エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エル子の涙とパクちゃん追悼。  

今日、エっちゃんの涙を見ました。

ちょうど、かめちゃんにダイブしまくられた後だったので、
よっぽど嫌で泣いちゃってるのかと、私も一緒に泣いてしまったほど(^^ゞ。。


そうじゃなくて、ちょっと、目の調子が悪くなったみたい。
エル、あそぶ??
エルは、小さい頃からよく目薬のお世話になってるので、
また調子が悪くなったのかなあ・・・・という感じ。


エル、あそぶ??
エルの涙。
「女優泣き」のように、ポロッと涙が落ちたので、とっても美しかったの( *´艸`)
・・・・・・・・・・なんて言ってる場合じゃないね。
早く治るといいね( ̄m ̄〃)


ちょっとでも、エルかめが仲良くなれるように、手を変え品を変え、頑張っている私(((*≧艸≦)。
エル、あそぶ??
ごはんを、近くで食べさせてみたりしてます。


エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
最初のころは、
エルが「アンタなんかと同じ土俵で食べれるか!!」・・という感じだったけど、
今は、近くで食べれるようになってます。

少しずつ、少しずつ・・・・・((*´∀`))



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
・カレイのバターぽん酢ソテー
・しいたけの鶏ミンチマヨネーズ焼き


 エル、あそぶ??
・納豆きんちゃく


エル、あそぶ??
キムチと韓国のり(エレクトーンの先生からの頂き物)で、
パクちゃんの追悼です。(おうちにあった物でゴメンナサイ)

パクちゃんの歌、好きでした(ρ_;)。。。
ありがとう。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★ポチポチ応援ありがとうございます★

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

惜しい高さと晩ごはん。  

エルかめの居場所を探していると、
2人で エレクトーン部屋にいることが多くなってきました。

   エル、あそぶ??
エルは、本棚の上。
かめちゃんは、おそらくエルに出来るだけ近付きたくて、
自分が登れるところまで、行っているんだと 思います。


エル、あそぶ??
エル、熟睡。


エル、あそぶ??
かめちゃんも、寝ちゃってるね。


惜しむらくは・・・・・・・・、
   エル、あそぶ??
この高さ。
これがなければ、顔をくっつけて寝ているところを 見れたのに・・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん 、残念!!!

・・・・・・ま、そもそもこの高低差がなければ、同じ場所で寝てないか・・・・( ̄  ̄)。
 

かめちゃんの、ごはん催促。
エル、あそぶ??
                     「ごは~ん!!!」
結構、長い間口を開けて叫んでいるので、写真が撮りやすいのです( ̄m ̄〃)。
・・・・・うるさいケド・・・・・(^^ゞ。。



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??
かた焼きそばと、中華風スープ。






        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★クリック応援ありがとうございます★

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エルのつぶやき。  

たった一度、エルかめがおしりをくっつけて 一緒に寝ていたことがあるけど、
あれ以来、見たことがない・・・(;-_-;)。。。

どうしたことか、仲良しになる気配が 漂ってこない。。。

かめちゃんを野放しにしておくと、エルが近寄ってこないので、
かめちゃんをケージに入れて、エルをリビングへ拉致。

エっちゃん、一緒にいようよ~(o´_`o)。。。
エル、あそぶ??
              「裏切り者はね、許さない主義なの。」

∑( ̄ロ ̄|||)、それは私のことかしら・・・!?
かめちゃんもエっちゃんも、お母さんがいない者同士。
仲良くしなさいよ。。


エル、あそぶ??
          「何でもかんでも私のものを取って。あの子、ムカツク。」

そう言わずに、可愛がってあげてよ~((+_+))


エル、あそぶ??
           「おねえちゃん、なんでにらんでんのぉ~!?」

かめちゃんはまだ子供でKYだから、全然ヘーキ。


遊びたいから、いつもエルを挑発。
エル、あそぶ??


エル、あそぶ??
     「また殴られたいのっ!?」

追いかけっこや取っ組み合いはするものの、どうも仲良しには見えない、この2人。
エルの顔も やっぱりまだまだ険しい。

ま、いつか元のエルに戻ってくれる日がくるでしょう。。。( *´艸`)





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★クリック応援ありがとうございます★

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

いたずらかめ子と晩ごはん。  

エルがやらないことをやらかしてくれる、かめ子。

そのひとつが、コレ。
エル、あそぶ??
ティッシュを全部出しちゃうの(ρ_;)。。。

勿体ないから、私が出されたもの全部突っ込んじゃいますが、
またかめ子が出して・・・・・、の堂々巡りil||li▄█▀█●il||li

このティッシュ、お客様には出せないね((+_+))


エルは、かめ子と比べれば、ホントおとなしかったよね。
エル、あそぶ??
ダイニングテーブルに乗るのを、叱ったくらいかなあ。。。
いや、そんなことはないか。。。
きっと忘れてるだけだよね。
かめちゃんがキョーレツ過ぎて、エっちゃんがすごくいい子に思えるよ(((*≧艸≦)。


私のエレクトーン練習中、
エル、あそぶ??
エルは、本棚の上。


   エル、あそぶ??
かめちゃんは膝に乗ってきちゃいます( *´艸`)
かめちゃんが落ち着くまでは、練習がおろそかになります。
(↑ 誰に対しての言い訳!?)

いたずらしたり、甘えてきたり・・・・・。
振り回されて、フラフラです((*´∀`))



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??
恒例の日曜カレー。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
          ★ポチポチ応援ありがとうございます★

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子の動画と朝・晩ごはん。  

うちのかめ子は、今まで見たことのないような事を やってくれます。

お水を飲んだ後、何故かこんな顔を 毎回2、3分やり続けております。


「エアーおっぱいゴクゴク」。

下が丸まってるので、多分ママのおっぱいを飲んでるつもり!?
かめちゃんは、今約3か月齢。
このまま抱っこすると、口を動かしたまま「ブーブー」のどを鳴らします。

かわいいけど、かわいそうだね、かめちゃん(ρ_;)。。。


こんなかわいいことをするかと思えば、エルと逞しく闘ったりもします。
エル、あそぶ??

エル、あそぶ??

エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
ちょっとかめちゃんが劣勢だね。
エルが逃げていく時も、最近では増えてきました。

全く、こんなことして楽しいのかしら・・・!?



