エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好き551♪  

先日、義妹から「大阪の食べもん」が送られてきた!!

20100428/1
「551蓬莱の豚まん」「御座候」((o(>▽<)o))

近鉄百貨店の包装紙も超懐かしいっ!!
蓬莱の豚まんは、関西人だったら みんなが食べているはず。
そして、みんな大好き♪


20100428/2
冷凍にして、少しずつ食べるの(*^m^*)


20100428/3
まず、豚まん。 からしは、必須。


20100428/4
御座候。 東京では今川焼って言うみたい。
これは、白あんバージョンで、白い大豆が入ってるの(* ̄∇ ̄*)。

ホント、おいしい!!
大阪を離れた関西人には、うれしい贈り物です。
ありがとうね(〃⌒ー⌒〃)。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル。
20100428/5
キャットタワーのてっぺんで、毛づくろい中のエル。
なんだか、落ちそうで・・・・・・落ちないの( ̄m ̄〃)。


20100428/7
完全にはみ出してマス。


  20100428/6
                 「何ジロジロ見てんのよっ!」


   20100428/8
キレイになって、満足してるエル。
シッポ長~い♪
そして、おしり見えてる~う(((*≧艸≦)。










          ★ランキング2サイトに参加中です★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ジョアンのラスク♪  

三越デパートに入っているパン屋さん「ジョアン」。
昨年秋に新商品のラスクが出たらしく、
頂きもので食べたら、おいしかった(* ̄∇ ̄*)。

ラスクって、どれも同じかな~・・・なんて思ってたけど、
これは好き♪

20100427/3
「クリスプラスク」。
レーズンやナッツが入っていて、ハマりまくりです。


さて、今日の晩ごはん。
   20100427/4
・豚肉とタケノコの炒め煮
・ジャガイモのチーズ焼き
・サラダ
・お味噌汁




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエルとの遊びは・・・・。
   20100427/1
お醤油が無くなったので、ビンを洗ってフタを取って・・・・・・・・、
あ!!!!  フタで遊べるかも!?・・・・・(v≧∀≦)-☆


ささ、エルさんどうぞ((o(>▽<)o))
20100427/2
食いついた!!
このあと、廊下で放り投げて遊びました。
今は・・・・・・・・・、行方不明なフタなのです((+_+))。。。





        ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                    ↓
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはん。  

よく、料理のお助け商品で、「〇〇の素」というのがあるけれど、
私は 今まで買ったことがないナ。

この頃のは、おいしく出来るらしいので、ちょっとお試しに買ってみました。

「五目カニ玉の素」 byグリコ
   20100426/3
卵3個と混ぜるだけ。
あんかけスープもついていて、これがおいしい♪

あと1品欲しい時とか、面倒な時とかにいいかも。
また買ってこよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。


その他の晩ごはん。
   20100426/2
・サーモンと野菜のムニエル
・エビマヨ
・お味噌汁


20100426/1 
Cpicon 簡単に作れる!うちの絶品エビマヨ by yukoma20

私でも、簡単で面倒じゃなく、おいしく作れるレシピ♪
リピしてます。




    ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル子。
20100426/4
ソファで 身体をきれいにして、くつろいでます。


20100426/5
                       「うふ♪ 私キレイ!?」

かなりご満悦の様子でございます・・・・・・・(((*≧艸≦)。








          ★ランキング2サイトに参加中です★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



               

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

お誕生日ランチ♪  

今日は、私の誕生日( *´艸`)
成人式を2度ほど 迎えてようが迎えてまいが、
うれしいものはうれしいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

夫くんからのプレゼントは、なんにも欲しいものがないので、
ランチに連れて行ってもらいました。

東京ドームホテルの「アーティストカフェ」。
席は、窓側のカップルシート♪
20100425/3
なんだか、ジャマなオブジェで、景色が見え辛かったの(^^ゞ。。。


まず、オードブル。
20100425/4
・有機野菜のジュース
・甘海老とカラスミのトマトカッペリーニ
・ポークリエット


スープ。
   20100425/5
・牛肉とオニオンのスープ


お魚料理。
20100425/6
・イサキのポワレ 有機野菜ソース(玉ねぎとじゃがいものソースで、すっごくおいしかったの)


お肉料理。
   20100425/7
・幻霜ポークのジャンボンヨークステーキ(夫くん注文の品)

20100425/8
・フランス産鴨胸肉の軽いコンフィ(私注文の品)


デザート。
20100425/9
・・・・・・なんだっけ!? 説明、しゃべってて聞いてなかった(*^m^*)
ミルクプリンか!?


