エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世にも恐ろしいエルの顔と晩ごはん。  

かめちゃんがうちに来てくれてから、今日で4日目。

なんだか私の食欲が落ち、体重が順調に減りつつあります(*^m^*)
かめちゃんのお陰ね(o^-^o) ウフッ

・・・・・・・・・・なんて言っている場合ではなく、
毎日、エルかめを見ていると、ツライ・・・・・(ρ_;)
かめちゃんが寝てくれると、ホッとします。(かめ子、ごめん。。。)

エルも、自分ばかりベッドの下では割に合わない・・・・・と思い始めたのか、
かめ子の様子を観察するようになりました。
   20100531/1
               「くちゃくちゃ、ちゅちゅちゅ。。。♪」
ごはんを食べてるかめちゃんをガン見しております(^^ゞ


キャリーケースに入っているかめちゃんをも ガン見。
   20100531/6
エルの背中の毛が、逆立ってる・・・・・。
かめちゃんも、目そらさないし(ρ_;)。。


  20100531/7
かめちゃん、その冷めた目でエルを見るのはオヤメなさい・・・( ̄  ̄;)


一体、エルはどんな顔して近付いてるのかな・・・・とかめちゃん側に回ってみると、
  20100531/8  
興味津々。
だけど、この後・・・・・・・、

20100531/9
               「シャーーーーーーーッ!!!!!\(`o'") 」
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ  エル、顔怖い。。。。。。(ρ_;)
かめちゃんも、目そらしてヨ。。。

エルさん、この後ベッドの下に掛け込みました((+_+))



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



そんな昨日の晩ごはん。
   20100531/2
ロールキャベツ。
夫くんの実家からキャベツがたくさん送られてきたので。
これでまず1玉消費( ̄m ̄〃)


   20100531/3
送られてきた大根に、葉っぱがついてたので、じゃこと炒めました。


   20100531/4
豚肉とたけのこ・しめじ・なす・スナップえんどうのゴマ味噌炒め。
たけのことスナップえんどうも、たくさん送っていただいたの♪


   20100531/5
たけのこが来たら、もちろん「たけのこごはん」♪
これは、夫くんのお茶碗。
私は、夜はお米を食べません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ⇒ダイエット中♪



     

         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

福島みやげとエルカメ話。  

先日届いた、義妹からの福島みやげ♪

20100530/1
会津若松みやげだって。
いろいろいっぱいって、すっごくわくわくします(*^m^*)
どれもおいしそう♪


そして、夫くんの実家から届いた 野菜たちと、このお菓子。↓
20100530/2
「黒かりんとうまんじゅう」。
まわりはカリントウみたいにサクサク、中にはこし餡。
おいしいではないですかっ!!

ここ2、3日の落ち込みを、おいしいもので吹き飛ばしましょう((*´∀`))。。。。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日のエルカメ。
かめ子が来た翌日の朝は、こんな感じでスタート。
20100530/3
「アンタ、誰のおもちゃで遊んでんのよっ!!!」               「シャー、うう~っ!!」

かめちゃんが来てからのエルは、寝室で主に過ごすようになりました。
かめちゃんは空気が読める子のようで、寝室には入りません。

こんなかわいそうな状態にしたのは、全てわたし・・・・。ごめんなさい(ρ_;)


20100530/6
「シアワセデスカ?」のここちゃこさんに 頂いたミルクをおいしそうに飲むかめ。
赤ちゃんにゃんこみたいな顔をして 飲みます。
まだまだママが恋しいよね・・・・。


そして・・・・・・、
20100530/7
とってもお行儀が悪いです(((*≧艸≦)ププ…ッ
食器を、下に置いても台に置いても、どちらでもOKみたい。
おもしろいので、いろいろやってます(*^m^*)


ハッッ!!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ・・・・・・と振り向くと、そこには・・・・・・、
   20100530/8
                 「ジトーーーーーー。。。」
((((;´゚Д゚)))アワワワワ。。。。、エル、これはまだ赤ちゃんだからミルクあげてるんだよ。
エルもさっき、ごはん食べたよね!?

・・・・・・・・・・・・・言い訳が大変なのです((+_+))。。。


かめがうちに来た日に初めておトイレをした記念ショット。
20100529/7
                             「ジョーーーー」
これは、エルのおトイレ。
今でも、カメちゃん用のおトイレは未使用のまま。
エルは、これに関しては、許してくれてるのか、エルもそのまま使ってくれます。


かめちゃん、病院にも行きました。
  20100530/4
かめちゃんてば、おならをするの。  とってもクサイの((+_+))
熱もあるとのことだったので、病院で相談。
整腸剤と抗生物質の粉薬を頂きました。
あと、眼薬も。
ちっちゃいのに、薬漬けでかわいそうです・・・・。


20100530/5
多分、誰にでもごろごろしちゃう、とっても良いコなかめ子。
その分、身体が弱いのかもしれないね。
早く元気になってね。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

