エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キツネ顔なかめ子と晩ごはん。  

今日も暑い一日でしたヾ(´ε`;)ゝ。。

昼間の猫たちは・・・・、
   エルかめごはん。
1匹は、こちら。 ベッドの上でお昼寝。


エルかめごはん。
クーラーの効いていない部屋で、すやすや。。。。


もう1匹は、こちら。
エルかめごはん。
クーラーがんがんのリビングのソファで、お昼寝。

ごはんの時間まで、お昼寝でした。

ごはん時は、
エルかめごはん。
                   「ごは~ん。。。。」
私にずっとつきまとう、かめ子。


エルかめごはん。
エルは、大人しく 「ステキごはん台(焼酎の空き箱)」 の前で待ってます。


エルかめごはん。
このビミョーな距離が、いつも惜しいなあ。。。と思ってしまいます(^^ゞ。。


もっと惜しい・・・と思うのが、このお顔。                  ↓↓↓
エルかめごはん。
普段はかわいいのに、
ごはんの時は何故か『キツネ顔』になっちゃうかめ子(*≧m≦*)ププッ。
食器が小さいのかしら・・・!?



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはんは、日曜カレー♪
エルかめごはん。
夏野菜やら、シーフードが入ってます。





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

今日のエルかめと晩ごはん。  

朝起きて、かめをケージから出すや否や、もうコレ。 ↓

エルかめごはん。

  エルかめごはん。
1日に、5回くらいは見るかな・・・・、この取っ組み合い。


エルかめごはん。
グレーの塊(*≧m≦*)ププッ
かめちゃんも、だいぶん大きくなったので、
団子になっちゃうと、もうどっちがどっちだかわかりません。


エルかめごはん。
これを見るたびに、エルが元気になって良かったなあ。。と思います( *´艸`)

お世話になった病院の先生曰く、 「取っ組み合いは仲良しの証拠♪」 とのことなので、
にこにこしながら傍で見ている私です。


エルは、バトルはするものの、かめのしつこさには辟易している面もあって、
かめちゃんがケージに入っていると、なんだかホッとするよう(*^m^*)
エルかめごはん。
エル、ヘソ天です。


  エルかめごはん。
          「しばらく出てこないわよね・・・。」


エルかめごはん。
             ぐうぅ。。。。・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.


エルかめごはん。
                   むにゃにゃ。。。。
ひと眠りして、また起きたら大暴れです(^^ゞ。。



   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ポークソテー オニオン+チーズのせ 白ワインで蒸しました。
・三度豆のゴマ和え
・ポテトサラダ


エルかめごはん。
・枝豆の冷製スープ


   エルかめごはん。
・焼きなす
何回作っても、上手くできないの。。

夫の実家から、
 ・三度豆 ・ジャガイモ ・たまねぎ ・なす
が、届きました。
野菜は食べ放題です♪






        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                 ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猛暑を氷で乗り切る猫。  

毎日暑くて、私も猫たちもダレダレ。
・・・・・あ、かめ子だけは、元気だった。。。・・・( ̄  ̄;)


エルかめにも、ちょっと涼んでもらおうと、氷をあげてみました。
エルかめごはん。
かめちゃんは食いつくも、エルは興味なし。


  エルかめごはん。
           「こんなので喜ぶほどお安くないの。」


エルかめごはん。
かめちゃん、エルの氷もとっちゃった。。。
エルは、「取られた感」がなかったんだろな・・・・、かめちゃんを殴りませんでした(*^m^*)

かめちゃんには初めての夏。
この夏は、氷で乗り切ってもらいましょう。



夫が帰宅後、パターの練習をし始めました。
エルかめごはん。
かめちゃんは、このパター練習グッズを見るのは初めて。


エルかめごはん。
転がるボールがおもしろいらしく、大ハッスルしておりました((o(>▽<)o))
夫は、練習にはならなかったけど、
でもかめちゃんが喜んでくれれば 満足みたい。


エルさんは・・・・、
   エルかめごはん。
             「あんなの、子供騙しでしょ。」

かめちゃんと夫が楽しく遊んでると、エルも見に行くようになりました。
今までは、絶対近付かなかったのに、すごい進歩です。
そばで見てるだけで、まだ一緒には遊びませんが。
でも、私も夫も大満足です。


   


        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

半径50センチの猫円と晩ごはん。  

KY過ぎたかめ子も、この頃 若干空気を読めるようになってきました。

今までは、エルを見かける度に 
何度もダイブしては、殴られてましたが・・・・、
エルかめごはん。
エルに睨まれると、ダイブを止めたりしてます(*^m^*)


