エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

順番を守る猫と晩ごはん。  

うちのエルかめは、順番を守れるかしこい猫たち。

朝ごはんの前、
「ごはんちょうだ~い♪」と寄ってきた時に、
2、3粒ずつあげるようにしています。

まず、エル子ちゃんから(*^m^*)
エルかめごはん。
おいしいね♪


はい、次はかめちゃん。
エルかめごはん。
お待たせ♪


はい、次はエルちゃん。
エルかめごはん。
                                かめ:「次はあたし。」


はい、かめちゃんね。
エルかめごはん。
エル:「次は私よね。」


はい、おしまい♪ ごはんにしようね。
エルかめごはん。
かめちゃんはごはんの前、いつも「ピャーピャー」うるさいのですが、
2、3粒あげるだけで、少し落ち着いてくれます((*´∀`))
ちゃんともらえるんだ・・・・と納得してるのかしら。 


エルかめごはん。
エルはもともと待てる子だったけど、
かめちゃんが順番を待つなんて、驚異的な成長です(*≧m≦*)



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・麻婆豆腐
・焼きナス
・ポテトサラダ





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

サバトラ疑惑。  

里親募集サイトで、「パステル三毛」として紹介されていたかめ子。
白・グレー・茶色、そしてちょっぴり黒が入った、なんともかわいらしいお色♪

でも、成長するにつれ
黒が多くなり、グレーのトラ柄のシマシマが目立つようになってきました。
エルかめごはん。
実は、サバトラか!?


だけど、お顔は・・・・、
エルかめごはん。
パステルな三毛ちゃん(*^m^*)


  エルかめごはん。
でもでも、おなかの柄が、グレーと白なので、やっぱりサバトラなのかしら。。


エルも、お顔だけなら・・・・、
  エルかめごはん。
アメショ。 よく間違えられるんだよね(^^ゞ。。


でも2人とも、背中の柄は、
エルかめごはん。
                          (注:このくっつき度合いはヤラセです)
こんなの。
エルは、アメショのかけらもなく、
かめはサバのような、三毛のような・・・・( ̄~ ̄;)??

何が困るのかと言うと、
本で「お宅の猫は何柄!?」とか、人に聞かれたりしたときに、
柄がわからない・・・・ということだけなのです((*´∀`))

ま、2人をかわいがるのになんの支障もない、どうだっていいお悩みでした(*^m^*)



ある日のかめ子。
生協のカタログ注文を見ていたら、一緒につきあってくれました。
エルかめごはん。
かめちゃん、ありがとね~。何にしようか(o^-^o)


エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、寝とるやないのっ!!!!
かめ子は、どうしてだか笑える子です(*≧m≦*)









           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

スーツの違いがわかる猫。  

昨夜、夫のスーツの上着の しわ伸ばしをしていると、

エルかめごはん。
かめ子が入ってきたっw(☆o◎)w!!!


もう、止める間もなくするんっ♪・・・と入っていったので、ビックリ。
エルかめごはん。
かめちゃんって、こんなこともするのね((*´∀`))ケラケラ

ホント、おもしろ~い♪・・・・・・・・・・・・と思って写真を撮りまくっていて、
Σ(っ゚Д゚;)っハッッ!!
このスーツはもしや・・・・。。。
エルかめごはん。
夫一番のお気に入りの、超お高いスーツでは・・・・||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||
ヤバイヤバイ!!