いやあ、すっごくおいしかったし、楽しかったです((o(>▽<)o))

ここは、ビュッフェがメインなお店。
でもコース料理で食べるのもオススメです。


お隣のカップルが、支配人を呼びつけて、味の文句を言っていました。
「ブイヤベースがどうの、アレと合わせて食べると、塩味がキツすぎる・・・」とかなんとか。
夫くんに、
「詳しいね。ああいうこと、アナタも言ってみたら!?」
と、言ったら、
「ねえ、ブイヤベースって何???」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******************



今日のエル。
20100425/2
私の枕に頭を乗せて、肩まで布団を掛けて 寝るエル。


20100425/1
夜中に時々目が覚めて、エルと目があったりします。
これがまた、幸せな時(*^m^*)


それと、今日ランチの帰りに買った「グーグーだって猫である」。
20100425/10 
猫を膝に乗せながら、猫の本を読む・・・・・・・・。
なんて、幸せ~(〃⌒ー⌒〃)。。。。











           ★ランキング2サイトに参加中です★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

布団もぐり猫と晩ごはん。  

久々のいいお天気!!

干したお布団をしまうや否や、エルが待ってました!!・・とばかりにやってきました。
20100424/2
干した布団が気持ちのいいものだ、ということを 良く知っています(^^ゞ。。。

でも、エルは今まで布団に潜ったことがないのに、今日は珍しい((+_+))


20100424/1
夜、一緒に寝る時も、身体はOKだけど、顔や頭はNGなのに。


20100424/4
完全にもぐってます(*^m^*)
「行ってきます」と言っても、出て来やしない・・・・・・( ̄  ̄;)。


「ただいま~」と帰ってきても、玄関に迎えにも来ない。
20100424/3
まだ、布団にいた!!
そして、顔だけチラッと出しただけ|||(-_-;)||||||。

まあいいわよ。
このまま、布団に潜り込んできてくれる猫になって欲しいものだわ(*^m^*)




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




今日の晩ごはん。
   20100424/5
・めかじきのネギぽん酢ソース
・ブロッコリーと卵のサラダ
・キムチ


   20100424/6
Cpicon 2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ by danchi

レンチン料理には、すぐチャレンジ!!!


20100424/7
・タケノコごはん
・なめこ汁










           ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                  ↓
    人気ブログランキングへ;にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

お友達とお誕生日会。  

今日は、お友達と銀座で、デート。
同い年の彼女と私は、今月がお誕生日なので、毎年2人でお誕生日会をしています。

お店は、いつもの串揚げ屋さん。
   20100423/1
これは、エビと ソラマメで、ごくごく一部。
「もういりません」と言うまで、どんどん出てきます。

いつも二人で、何本食べたかわからないくらい、食べちゃいます。
今日は、お店の人に数えてもらったら、35本だった!!
女性にしては、かなり食べたみたい・・・・・・そんな反応でした(^^ゞ。。。


お茶もしてきました。
   20100423/3
紅茶のミルクレープと、ザッハトルテ。


20100423/4
食器は、ウェッジウッド。  おしゃれだわ~(*^m^*)
Sちゃん、お誕生日おめでと!!
お互い輝け、アラフォーの星よヾ(●´▽`●)ノ彡☆


夜、6時間ほどお留守番してもらったエル。
私が帰ってきたときの様子は、こちら。


ごろん♪としては足元にすり寄ってきて、またごろん♪としては足元に・・・・の繰り返し。
カメラが無い時は、「にゃ~ん」と鳴いてくれるんだけどナ・・・。

エル、お留守番ありがとね。









         ★ランキング2サイトに参加中です★
           ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「招きねこダック」がやってきた♪  

夫くんが、会社で「招きねこダック」をもらってきた♪
早速、エルに紹介しなくちゃ!!