かめ子が来た日。  

昨日は、待ちに待った2匹目のにゃんこが来る日。

わくわくそわそわ・・・・・。
「エル。何が起こっても、私はエルが一番好きだからね!!」・・・・・と
ひとこと言い聞かせ、かめちゃんを出迎えに。

最初のご対面の模様。。。。
20100529/2
  「シャー!! うーーーっ!!!」                 「なに、この子・・・」

かめちゃんの勢いに、エルたじたじ・・・・。
ベッドの下に逃げ込んで、出てきません。


20100529/4
かめちゃんは、ホントにいい子。
人懐っこいし、


20100529/5
ミャーミャー鳴きながら追いかけてくるし、
膝に乗りたがるし、肩にも乗りたがる。


20100529/6
                      「ちゅー、ちゅー♪」
夫くんにも、ごろごろ。
もう、私の理想の猫、そのもの。

だけど、エルに悪くて心の底からかわいがれない・・・・・(ρ_;)

かめちゃんは、私たちにベッタリ。
エルは、ベッドの下。

これって、エルには超理不尽。:゚(。ノω\。)゚・。
一日たっても、シャーシャーやり合っています・・・・・・。

私にまで、「シャー、うー!!」というエル。
エルに嫌われたら、耐えられない。


   20100529/3
少しでも多くの命を助けるために活動されている、イラストレーターのえのきのこさん。
泣き事言ってゴメンナサイ。。。。
早く、みんなで仲良く出来るよう、頑張りますです。。。(o´_`o)





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

かめ子の準備と晩ごはん。  

いよいよ明日。
かめちゃんに早く会いたい。。。

今日も、かめちゃんを迎える準備にイソイソ・・・・(〃⌒ー⌒〃)

首輪は、結局エルのを借りることにしました。
20100527/1
鈴だけ付けて。
このかごベッドも、貸してあげて欲しいんだけどな・・・(^^ゞ


注文していたかめ子用ごはん、到着!!
20100527/2
エルのも、安売りしてたから買っといたよ♪


あとは、おトイレ。
20100527/3
エルが小さい時に使っていた100均のタライ( ̄m ̄〃)
もう、準備万端です。

かめちゃん、熱があるようです。
仔猫にはありがちなのか、それとも深刻なものなのか、どうなんだろ・・・・(ρ_;)
明日、大丈夫かな。。。

エル。よろしくね( *´艸`)



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日の晩ごはん。
先日テレビで見て、夫くんが「これ食べたい!!」と言ったものにチャレンジ♪
20100527/4
中をくり抜いたパプリカに、ハンバーグのタネを詰め込んで、ブイヨンスープで
煮るの。
煮る・・・と言っても、スープは少なめなので、蒸す感じかも。
スープの内容を、よく覚えてなかったので、
ブイヨンやらめんつゆやらワインやら、入れちゃいました(((*≧艸≦)

あ、最初にフライパンで、焼き色つけますヨ。


10分後・・・・、
   20100527/5
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  いいニオイ♪
パプリカを安定させるため、おしりをちょっとカットしたんですが、
そこからスープがしみ込んだようで、いいお味になりました(* ̄∇ ̄*)


20100527/7
夫くんからも誉められ、作った甲斐がありました。
私って、頑張ってるわあ~(*≧m≦*)ププッ


   20100527/8
・小松菜と油揚げの煮びたし
・お味噌汁


20100527/6
黒豆。
実家の母が、黒豆を煮て送ってくれました。 お菓子といっしょに・・・(*^m^*)
私、豆の煮炊きは出来ないの・・・ヾ(´ε`;)ゝ
練習しなきゃね。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

帰ってこないはずの夫が帰ってくると。  

毎週、水曜と金曜は、かなりの確率で 夫くんは飲み会なのです。

なので、今日も飲み会かなあ・・・なんてのんびりしていたら、
「帰ります」メールが届いたっ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

「何でもいいよ」と言ってくれたので、
手抜き楽ちんごはんに。

   20100526/6
いただきものの 高そ~なレトルト、ビーフシチュー。
夫くんは、ハヤシライス。


今日、お友達に頂いたものを早速使わせてもらい・・・・・・、
20100526/4

   20100526/5
塩もみしたきゅうりと和えました。

あ~、なんとか しのげました、セーフ(*≧m≦*)ププッ



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********



あと、2日間だけひとりっ子なエル。
20100526/1
洗って干しているトイレの向こうにある、ねこ草をガン見((*´∀`))


   20100526/2
昨日も、ねこ草を一気喰いして、そのまま まるまるねこ草リバース・・・(ρ_;)
毛玉は全く吐かれてなかった。。。
これって、吐く意味あるのかしら!?


20100526/3
ゲロしても 全然元気だし、またねこ草を食べたがる・・・・・。
本能かしらね・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。

かめちゃんは、食べるのかしら(*^m^*)

・・・・・・・・かめちゃんがまだ来ていない今から、エルに対するフォローが始まっていますヾ(´ε`;)ゝ
夫くん私の、どちらからともなく、なんとなくだけど、
いつもよりたくさん遊んだり、執拗に抱っこしたり・・・・。
これって、フォローになってんのかナ( ̄ー ̄?)....