エルかめごはん。
「A山」や「M越」の29,800円のスーツには 目もくれず、
なんでこのスーツに・・・・・(ρ_;)


かめ子、怒られるから出てくれる???
エルかめごはん。
             「この生地、気持ちい~い♪」
そうでしょうとも・・・・・((+_+))


エルかめごはん。
      「あ~あ、怒られるわよ。・・・私は入れない・・・大きいから


そろそろ夫の帰宅時間。
マジでヤバイ。。。。
エルかめごはん。
おもちゃで釣って、するっと出てもらいました(*^m^*)


夫の帰宅後 報告すると、
「お!! かめちゃん、いいスーツはわかるんだな♪ じゃあ買ってやるよ♪」
だって(*≧m≦*)ププッ

一体、何を買ってあげるつもりなのかしら。 よくわかんない(^^ゞ。。

 





           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓  
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

破れた楽譜と晩ごはん。  

昨日、エレクトーンライブを見たばかりの今日は、
もちろんはりきって練習をするでしょ(* ̄∇ ̄*)
・・・・・・・・・・とばかりに、いそいそとエレクトーンを開けて楽譜をひろげる私。

そしてその音を聞きつけ、いそいそとやってくる猫1匹。
ひろげた楽譜を退けてみると、
エルかめごはん。
かめ子登場・・・・((+_+))
こんなふうに大人しく寝ていてくれれば、ここにいても一向に構わないのだけど・・。


エルかめごはん。
ゴソゴソ・・・と、何かしらやってくれてるので、気になって仕方ない・・・( ̄  ̄;) 。


挙句の果ては、
エルかめごはん。
楽譜破り。・゚・(ノε`)・゚・。

こんな状態でも集中して曲を弾けるかた、コツを教えていただきたい・・・・( ̄  ̄)。
 

昨日もいい子だったエルさん。 
エルかめごはん。
いつも自分の方が先に ごはんを食べ終わってしまうのが 不思議そう・・・・。
怒ってるわけでもなく、かめちゃんが食べ終わるのを 大人しく待ってます。


そしてデザートはいつも、
エルかめごはん。
かめちゃんのしっぽのニオイ(*^m^*)


  エルかめごはん。
毎日少しずつ毛玉ボールが大きくなってます。
私とエルの元気だま♪



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



昨日はひとり晩ごはん。
  エルかめごはん。
簡単パスタ。









          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「猫のおかげでキレイ好き」とエレクトーンライブ。  

ずっとブサイクさんだった、うちのかめ子。
このごろ、美人さんに成長してきました( *´艸`)

  エルかめごはん。
エルと比べると、あっさりしたお顔作り。
和風美人だね、かめ子。


ところでかめ子が乗っている窓枠。
エルかめごはん。
窓枠が汚れていると 真っ黒になった手足でその辺を歩き周られると困るので、
毎日きれいに拭くようになりました(*^m^*)
ただし、窓を開けない反対側は真っ黒(^^ゞ。。


  エルかめごはん。
かめちゃん、キレイでしょ(* ̄∇ ̄*)


玄関にもべったり寝そべったりするので、
  エルかめごはん。
ここも毎日拭き掃除。


  エルかめごはん。
もちろんリビングの床も毎日拭き拭き♪

かめちゃんのおかげで、キレイなおうちになってます。
 →限定:猫がいる場所のみ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



ブログ「にゃんこ最大幸福数」のヒトミンチョさんが、
ペットボトルとにゃんこを比べてらしたので うちも・・・・♪

まずエルさん。
エルかめごはん。
う~ん、大っきいね( ̄m ̄〃)。
エルは、ただいま5kgです。


かめちゃん。
エルかめごはん。
今、5カ月弱で2.3kg。
スクスク育ってくれてありがとね。



*************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日、エレクトーンライブに行って来ました。
  エルかめごはん。
大好きな加曽利さんが出られるライブ。
そりゃあもう、ステキな演奏で倒れそうでした(〃⌒ー⌒〃)。

ステキ加曽利さんはこちら。

ライブにご一緒した生徒仲間の方。
同じ時期に、2匹目のにゃんこをもらい受けたので、
お互いお悩み相談をする間柄でもあり、
昨日もずっとにゃんこ談義で盛り上がったのでした。