20100422/1
おなかを押すと、ちゃんと歌ってくれます((o(>▽<)o))
かわいい♪


エッちゃん。 
かわいいよね。 仲良くしてあげてね。
20100422/2
                              「・・・・・・・・・・・・・・・。」



20100422/3
                「誰よ、アンタッ!!! 何歌ってんのよっ!!!!!」
       

20100422/4
                   「アンタなんて、こうしてくれるわっ!!!!!」

エルって、攻撃的・・・( ̄  ̄;) 。。。
いつか子猫を迎えたときの、エルの反応を見たような気がする・・・・・・・((+_+))。




   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日の晩ごはんは、夫くんの急な飲み会のため、ひとりごはん。
   20100422/5
炒飯と、ジャガイモとベーコンのガレット。

炒飯に入れた、ちくわ。
冷凍庫の奥から出てきたんだけど、賞味期限が2月だった・・・。
あ~、ビックリした(;-_-;)


20100422/6
ジャガイモのガレットは、もっとまあるく焼きたかったな・・・。
ジャガイモも、たくさん頂いたので、食べ放題なのです。









         ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

当選ビールと晩ごはん。  

缶ビールについているシールを集めて 応募したら、
なんと、当たった!!!

   20100421/4
ビール6缶((o(>▽<)o))
今まで、何度か応募するも 当たったことなんて1度もナシ(^^ゞ。。。

今年は、何かと「引き」がいいわあ(*^m^*)


で、今日の晩ごはん。
20100421/5
・たっぷり白ネギと鶏だんごのスープ
・明太子ごはん

白ネギは、先日夫くんの実家から た~くさん頂いたので、食べ放題!!
思いっきり入れました(o^-^o)


   20100421/6
・ほうれん草の巣ごもり風(トースターで焼きます)
・白ネギハム巻き
・キムチ

ほうれん草の巣ごもりは、朝食向きでした・・・・・・失敗。
白ネギのハム巻きは、白ネギを軽くチン! してハムで巻いただけ。レシピサイトで見つけました。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********** 




今日のエル。
20100421/1
とってもいいお天気だったので、
カーテンの内側に入って 外を見ていたエル。


カーテンをめくって、話しかけました。
20100421/2
エル。 出かけてくるね、待っててね。
ひとりでお外見て、お留守番しててよ~。
悪いことしないで、いい子にしてんのよ。
それから・・・・・・・、


20100421/3
                   「うるさ~いっ!!!!!」

しつこく話しかけすぎたみたい・・・( ̄  ̄;)。
 









          ★ランキング2サイトに参加してます★
           ↓                   ↓
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

壁紙の修繕とひとりごはん。  

うちの壁紙は、各部屋ところどころ、こんな爪あとがあったりします。
20100420/2
おそらく・・・・・・・・、
エルが エキサイトした時に、横っ跳びでもして 爪で傷つけたのでしょうil||li▄█▀█●il||li

ま、ツメトギされるより 100倍もマシなので、
怒らず、自分で地道に 補修しております(*^m^*) 。


壁紙補修用のセメダインを使用。
  20100420/3
剥がれているところに 直接つけて・・・・・・、


20100420/4
間髪いれずに、ティッシュでササッ!!!!・・・・・・と。  


20100420/5
見よ、この素晴らしい仕上がり((o(>▽<)o))

料理は下手でも、こういうのは上手なの(〃⌒ー⌒〃)ゞ


エル。どうよ!?
  20100420/6
               「ハイ、ゴクロウサマ。」

こうやって、各部屋を時々見回り、修繕して回っております(*^m^*)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のひとり晩ごはん。
   20100420/7
生地から作った サーモンとピーマンのピザ。
トースターで焼きました。


それと。
帰りに最寄駅で偶然みつけた、花畑牧場の生キャラメル。
   20100420/1
3つで1980円だったので、即買い(p≧∀≦q)〃
1つ840円のはずだから、500円くらいお得じゃないかしら。。。

ちょっと前まで、なかなか手に入らなかったけど、
こんなに簡単に手に入っちゃうなんて。
どうしちゃったのかなあ。









          ★ランキング2サイトに参加してます★
          ↓                ↓
     人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

実家から届いた野菜たち。  

今か今か・・・・と待っていた玄関のチャイムが鳴った(* ̄∇ ̄*)。

20100419/1
                  「だれかきたっ!!!!」


で、届いた荷物は、これ♪
20100419/2
夫くんの実家から、たくさんのお米や、野菜たちが 届きましたヾ(●´▽`●)ノ彡

「東京は野菜が高いんだべ??」
・・・・・・と、おうちで採れた野菜をいつも送ってくださる義父母。

   20100419/3
ありがとうございます。
野菜もお米も、食べ放題です♪


今日の晩ごはんは、この食材を使って。
20100419/5
肉じゃが。
今日は、焼き肉のタレを使って。
私は美味しいと思ったけど、夫くんには不評でした。



20100419/4
・鮭といくらのハラコごはん
・ほうれん草のおひたし
・白ネギと油揚げのオイスター醤油炒め
・お味噌汁




          ★ランキング2サイトに参加しています★
          ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