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ひとりっ子エルはあと3日。  

昨日は、かめちゃんのことを考えると、うれしくてなかなか寝付けませんでした。

何を準備すればいいのかな・・・。

おトイレは、エルが小さい頃使ってたのがあるし、食器もある。
水飲みボウルは、かめちゃんが来てから様子を見て買うとして・・・・。

ごはんは、今注文中。
首輪は、かわいそうだけど、しばらくは鈴のついたのをつけてもらおうかな。
どこに行ったかわからなくなるかもしれないからね。

ケージはないから、最初は部屋を分けるかな。
ダンボールの箱でも組み立てておこう・・・・( ̄m ̄〃)

こんなんでいいかなあ。。。((+_+))
結構、「スパルタでいくぞ!!!」・・・・・と思ってます。


あと3日だけ、ひとりっ子なエル。
なんだか私にベッタリ。
20100525/4
エレクトーン練習中の私を、こんなふうにジッッ・・・と見ていますヾ(´ε`;)ゝ


20100525/5
                  「まだやるの???」


まだ終わらない・・・・と悟ったエルは、
今度は私を上から見下ろすことにするのです。
   20100525/6
                 「早くしてね。」
リビングにキャットタワーがあるのに、わざわざ同じ部屋にくる・・・・・、
好きなんでしょうねえ、私のこと(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。。


20100525/7
ま、壁やら家具やらは、キズだらけですが・・・・・。
見上げる度に、新しいキズが増えてるような。。。|||(-_-;)||||||

エルと二人っきりな時間も、あと少しだね。
そう思うと、ちょっと寂しいな(o´_`o)ハァ・・



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
20100525/1 
Cpicon ?そら豆の肉味噌炒め? by ?pёko?

リピです。
そら豆は冷凍にしておいたの。


20100525/2 
Cpicon 水なしで煮るナスの煮物♪ by おしす

これもリピ。
いんげんの代わりにピーマンで。


   20100525/3
・銀ダラの西京漬け(オーブントースターで焼いたの)
・新玉ねぎのレンチンサラダ
・豆腐のお味噌汁

今日から晩ごはんには、白米なしで!!
私だけ、ダイエットです。
近々、発表会があるもので・・・・(*≧m≦*)
間に合うかしら。。。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

2匹目のにゃんこ。  

今日はとってもうれしいことがありました。
苦節・・・・・、何年かな!?

エルがうちに来て3年弱。
エルがとてもかわいくて、もう1匹欲しいね・・・・なんて言いながら、
紆余曲折。

去年、転勤で東京に戻ってきてからは、
ペットショップの子を飼うのか、それとも捨てられた子を飼うのか、迷いに迷い、
捨てられた子を迎えることに決めて。

それから、シェルターに行ったり、動物病院の張り紙を見たり、里親募集のサイトを見たり。

やっとやっと、うちに来てくれる子が 決まりましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

エルのことは、とても心配ですが、まあ、なんとかなるでしょう・・・・(*^m^*)
20100524/1

20100524/2
                    「今日もごはん、おいしいね♪」

エルが、新しいにゃんこの面倒を見てくれればいいな。。。


   20100524/4
これは、今のエルの食器。


20100524/3
これは、エルが小さい頃使っていた 食器。
かめちゃん、使ってくれるかな??

金曜日。楽しみです((*´∀`))。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
うれしくて、気もそぞろで作りました(^^ゞ
20100524/5
メニューの紹介もナシ。
だって、うれしくてごはんなんて もうどうでもいいの(*≧m≦*)


20100524/6
はるさめサラダは、自信のある1品です。

早く、金曜日にならないかしら・・・・・(←コドモかっ!?)





        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

今日の晩ごはん。  

今日は、豚ロースを使って、ポークチャップ♪

   20100522/2
ソースがちょっと失敗((+_+))。。。
お水とコンソメを入れ忘れました。
オマケに煮詰めすぎ。

でも、味は美味しかったです。好評、好評♪


   20100522/1
Cpicon 大根のわさポン炒め by ななクレープ

バターぽん酢にわざびをプラスした、あっさりといくらでも食べれる1品(*^m^*)


20100522/3
ほうれん草のおひたし。
ツナと顆粒ダシとだし醤油で和えただけです。

ごちそうさまでした~(*^m^*)
ポークチャップは近々再チャレンジしなきゃ!!!


   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日のエル子。

ずっとソファの背もたれでくつろいで欲しいなあ・・・と思っていたのですが、
今日やっと!!
   20100522/4
おもちゃで誘ったりと、小細工してますが・・ヾ(´ε`;)ゝ


20100522/5
ちょうど私たちがごはんを食べていたので、目線が近くなることも
手伝って・・・・という感じかな。


ホントは、両手両足を下にダラ~ン・・・・・と垂らす格好をして欲しんだけどな・・・。
20100522/6 
お手手仕舞っちゃってるから、無理みたいね( ̄m ̄〃)
まずは こんなところだね、エル。







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                    ↓  
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ちょっぴり模様替えと晩ごはん。  

時々、お部屋の模様替えをしたくなる私。
大きな家具は動かせないので、
自分で動かせる、ソファやテーブルや、そんなものを時々 チョロチョロ・・・とやってマス♪

今日は、キャットタワーの位置を変えてみました。
部屋の左から右へ。

朝、ベッドでごろごろしていエルの、反応はいかに!?
20100521/1 


エル、キャットタワーの場所変わったでしょww
   20100521/2
           「さっきまで、この場所にあったハズ。」


20100521/3
                        「おかしいわね・・・。」
今まであった場所は覚えてるのね(*^m^*)