           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「バトルで安心。」と晩ごはん。  

昨夜、20日ぶりに『エルかめバトル』が勃発しました。

エルかめごはん。
どっちがどっちの身体なんだか わからないくらいの取っ組み合い。


エルかめごはん。
『叩いて殴って♪』というのは合ったけど、こういう取っ組み合いは、
エルがワクチン接種でアレルギー反応を起こした日以来。


エルかめごはん。
あの日以降、何故か取っ組み合いだけは避けてたエル。
「どうしたのかなあ・・・・、もうやらないのかなあ・・」と思ってましたが、
ようやく見ることが出来て、ひと安心( *´艸`)
ただウザかっただけなのかも。


エルかめごはん。
なんとも激しいこんな場面も、


私には、
エルかめごはん。
こんなふうに見えるの。。。(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルの「シャー!」が出たところで、今日はもうおしまいね。
かめちゃんはケージで、ねんねですよ~(*^m^*)

あ~、良かったよかった♪
ワクチン、コワイ。。。。。。|||(-_-;)||||||



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
水曜なので夫は飲み会かなあ・・とのんびりしていたら帰ってきた!!

なので、牛丼屋さんで具のみ買ってきてもらい、
エルかめごはん。
牛丼に。


エルかめごはん。
お友達にもらった 梅干のキムチ漬け。
すっごくおいしかった♪
いい梅干を使ってるのがよくわかるほど。
お友達曰く、ちょっとお高いらしい・・・。
1個いくらだろ。。。
でも売ってたら欲しいな。






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルの好きなヒトと晩ごはん。  

昨晩。

エルかめごはん。
お風呂にも入り、歯磨きも終え、夫も私もエルも寝る準備万端だったとき。


 エルかめごはん。
ひとり大ハッスルしている猫1匹・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。


  エルかめごはん。
エル、呆れながら見学中です(^^ゞ
 ※カーテンぐちゃぐちゃ(;-_-;)


エルかめごはん。
             「なんなの、あの物体は。」

気に入らないのね。。


そんなエルの気をそらせようと 夫はエルを抱っこ。
エルかめごはん。
             夫:「ほ~らエル。抱っこちんだ♪」


エルかめごはん。
          「こういうのもウザイのよね・・・。」

夫に「エル、うれしそう!?」と期待感いっぱいで聞かれて、
「耳、ペタンコだよ。」と教えると、ガックリしてました(((*≧艸≦)ププ…ッ


かめちゃんをケージに入れ、エルも夫とベッドイン(*^m^*)
私は、今日提出するエレクトーンの宿題と格闘。
→前日ギリギリにならないとできないタイプ(ρ_;)

エレクトーン部屋でこそこそ作業していると、エルが来てくれました♪
エルかめごはん。
移動するエルを見てケージの中から叫ぶかめ子。(声のみ出演)


あら、エル。寝てたんじゃないの!?
エルかめごはん。
             「終わるまでここにいるの。」

ワクチン接種で苦しんでからというもの、私に対してはずっとこんな感じです( *´艸`)
いとしさ倍増中、両想い全開中・・・・・・(〃⌒ー⌒〃)。



*********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
半田そうめん。
お友達にいただいたもの。
いつも食べているお素麺よりちょっと太くて短め。
でもコシがあってつるつるでおいしかったです。


