がっていた、コレ。
 エルかめごはん。
かめちゃんの歯。

エルを噛んでいて抜ける・・・・ってどうよ!?・・・・とも思いましたが、
まあ、いいでしょう。。。。( ̄  ̄;) 
かめ子、手加減してないのかしら。。。


エルかめごはん。
一体、どこの歯が抜けたのかなあ。。。


エルかめごはん。
見てもよくわからない。。((+_+))
ヒトと違って、永久歯が生えきってから乳歯が抜けるのかな。。


かめちゃんも大人になっていくのね。
エルかめごはん。
              「オトナよ。うふん♪」        

エルの時は、1本だけ見つけることが出来ました。
後の歯は見つけられなかった・・・・(ρ_;)
かめちゃんのは、何本見つけられるかしら(〃⌒ー⌒〃)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



晩ごはん話。

水曜日の晩ごはん。
水曜日は飲み会が多いのに、「今日は絶対帰ってくるよ」と夫が言うので、
張り切って、
お店で3枚に下ろしてもらったアジの皮をはぎ、骨を取って漬け丼用に準備し、
20%OFFになっていた生筋子をいくらの醤油漬けにして
待っていたのに(○`ε´○)!!

  エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・飲んで帰ってきた。。。。


  エルかめごはん。
・あじたたきと納豆和え


  エルかめごはん。
・ひじきの煮もの

なんと豪華なひとりごはん!!
勿体ない・・・・。
余ったあじの漬けは、翌日へ。


翌木曜日の晩ごはん。

余ったアジを、片栗粉にまぶして揚げてみました。
  エルかめごはん。
一晩漬けていたので、味が浸みていて美味しかったです。


エルかめごはん。
・豚しゃぶサラダ


  エルかめごはん。
・水曜日の使いまわしの、ひじき。


働いていると、その場のノリで飲みにいっちゃうことってあるもの。
私もOL時代は、よくそういうことをやって、
母のごはんを無駄にしてしまったりしてました(^^ゞ
今になって、ヒドイことしてたなあ・・・・と反省。

お母さん、見てる!?(*≧m≦*)ププッ





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

元気なエルと晩ごはん。  

最近のエル。

ごはんを食べた後は、お水を飲んで、
エルかめごはん。

エルかめごはん。
かめの居場所を視線で探し、狙いを定めて・・・・・、


エルかめごはん。
突撃開始( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
結構、楽しんでる様子のエル。
かめ子がやってくるのを 待ち構えてたりも。
長期戦になって自分が劣勢になると、「シャーッ!!!」が出ます。
ちょっとズルイでしょ(((*≧艸≦)。



************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



いつかの晩ごはん。
  エルかめごはん。
・魚のソテー ワイン蒸し・・・・・だったかな。
・三度豆のオーブンチーズ焼き
・ピーマンとちくわのカレー粉炒め


  エルかめごはん。
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・サラダ

エルかめごはん。
・きゅうりとマグロのタルタル・・・だったかな。







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

かめ子。  

昨夜の晩ごはん。

エルかめごはん。
・ナスの揚げ煮 (栗原はるみさんのレシピ)
・野菜スティック(夫実家からのきゅうり)
・笹かま


  エルかめごはん。注:自信が無いと画像がちっちゃくなります
・カレイの煮つけ
・焼豚と卵の炒め物


こんな晩ごはんを食べている間の エルかめたちは、
エルかめごはん。
私たちの足元で、寝ていました(〃⌒ー⌒〃)。


  エルかめごはん。
夫は食事中にもかかわらず、何度も立ち上がってエルかめを撫でに
歩きまわっています。
エルかめには厳しくしつけているくせに、自分はお行儀が悪い・・・(-""-;)


エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・かく言う私も、食事中に写真を撮ったりしたりして・・(^^ゞ。。
ヒト様には見せられない光景です( ̄m ̄〃)。



かめ子がうちに来て、3カ月が過ぎました。
  エルかめごはん。
ちっちゃくて、人懐っこくて、よくおしゃべりして、こんなふうにちゅぱちゅぱするし。
エルとはまるで正反対なかめ子。
かわいい子だなあ・・・と思っていました。


  エルかめごはん。
でも、エルが受け入れてくれず、体調を崩したり、
今までのエルと変わってしまったことが とてもショックで、
自分の甘さに落ち込み、かめ子にもなかなか愛情が持てなかったのです。


エルかめごはん。
動物好きなお友達に引き取ってもらおうか・・・・とチラッと思ったこともあります。
でも全くそのつもりの無い夫に、「かめだって、1つの命なんだから」と言われ、
またまたションボリ・・・・・(ρ_;)。。

私は、「猫好き」なんじゃなくて、エルが好きだったんだなあ。。。と気付かされました。


エルかめごはん。
でも、ずっと一緒に暮らすうち、
かめ子のことが少しずつわかってきたからか、
この頃になってやっと、かわいく思えるようになりました。
誰もが子猫をかわいい♪・・・と思うような気持ちではなくて、
エルのようにかわいい・・・と思う感じ。

あ、でも・・・・・・・・・・・まだエルの域には達してないかな(*≧m≦*)
かめちゃん、これからもよろしくね。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「ごはんの後は・・」と晩ごはん。  

エルかめの いつものごはん風景。

ごはんですよ~♪
エっちゃんは、「ごはんごろん」してみる!?
  エルかめごはん。
かめ子を警戒しながらの、ごろん(*≧m≦*)ププッ
かめちゃんもごはん台の前で待ってます。


エルかめごはん。
エルの「ごろん」を見て、かめちゃんもやってくれないかなあ・・・((*´∀`))


先に食べ終わったエル。 かめ子に何やら耳打ち(*^m^*)
エルかめごはん。
           エル:「先に廊下で待ってるわ♪」


かめちゃんも食べ終わって 廊下へ・・・・。
エルかめごはん。
2人で、こんなことやってます(^^ゞ。。


エルかめごはん。
楽しそうで何よりです(o´_`o)。



*************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



一昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
・つけ麺
・いなり寿司


昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
ひとりごはんだったので、ミートドリア。
冷凍ごはんに、レトルトミートソース・レトルトホワイトソース・青ねぎを
加えて、ピザ用チーズをたっぷり乗せてトースターで焼きました。
カロリー高そう。。。。。・・・( ̄  ̄;)





          
           ★2つのランキングサイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