でも、新しい場所にも行ってくれました。
   20100521/4
一応は、キャットタワーに上ってはくれたけど・・・。


20100521/5

20100521/6
                       「あ、鳥さん♪」
しばらく外を眺めた後、すぐに降りて またベッドに戻ってしまいました。
このあと、あまり・・・・・というか全く上らず。
しばらく様子を見て、また場所替えしようかな・・・・((+_+))



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆****************



今日の晩ごはんは、またひとりごはん。
  20100521/7
トマトリゾット。
冷凍ごはんでつくりました。


   20100521/8
生米から作ったんじゃないので、芯がなかったのがやっぱり物足りないかな。
でもお手軽でおいしかったです。

レシピは、クックパッドに載っているいくつかから、テキトーに抜粋して作ってみました。




     
        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはん。  

今日はハンバーグが食べたかったので、迷わずハンバーグに♪
ごはんは、食べたい物を作るのが いちばんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日の晩ごはん。
20100520/2
・和風おろしハンバーグ
・大根のお漬物(生協品)
・枝豆のスープ
・十六穀米
Cpicon ニンジンの明太子バター炒め by 旦那ごはん
      →冷凍にし忘れた明太子が賞味期限切れになっちゃって、
        これは火を通さないとマズイよね・・・、
        と思い、探したレシピ。
        おいしかったです!!


 20100520/1
枝豆は、乾燥させたものを 一晩水につけておいて元に戻し、
それから調理しました。
乾燥枝豆はもちろん、夫くんの実家自家製のものです(〃⌒ー⌒〃)。
助かる~う!!


   20100520/3
大根おろしにぽん酢をかけて、アッサリ頂きます♪

あ~、今日もおなかいっぱい(*^m^*)



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



今日のエルちゃん。
 20100520/4
キッチンで洗い物をして、ふと振り返ると、イスの下にエルがいましたΣ ゚ロ゚≡(  


 20100520/5
顔をイスに すりすりして、何かアピールしております(((*≧艸≦)
遊んで欲しいんだよね、知ってるよ~♪


わたくし、カメラを向けながら 何故か人差し指が立っていたようで・・・・・・・、
20100520/6
エルにニオイ嗅がれました(^^ゞ。。。
なんで、近寄ってくるのかなぁ・・・・って思ったよ、エル((*´∀`))





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日もひとり晩ごはん。  

今日のひとり晩ごはんは、パスタ。

   20100519/6
生クリームのパスタなんだけど、
あんまり生クリームが 絡んでないなあ・・・・。
味は、おいしかったんだけど。。。((+_+))


   20100519/5
生野菜も食べないとね(*^m^*)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日のエル子さん。

20100519/4
                 「いるいる!! しっぽブンブン♪」          

夕方、鳥さんが雨宿りにうちのベランダに立ち寄りました。
エル、鳴き声を聞いて大ハッスル(((*≧艸≦)


  20100519/3
          「ねえねえ、鳥さん来たよ!! 網戸開けて!!」 (ズボンバリバリ・・・)
ダメです。
興奮して、手すりから下に落ちたらどうすんのっ!!! (-""-;)。


諦めて、大人しくお部屋から観賞。 
   20100519/1
エルは、しつこくないね。 エライですよ~ww


   20100519/2
飛び去った後も、ベランダの手すりをしつこく見てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・そこは、しつこいの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

遊び疲れた猫と晩ごはん。  

いつものように、金色モールで思う存分ホッケーをして走り回ったエル。

あれ、静かになった・・・・・。エルはどこに行ったんだろ。。。。
   20100518/5
                   「バタンキュー・・・・・。」 
そんなところで倒れてると、踏んじゃうんだから・・・( ̄  ̄;) 。


20100518/4
なんでわざわざ通り道に寝転んでるんだろね(^^ゞ。。。


   20100518/3
              「うぅ~。。。ねむい。・**・・。。」


20100518/2
                「ぐうぐぅ。。。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆」

ちょっとトロン。。。としたあと、また起き上がり、遊べ遊べ!!・・・と言いに来ます。
体力の復活が早いの何の!!
若いっていいわねえ・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




今日はひとり晩ごはん。
何にしようかな・・・・。

今日は、何も思い浮かばず((+_+))。
なので、冷蔵庫整理にしました。
20100518/1
・いつかの十六穀米ごはん
・いつかの半分だけ残っていた 新玉ねぎレンチンサラダ
・いつかの残りのアスパラを使って 卵ウインナ炒め

このあと、お菓子も食べちゃって、
あ~あ、太るかも。
ひとりごはんの時こそ、量を減らしてダイエット!!!
・・・・・・と思うものの、何故かしっかり食べちゃいます( ̄m ̄〃)