エルかめごはん。
               「いつ襲ってやろうかと見計らってんの♪」
悪いコです・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。


エルかめごはん。
付かず離れずの距離を移動しながら、エルの様子を観察中。。。


エルかめごはん。
半径50センチの円を描きながら、エルの周りを移動しております(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
         エル:「今度来たらコテンパンにやっつけてやる!!」
エルも、まわりをグルグル回られて、落ち着かないよね(^^ゞ。。
何されるか、わかったもんじゃないし( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
           エル: 「いいかげんにしなさいよっ!!」
ついにエル、お水を飲みに移動。


エルかめごはん。
あ~あ、敵に背を向けちゃった。。。。


エルかめごはん。
かめ子に襲われてます。。。。
お水を飲んでるエルを、後ろからよく襲うかめ。
夫によく、「卑怯だぞ!!」と怒られてます(((*≧艸≦)


エルかめごはん。
          「ごくごく。。。ふんふん♪」
悪いコです・・・・(*^m^*)



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・レトルトハンバーグ 目玉焼き添え
・なすとピーマンの揚げ浸し
・サラダ
・冷奴

昨日に引き続き、夫は飲み会かなあ・・・と思ってたのに帰ってきたので、
急いで作ったごはん。
メールは早めにください。。




         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

ほっぺ攻撃と晩ごはん。  

今日も朝から、エルかめバトル勃発!!

   エルかめごはん。
最初のころは、口と口同士で「殺し合うのかっ!?」・・・と心配したけど、
だんだん耳を噛むようになり、
今では、ほっぺを噛みあうようになった、エルかめ。


エルかめごはん。
ほっぺは、痛くないんだろうなあ・・・・今度つねってみよう♪


エルかめごはん。
ドタバタした後のエルかめ。


エルかめごはん。
最近、ビミョーな距離だけど、ケージのそばにいるようになったね。


エルかめごはん。
どんどんいい感じの「エルかめ」に なりつつあります( *´艸`)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



今日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
厚揚げと小松菜の煮物。


エルかめごはん。
・なすと豚肉のバタポン炒め
・オクラ納豆


エルかめごはん。
ねぎトロ・たまご・とろろ丼。

飲み会かなあ・・・・と思っていた夫が帰ってきたので、
急いで作ったメニュー。
今日は生協の宅配だったので、いろいろ食材があり、助かった。。。(〃´o`)=3 フゥ




  
        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

エルかめバトル復活と晩ごはん。  

とうとう、エルかめのバトルが復活しました((*´∀`))

エルかめごはん。

エルかめごはん。
何日ぶりかしらね。
朝からクーラーもついてないのに、よくやるわ・・・・(^^ゞ。。


エルかめごはん。

エルかめごはん。
この後も、数回やりましたが、
さすがに以前のように朝・昼・晩とはいきませんでした。
今日は朝だけのバトル。
暑いもんね。

かめちゃんは、暑さに強いのか、暑さを感じてないのか、もう元気!!
何度もエルにタックルして、怒られてます(*≧m≦*)
エルも、鬱陶しいようでした。

何はともあれ、エルが元気になって安心しました( *´艸`)



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・モロッコインゲンの豚肉巻き 酒蒸し
・ナスとしいたけのバター醤油焼き
・わかめとちくわのぽん酢炒め




   
       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

エルかめミニバトルと昼晩ごはん。  

エルが、夜中におもちゃを運んできました。

エルかめごはん。
               「せっかく持ってきたのにみんな寝てるんだもん。」

かめちゃんが来る前まで、よく夜中に運んできていたおもちゃ。
今日から復活です(* ̄∇ ̄*)。


そして、かめちゃんとのバトルも復活!!
エルかめごはん。
エル:「もしもしカメよ、カメさんよ。。。」
かめ:「ナニ、それ。」

エルから仕掛けてました(*≧m≦*)


エルかめごはん。
エル:「やっぱり、やめる!! あっちに行って!!」
かめ:「誘っておいて何よ~、えいえい~♪」


エルかめごはん。

エルかめごはん。
エル、逃げ回ってました((*´∀`))

まだまだ以前のような 激しいバトルはしませんが、
ちょっとずつ復活しつつあります。

エルも元気になってるようで、うれしい限り((o(>▽<)o))



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日のお昼ごはん。
エルかめごはん。
お得意の、釜たまうどん。
てんぷらは、スーパーのお惣菜で。