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の朝ごはん。
エル、あそぶ??
食パンに目玉焼きを埋め込んで フライパンで焼いてます。
(クックパッドより)
なかなかおいしいのです( *´艸`)


晩ごはん。
エル、あそぶ??
吉野家の牛丼(冷凍レトルト)。


エル、あそぶ??
あまり手をかけてないごはんでした・・・ヾ(´ε`;)ゝ。。







          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓  
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
          ★ポチポチ応援ありがとうございました★

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

「エルかめ」になって1ヵ月。  

かめちゃんが我が家にやってきてから、1ヵ月が経ちました。

シャーシャーと、 「エルカ様」 状態だったエルも、今では・・・・・・・・・、

エル、あそぶ??
キャットタワーに乗ったかめに 自ら近寄って行くようになり。


エル、あそぶ??
                              「全く、ど゙厚かましいんだから!!」
かめ子の傍若無人さを なんとなく許しちゃってるようだし。


エル、あそぶ??
              「はあ~、ちっさいのがいなくて清々するわ♪」
唯一、かめ子が来れないベランダで のびのびしている時に、


エル、あそぶ??
                「おねえちゃん、帰ってきてよ~」
かめちゃんが来ると、以前は「しゃーしゃー」怒ってましたが、


エル、あそぶ??
                    「アンタは来ちゃダメよ。」
今は、あまり怒らなくなったし。


エル、あそぶ??
バトルも、毎日何度も繰り返されます。
今日は エルさん、かめちゃんのほっぺを 噛んでました( ̄m ̄〃)。
痛くない場所を、毎回研究してるかも!?


エル、あそぶ??
  かめ:「バッチこ~い!!」                   エル:「アンタ、まじムカツク!!」

最初はどうなることかと 毎日心配でしたが、
今では、こうやって日々 距離が近付いていくエルかめを見るのが、
とても楽しいです( *´艸`)





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
       ★クリック応援ありがとうございます うれしいです★        

category: 私の日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

懐かしい味!?と今日の晩ごはん。  

子猫用のごはんと、エルのごはんでは、カロリーがかなり違うので、
出来るだけお互いのごはんを 食べさせないように 気をつけてます。

・・・・が、たまにはいいかな♪・・・・とも思っています(( ̄m ̄〃)

エルが、かめちゃんのごはんが まだ残っているのを発見!!
エル、あそぶ??
                    かめ:「おねえちゃん、それ私の・・・・・。」


エル、あそぶ??
かめちゃん、かなり焦ってます(((*≧艸≦)ププ…ッ


エル、あそぶ??
エルは、かめちゃんをブロックしてるつもりはないの(^^ゞ。。。


エル、あそぶ??
エル:「はい、交代♪」                   かめ:「・・・・・いっぱいなくなった。。。」


エル、あそぶ??
エル、悠々と退出。


エル、あそぶ??
             「私もちっちゃい時に食べてたごはんだったよ♪」
懐かしいよね、エル。

エルは、小さいときから「モンプチ」が大好きで、
かめちゃんにも エルが食べていたのと同じものを食べてもらってます。

・・・・・・・・・将来的には エルかめには同じものを食べて欲しいの。。。
楽だから(*≧m≦*)♪



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の晩ごはん。
  エル、あそぶ??
麻婆豆腐。
・・・・・・・のつもり。
白ねぎのかわりにタマネギ、ピーマンとか入れていたら、違うものになっちゃった。


エル、あそぶ??
ナスの揚げ煮。
栗原はるみさんのレシピより。
お酢も入っていて、いくらでも食べれちゃう( *´艸`)


   エル、あそぶ??
・ほうれん草おひたし
・きゅうりのお漬物(市販品)





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★ポチポチ応援ありがとうございます★

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今日の猫バトルと晩ごはん。  

今日はエレクトーンのレッスンの日。

エルに、かめの面倒とお留守番を頼み、
私は、ご機嫌で銀座へ出発(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

レッスンの後は、先生とランチ♪
ちょっとぶらっとしてから、帰宅すると・・・・・・・Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

これは、一体どうしたこと!?
エル、あそぶ??
かめ子のトイレ砂、リビングに散乱・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


エっちゃん、なんでこんなことになってんの??
エル、あそぶ??
            「なんかね、ザビエル暴れてたみたいよ。」
そう・・・・・(o´_`o)ハァ・・

ま、ケージがなければ、もっとヒドイことになっていたんだろうな。。。
これで済んでヨシとしなきゃ。。。(o´_`o)ハァ・・


かめをケージから出すと、早速エルと追いかけっこ。
そして、取っ組み合いバトルへ。       (画像ボケボケでお送りしております)
エル、あそぶ??
エル、思いっきり体重かけてます。 
かめちゃん、潰れそう・・・・(^^ゞ


エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
       かめ:「スカンク攻撃よっ!!」           エル:「このザビエル、またやったわね!!」  


ニオイが漂ってきました(^^ゞ。。
エル、あそぶ??
        「うひゃひゃ~参ったか♪」                    
エル、たじたじ。。。。。(((*≧艸≦)ププ…ッ


エル、あそぶ??
バトルが終わって、大満足。


   エル、あそぶ??
今日は、くっついて寝ないのね・・・・・残念((+_+))

エルかめのバトルも、だいぶん板についてきたような(?)気がします。
私も、安心して見ていられるようになりました。

最初に見た時は、「野生の王国」のトラのハンターシーンを見ているようで、
ちょっと心配だったの。。( *´艸`)

かめちゃんのおならは、かなり回数が減ってきました(*^m^*)
でも、した時はにおいがキョーレツです・・・・・( ̄  ̄;)
 


   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



今日のひとり晩ごはん。
エル、あそぶ??
また、お好み焼き。
キャベツがいっぱいあるの♪
青のりの代わりに、ドライパセリ。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★クリック応援ありがとうございます★

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ビックリでウレシイこととひとり晩ごはん。  

エルかめが走り回ったあとの、静かな時間帯。

エルかめはだいたい、 同じ部屋でちょっと離れて寝ているか、
それとも別々の部屋で寝ているか・・・・。

「猫団子になってないかなあ。。」と時々期待しながら覗くのですが、
いつも空振り(ρ_;)

でもでも、今日はついに!!
エル、あそぶ??
え!? これはどうしたことなの!? ヽ((◎д◎ ))ゝ
カメラ、カメラ・・・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ


エル、あそぶ??
おしりがくっついてる・・・・・w(☆o◎)w
どうしたの、どうしたの~????
もう、驚いたのなんの・・・・。
写真撮りまくりです(((*≧艸≦)


と、エルが起きた・・・・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
エル、あそぶ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)。。。←息を殺している私。
お願いエル、気付いてないならこのまま気付かないで・・・!!
 