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはんとトライアルのこと。  

ちょっと今日はしょんぼり気味。

子猫の里親募集で、また断られてしまいました(ρ_;)。。。

「トライアル」を条件に出すのは、やっぱりダメなのかな。
でも、エルがゲロしたり、私に遠慮するようになってしまったら、とっても後悔してしまうと思うから、
やっぱりトライアルは、外せない。

これは、子猫ちゃんには本当に申し訳ない条件。
だからせめて、うちから近い方だけに応募させてもらっているのだけど。

でもでも、保護活動されてる方からみれば、自分ちの子も他の子も同じように可愛がって・・・・
というところなんでしょう。
あ~、私って汚れてるのかしら・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

オマケに、夫くんからも叱られた。
「トライアルの条件を書かれてないひとに、そんなことお願いするなんて、
なんて失礼なヤツだっ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっしゃる通りでございます、スイマセンでした。。。。。。



ため息をつきながら作った今日の晩ごはんは・・・・、
   20100517/6
・ブリの煮つけ 新ゴボウ添え


20100517/5
・ナスとエビの甘酢和え
・マカロニサラダ
・お味噌汁

ため息つきながら、食べました(^^ゞ。。




   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************




そんなこんなを知ってか知らずか、今日のエル子。
   20100517/2
干した布団に潜り込み、気持ちよさそうに寝ています。


20100517/4
エルちゃん、妹にゃんこが来たら怒っちゃう??


20100517/3
                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
何言ってるか、わかんないよねえ。。。


 20100517/1
                   「遊ぶでしょ!? 投げてね!!」
エルの言ってることはわかるんだけどねえ・・・・。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の朝昼晩ごはんとエル。  

お給料日前につき、今日は3食ともおうちごはん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まず、朝ごはん。
20100516/1
いつも変わり映えしない内容・・・・((+_+))


お昼ごはん。
20100516/2
冷凍うどんで、釜たまうどん。
もちろん、鎌田しょうゆじゃないと、おいしくないの。


   20100516/3
買ってきたちくわの天ぷらを添えて。 
釜たまうどんだけは、自信あるの(*^m^*) →超簡単!!!
さすが、本場香川に住んでただけのことはあります。


晩ごはん。
   20100516/4
・豚の冷しゃぶ 新玉ねぎ添え
・しいたけのオーブン焼き
・新ゴボウのサラダ


20100516/5
しいたけに、ツナマヨを詰めてトースターで焼いただけ~ww


20100516/6
・ピーマンの塩こんぶ和え

今日の朝、テレビで放送されていたので、ちょっと作ってみました。
ビニールに ピーマンと塩こんぶを入れて、振って揉んで、かつおぶしをふりかけただけ。
味が、イマイチだったので、だし醤油を足しました。




     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




今日のエル。
20100516/7
                           「ズドーンッ!!!」


20100516/8
                 「ズドーン!! おなかポヨン♪」


何してるのかというと、
20100516/10
お気に入りの金色モールで、ホッケー中( ̄m ̄〃)。


20100516/9
家具やソファの下に入れ込んで、それを取って引き出す・・・・というひとり遊び。


20100516/12
なんとも楽しそうじゃありませんか(((*≧艸≦)。


   20100516/11
            「ゴールに入れても取り出せるのよ。」








          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                    ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ジャマするにゃんこ。  

新聞がたまってきたので、ひもで縛ってまとめようとしていたら、
お約束の ジャマするにゃんこが やってきました。

20100515/3
このビニールヒモが好きなようで、どこにいても必ずやってきます。


20100515/2
ガジガジ噛んだり、そのままくわえて別の部屋に行ったり・・・・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
こちらの仕事ははかどりませんが、エルを見てるとおもしろいので、OK(*^m^*)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日の朝ごはん。
20100515/1
ヨーグルトには、母お手製のいよかんジャムをのせて。


今日、夫くんはTDRのホテルで結婚式のお呼ばれ。
20100515/4
引き出物で頂いた、クッキー詰め合わせ。  かわいい(*≧m≦*)
披露宴には、ミッキー&ミニーちゃんが来てくれたんだって!!   いいなあ~(*^m^*)


それと、昨日UPした超固いクッキー。
   20100515/5
「ビスコッティ」といって、フランスパンの粉を使い、2度焼きしているお菓子だそう。
どうりで固いハズ。
これは、コーヒーにつけて食べるんだって・・・(^^ゞ。。。
ほどよい固さになって、おいしかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはんと、猫の毛玉ボール。  

いつも金晩は、飲みに行く夫くんですが、今日は珍しく帰ってきました。
で、今日の晩ごはん。

20100514/7
・真ダラのソテー 白ワイン蒸し
・小松菜と油揚げのおひたし
・卵焼き


   20100514/8
・ナスのめんつゆ煮
・十六穀米

ナスは水を使わず、お酒とみりんとめんつゆで煮ると、すっごくおいしい。
十六穀米ともども、ハマってます(*^m^*)


近所のケーキ屋さん「エゴー」で買った、お菓子。
   20100514/5
義妹へのプレゼントを買ったついでに、自分用にも買ったんだけど、
コレ、超固かった・・・・・・・・(ρ_;)。。。
まず、一発では噛めないほどの固さ。