晩ごはん。
   エルかめごはん。
レシピサイトで見た、変わりお素麺。
素麺つゆに豚バラとなすを入れて煮たもので、お素麺を頂きます。

私は美味しかったけど、夫にはイマイチだったみたい。


エルかめごはん。
ハマチのおさしみ。
柵で買ってきて、セコく薄切りに。

夫はお醤油で、私はサラダとドレッシングで 頂きました。


エルかめごはん。
鶏五目ごはん。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

しつけに厳しい夫と晩ごはん。  

今日は休日なので、夫が猫たちにごはんをあげます。

夫:「エっちゃ~ん、かめちゃ~ん、ごはんだよ~♪」
エルかめごはん。
                 わらわら・・・・


エルかめごはん。
夫:「こら、かめちゃん。おしり上がってるっ!!」


エルかめごはん。
夫:「まだあがってる!! エルを見てごらん、ちゃんと座って食べてるだろ!?」


エルかめごはん。
夫:「ほら、ちゃんと腰落として。そうそう!!」
エル:「またやられてるのね。」


エルかめごはん。
夫:「はい、2人ともよろしい♪」⇒ご満悦の表情。。。


エルかめごはん。
          「あたし、まだコドモなのに、厳しいの。。」
そうだね、パパさんは厳しいね(^^ゞ。。
でもまあ・・・・、座ってたべましょうか。。(*≧m≦*)


エルかめごはん。
夜10時の夜食。
量は1日分の残りで、ほんの少しだけあげるようにしてます。

かめちゃんは、ミルクにカリカリを入れたもの。
この頃、ふやかしたカリカリは残すようになりました。


エルかめごはん。
ミルクでふやかしたカリカリは食べないくせに( ̄m ̄〃)
残念でした♪



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
レトルト牛丼・松屋編。

今日も身体がダルかったので、お助けメニューで。
せっかくのお休みなのに、ごめんなさいね、ダンナ様。


エルかめごはん。
牛丼定食みたいな感じ。  スイマセン・・・。


     



         ★ランキング2サイトの参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

袋好きな子猫と朝昼晩ごはん。  

子猫のかめちゃんは、「遊んで~♪」とも言うけれど、
1人でも結構遊んでくれるので、助かります。

手が離せないときに催促されたら すかさず「袋モノ」を渡せば、OK((o(>▽<)o))
   エルかめごはん。
これは紙袋。


エルかめごはん。
何度も出たり入ったり・・・・(*≧m≦*)ププッ


エルかめごはん。
今度は、ビニール袋。


エルかめごはん。
どっちも、ボロボロになるまで遊び倒してくれます。

エルは袋で遊ばなかったので、
かめ子の袋遊びを見るのは、新鮮でおもしろいの((*´∀`))。


一方エル子さんは、
エルかめごはん。
暑くて、ベッドの下で放熱中。


エルかめごはん。
時々、かめに襲われてます( *´艸`)


逆だったらなあ・・・と思ったこと。
エルかめごはん。
かめちゃんがエルの足を舐めてました。
エルがかめちゃんのことを、舐めてるんだったらよかったのに。。(^^ゞ。。


エルかめごはん。
                   「足クサだったの。。」



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



今日の朝ごはん。
  エルかめごはん。
イングリッシュマフィンに、目玉焼きをサンド。


お昼ごはんは、近所の大学の学食で。
エルかめごはん。
デミカツ丼。400円。


   エルかめごはん。
夫は、カツカレー。 450円。
2人で950円。

・・・( ̄  ̄;) うーん 、40超えて、安いものばかり食べて喜んでる私たちって、
どうなんだろ・・、とちょっと思ってしまいました(^^ゞ。。


晩ごはん。
エルかめごはん。
昨日、作りおきしていた グラタン。


エルかめごはん。
・肉団子の甘酢あんかけ
・オクラのおかか和え

肉団子、てんこ盛りになっちゃった。。。
これでも風邪気味でしんどいのですが、でも全部たべちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日のエルかめとひとり晩ごはん。  

かめちゃんが近寄ってきても、「シャー」はするものの、
あまり逃げなくなったエル。

エルかめごはん。
こうやって見ると、
見つめ合っちゃって、愛し合ってるように見えるのにね( *´艸`)


エルかめごはん。
以前と違って、エルの顔も 元のおだやかな顔に なってきました(*^m^*)


エルかめごはん。
                   エル:「好きにはなれないけどね。」

見ててわかるよ・・・( ̄  ̄;) 。。。


昨日くらいから、かめちゃんの鼻に 黒い点が出てきました。
エルかめごはん。

今までなかったのに。 ↓6月21日のかめ子
エルかめごはん。
ホクロかなあ。
それとも、梅雨なだけにカビ!?・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ


   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
グラタン。


エルかめごはん。
また今日もひとりごはん。
2日連続はキツイなあ・・・。
ま、飲みにいくことで、機嫌よく働いてきてくれるから、いいけど(^^ゞ。。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル子、元気になる♪と晩ごはん。  

エルが、徐々に元気になってきました!!