エルかめごはん。
・コーンとたまねぎのかきあげ
・冷しゃぶサラダ






           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お邪魔虫な猫と晩ごはん。  

エレクトーン練習時。
曲に入り込んで気持ちよく弾いていると、目の前を横切る「猫のシッポ」。

 エルかめごはん。

エルかめごはん。
             「こんなん出ましたケド。」

目の前を、行ったり来たり・・・・。
そして時々顔を出す。
もう気になって集中できないっ!!! (^^ゞ。。

楽譜の向こう側は どうなっているのかというと、
 エルかめごはん。
シッポをピンと立てて、おしり丸出しで歩いてます。

かめちゃんには悪いけど、ケージに入っててもらいました。


かめ子がケージに入ると、次はこの方がやってきた・・( ̄m ̄〃)。
   エルかめごはん。
        「あの子がいると来れないじゃない!!」

私が座っているイスに乗ってきて、そのまま大人しく聴いてくれてます。


エルかめごはん。
練習が終わるまで、ここで待ってくれてました(〃⌒ー⌒〃)。

かめちゃんも きっとそのうちエルと一緒に大人しく待っててくれるように
なるんだろうなあ・・・・・( *´艸`)。



   ***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
一昨日の残り物の、パプリカの肉詰め。
冷蔵庫で冷やして 冷たいのを頂きました。


 エルかめごはん。
サラダと、
一昨日の16穀米がたくさん余っていたので おむすびに。


エルかめごはん。
カレイの煮つけ







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

朝のエルかめと晩ごはん。  

朝起きて、ミャーミャー鳴くかめ子をケージから出せば・・・・・・、
 エルかめごはん。
すぐさまバトルの始まり(^^ゞ。。


エルかめごはん。
全く、朝からよくやるなあ・・・・、と感心するやら呆れるやら・・・。


エルかめごはん。
だいたいかめ子から仕掛けることが多いんだけど、


エルかめごはん。
エルも待ち構えていたりします( *´艸`)
※エルの下敷きになってるおもちゃは、夜中にこっそりエルが運んできたもの。


エルかめごはん。
エル:「シャーッ!!!」                         かめ:「怖くないモン!!」

しつこくエルを追いかけまわすかめ子を止めるのが、大変なんです。。(;-_-;) 。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ゴーヤチャンプル。
ゴーヤ嫌いな夫が 昨日はよく食べてくれました。


  エルかめごはん。
・パプリカの肉詰め
・シメサバ(生協品)
・冷奴





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「どっちの勝ち!?」とステキ晩ごはん。  

キレイにオシャレ中のエルを、背後から狙う悪い猫1匹・・・・・・。

エルかめごはん。
           かめ:「やってるやってる・・・・・。」  


エルかめごはん。
          かめ:「よし、今が襲い時ね♪」


エルかめごはん。

エルかめごはん。
        エル:「いつも後ろから来るなんて卑怯よ!!」


エルかめごはん。
エル:「アンタなんか嫌い!! シャーッ!!!!!」
かめ:「全然こわくないもんっ♪」


エルかめごはん。
かめ:「うりゃあ~!!」                   エル:「うがぁ~っ!!」             


エルかめごはん。
かめ:「うげっ。。。」                エル:「あらよっと♪ まだまだね。」    


エルかめごはん。
かめ:「やったな~!!」                エル:「まだやられたいの!?」


エルかめごはん。
かめ:「おねえちゃん、手短すぎww」           エル:「油断したわ。。」

今日は引き分けね((*´∀`))。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



昨日の晩ごはんは、珍しく、ヒジョーに珍しく
近所のイタリアンのお店に夫が連れて行ってくれました。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
テラス席がたくさんある、なかなかステキなお店です。
ただし、店員の態度はイマイチなの。。。

「AOI NAPOLI」


 エルかめごはん。
函館産なんとかカレイのカルパッチョ

  エルかめごはん。
宮崎産チキンのなんとかのオイルパスタ
(鶏肉がスモークされてたのかなあ、そんな味がするおいしいパスタでした)

 エルかめごはん。
牛ホホ肉のワイン煮込み
(トロトロでおいしかったの)

  エルかめごはん。
枝豆となんとかのリゾット
(これもまたおいしかった♪)

とてもおいしくて楽しかったけど、
でも「エルかめが待ってるから早く帰ろ♪」・・・・と、
そそくさとお店を出て帰ってきたのでした(*^m^*)

夫くん、ごちそうさまでした。ありがとね。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                   ↓
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エルにとってのお邪魔虫。  