エル、あそぶ??
「えへへ。。。成功♪ むにゃむにゃ。。」            「おならしないでよ。。。むにゃむにゃ。。」

もう、かわいすぎ!! 
かわいいかわいい~(*≧m≦*)
エル、エライよ~!!
ありがとね、ありがとね~。。。。。。:゚(。ノω\。)゚・。ううう。。。


エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
2人ともかわいい。
エルのかわいさと、かめのかわいさは、また違います。
どう違うのかは、上手く言えないけど。。( *´艸`)

仲良く寝てくれているのを見ると、本当にうれしいです。
この後、しばらくして覗いてみると、エルが起き上がってました。。
それから2人がくっついているところを まだ見ていません。。。。

さっきのは幻か・・・(;-_-;) ウーム



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



今日のひとり晩ごはん。
エル、あそぶ??
ウインナ・赤パブリカ・スナップえんどう・エリンギのパスタ。
ま、冷蔵庫の整理整頓メニューですナ(^^ゞ。。







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
          ★ポチッと応援、ありがとうございます★

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

今日のエルかめと晩ごはん。  

かめちゃんに100均の首輪(シュシュ)をつけてみました。

首が細いので、ちょうどな感じ。
エル、あそぶ??
               「お~ね~え~ちゃん♪」


エル、あそぶ??
               「なに!? そのザビエルみたいなの」

あんまり似合ってないかもね(^^ゞ。。
まあ、見慣れればそれなりになるわよ( ̄m ̄〃)。


エル、あそぶ??
そんなザビエル・かめ子とお昼寝中なエル。
エルにとってこれくらいの距離は、どうしても必要みたい。
あと1歩ね。


エル、あそぶ??
「このザビエル、どっかやって。」           「おねえちゃん、握手♪(ちょいちょい)」
あ~、かめちゃん。 エルに触らないように。。。。( ̄  ̄;)


エル、あそぶ??
    「おサワリ禁止!! すぐ図に乗るんだからっ!!」


   エル、あそぶ??
             「怒!! 怒!! 怒!!」

せっかく近くに寄って寝ていたのに、おサワリしてくるかめ子が
許せなかったようです。
超怒ってました(*≧m≦*)ププッ


エル、あそぶ??
 「ダメだ、こりゃ。。。」                       「あひゃひゃあ~♪」

かめ、今日も反省の色なし・・・(*^m^*)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



今日は夫くんのボーナス日。
お疲れ様でございました。ありがとうね。
大事に使わせてもらいます、えるかめと3人で(*≧m≦*)ププッ
エル、あそぶ??
特上にぎりを注文。 おうちで頂きました。
おいしかったですね~♪


 エル、あそぶ??
・簡単な、煮もの
・お吸い物 




         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

エルかめのごはん風景と今日の晩ごはん。  

我が家にかめ子がやってきてからというもの、
エルかめのごはん時は、とっても大変な騒ぎとなっています。

エルは、小さい頃からおとなしく待っている、とてもよい子(*^m^*)
かめ子は、ごはんをもらえるまで、叫びまくって催促するおバカな子(*≧m≦*)ププッ

夫くん:「エっちゃ~ん、かめちゃ~ん!! ごはんだよ~♪」
エル、あそぶ??
エルは、一言「にゃ~ん♪」とお返事する 出来すぎた子。
かめ子は、虐待されてるんじゃないかと思うくらいのデカイ叫び声を、
後ろ足で立ってあげてくれる、まんがみたいな子。


夫くん:「エっちゃん、ごはんごろんだ♪」
エル、あそぶ??
エル、えらいぞ((o(>▽<)o))
かめちゃんには、出来そうにないナ・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ


エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
やっと静かになる瞬間(〃´o`)=3 フゥ

かめちゃんは、ごはんを作り始めてからずっと 叫んでいます(*^m^*)
あげなかったことなんてないのに、ほんと、この子はおもしろい子ですww

エルは、ごはんを残すとかめちゃんに取られるので、
一気に食べるようになりました(*^m^*)
学習してるじゃない!! 



エルかめと同じ毛色をしたネズミのおもちゃをお買い上げ♪
エル、この子とは仲良くできる?? かめちゃんみたいでしょ( *´艸`)
エル、あそぶ??
                   「これ、偽物でしょ!?」


エル、あそぶ??
              「あのちっさいのより、よっぽどいいわ。 」

このネズミさんとは、仲良く寝てくれました。
そうよね、この子はダイブしてこないもんね・・・・(^^ゞ


かめちゃんにも試してみました。
エル、あそぶ??
うう・・・・激しい・・・ヾ(´ε`;)ゝ。。
(オナラは出てません。ww)


エル、あそぶ??
                   「よいしょよいしょ、ケリケリ。。。。♪」

かめちゃん、良く遊び良く食べ良く寝ますが、
身体がなんだか細いので、栄養吸収できてんのかしら・・・と心配です。
エルがデカイから、余計に細さが目立つのかも。。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??
・真ダラのソテー ワイン蒸し
・アスパラハム巻き
・だし巻きだまご
・お味噌汁
・16穀米


エル、あそぶ??
・まぐろとアボガドのわさび醤油和え
なんかイメージと違うものができあがり、ショボン・・・。
もっと細かく切ればよかったな。
見た目汚いけど、味はおいしかったのです。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子の食器と今日の晩ごはん。  

今日、かめちゃんの食器を新調しました。
・・・・・・・・・・・・・100均で(^^ゞ。。。

エル、あそぶ??
歯ブラシも一緒に購入。
先日のワクチン接種の時に、先生に歯磨きを勧められたので。。。
かめちゃん、お口クサかったんじゃないの??(*≧m≦*)ププッ

歯ブラシは、貝印製品だったのでビックリ!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
これが100円なんて、お得よね。