20100514/6
他のクッキーは、おいしいんだけど、コレは(お菓子名忘れたの) 固い((+_+))
こういうものなんどろうけど、なんだろ、コレ。
でも、味はおいしくて、クセになってくるの。
また買うかも・・・・・・・ヾ(´ε`;)ゝ




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル。
20100514/1
ベランダで日光浴しているエル。
この隙に、サササーッと ブラッシングしちゃいます。


20100514/2
おなかも見せてくれるので、全体的にブラッシング出来ちゃう♪
5分くらいなら全然怒らない、とっても良いコなエル。
換毛期の今は、毎日ブラッシングです。


20100514/3
ブラシいっぱいに、抜け毛が取れました。
ブラッシングしないと、エルがこれを全部飲み込んじゃうのか・・・・・、と思うと、
恐ろしくてサボれません・・・( ̄  ̄;)。。。


   20100514/4
毎日どんどん大きくなる、エルの毛玉ボール。
これで、エルが遊ぶわけでもなく、
ただ私が勝手に大きくしていっているだけ( ̄m ̄〃)。







         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫に退出願うには。  

エルは、自分が晩ごはんを食べたら、遊びたくてしょうがないらしく、
キッチンにいる私を、何度も何度も 遊びに誘います(^^ゞ。。。

2、3回は 相手をして、後は晩ごはん作りに 孤軍奮闘ヾ(´ε`;)ゝ

すると、つまんなくなったエルは・・・・・・・、
   20100513/1
キッチンのレンジ台の上に、ちょこん♪


   20100513/2
こうやって、飽きるまで私の様子を観察してます。


レンジを使いたいので、エルには退出願いたいんだけども、どうしよかナ・・・・。
   20100513/3
パンチの打ち合いで、負かしてみよう(*≧m≦*)。
エル、いざっ!!!


   20100513/4
ヽ((◎д◎ ))ゝおおっ!! 立ちあがっちゃって、やる気満々ね。


20100513/5
そんな狭いところに 寝転がっちゃって・・・・(^^ゞ
この場所は、エルにはまだ不慣れな場所なので、 私が 余裕で勝ちました(* ̄∇ ̄*)。
したがって、エル退出~( ̄m ̄〃)。


エルを退出させて、オーブンで作ったキッシュ。
20100513/6
カップケーキの型に入れて 焼いてみました。








          ★ランキング2サイトに参加しております★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今日の晩ごはん。  

晩ごはんの準備の最中に、
「飲み会になった・・・ゴメン」 の メールが届くほど、ガックリするものはナイ。

もっと早く言ってよ~・・・・(ρ_;)
と、いうことで、何品か作った時点で、今日のひとり晩ごはん。


20100512/1
Cpicon 水なしで煮るナスの煮物♪ by おしす

簡単だし、味もバッチリしみ込んでるし、とってもおいしいの♪
夏の定番になりそうです。


20100512/2
Cpicon ✿そら豆の肉味噌炒め✿ by ❤pёko❤

そら豆って、塩ゆでが一番おいしいけど、こんなのも変わってておいしい♪
色合いもキレイ。
ご飯にバッチリ合いました。


20100512/3
・酸辣湯風たまごスープ
・十六穀米


おいしかった~(*^m^*)
夫くんには、明日の朝ごはんに食べてもらいましょう(((*≧艸≦)。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル子。
   20100512/6
リビングのローテーブルに乗って、私にかまってもらうのを待つエル。


   20100512/4
出かけて帰ってくると、そりゃあもう 私にくっついて回って、もう大変(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


エルをかまうのを後回しにして、先にテレビを見ていると・・・・・・、
20100512/5
・・・・・・・・・怒ってます(^^ゞ。。。
そんな、睨まなくても・・・。







         ★ランキング2サイトに参加しております★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

カレーの次の日はカレーうどん。  

昨日の日曜晩ごはんは、カレー。
今日は、その残りで カレーうどん。

いつも、お蕎麦屋さんで食べる味に なかなか出来なくて、試行錯誤。
でも、お友達に教えてもらったり、クックパッドで検索したりして
チャレンジするうちに、
ずいぶんマシな味に なってきました(*^m^*)

20100510/4
お水と、顆粒ダシと、めんつゆを 残りのカレーに足して、
とろみをつければ、出来上がり。

うどんは、冷凍のさぬきうどん♪ 


   20100510/5
・もやしとウインナのオムレツ
・チンゲン菜と油揚げとベーコンのバターぽん酢ソテー

おなかいっぱいになっちゃったヾ(●´▽`●)ノ彡☆




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




エルが、ソファの下ばかり覗いてるので、
これは何か入れ込んだな・・・・・・と思い、ソファを動かしてみると・・・・・・・、
 20100510/2
見てる、見てる・・・・(*^m^*)
やはり、エルの好きな 金と銀のモールが 出てきました。


   20100510/1
あら、ちょうどいい背もたれも 見つけたようね( ̄m ̄〃)


20100510/3
ソファと壁の隙間が 気に入ったみたい。









         ★ランキング2サイトに参加しております★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

夫にウケたタワーカレー。  

今日は日曜日なので、晩ごはんはお約束のカレー。

盛り付ける時に、
「今日は、ちょっと捻ってみよう♪」・・・・・・・と思い立ち、
ごはんを 細めのマグカップに詰めて、カレー皿にエイッ!!!