ごはんの催促もしてくれるし、「遊んで~」と言ってくれるようになったし((o(>▽<)o))

かめちゃんのケージにも入るようになりました。
エルかめごはん。
これには、目的があって・・・・・・、


エルかめごはん。
かめちゃんの残っているごはんを 食べちゃうことヾ(´ε`;)ゝ

ホントは、止めなきゃいけないんだけど、
元気になったのがうれしくて、そのままに♪


エルかめごはん。
焦ってやってきた、かめ子。


エルかめごはん。
                「半分になってるっ!!!」

残りを急いで食べきっておりました(*^m^*)


一緒にごはんを食べるエルかめ。
エルかめごはん。
並んで食べれるようになりました!!


エルかめごはん。
ちゃんとお行儀よく、腰を落として食べてますよ♪


エルかめごはん。
贅沢をいうなら、もうちょっと身体をぴったりくっつけて 並んで欲しいんだけど。。。
ま、それは追々・・・・(*≧m≦*)


エルかめごはん。
いい感じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ところで・・・・・・、


エルかめごはん。
エルは美人さんだけど、


エルかめごはん。
かめちゃんは、ブサイク!?
(これを言うと、夫が激怒します(((*≧艸≦)ププ…ッ)



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ひとりごはんだったため、パスタに。






        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

猫にしつけする夫と晩ごはん。  

エルかめのごはん台を、見つけました!!

↓ 高級焼酎の箱。
エルかめごはん。
エルかめもごはん台なんだと、ちゃんとわかってるみたい!?


エルかめごはん。
おお(*≧▽≦)σ、いい感じ♪


で、この2人の食べている格好。
エルかめごはん。
おしりが上がってます。
これを夫は、「お行儀が悪い!!」といい、
エルかめのおしりを押して、座って食べさせようとするの( *´艸`)


エルかめごはん。
今日は、私が夫に代わって躾を((*´∀`))
ちゃんと座って食べてますよ♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
確かに、かめちゃんが来るまでは、
エルはちゃんと座ってごはんを食べてました。
かめちゃんが来てからは、落ち着いて食べてられなかったのかも。


エルかめごはん。
ちょっと残して、エルが先に席を外し、


エルかめごはん。
食休み。


残りのごはんは、かめちゃんに食べられないように、
   エルかめごはん。
電話台の上に乗せておきます。


エルかめごはん。
でもエルが食べてる間は、こんなことになってるんですけどね(^^ゞ。。。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
水曜なので、夫は飲み会かなあ・・、と思っていたら帰ってきたΣ(っ゚Д゚;)っ
   エルかめごはん。
揚げもの類とマカロニサラダを買ってきてくれました。
でも私が急遽作っていた、揚げものとポテトサラダに
見事かぶっちゃった(*≧m≦*)。


   エルかめごはん。
作った揚げものはコレ。
コーンとタマネギのかき揚げでした。




  
       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

まだまだ我慢なエルと朝昼晩ごはん。  

日々、エル専用の場所が かめちゃんに侵されていきます( ̄m ̄〃)。

エルの最後の砦である、ここウォークインクローゼットの上。
エルかめごはん。
一体どうやって登ってるのか、一度見てみたいわ・・・((+_+))


エルかめごはん。
エル、超お怒りヾ(´ε`;)ゝ。。。


エルかめごはん。
エル、ごめんごめん。
じゃあ、かめちゃんには、新しい場所を用意したげるよ。(o´_`o)
こっちにおいで!!


かめちゃんに、カゴを用意。
  エルかめごはん。
だめかしら・・・|||(-_-;)||||||


やっぱりエルのそばがいいようで、移動。。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
そして、やっぱりエルに怒られるの(^^ゞ。。

全然仲良くないね、アンタ達。。。・・・( ̄  ̄;)
好きにしておくれ・・・・。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



さて、今日は夫がお休み。
エルかめの面倒をみてもらえるので、とっても気が楽です。

朝ごはん。
エルかめごはん。
目玉焼き食パン。


お昼ごはんは、外で。
エルかめごはん。
レストラン「ルミネ」のハンバーグステーキ、1000円。

やわらちゃんがよく来店してるみたいで、気になっていたお店。


夫は、昼間からこれ。
エルかめごはん。
仙台牛のA5ランクサーロインステーキ。
限定10食が半額以下で食べれるみたい。
だけど、2500円もするの・・・・贅沢者め(-""-;)