エル、あそぶ??
エルかめのお昼ごはん。

エルのは、おやつのささみ。
お嬢様だから、ほぐしてあげないと食べないの。。。
→ちょっと、甘やかしすぎたかも( *´艸`)


エル、あそぶ??
かめちゃん、新しい食器で調子よく食べてます。
ムダにならずに済んだみたいね・・・・・・・100円だけど( ̄m ̄〃)
これも、日本製だったの。
ちゃんと会社名も入ってました。
お得だわ♪



エルが寝ているところを襲うかめ。
エル、あそぶ??
  エル:「また来たっ!!」                     かめ:「おねえちゃんスキスキ~ぃ♪」


エル、あそぶ??
一発顔面パンチを食らわせてかめ子を撃退。
かめちゃん、後方でションボリしてます(^^ゞ


エル、あそぶ??
・・・・・・・・・・・・・・・・それも一瞬で、しばらくするとこんな寝相( ̄m ̄〃)。
まだまだコドモ。。。


エル、あそぶ??
これが、いち番距離が近いかな。
もうこれが限界。
この後、かめ子がやっぱりエルにダイブして、エルが「シャーーーーッ!!!」。
かめちゃん、そっと寄り添うだけにしてよ・・・(ρ_;)


エル、あそぶ??
                   「まあ、おねえさま大胆!!!」

この後も、かめ子がエルのおなかにダイブ。
そして、エルの「シャーーーーーッ!!!」。。。
かめちゃん、学習して・・・・il||li▄█▀█●il||li



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



今日の晩ごはん。
   エル、あそぶ??
冷やし中華。


  エル、あそぶ??
豚肉と卵とレタスとかにかまの のり巻き。

牛肉を甘辛くして巻いた方がおいしいかも。
次はそうしよう・・・・・・・( ̄  ̄;) 。






        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

不安な猫の取っ組み合いとひとり晩ごはん。  

今日も取っ組み合いをしていた エルかめ。

エル、あそぶ??
かめ:「おねえちゃん、手加減してぇ・・・。。。」


エル、あそぶ??
エル:「手加減ってナニ!? 私の鉄拳をうけてみなさいっ!!!(がぶがぶケリケリ)」


初めてかめが、「にゃ~ん。。。」と何度も泣いたので、止めましたが・・・。
猫の間では、泣いたらやめる・・・・というルールは無いのかしら・・・( ̄  ̄;) うーん 。。


エル、あそぶ??
かめ:「きゃ~!!」
エル:「おりゃ~!!」


エル、あそぶ??
今日はちょっと心配になって、「他のにゃんこ達もこんなだろうか・・・・」と、
動画サイトで、「猫バトル」で検索してみました(^^ゞ

そしたら、結構あるある(*≧m≦*)ププッ
でも、女の子同士・・・というのが見当たらなかったかも。
女の子でもこんな激しいの、やるのかしら(;-_-;) ウーム



かめ子が寝た隙を狙って、エルがおもちゃを運んできて・・・・、
エル、あそぶ??
何度写真を撮っても、こんな顔・・・(o´_`o)ハァ・・
ちょっとお怒り気味!?


じゃあ、遊ぼうね♪・・・・・なんてエルとしゃべってると、
かめ子がゴソゴソと起き出して、近付いてきました。。
エル、あそぶ??
目で、威嚇してましたよ・・・(〃´o`)=3 トホホ。。。

エルが私と遊ぼうとすると、必ず気配を察知して、かめちゃんもやってきます。
それが嫌で嫌で仕方ないエル。
かめ子に顔面パンチをお見舞いして、どこかに行っちゃいます(^^ゞ

ホントに大丈夫かしら、この子たち。。。。。。



   ****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはんはひとり晩ごはん。
エル、あそぶ??
お好み焼き♪
ちょっと量が多すぎたみたい。。。( *´艸`)


エル、あそぶ??
これで、半分の量。
残りは明日にしましょうヾ(´ε`;)ゝ


   エル、あそぶ??
杏仁豆腐。
キウイと母お手製のジャムをのせて♪







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

今日のエルかめと晩ごはん。  

なんだか静かだわ・・・・・と不安になり、エルかめを探すと・・・・・、

 エル、あそぶ??
廊下で静かに取っ組み合いをしていました。
ホントに無音だったから、気付かなかった・・・・(*≧m≦*)


エル、あそぶ??
かめ:「バッチこぉ~いっ!!!」


エル、あそぶ??
エル:「・・・・・・・・|||(-_-;)||||。」

二人でよく走り回っております(*^m^*)
でも、まだ一緒に寝るのは NGなの(ρ_;)。。。


ずっと使用していないもの等を捨てちゃおう・・・・とゴミ袋を引っ提げて
部屋に籠っていると、
すぐさまエルかめが やってきた( ̄m ̄〃)。

かめは、ごみ袋の中ではしゃぎ、
エル、あそぶ??
                        「 ♪ 」


エルはそれを冷めた目で眺める・・・・・。
エル、あそぶ??
          「ちっさいのが来るまでは私が入ってたのに。」

いろんなものを かめちゃんに取られてるエル。
一緒に共有しよう♪・・・・・という考え方に変わらないかな・・。
当分無理か・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??
・キャベツとひき肉のミルフィーユ
レンジでチンしたけど、やっぱりお鍋でコトコト煮た方がよかったかな。


   エル、あそぶ??
・中華風コーンスープ
・レッドオニオンのサラダ







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子のワクチン。  

今日は、夫くんがお休みだったので、
かめ子のワクチン接種に 付き合ってもらいました(*^m^*)

まずは、おしりに体温計を入れて お熱を計ってもらいました。
エル、あそぶ??
                      「あぉっ!!」

熱は平熱。
よかった~((*´∀`))

おならが出るのも、目ヤニが出るのも、
子猫のうちはそんなに気にしなくても いいそうです。
あ、ちゃんと血液検査済みの上での話ですから(*≧m≦*)

無事、ワクチン3種 終了です。
1年後の接種時まで、病院通いしなくていいよう、元気でいようね。


お留守番のエル子。
 エル、あそぶ??
                「おかえり♪ (ごろん)」

久々の1人留守番で、のんびり出来たかな( ̄m ̄〃)。


かめ子は、ちょっと疲れた感じ。
   エル、あそぶ??
夫くんのひざではなく、私のひざに乗ってきて しばし休息。
体温計も注射も、イヤだったね(ρ_;)