エルがまったりしていると、必ずお邪魔虫がやってくるみたい。

その①・・・・かめ子
エルかめごはん。
            「今日はいく分過ごしやすいわ♪」

のんびり外を眺めていたところへ かめ子登場。
エルかめごはん。
「なんで来んのよ、背中踏んでるっ!!!!」          「おねえちゃん遊ぼ♪」

そして、この後「シャー!!!」しながらかめ子から離れていきました。


その②・・・・夫
エルかめごはん。
       「今夜は涼しいから床は止めてベッドで寝ようっと♪」

   エルかめごはん。
        「気持ちいい~。。。ぐうぐぅ。。。☆。・:*:・」
         

この姿を見ると、すぐ触りに行ってしまう夫。
   エルかめごはん。
     夫:「エルちゃ~ん、おなか出してんの!?(ナデナデ♪)」    


   エルかめごはん。 
     夫:「エルはどうしてこんなにかわいいのかな~!?♪」

そろそろ止めた方がいいんじゃない!?
エルかめごはん。
           夫:「いでっっ!!!!!」

・・・・・・・ほらね(*≧m≦*)ププッ


かめ子も夫も、エルの事が大好きで近付いているのに、
エルはこんな態度(^^ゞ。。

でも私には、こんなことしないのです(〃⌒ー⌒〃)。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

いじらしい猫と晩ごはん。  

今まで 自分が食べ終わったら、必ずかめ子のごはんを食べていたエル。

でも 先日ついに夫に怒られ、
それからはこんなふうに かめ子が食べ終わるのを じっと待つようになりました。

エルかめごはん。

エル:「食べちゃいけないのかな。食べたいな。。」
かめ:「ガツガツむしゃむしゃ」


エルかめごはん。
               「頭叩かれて怒られたの。。。。」

そうなんだよね、厳しいよね( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
なんともいじらしい姿。:゚(。ノω\。)゚・。


いけない飼い主の私は、
ついついかめ子のごはんをエルのお皿にシフトしてしまう。。
エルかめごはん。
エっちゃん、ちょっとだけね♪


そして2人がごはんを食べ終わり・・・・・、
エルかめごはん。
                   「おねえちゃん、おいしかったね。ちゅ♪」


エルかめごはん。
エル子、しばし放心。。。。。。。


エルかめごはん。
             「また油断しちゃった。。」

いいじゃない、ごはんもらってんだから(((*≧艸≦)ププ…ッ



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



火曜日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ひとり晩ごはんだったので、辛ラーメン。
韓流好きはやっぱコレでしょ(* ̄∇ ̄*)


水曜日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
・ブリの照り焼き
・エビマヨ
・泉州なすの漬物

 エルかめごはん。
・スティック野菜(きゅうり)


昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
冷やしつけ麺。








           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ジャングルジムなケージと晩ごはん。  

猫って、こんなことするのね・・・・・・・( ̄  ̄;) 。

   エルかめごはん。
ケージの外側から サルのようによじ登っておりました・・・。


   エルかめごはん。 
かめちゃん。
これは「ケージ」といってね、中ですごすものなのよ。
登るんなら、キャットタワーにしなさい((+_+))。


エルかめごはん。
               「たのし~♪」


エルかめごはん。
                 「うっきき~♪」
ジャングルジム化したケージ・・・・。
こういう使い方も、想定内なんだろうか。。。(;-_-;) ウーム。。


昨日も暑くてダレダレ。。。
エルかめごはん。
かめちゃんは、お水を飲んでちゅぱちゅぱ中。


ちゅぱちゅぱしながら 悪い顔して、何か狙ってます( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。
           「赤ちゃんと見せかけてからの・・・・」


エルかめごはん。
ホント、悪いコなんです( *´艸`)。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
一昨日のまぐろとカツオを使って。
 ・まぐろの漬け丼
 ・カツオのバターぽん酢ソテー
 ・豚肉と野菜の甘酢炒め
 ・冷奴






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

昨日のエルかめと晩ごはん。  

昨日は、近所のパスタ屋さん(ペッシェ)へ ランチしに行きました。

エルかめごはん。
サラダとビール。
夫は、昼間からビールを飲むのが幸せなんだそう・・・。


 エルかめごはん。
カルボナーラと、自家製ミートソース。

このお店は、服装を気にしないで気軽にこれるので、夫もお気に入りのようです。
たまには、フォーク・ナイフがズラッと並ぶお店に行きたいけど、
緊張して食べた気がしないらしく、なかなか連れて行ってもらえないの・・・・・・( ̄  ̄;)。