   20100509/5
こ~んなタワーみたいに なっちゃった(((*≧艸≦)ププ…ッ
ちょっと高すぎたナ・・・・。

食卓に出したら夫くん、バカウケ(* ̄∇ ̄*)。
関西人は、ウケればそれでいいのです(*^m^*)
大成功!!!


サラダは、これ。
   20100509/6
こちらは、ボケは無しで。




     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




今日のエル。
20100509/1
レタスが大好きなエル。
レタスが入っている 袋の音を聞いただけで、サササーッ・・・とそばにやってきます。


20100509/2
ねこ草は、葉っぱ自体が長いので、噛み切らずに飲み込むと、
そのまま う〇ちが つながって出てきちゃう((+_+))


なので、レタスは千切ってあげるね~。
20100509/3
               「おいしい~♪ シャクシャク。。。」
いい音させるね、エル。


20100509/4
ちょっと食べれば、もう満足。
エルは、「もっとおくれ!!!」とは 言わない、お嬢様なのです(〃⌒ー⌒〃)。









         ★ランキング2サイトに参加しております★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ケーキ屋さんを診断する。  

買い物帰り、
目の前を歩いていた人 2組ともが、ケーキ屋さんに次々と入って行ったので、
私も入ることにしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

白山通り沿いにある フランス菓子「パパダニエル」。
20100508/3
ずっと気になってはいたけど、買ったことがないお店。
まずは、イチゴショートで このお店を判断( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。
スポンジが水っぽい・・・・・。
もう買わないの。。。
サヨウナラ・・・・(ρ_;)




    *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********




今日もいいお天気でした。
エルもベランダで日光浴。
うちに入ってきたら、即お水ゴクゴク。
   20100508/4
おなか、出てるわねえ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そのあとは、廊下でごろん。
20100508/1
このごろ、よく廊下にころがってます。


「どしたの??」と声かけしに行くと・・・・・、
20100508/2
なんだか、怒った顔。
なんで、怒ってんの???

うちのお嬢様は、気に入らないことがあると、すぐ顔に出ます(^^ゞ
怒りんぼなんだから(*≧m≦*)







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
           ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ







 

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

エル、ゲボ子になる。  

窓際に陣取るエルの視線の先には・・・・・・、
   20100506/1
昨日の誕生日プレゼント、ねこ草。

ずっと気になるらしく、昨夜も寝る間際まで ベランダをガン見。
買ってきて良かった~♪
飼い主冥利につきる!!・・・・・というもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。


   20100506/5
ベランダに出ると、ねこ草へ直行!!!
もう、完全に食べ放題だと 思ってるみたい。


20100506/2
食べ終わっても、ねこ草のそばから 離れません。


しばらくベランダにエルを残し、私は部屋で用事。
・・・・・・・・ふと網戸を見ると、エルがいた!!
   20100506/3
                「・・・・・・・・・・・・・・・・・(-""-;)」

うわ、怒ってるし(^^ゞ。。
そんなに何分も経ってないんだけどな・・・。


   20100506/4
                 「入れて~えっ!!!」

寂しくなったのかな( ̄m ̄〃)

散々、ねこ草を食べたようで、部屋に戻るなり、
「ゲボゲボゲボ~ッ!!!」
と、やっちゃいました((+_+))

毛玉も吐いたみたいだから、まあ大丈夫でしょう。
ねこ草が、そのまま出てきてました。
・・・・・・明日から気をつけて見てないとダメだな、こりゃ・・・・・・( ̄  ̄;) 。。。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日の晩ごはん。
   20100506/6
・オムそば
・ヴィシソワーズ
・マカロニサラダ(昨日の残りもん)


20100506/7
私が 焼きそばを食べたくなったので。







         ★ランキング2サイトに参加中しておりマス★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

エル、3歳になる。  

うちの愛猫エルが、今日でめでたく3歳を 迎えることができました。

20100505/4
エル。 お誕生日おめでとうヾ(●´▽`●)ノ彡☆


プレゼントは、エルの大好きな ネコ草(*^m^*)
   20100505/5
思う存分、お食べ(*≧m≦*)


エルが、初めてうちに来た日の画像を 引っ張り出してみました。20100505/8
ちっちゃくて、かわいかったね~♪



午後は、お昼寝。
20100505/3
ちょっと暑くなってきました。  エルが お腹を出して寝る季節。


   20100505/2
夫くんに触られても平気♪

大きな病気もせず、無事にお誕生日を迎えられて とてもうれしいです。
これからもよろしくね、エル。




   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




GWも今日で終わり。
連休中、まともにごはんを作らなかった私。
・・・・・・・落ち込み気味|||(-_-;)||||||どよ~ん。。。。。。
今日、久々にお料理しました。

朝ごはん。
   20100505/1
今日からアイスコーヒー始めました。


晩ごはん。
   20100505/6
・豚肉のナス巻き レンチン酒蒸し風
・マカロニサラダ
・サバの昆布〆(生協品)