でも数分後、元気にごはんの催促をしておりました(((*≧艸≦)
エル、あそぶ??
                   「ごは~ん!! (みゃーーーーっ!!)」

かわいいんだけど、これがまたウルサイ(^^ゞ。。
食べるまで叫び続けております。
いつもエルと私は、顔を見合わせてゲンナリしてるの( *´艸`)


夜、夫くんと出かけた帰りに、ノラちゃんたちに会いました。
全部で5匹。
写真は2匹だけ。
エル、あそぶ??
駐車場で。
多分、女の子かな。
エルより ずいぶんちっちゃいの(*^m^*)


エル、あそぶ??
まだ1歳になってないくらいに見えた、この子。
私たちが立ち止まると、自分から近寄ってきました。
撫でても逃げないの。
ヒトが好きなのかしら。

近くのガレージにきれいに盛ったごはんが いくつか並んでいました。
きっとそこで食べてるんだよね。
でも、背中の毛が、硬くてゴワゴワ・・・・・。
エルと全然違うの。

「連れて帰って。。。。」と言ってたのかも。
ごめんね、クロちゃん。








         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

「エルかめお風呂見学」とひとり晩ごはん。  

エルは以前から、お風呂のお湯を落とす時、
良く見に来ていましたが、
かめちゃんも見に来るようになりました(*^m^*)

 20100615/4
エル:「今日もゴオオ~っていってるわ。。。」
かめ:「私、吸い込まれそう。おねえちゃんは大丈夫ね、デカイから。」


20100615/6
                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


20100615/5
   「吸い込まれないように気をつけなきゃ。おねえちゃん大丈夫ね。デカイから。」

かめちゃんは、エルのそばに行きたいようでしたが、
エルの「シャー」で 諦めました(ρ_;)
でも、ひとつのことを 一緒に見ていたということで、
また今日も進歩でしょう・・・・(*^m^*)


かめちゃんが寝ている隙に、エルがアピール。
   20100615/2
             「今のうちにごはんちょうだい!!」


じゃあ、「ごはんゴロン♪」やってごらん!?
20100615/3
                    「これでどう!?」
上出来です((o(>▽<)o))

かめちゃんが来るまは、100%やっていた「ごはんゴロン♪」も、
今は時々しかやってくれなくなりました(ρ_;)

かめちゃん、ごはんの前は叫ぶ叫ぶヽ((◎д◎ ))ゝ
「キャーキャー、ミャーミャー!!!」と私の後を追いながら 走り回るんです(((*≧艸≦)
エルも、圧倒されてゴロンどころじゃないみたい。。。

かめちゃんって、おならはする、叫びながら走り回る・・・・・・・
ホントまんがみたいな子です((*´∀`))



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



今日のひとり晩ごはん。
20100615/1
今日会っていたお友達に教えてもらって、早速お試し。

「ナントカのテレビに出ていた、ナントカというイタリアンシェフが作っていたナントカのパスタ」・・・・。
こんな説明でも、そのシェフの顔は浮かんできたの!!
私ってスゴイ(*≧m≦*)ププッ

フライパンに、
トマト缶か、レトルトのトマト系ソースを水で薄めて、
そこにテキトー野菜・ベーコン、
そして、パスタもそのまま入れちゃって、
塩コショウしてフタして終わり。

お友達は、チキンに玉ねぎのすりおろしを揉みこんで、それを入れる・・と
言ってました。

私は、今日はベーコンを投入。
レトルトのミートソースを水で3倍くらいに薄めました。

おいしかった!!
リピ間違いなし(*^m^*)







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「こんな猫団子ってどうよ!?」と晩ごはん。  

猫団子には、ほど遠いこの子たち・・・( ̄  ̄;) 。

20100614/1
あと少しな感じもするけど、まだまだかな。


でも今日、はじめてこんな猫団子を見ました( ̄m ̄〃)
20100614/3
(画像ボケボケで失礼しております)

20100614/4
おおっ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ 猫団子かっ!? 
(嘘)・・・・・・・・・・・初取っ組み合いでした(*^m^*)


20100614/5

20100614/6
エル:「その態度がムカつくのよっ!!」             
かめ:「負けないんだから!!」


20100614/2
劣勢なようでいて、全然負けてない態度のかめ子。
あとで、かめちゃんの身体をチェックしましたが、
キズひとつありませんでした。

これでまたエルのことが 一段と好きになっちゃいました( *´艸`)
早く、2人で一緒に寝る「猫団子」が見たいな。。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



今日の晩ごはん。
20100614/7 
Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

マヨネーズを下味と衣に使う、とってもおいしい1品♪
カラッ♪・・と揚がったし、もう大満足ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


  20100614/8
・16穀米
・新玉ねぎとツナのサラダ


20100614/9
・ちくわのにんにく味噌のせ
・お味噌汁








        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

夫との銀座デート。  

珍しく、 非常に珍しく、
夫くんが、銀座にランチしに行こう♪・・・・と誘ってくれました( *´艸`)
(仕事関係だった。。)

仕事関係だろうがなんだろうが、
一緒に出かけられるのだから、私はるんるん((o(>▽<)o))

エルかめは、お留守番~(((*≧艸≦)

夫くんが注文したのは、これ。
20100613/5
にぎりが、とてもおいしかったとのこと。
(1個もくれなかった・・・((+_+)))


私のは、これ。
20100613/6
私の方が豪華に見えるけど、お値段は同じくらいなの。


   20100613/7
20100613/8
20100613/9

あ~、おいしかった♪
お給料日前で、口座マイナスですが・・・・(^^ゞ。。。

このあと、夫くんはエルかめのために帰宅。
私は、ヤマハ銀座店へ、
エレクトーンの銀座大会(ES)を観に行って来ました(*^m^*)



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********



今日のエルかめ。
またまたちょっと進歩!!
  20100613/1
エルがまったりしているところに、夫くん・私・かめ子が集合。
かめ子がエルに近づきたくて、ウズウズしてます((*´∀`))