晩ごはんは、お取り寄せした これ♪
 エルかめごはん。

エルかめごはん。
まぐろとカツオ( *´艸`)
おいしかった~♪


  エルかめごはん。
・出汁巻きたまご ・ごぼうのサラダ


   エルかめごはん。
カツオのたたきは、お茶漬けにも出来ると書いてあったので、チャレンジ。
おいしく頂きました(*^m^*) 。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



最近、新しいくつろぎ場所を見つけたエル。
  エルかめごはん。
キッチンの奥。


エルかめごはん。
なぜにここ!?
・・・・・と疑問だけど、まあ私のことが好きなんだろなあ。。。と勝手に思い込んでいます♪
それにここだと、かめがエルを襲いに来た時に、ブロックしやすいの( ̄m ̄〃)。


かめは、お腹出してごろごろ。。。
エルかめごはん。
大きくなりました((*´∀`))。
この頃、おならもしなくなりました。
夫には、時々お見舞いしてるみたい・・・(*≧m≦*)ププッ







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルかめが一蓮托生なとき。  

エルは、小さい頃から掃除機が大嫌い。
かめは どうかなあ・・・・と思ったら、かめも掃除機が嫌いな子でした( ̄m ̄〃)。

掃除機をかける準備を始めると、各々避難し始めます。
でも、掃除機は移動する。
エルかめも恐怖の顔をしながら、移動(((*≧艸≦)。

たまに、一緒に避難してることもあります。
エルかめごはん。
あら、いい眺めじゃないの( *´艸`)♪


エルかめごはん。
こういう時は、同盟を結んでるみたい((*´∀`))。
かめ子の耳が、ペチャンコです(*≧m≦*)ププッ


出かけた帰りに、エルかめへのおみやげを購入。
 エルかめごはん。
またたびスプレー。
以前買っていた はりねずみのおもちゃにスプレーして・・・・、


まず、エルちゃんに。
エルかめごはん。
あら、お上品に酔ってらっしゃる( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
さすが、エルさん!! 気品漂う酔い方ね~(*^m^*)


そこへ、待ち切れずかめ子乱入!!!
エルかめごはん。
エルさん、さっきまでの気品はどこへやら、
唸り声を上げながら退散しました。。。。


エルかめごはん。
かめ子は、ガザツだねえ。。。
育ちはどこ!?
・・・・・って、うちだった(〃⌒ー⌒〃)ゞ






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

不本意な猫キス!?とひとりごはん。  

いつものエルかめのごはん風景。

エルかめごはん。


自分のを食べ終えて、エルのお皿をのぞくかめ子。
エルかめごはん。
空っぽだけど、必ず舐めてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


エルかめごはん。
この隙に、エルはかめ子のニオイ確認。
いつも 頭付近や、身体、しっぽのニオイを嗅いでます。
だけど、まだかめ子の身体を 舐めてあげたことがないのが残念。。(;-_-;)。


エルかめごはん。
                    ちゅっ♪


 エルかめごはん。
なんだろね((*´∀`))



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



昨日はひとり晩ごはん。
エルかめごはん。
フライパンに、レトルトミートソース1袋とお水・パスタ・きのこをいれて、
そのままふたをして火にかけると、
アルデンテのおいしいパスタが出来上がるのです(o^-^o)




         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

浅草今半のお弁当。  

昨日も暑くて、猫らが床に転がっていました。

   エルかめごはん。
この状態が10分くらいは保てるかな。
そのうち、かめ子がエルのお腹にダイブして襲います・・・・((+_+))


暑い中、出かけた帰りに、浅草今半の牛玉弁当を買ってきました♪
エルかめごはん。
和牛で作られているので、安心( *´艸`)
私も夫も、これが大好き。


エルかめごはん。
冷奴と、大根サラダを作って、ハイ!! 晩ごはん(*≧m≦*)
エルも一緒に食卓につきました。


   エルかめごはん。
かめ子は、ケージの中でもみちゅぱ中・・・・( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
            「ママぁ、ちゅう、ちゅう、ちゅうぅ。。。」