お値段だけのことはあって、すっごくおいしかったですけどね(*^m^*)


晩ごはん。
エルかめごはん。
ねぎとろ丼。


  エルかめごはん。
・豚肉冷しゃぶサラダ
・出汁巻きたまご
・お漬物
・お味噌汁





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

我慢のエル子と晩ごはん。  

数日前から、本棚の上にも乗れるようになった、かめ子。

   エルかめごはん。
エルが先に寝ていたところに、登っていったんだと思う。。。(^^ゞ


エルかめごはん。
何日か前に、エルが逃げて 先に降りてきたことがあったので、
それからすると、進歩してるじゃないの((o(>▽<)o))

しかし、なんで後から来たかめ子が、奥に陣取ってるの!?( ̄m ̄〃)
しかも、エラそーな感じヾ(´ε`;)ゝ


エルかめごはん。
エル、唸りっぱなし。
我慢してんのね、エラいねエっちゃんは( *´艸`)


エルかめごはん。
あれれ、エル。
譲歩して、一緒にいてあげることにしたのかな。


エルかめごはん。
エル:「やっぱりキライ。」           かめ:「おねえさん、耳反ってますよ。」


エルかめごはん。
どうしても、エルに我慢させることになってしまいます。
でも、ここは私の愛情がものをいうところ。
エル子、愛してるからね~(〃⌒ー⌒〃)。

もうちょっと、長めのマットを買おうかしら。
これから、2人で仲良く乗ってもらうために(*^m^*)


霊感のあるお友達から、「あなたと猫ちゃんが遊んでる夢をみたんだけど、大丈夫!?」という
メールをもらいました。
ちょっと、ドキっ!!・・・・としちゃった。
もっと、「愛情注げ」ということかも。。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



昨日のお昼ごはん。
エルかめごはん。
近所のうなぎ屋さんで、うな丼をいただきました。 (うな重は高いの。。)
土用の丑の日は激込みになるので、早めに(*^m^*)


晩ごはん。
エルかめごはん。
日曜カレー。

  エルかめごはん。
サラダ。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

過保護と言われた話と晩ごはん。  

土曜日に、エルを連れて先日行った病院へ。

熱は平熱。
体重も先日と変わらず。

血液検査も問題がなかったのに、一体何が心配なの!?・・・・・・という言葉が、
先生の顔に出ていた。。。かなヾ(´ε`;)ゝ。。

でも、先生。
ごはんは残しがちだし、寝てばっかりだし、「遊んで~」と言いにこないし。
だから、ごはんもベッドまで運んで食べさせたり、おトイレにも抱っこして連れて行ったり、
しょっちゅう声かけしたりしてるんです。。。。(ρ_;)

「少し、放っといてあげたらどうですか??
鬱陶しいと思ってるかもしれませんよ。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・と言われてしまいました。。。

「おそらく、エルちゃんの後をついてまわられてるんでしょう!?」
・・・・・なんで先生わかったのΣ(っ゚Д゚;)っ

「かめちゃんとのことにしても、もう慣れるしかないんだから、ちょっと乱暴かもしれませんが
ある程度までは放っておきましょう。。。。」

そういうことか・・・((+_+))
やっぱり私がいけなかったのね。。
先生、よくわかりました。。。。:゚(。ノω\。)゚・。


おうちに帰ってきたエル。
エルかめごはん。
体温計をさされたおしりを気にしてるみたい(*^m^*)
ごめんね。


エルかめごはん。
こうやっておなかを出して寝てるんだったら、元気なんだって。
そう言えば、暑いからだけなのかもしれないなあ。。。(o´_`o)ハァ・・


   エルかめごはん。
         かめ:「わあ、おしり舐めてるわ。。」


エルかめごはん。
        かめ:「今が襲うチャンス!!」


エルかめごはん。
            かめ:「それにしても舐め過ぎじゃない!?」


エルかめごはん。
            かめ:「頭から襲ってやろうかしら♪」
飛び出す寸前で止めましたww
ちょっと今は止めてね。


エルかめごはん。
これは、今日の写真。
放っておけばこうなるんだ・・・。
先生、こういうことなんですね( *´艸`)。。



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
油琳鶏。 


  エルかめごはん。
サラダ。


エルかめごはん。
焼きそば。








         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ドリトルな友人の診断。  

今日、お友達にエルかめの様子を見に うちに来てもらいました。

このお友達は、動物大好き人間で、今現在わんちゃんと3にゃんこと暮らしていて、
カメや文鳥ともお話しできるという(!?)、Dr.ドリトルのような女性。

かめちゃんのやんちゃぶりを見て、
「これは結構大変かも。。。」とww。
エルにダイブしたときの様子や、ケージに入れたときのかめ子の様子、
エルの表情等々、いろいろと診断してもらいました(*^m^*)