ついに、夫くんの制止もきかずにエルへダイブw(☆o◎)w
20100613/2
この時点で、いつもエルは逃げていくんだけど・・・・・。


20100613/3
かめ:「おねえちゃん、スキスキ~♪」
エル:「ひぃ~・・・おならクサイ。。。。。」

しばらく耐えておりました!!
エル!! えらいよ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


20100613/4
かめちゃんてば、興奮したり踏ん張ったりすると、出ちゃうみたい(*≧m≦*)ププッ
音有りだったり、音無しだったり、イロイロ。。。
エルは、おならしないもんね、女優だから。
私と一緒(p≧∀≦q)〃


そんな今日の晩ごはん。
   20100613/10
エビとチンゲン菜の中華風。
あとは、昨日買った揚げものだとか冷奴だとか・・・・・(^^ゞ。。。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫の初しり嗅ぎと朝・晩ごはん  

今日、初めて エルがかめの おしりのニオイを嗅ぎました((o(>▽<)o))
記念の写真を撮れなくて、残念。。。

嗅いだ後のエルは、まっすぐ私のところに向かってきて、即報告。
20100612/7
                「あの子、クサイ!!!」

くさいかもね・・・。
だって、かめちゃんオナラするから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だけどエルちゃん、えらいよ。
ちょっとずつだね。
えらいえらい(*^m^*)


仲がいいんだか悪いんだか・・・・・・、
20100612/4
カーテンの中に隠れているかめちゃんを、襲ったり、


   20100612/6
木登り状態のかめちゃんの顔を、上から引っぱたいたり・・・。


   20100612/5
                「逃げてっちゃった。」

あなたが落としたんでしょ・・・( ̄  ̄;) 。。。

かめちゃんは、エルに顔をたたかれると、
「どうして叩かれるの???」・・・・・・・・・・・・・・・・・と寂しそうな顔をします。
ションボリしちゃって、かわいそうなの((+_+))

エルは、私をかめに取られた・・・・と思ってるよう。
う~ん。。。。難しいわね(;-_-;) 。


今日は、年に1度の排水口掃除の日。
業者の方が、わさわさ入ってこられます。
  20100612/2
おうちの中もこんな感じに。

かめちゃんはリビングのケージ。
エルは夫くんと別の部屋へ避難。


清掃中の音が、ちょっと怖かったかめ。
20100612/3
              「ゴオオオオォォっていってる。。。」

かめちゃんでも怖いもの、あったのね(*^m^*)



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



今日の朝ごはん。
20100612/1
食パンを大きく撮り過ぎました(^^ゞ


晩ごはん。
20100612/8
頂き物のおそばを 夫くんに茹でてもらいました。


20100612/9
・とりささみときゅうりのごまマヨサラダ






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

昨日のエルカメと晩ごはん。  

エルが、おなかを出してごろん♪・・・としていると、
かならずかめ子が やってきます。

20100611/3
            「ちっさいの、またダイブしてくるかしら!?」

エルのおなか目掛けて、ドンッ!!・・・・とダイブするので、
エルはたまったものじゃありません(*≧m≦*)


この時は、かめ子がおもちゃを運んできました。
   20100611/4
かめ:「あ~そ~びぃましょ♪」
エル:「・・・・・・・・・・・・・・・。」


 20100611/7
エルは、追いかけっこの方が好きみたい。
2人で走り回る回数が、日々 増加中です(^^ゞ。。。

でも猫団子は、まだまだのよう・・・((+_+))


キャットタワーのてっぺんを陣取ったかめ子。
   20100611/5

20100611/6
(((*≧艸≦)ププ…ッ



   ***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



昨日の晩ごはん。
   20100611/1
・豚肉の生姜焼き
・冷凍さんま(生協品・トースターで焼きました)


20100611/2
・ピーマンとちくわの梅おかか和え
ピーマンは切ってからレンチンして和えるだけ♪


昨日は、お芝居を見てきました。

青年座の 「つちのこ」。

昨年、エレクトーンのアンサンブル大会でご一緒した方の ご主人が出演されているの。
おもしろいお話でわかりやすかった(*^m^*)

かめ子のケージを買ってから、バンバン出かけちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

なんちゃってシンクロ猫と晩ごはん。  

エルが初めて、かめ子のケージに 自ら入りましたヽ((◎д◎ ))ゝ

20100609/1
かめ子のお皿には、なんにも残ってないのだけど、
気になるようで、くんくんしてます(*^m^*)


   20100609/2
         「こんないいトコに住んでんのね~。」

エルも一緒に、寝れるよ。
いつでもどうぞ(*≧m≦*)ププッ


   20100609/3
エルが振り返ると、かめちゃんもエルのお皿をのぞいてました(((*≧艸≦)
もう、空っぽですよ~(*^m^*)


今日も懲りずに、エルの後を追う かめちゃん。
   20100609/5
       「すぐにね、顔パンパンッ!!・・てたたくの。」

あなたが、シツコイからでしょ(^^ゞ


何度かエルに殴られたあと・・・・・・、
   20100609/4
あら、二人で初シンクロ!?
・・・…………と思ったけど、ちょっと違うみたい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でも、なんだか仲良しに見えます。
ま、これも「なんちゃって」だけど・・・( ̄m ̄〃)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



今日の晩ごはん。
20100609/6
・松屋の牛めし レトルト
・お味噌汁
・出汁巻きたまご
・ちくわとスナップエンドウのおかか炒め

水曜日だから 夫くんは飲み会に行くんだろう・・・と思ってたのに、
帰ってきた((((;´゚Д゚)))アワワワワ
こんなごはんでも、
文句も言わずに食べてくれたので、良かったです((*´∀`))






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日のエルかめと晩ごはん。  

キャットタワーの2人。

   20100608/1
エルのそばにばかり 寄っていくかめ子。


   20100608/2
エルのゆらゆら動く、長いしっぽも 大好き♪


   20100608/3
これは、エルに殴られた後の かめ子。
エルにたたかれるのは、怖いんだよね(^^ゞ。。。
だけど、そばに寄りたい。


   20100608/4
         エル:「まだまだそばには 寄らせないわよ。」

いつお許しがでるんだろうね、かめちゃん(*≧m≦*)



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



今日の晩ごはん。
   20100608/6
・マグロの山かけ丼
・お味噌汁
マグロのぶつが、特売だったので(^^ゞ


20100608/5
・冷しゃぶ
・アスパラとマイタケの卵焼き オイスター醤油
・ポテトサラダ(昨日のノコリ)