エルかめごはん。
                 「うひっ♪」

超かわいい。。。。。(〃⌒ー⌒〃)。。





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ワクチン騒動その後と晩ごはん。  

ワクチン騒動後、6日経過し元気になってきたエル。
う〇ちがまだちょっと、形や色がイマイチな感じだけど、
でもまあ、時間の問題かしら・・・・というところ。

この騒動後、不安なのか、人に頼りたいのか、
日中、私と同じ部屋にいることが多くなったエル子( *´艸`)。

それまでは、玄関に1人でいることが多かったのです。
エルかめごはん。
                 すてき大理石♪


たいてい、かめ子が邪魔しにいってますが・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
エルかめごはん。
「ちべたいね♪・・ぐうぐう。。。」              「いい根性してるわね。」


そしてエルに「シャー」されて・・・・・、
エルかめごはん。
自分のケージに戻って寝る。。という結末・・・( ̄  ̄;) 。

・・・・・かめの話は置いといて。。
私が見えるところに必ずいるエル。
エルかめごはん。
ワクチン後のアレルギー症状は、よっぽどキツかったと思います。
私が一生懸命、看病したのが通じたのかな・・・!?
ちょっと、うれしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、それも元気になったから言えること。


かめは、エルに怒られるので ちょっと離れたところに陣取ってます。 
エルかめごはん。
          怒られても全然ヘーキ♪・・むにゃにゃ。。。

かめ子は、このまま大きくなって欲しいな。
怒られても気にしないKYで、ちょっとおバカな猫のままでいてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今朝のエルかめごはん風景。
エルかめごはん。
うふふ♪ 素晴らしい眺め(p≧∀≦q)〃


・・・・・・・・・・・・・・・なんて。。。
これ、私のヤラセ。
かめ子のおしりを押して、エルにくっつけました。
そうまでしてくっつけたいのか!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっつけたいのです(*≧m≦*)。
エルかめごはん。
「キツネが横でごはん食べてる・・・」           「コンコン♪ むしゃしゃ。。」



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



昨日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
・生姜焼き
・茹で卵(困った時の卵料理)
・冷奴
・サラダ





        ★2サイトのランキングに参加中でございます★
             ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

権力行使と晩ごはん。  

まる1日半、何も食べず吐いたり出したりだったエル。
元気になった途端、食欲が出てきたようです。

エルかめごはん。
自分の分をさっさと食べ終え、かめ子のお皿に顔をグイグイ突っ込むエル。


エルかめごはん。
かめ:「ちょっとだけですよ。」            エル:「迷惑料よこしなさい。」    


エルかめごはん。
二人で顔を押しあい、順番に食べてます(^^ゞ。。


エルかめごはん。
強気でどんどん食べちゃうエル。
かめちゃんも、怒ればいいのになんにも言わないの( ̄m ̄〃)。


エルかめごはん。
最後まで食べて、おしりをプリプリさせながら立ち去りました。


エルかめごはん。
         「おねえちゃんの、もう無いじゃないっ!!」


エルかめごはん。


エルかめごはん。
        「チンタラ食べてるからよっ!! (でっぷり)」

ホントは、決められた量だけ食べるようにしなきゃいけないんだろうけど、
エルにはついつい甘くなります(^^ゞ
エルが元気になったのもうれしいし、
エルかめが頭を押し合って食べてるのをみるのも、うれしいし( *´艸`)
イケナイ飼い主ですヾ(´ε`;)ゝ



   ***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・とん汁→赤だし味噌しかなくてこれで作ったら夫に不評でした・・・( ̄  ̄;)
・さわらのキムチ煮
・小松菜の卵焼き
・冷奴
16穀米






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                 ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「エルのワクチン」と「かめ子のもみちゅぱ」の話。  