お友達曰く、「こんなものだ」・・・・とのこと。
そのうち、かめちゃんが大人になるだろうし、
エルも諦めるだろうと・・・・・・(^^ゞ。。

お友達は、かめちゃんを引き取るつもりにしていたみたいで、
ちょっとビックリ!!
人懐っこいかめ子を、いたくお気に入りなご様子でした(((*≧艸≦)ププ…ッ

でも、夫は、
「部屋を分けてでもエルかめを育てる!!」・・・・・といつの間にやら覚悟をしていたので、
お友達には、手ぶらで帰ってもらいました( *´艸`)
でも、心配してもらって、どうもありがとうございました。


今日のエルかめ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
                           (ベランダ枯れ木だらけにつきモザイク処理中。)

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

   エルかめごはん。
         「エルねえさん、挑発に乗ってこないの。」

そだね。
まだ本調子じゃないんだね。
アンタもちょっとは、遠慮しなさい|||(-_-;)||||||



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の晩ごはん。
   エルかめごはん。
ひとり晩ごはんなので、ナポリタン。


お友達ともケーキを食べたのだけど、
夫とも一緒に食べようと思って、取っておいたケーキ。
エルかめごはん。
残念なことに・・・・・、
夫は飲み会に行ったのだから、私がひとりで食べちゃっていいでしょ(*≧m≦*)ププッ





        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

かめちゃんの成長と晩ごはん。  

かめちゃんが、エルの水飲みボウルで お水を飲んでいました。

   エルかめごはん。
30センチほどの台に乗せていて、かめちゃんは届かなかったのに。
いつの間に、飲めるようになったの∑( ̄ロ ̄|||)!?


顔が小さいし、身体も細いし、なにしろエルがデカいので、
かめちゃんの成長に 気づきにくいのです(^^ゞ。。
   エルかめごはん。
              「背が伸びたの♪」      


病み上がりエルは、今日も順調に回復中。
エルかめごはん。
食欲も出てきているし、おトイレは1回だけ自分で行ったんだよね~(*^m^*)
でも、なんで自分で行かないのかしら。


エルかめごはん。

  エルかめごはん。

エルかめごはん。
ごはん時以外で近付くと、やっぱりエルの 「シャー」が出ます。
取っ組み合いもまだ。
早く本調子になるといいね、エル。( *´艸`)



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・カレイの煮つけ


エルかめごはん。
・かにかま卵巻き
・アスパラベーコン巻き
・ササミのサラダ




        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル、少しずつ回復する。  

昨日に引き続き、エルは回復傾向にあります。
熱も下がってきてるよう。

 エルかめごはん。
久々に、おうちの中を巡回。
まだ走り回ったりはしないけど、ほぼ普通に歩いてます(*^m^*)

でも、どうしてだか自分でおトイレにいかないの・・・( ̄  ̄;) 。
連れていけば、するんだけど・・・。
甘えてるだけならいいんだけどねσ( ̄、 ̄=)


今日もごはんを一緒に食べさせてみました。
エルかめごはん。
こうなると、ごはん台が欲しくなる・・・((*´∀`))


エルかめごはん。
               がつがつむしゃむしゃ・・・。


エルかめごはん。
                  ちら・・・・。。。            

まだかめちゃんと、取っ組み合いをする気にはなれないようです。
5日間も高熱が続いたんだから、まだまだダルイよね(^^ゞ


今日、「へぇ~え。。。。」と思ったこと。
かめちゃんがうちに来る数ヶ月前に買っていた、ヒメモンステラ。
   エルかめごはん。
買った時は3枚しか葉がなくて、それからずっと3枚のまま。
このまま、この子は3枚で生きてくのね・・・と思っていたら、
急に 2、3日前から4枚目が伸びてきました。


   エルかめごはん。
なんとなく、
「かめちゃんはやっぱりうちの子になるんだなあ。。。」と、
思ったのでした( *´艸`)



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆****************



今日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・ねぎトロ丼


  エルかめごはん。
・ほうれん草ともやしのぼうしのっけ(栗原はるみさんのレシピより)
・鶏と根菜の煮物
・マカロニサラダ(昨日のノコリ)





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル、快方に向かう!!  