        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

2匹の追いかけっこ動画と晩ごはん。  

昨日に引き続き、我が家のにゃんこ動画を。

かめ子がうちに来て10日。
2、3日前から 追いかけっこもどきを するようになり、
今日、ついにお互いを 追いかけ合うようになりました。

かめ子も、いっちょ前に 威嚇ポーズをとってます(((*≧艸≦)ププ…ッ


もう、フローリングを走る エルのツメの音がスゴイ・・・・・・・( ̄  ̄;) 。
かめ子が大きくなる前に、対策を練らないといけませんヾ(´ε`;)ゝ
廊下だけでも、カーペット敷いててよかった。。。。

だけど、10日で もうこんなふうになってくれて、
ホントにうれしいです。
朝昼晩と、開催されております・・・・(^^ゞ


そして、私の大事なエレクトーンは・・・・・、
   20100607/2
猫たちのアスレチックと化し・・・・・(ρ_;)。。。

ま、あれもこれも、うれしい悩みですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


20100607/1
なんでもかんでも、エルのマネをしたいかめ子。

エルがお水を飲んでるのを見て、
どうしても自分もここで飲みたかったよう。

最初は、「届かない~!!」と泣いていたのですが、
ちゃんと頭を使って、飲んでます((*´∀`))
もっともっと、賢くなってね、かめ。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



今日の晩ごはん。
   20100607/4
昨日カレーだったので、今日はカレーうどん。
ネギはやっぱり白ネギの方がいいよね。


   20100607/3
・アジフライ
・ポテトサラダ

いつもだったら、これくらい「ペロッ♪」と食べれちゃう量なのに、
今日は、残しちゃった((+_+))

ダイエットで胃がちっちゃくなったかも・・・((o(>▽<)o))





       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

かめ子の動画と朝晩ごはん。  

約2カ月齢のかめ子は、ミルクやお水を 
とても変わった飲み方で 飲んでいます((+_+))

小さい今の間だけかもしれないので、
記念に動画に撮っておきました。


飲んでは、顔を上げて、口の中でじっくり音をたてて 味わっている・・・・・。
そんな感じ(*^m^*)

まだまだ赤ちゃんだからかな。
この子は、ままのおっぱいを飲んだことあるのかしら・・・・、とか
いつもこの様子を見ながら、考えちゃいます・・・( ̄  ̄;) 。

かわいいんだけど、かわいそう。。。
かめちゃんを見てると、複雑です(ρ_;)


でも、いつもこんな感じで寝てくれてる かめ。
20100606/1
警戒心=ゼロ(((*≧艸≦)ププ…ッ
安心してくれてるだけでも、うちに来てもらってよかったのかもね。。。と思っています。


エルは、キャットタワーでお寝んね。
20100606/4
「シャー」の回数も 1日に1、2回くらいにまで 減少!!


   20100606/5
甘えてくるかめちゃんには、まだまだ辟易しております(*^m^*)


20100606/2
       「ケージに閉じ込めたってここからごはん取ってやるぅ~♪」

こんなことされても、怒らずに食べ続けるエル。
かなり免疫ができたようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

きっとかめちゃんは、私や夫くんなんかより、
エルと一緒に 遊んだり寝たりしたいんだと思う。

そこを早くわかってあげてね、エル。



   ***************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の朝ごはん。
20100606/3


今日の晩ごはん。日曜なので、恒例のカレー。
20100606/6

今日、無事に発表会が終わったので、
もうお米を食べてもいいの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。

かめちゃんが来て、精神的に参っていた2、3日。
あ~、私痩せていくんだわ・・・・・、
と思ったのも束の間。
エルかめは、見事に仲良くなりつつあり、私も精神的に余裕が出てきた。。。
結局、1Kgしか痩せませんでした・・・・・・・il||li▄█▀█●il||li







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 動画(YouTube)

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

先住猫に惚れ直す。  

新しい仔ねこ・かめのための ケージがくるまで、
夜寝るときだけは、キャリアに入って寝てもらっています。

   20100605/2
文句も言わず、朝までここで寝てくれるんです。
いい子だね。


かめちゃんがキャリアに入ったら、エルの甘えんぼさんが 始まります。
20100605/1
こっそり、静かに私に近寄ってきて、「遊んで~。。。」と言うエル。
今日も、夜遅くに、バタバタ走り回って遊んだんだよね(((*≧艸≦)


きょうは、またエルかめの仲が 1歩前進。

エルのごはんを、かめちゃんが食べに来ても、「シャー」をせずに、譲ってあげてました(*^m^*)
もう、これにはビックリ。
エル、どんだけ あなたはいい子なのっ((o(>▽<)o))

その代わり、かめちゃんのごはんを食べてましたww
20100605/3
エル:「おいしそうね。さっきあげたんだから、ちょうだい。」


20100605/4
かめ:「ちょっとだけですよ♪」

2人で仲良く食べてました((*´∀`))
なんてステキな光景!!!!!

でも、エルさん。
あなた、カロリーオーバーですよ(;-_-;)

エルと暮らし始めて3年。
エルの新しい面を見たようで、またさらに惚れ直してしまいました( *´艸`)


   20100605/6
かめちゃんの行動をよく見るようになったエル。
顔も怒ってないように見えます。


20100605/5
こんなおてんばな行動も、びっくりしながら見てます。
エルは、こんなことしなかったもんね(*^m^*)


そして、やっとケージ到着!!
   20100605/7
エル、どうぞチェックしてくださいませ(*^m^*)


20100605/8
かめちゃん、なんの違和感もなく、入ってくれました。

あ~、これで私も安心して出かけられる(*≧m≦*)


さっそく、夜に夫くんとお出かけ。
巣鴨のお寿司屋さんで、出逢ったタマちゃん。
 20100605/9 
看板にゃんこ。
「ごはんちょうだ~い!!」と叫んでました( ̄m ̄〃)


今日は、幸せな一日でした。






        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

我慢なエルと晩ごはん。  

かめ子がうちにきて、1週間。

エルの「シャー!!」の回数も日に日に減りはしたものの、
まだまだ仲良しにはなれない、エルかめ。


   20100604/5
エルがまったりするベッドにも、ぴょん♪・・・と乗れるようになったかめ子。
かめちゃんは、エルが好きみたい。


   20100604/4
少しでも距離があれば、シャーしないエル。
だけど、かめちゃんがエルにタッチしたりするのは、超NG(;-_-;)