20100505/7
・たけのこごはん
・お味噌汁


やっぱり、ちゃんと作って(大した料理じゃないケド・・・)、おうちごはんするのが、
一番落ち着きます。
エルとも一緒にいられるし・・・・ね(〃⌒ー⌒〃)。






         ★ランキング2サイトに参加しておりますの★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

都営まるごときっぷでお出かけ。  

都営線のバスも電車も 1日乗り放題700円!!・・・という切符を購入し、
夫くんとウロウロしてきました。


朝ごはんを食べて、いざ出発(* ̄∇ ̄*)。
   20100503/4
おにぎりやら、パンやら、和洋折衷な朝ごはん・・・(^^ゞ


昨日、高速道路で渋滞に巻きこまれたので、
今日は、都内の電車やバスだから 空いていて座れるかな・・・・、
なんて思っていたら、大マチガイ((+_+))

電車もバスも 激込みでした・・・・il||li▄█▀█●il||li
みんな、することは同じなのね・・・。


  20100503/5
徳川家ゆかりの寛永寺へ。


そして、にゃんこの街 谷中へ。
20100503/6
ここに来れば、必ずにゃんこに会えるはずだったのに・・・・。
こんなに人がいっぱいだったら、にゃんこも隠れてるよね|||(-_-;)||||||。。。

もうショックで、ションボリして帰ってきました。
かわいいにゃんこがいたら、猫さらいしてこようと思ってたのにナ・・・・(((*≧艸≦)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




今日のエル子さんは・・・・・。
20100503/1
視線を感じて振り返ると、エルの熱視線とぶつかりました(*^m^*)


モールを投げてあげると、
20100503/2
1人サッカーの始まり♪


20100503/3
そしてソファーの下に入れ込んで、ハイ、ゴール!!!










          ★ランキング2サイトに参加中なんです★
            ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ








category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ゴルフに行ってきた話。  

GW半ば。
今日は、渋滞はないだろう!!・・・・・と思っていたら甘かった|||(-_-;)||||||
朝5時半に 高速に乗ったら、即渋滞。
でも、他のヒト達も渋滞に巻き込まれたようで、
到着順でラウンド出来たから 良かったのです(*^m^*)


今日は、栃木県鹿沼市の皐月G.C.。
20100502/7 
                20100502/3
芝生がキレイなグリーンになっていて、とっても気持ちよくまわれました。


桜が、まだ咲いていました。
  20100502/6

  20100502/5
半分、葉桜・・・・・・(^^ゞ。。。


ランチは、コレ。
20100502/4
私が食べたのは、パスタセット。
トマトソースのパスタに、チキンのクリーム煮が添えてありました。
パスタは、おいしかった♪

コーンスープが、いつもおうちで飲んでいる「ク〇ールカップスープ」の味に似ていたの・・・。
イヤ、思い違いかもしれない・・・・((+_+))


私のゴルフシーズンは、今日でおしまい。
夏は、お休みです。
日焼けするから・・・・ヾ(´ε`;)ゝ




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********




13時間以上もお留守番していたエル。
今日は暴れることもなく、大人しく寝ていたみたい。

20100502/1
これは、昨日のエル。
昨年4月に 東京のおうちにきてから、昨日初めてベランダでごろんごろん♪・・としてくれました。


エルの行動は、これで全て 高松時代と同じになったかな((*´∀`))。
  20100502/2
エルにとって おうちを引越すのって、すっごく大変なことだったんだね。
今さらながらに、ゴメンナサイ。

あと、今日のお留守番も御苦労サマでした(〃⌒ー⌒〃)。







          ★ランキング2サイトに参加しておりマス★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

近所のおいし和菓子屋さん♪  

散歩の途中で、ステキな和菓子屋さんを見つけました。

20100501/5
店構えからして、絶対おいしいハズ!!!
夫くんが、「買ってきなよ~」と言ってくれたので、
すかさず中へ・・・・・・(〃⌒ー⌒〃)。

もう、それはそれは私の好きな和菓子が、いっぱい並んでいたのです。
でも、高い。
1個300円以上もする・・・・・・。

でもそれは、おいしい証拠。
安かったら買わなかったかもしれない。。。。

柏餅と、じょうよ万頭を購入。
   20100501/6
この じょうよ万頭。
サイコーにおいしかったのです((o(>▽<)o))
ちゃんと自然薯の味がしました。

「じょうよ万頭がおいしいお店は、ほかのお菓子もおいしい とってもいいお店」。
                                       by えるみらーじゅ



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル。
   20100501/1
キャットタワーのてっぺんで、私と戦うエル。
猫パンチの応酬です。


   20100501/2
劣勢になってくると、だんだん傾いてきます(((*≧艸≦)ププ…ッ
口が開いているのは、「噛んでやるっ!!」と思ってる証拠((+_+))


20100501/3
ついに、寝技へ。
両手を使うつもりらしい・・( ̄m ̄〃)。
こうなると、引き時。
私もやられちゃうから・・・・・(^^ゞ。。。


20100501/4
しばらくは、こんな顔で睨まれます。
ただの遊びなのに、すぐ本気になるんだから・・・(*^m^*)





           ★ランキング2サイトに参加中です★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