夫と相談の結果、チョイスしたエルの病院。
私には、とっても良かったです。

何を聞いても、先生の答えに全て納得((o(>▽<)o))
私の不安も取り除いていただき、身も心も軽~くなって、帰宅しました。

エルの診察結果は、ウイルス性疾患とのこと。

エルかめごはん。
          ↑袋に入れられ、みの虫状態( ̄m ̄〃)↑

おそらく猫風邪。
原因は、
・かめちゃんがウイルスを持っていたか、
・エルがもともと持っていて、ストレスから再発したか、
・私が野良ちゃんにスリスリされた服をエルに匂わせたからか、
の、どれか。

高熱から身体がだるくて、歩かないのだろう・・・とのことで、なんだかホッとしました( *´艸`)

血液検査は、必要ないとのことでしたが、一応お願いしてみました。
結果は、全て正常((*´∀`))
あとは、インターフェロン注射、抗生剤の錠剤を飲ませていただき、終了。

エルかめごはん。
ウイルスは、ワクチン注射を打っている子は、
通常5日くらいで中和されるので、今日明日くらいには熱が下がるだろうとのこと。

ストレスから、熱が出たり歩けなくなったりはしませんよ・・・、と言われてしまいました(^^ゞ
・・・・・・そうなんだ。。。

それに、エルかめは、十分仲良しだといえますよ♪・・・・・とも言っていただきました。
これが一番うれしかったかも!?ww


帰宅したら、残っていたごはんを少し食べて、ベッドへ。
エルかめごはん。
            「体温計、ブスッとさされたの。失礼しちゃうわ!!」
まだ、身体がダルそう。。


お留守番していたかめちゃんは、
エルかめごはん。
                 「2人でどこ行ってたの~お!?」
かめちゃんは、元気だね、大丈夫だね。


エル、今日も一日寝ていましたが、夜になってようやく
私の呼びかけに、寝室から出てきました(*^m^*)
エルかめごはん。
どれだけうれしかったことかっ!!!
思わず抱き上げて、ちゅーしまくりでした(((*≧艸≦)ププ…ッ

一緒にごはんを食べさせることは、大事だと言われました。
ごはんに夢中になるため、無警戒になるので、
唯一かめちゃんと近くで過ごせるからと。
ナルホド。
猫飼い初心者には、ありがたい教えなのでした( *´艸`)



********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'***********



ホッとひと安心したところで、今日の晩ごはん。
  エルかめごはん。

  エルかめごはん。
・鶏手羽焼き
思ってたのと違うものになりました(^^ゞ


   エルかめごはん。
・サーモンのカレークリームソース
あんまりおいしくなかったの。



     

       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
                           にほんブログ村

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ブログタイトル変更。  

エルが元気になるように、
エルとかめちゃんが仲良くなれるように。
祈願を込めて、 「エル、あそぶ??」 からブログタイトル変更ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

偶然ですが、夫も仕事帰りに 近所の神社でお参りしてきたとのこと。
なんて、ステキ♪
「お賽銭、奮発して200円も入れてきたよ♪ だからちょうだい!!」・・だって。
・・・・・・・・・・・・これはいただけない・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。。


今日も変わらず、具合の悪いエル。
エルかめごはん。
自分から歩かないので、
ちょっとでも歩かそうと、寝室からリビングへ移動させました。


大好きなベランダに出ても、すぐへたりこんじゃうし、玄関外の廊下でも、
エルかめごはん。
すぐにヘタリこみ。


エルかめごはん。
おもちゃにも興味なし。
ごはんも、残し気味。
おトイレも、連れて行かないとしない。

土曜日にいった病院では、抗生物質の注射をして「様子をみましょう」と言われたのだけど、
ちゃんと私たちの話を聞いてくれたのか、ちょっと不信感が残っています。

夫と相談して、明日別の病院に行ってみようと思ってます。
猫を9匹飼ってらっしゃるようなので、エルのこともわかっていただけるかな・・と(*^m^*)


一方、今日のかめちゃんは・・・・・、
エルかめごはん。
ストローがお気に入り(* ̄∇ ̄*)。


エルかめごはん。
かめちゃんとは、エルと離れた別室で遊ぶようにしています。
遊び終わったら、リビングにあるケージに。

ホントは、エルにかめちゃんの姿を 見せないようにした方がいいのかもしれないけど、
かめちゃんも寂しがるから、そこまでは出来ないの(^^ゞ





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
                           にほんブログ村                 

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

寝たきりエル子。  

エルの様子は昨日と変わらず・・・・(;-_-;) 。。
ずっと寝たきり。

無理やり歩かせるも、よたよた状態ですぐに座り込んじゃう。
トイレにも、連れて行かないとしない。

私たちが出かけて帰ってきたとき。
いつもなら 玄関まで出迎えに来るのに、歩けないせいか出て来ず((+_+))