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
          心配してコメントをくださった皆様、
             ありがとうございました。
              猛暑でバテバテで、
        ブログを更新する気力がなかったんです(^^ゞ
              きまぐれ更新なので、
           気長にお付き合いくださいませ。
        エルかめに会いに来てくださる方がいて、 
            とてもうれしかったです(o^-^o)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先日、エルにワクチン接種をしたところ、
2時間後に顔がボコボコになって、10回以上吐き続け、尋常でない状態になりました。

病院に電話して、
夏休み中の夫がエルを抱え 走って連れて行き、
先生に診てもらうと、アレルギー反応を起こしたとのこと。

今まで注射してもなんともなかったのに・・・。

花粉症などのように、何度目かで急に症状が出ることがあるそうで、
でも猫の場合は、稀だとのこと。

手当は・・・・・・・、たくさん説明していただいたのに、あまり耳に入らなかったかも。 
たしか、ワクチンの効き目を薄める注射と、吐き気を抑える注射だったような。

時間外にもかかわらず、「申し訳ない。。」とエルを診てくださった先生と奥さん。
先生は悪くないのに。


少し落ち着いたエルを連れて帰る途中、
キャリーバッグの中で、おもらしをしたエル子。
吐き気を抑える注射が、腸にまできちゃったようです。
プライドの高いエルがおもらししたなんで、さぞ傷ついただろうなあ。。。ごめんね。

おうちについても止まらず、夫がお風呂でエルのおしりを洗ってるそばから、また出てきちゃう・・・、
というのを数回繰り返して、
次は、また吐いて・・・・・・。

少しずつ治まりつつも、夜中に2,3度吐いて、そりゃあもうかわいそうで。
かめ子は、リビングから見える廊下に締め出し。これもかわいそうでした。:゚(。ノω\。)゚・。


翌日にもう一度病院へ。
脱水症状を起こしているので、水分補給の点滴と、血液検査。

おうちに帰ってしばらくしてのエル。
エルかめごはん。
おなか出してる♪・・・・と喜んだものの、いつもとちょっと違う。。
背中から垂れてくる点滴液が気になってるのかも。
寝場所をあちこち移動して、落ち着かない様子。


お水も少しずつあげて、吐かせないように気をつけて。
この翌朝には、顔色(!?)もよくなり、ごはんの催促もしてくれるようになりました。

エルのボコボコ顔の写真は撮れなかった。。
ゲロの写真はいっぱい撮ったけど、それは載せられないもんねヾ(´ε`;)ゝ
エルかめごはん。
エル、死ななくてよかった。 ごめんね、ホントに。
ワクチンって、こわい。

3年毎でもいいですよ・・・・、と先生がおっしゃってたので、次はそうしようと思ってます。
ワクチンをしないで 猫風邪をひいてひどくなるか、
ワクチンをして アレルギー反応を起こすデメリットを背負うか・・・・。
考えるところです・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。


今回、治療代を一切取ってくださらなかったのです。
ノラちゃんを捕まえて手術をしたり、けがをしたカラスやハトまで面倒をみている先生と奥さん。
治療代をその費用に充ててくださればいいのに・・・。
本当にありがとうございました。

  エルかめごはん。
首が埋まってますが・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
これでも、0.2kg以上落ちて4.8kgになったんですよ。
スレンダー・エル子になったね(ρ_;)。。
でももう、リバウンドしたかな(* ̄∇ ̄*)


かめちゃんは、エルの嘔吐を見て、眼がテンになってました。
エルに私も夫もつきっきりで、かめちゃんは廊下にひとりぼっち。
そのせいなのか、偶然なのか、
その次の日から、こんなことをするようになりました。


かめちゃんのもみちゅぱ。

このフリース毛布は、ずっとケージに入れてたもの。
でも2カ月以上たったいまになって、このフリースをくわえ始めました。
やっぱり寂しかったのかな。。
かめちゃんも、ごめんね。

あ~、ワクチンってこわい。
これからどうしようかしら。。。







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