近づきすぎる時は、かめちゃんを引き離します(^^ゞ。。


20100604/6
・・・・・・・・・・・・・・・・かなり我慢してる様子。
夜遅く、かめちゃんが寝静まってから こっそり「遊んで~。。。」と甘えてくるエル。
かわいそうで、かわいくて、仕方ありません。
ごめんね、エル。
もう少しで、ケージくるからね。


20100604/7
エルのニコニコした顔って、しばらく見てない気がするな。。。。( ̄  ̄;) うーん
 
かめちゃんも、兄弟姉妹と離れ離れだし、ママはいないしで、
とっても寂しがり屋さん(ρ_;)
ホントは、エルとくっついて寝たいんだと思う。。。



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



昨日の晩ごはん。
20100604/3
Cpicon 豚肉でも鶏肉でも美味しくケチャップ炒め! by 徹嫁っち

私はおいしかったけど、
夫くんには、生姜焼きの方がいい・・・・・と言われてしまいました(^^ゞ
全く、冒険心がないんだから。。。


   20100604/1
・ひじきの煮もの(前日の残り物)
・ナスとしめじの揚げ浸し(めんつゆで)


   20100604/2
大根おろしとツナ缶に醤油をかけていただきます。
大根もたくさん消費できて、意外とおいしい♪


今日のひとり晩ごはん。
20100604/8
Cpicon 豆腐toキャベツnoお好み焼き~♪ by HaLボー

キャベツも消費できたし、期限切れの豆腐も消費できて、
オマケにヘルシーで、おいしかったです。♪






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

えるかめ初殴り合いと晩ごはん。  

かめ子がうちにきて、6日めの昨日。
ついに、殴り合いをしました(((*≧艸≦)

   20100603/3
キャットタワーの上段・下段で見つめ合う2人。


そして、おもむろに始まった 初バトル!!
   20100603/2
エル:「ついてこないでよっ、ウザイのよ!!!」


   20100603/4
かめ:「わ~い、あそぼあそぼ♪」

全くKYなかめ子(^^ゞ。。。
エルにシャーされても、近寄っていきます。
でもそれでいいんだろうなあ・・・と、見守っております(*^m^*)

ちょっと、心に余裕が出てきた私。。。(*≧m≦*)


   20100603/1
エル:「この子、いつまでいんの!?」
・・・・・・・・・・ずっといます(*^m^*)


 20100603/7
かめ:「エルねえさんに、3発も顔面パンチされたの。」
されてたねえ。。。見ものだったよ(((*≧艸≦)ププ…ッ


だんだん同じ部屋で過ごすようになった えるかめ達。
   20100603/5
かなり距離はありますが、まあいいでしょうヾ(´ε`;)ゝ。。。



   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********



昨日の晩ごはん。
   20100603/6
何度か作ったことのある、油琳鶏。
ネギが足りなくて、ピーマンも刻んでみました。


20100603/8
ひじきの煮物。
他、・・・・・忘れました(^^ゞ。





        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

かめ子初登頂と昨日のごはん。  

昨日の夜。

エルが リビングでおなかを出してゴロ~ン♪
これは、かめちゃんが来てから初の格好です((o(>▽<)o))
 20100602/2
エル、ちょっとずつ今までのエルに 戻ってきてるね(*^m^*)


 20100602/3
そこへ、KYなかめ子登場。
あ~あ、せっかくエルがおなか出してたんだけどな。。ヾ(´ε`;)ゝ


   20100602/4
やはりエルは、逃げて行きました。


   20100602/5
かめ:「エルねえさんに逃げられたの。。」      

でもでも!! 
かなりの近距離まで寄っていけるようになりました。
私が見ている間は、まだ鼻チューはしていない様子。
この分だと、近々見れるかも!? (*≧m≦*)


そして、今日。
かめ子、ついにキャットタワー初登頂ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
   20100602/6
やんちゃだとは、聞いていましたが、ホントにやんちゃ!!!
エルとは、全然正反対なので、毎日ビックリです((*´∀`))


20100602/7
初登頂の記念に、エルの特大毛玉ボールと(*^m^*) ・・・・・・・・うぅ、、、かわいすぎる。。。


そして、もっとうれしい写真。
20100602/8
先にキャットタワーに来ていたエルを追って、かめ子もタワーへ。
2人で外を眺めてました( *´艸`)

やっぱりエルって、いい子だわっ!!!



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



こんなかわいい子達が待っているのに、昨日夫くんは飲み会へ。
そんなわたしの1人晩ごはんは、
   20100602/1 
ナポリタン。
と、前日の残り物の 大根サラダ。






     
       ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

昨日のエルかめと晩ごはん。  

先週の金曜日にやってきた、仔にゃんこのかめちゃん。

キャリーケースに入れたり、隔離部屋に入れたり・・・、とやってみましたが、
結局、ケージを導入することに決めました。

手遅れ感も否めませんが、でも後悔するよりはマシ(o^-^o)
これで、エルが納得してくれればいいナ。。。

私にまで、「シャー」していたエルですが、
昨日は私がいるキッチンに来てくれました♪
   20100601/4
           「ちっさいのが寝てる間に遊んでよ!」
そうだね、今のうちだよね♪
エル、あそぼあそぼ(* ̄∇ ̄*)


相変わらず、自分のおトイレは使わず、エルのおトイレで用を足すかめちゃん。
20100601/1
エルも、あきれて見てます(*≧m≦*)ププッ


   20100601/2
ごはんは食べられたら「シャー」するけど、おトイレは貸してあげるんだね。


20100601/3
かめ:「ス、すいまちぇん。。。お借りしまちた。」

エルさん、ちょっと脅してるっぽい感じもするけど。。。。(((*≧艸≦)


そのあとは、2人でこんな感じ。↓
20100601/7
楽しく遊んでるようには、とてもじゃないけど 見えませんでした(ρ_;)
「脅しあいっこ」・・・みたいな感じでしたヨ。。。|||(-_-;)|||||



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
20100601/5
前日の残ったロールキャベツの味を 変えました。
コンソメから、トマトケチャップ+ソース+しょうゆに。


20100601/6
・塩鮭(冷凍庫の奥からでてきたの)
・スナップエンドウとしめじの炒め物
・大根ときゅうりとホタテ缶のサラダ
・白菜のお漬物






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