その代わり、ベッドで 「お帰りごろん♪」 をしていました( ̄m ̄〃)
エル、あそぶ??
                  「お帰り~♪」


エル、あそぶ??
                 「歩けないから許してね。」
はいはい、ただいま(^^ゞ。。


「ごは~ん!!」と呼んでも、来ない。
こんなこと、ありえないσ( ̄、 ̄=)・・・。

  エル、あそぶ??
抱っこしてリビングへ連れてきて、ひとつずつ食べさせて・・・・。


エル、あそぶ??
そうすると、自分で食べ出してくれます(*^m^*)


食べ終わると、
エル、あそぶ??
キャットタワーにえっちらおっちら登って、また寝に入りました。

なんで、歩けなくなったんだろ・・・・・。
歩けないというのか、歩かないというのか・・・(ρ_;)。



一方かめちゃんは・・・・・、
  エル、あそぶ??
いつの間にか、本棚に初登頂w(☆o◎)w
日々、成長してるのね~(*^m^*)


エル、あそぶ??
エルが元気になったら、きっと驚くよ( *´艸`)







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル子、ついに熱を出す。  

エルが目から涙をこぼし始めてから、2日経った昨日。

トイレとごはん以外、全く動かなくなったのです。
ずっと本棚の上か、クローゼットの上で 寝て過ごしていたエル。
何度も呼ぶと、身体がダルそうな感じで、
ヨタヨタ・・・・と歩き、途中で座り込んでしまうありさま。

今朝、一番に病院へ。
   エル、あそぶ??
もうヨロヨロしちゃって、弱々しいの・・・(ρ_;)
体重は、5.0kgで100g以上減少。
熱も40℃超あって、ビックリΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
(平熱は38℃くらいとのこと)


   エル、あそぶ??
眼にキズはないとのことで、そこは安心。
抗生物質の注射を打ってもらい、様子をみることになりました。

   エル、あそぶ??
今まで、歩けないことなんてなかったので、とても心配。:゚(。ノω\。)゚・。
まだ3歳なのに。。。
私のせいだね、ごめんねエル子。


エル、あそぶ??
かめちゃんを野放しにしすぎたかしら・・・。
私が出かける時と、夜寝る時以外は、ケージの外でやりたい放題だったから、
エルには我慢の限界がきたのかもしれない。。。|||(-_-;)||||||


エル、あそぶ??
今さらだけど、また1からやり直し。
かめちゃんのケージで過ごす時間を増やします。


   エル、あそぶ??
その代わり、かめちゃんに「愛情足りないっ!!!」と思われないように、
いっぱい遊ぶようにしてます((*´∀`))


病院から帰ってきたエルは、私のベッドにヨタヨタと上がってグッタリ。
エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
ず~っと寝てます・・・( ̄  ̄;)
時々トイレに連れて行ったり、ごはんをひと粒ずつ食べさせたり・・・・。
エル(ρ_;)。。。

ここでエルに誠意を見せるしかないんだろうなあ・・・。
頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そんな不安な状況の中でありながらの、お蕎麦屋さん。
 エル、あそぶ??
 私は鴨せいろ、


 エル、あそぶ??
夫くんは、もりそばとこのロースかつ丼。
よく食べれるわねえ。。。。


私の性格上、悲観的に考えがちですが、
ここは楽観的に・前向きに考えて、あまり深く悩まないようにしたいと思います。
大丈夫、大丈夫!!((o(>▽<)o)) ←自分に言い聞かせてるの。。。





        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

エルかめ動画と晩ごはん。  

今日は、エルかめのバトル風景を動画で。



エルの大きな身体での 抑え込みワザが、スゴイ。
かめちゃん、つぶされる~・・・・と思いきや、そうでもない。
全然負けてない( ̄m ̄〃)

後半、エルの猫パンチが炸裂!!!
音が結構、バシバシ入ってます(^^ゞ。。

見ていて、とても仲良しには見えません・・・( ̄  ̄;) うーん。
大丈夫かしら。。。



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************ 



今日の晩ごはんは、ひとり晩ごはん。
 エル、あそぶ??
ポテトサラダと、昨日の残り物たち。


 エル、あそぶ??
暑いので、お素麺にしました。
お素麺って、太らないよね!?
2束、食べました( *´艸`)


先日、お友達に頂いたパン。
エル、あそぶ??
「天使のチョコリング」。

話題になってることも知らずに頂いてしまいましたが、
とてもおいしかったです♪





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