日曜日はカレーなの。  

先週も、日曜日はたしか カレーを食べたような。。。
夫くんが、食べたい!!
・・・・・というのだから、うちはこれでいいのです( ̄m ̄〃)。

20100418/2
ルーは、市販のを使うけれど、4種類は入れています。
あとは、ガーリック・しょうが・ガラムマサラ・カレーパウダーなんかも
ぶち込んでます。

お友達に、ルーから作ってる子がいたけど、
私はまだまだやる気なし(^^ゞ。。。

うちは、しばらくこのままの作り方で(*^m^*)



今日の朝ごはんは、コレ。
20100418/1
野菜をいっぱい食べたら痩せないかな・・・((+_+))。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル。
20100418/6
私と仲良くしている姿を見て、羨ましくなった夫くん。
「オレの膝にも乗せて」・・・と哀願するので、
エルを無理やり乗せたところ、ちゃんと寝てくれた様子(*^m^*)


   20100418/5
ちょっと、落ち着かないかな!?


   
夫くんが身動きする度に、ビクッ!とするエル。
   20100418/4           
                    耳ビクッ!!!

ま、抱っこは私にしてもらう方がいいに決まってるよね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


20100418/3
ビクビクしつつも、結局夫くんに抱っこされ、寝てしまったエル。
夫くん、「しあわせ~♪」と言っておりました(*^m^*)








          ★ランキング2サイトに参加中です★  
          ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫のごはんと、わたしのごはん。  

土曜日のエルのごはんは、大好きモンプチ。
その、モンプチに入っている、小魚。
これが、また格別においしいらしく、 のどをゴロゴロ鳴らしながら食いついてきます。

20100417/1
他社製品の 小魚を買ってきても、こんなには食いついてくれません。



20100417/2
さすがモンプチ!!・・・・・・・・といったところかしら。


20100417/3
モンプチの会社に、「この小魚だけの小袋を製品化してください」と、
要望を出したけど、未だ世に出ず・・・・・・(*≧m≦*)。。。
残念だねえ、エル( ̄m ̄〃)。




     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日の私の晩ごはん。
   20101417/4
またまた、油琳鶏(*^m^*) 。
ハマってます。


20100417/5
・油琳鶏
・ポテトサラダ
・千枚漬けと自然薯漬け(半額だったから買えたの♪)


20100417/6
マグロの漬けとサーモンといくらの丼。

あ~、今日もおいしかった♪
食べ過ぎたので、夫くんと二人でジョギングしてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ








         ★ランキング2サイトに参加中です★
           ↓               ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫に留守番させた代償は。  

今日は、夫くんがお休みだったため、
ゴルフに行く予定だったのに・・・・・。

朝から雨。
ゴルフはキャンセルして、佐野プレミアムアウトレットに 行ってきました。

20100415/1
4月中旬だというのに、寒い寒い!!
ダウンのコートを着て 出かけました。


お昼ごはん。
20100415/2


ゴルフの打ちっ放しをしたりなんかして、帰路に。
「エル、どうしてるかな~、早く会いたいね」なんて、話しながら・・・・(*^m^*)

「エル、ただいま~♪」・・・・・・と家に入り、
・・・( ̄  ̄;) うーん 、なんだかにおう。。。。

あ!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
20100415/3  
なんだ、コレッ!!
クローゼットの棚に隠しておいてたはずの、パウチのごはん達・・・・。

エルの非常食のつもりだったのにぃ。。。。(ρ_;)

でも、このニオイじゃない気がする。。。。(-""-;)


あっ!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
20100415/5
黒缶のパウチ!!
このニオイだ・・・・(-""-;)


20100415/6
ひ、ひどすぎる・・・・・・|||(-_-;)|||||
パウチなんて、密閉されてるはずなのに、なんでごはんってわかったのかしら。
しかも、数ある中から おいしい黒缶を選ぶなんて。。。


エル。あなたは、いつからこんなことをする子になったの!?
20100415/7
                  「だって、寂しかったもん!!」


  20100415/8
                   そそくさ・・・・・


   20100415/4
離れて見てます・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私の口調で、なんとなく分が悪いことは、わかってるみたい。



被害にあったのは、この2つ。
20100415/9
カルカンの方は、牙をさしただけ。
黒缶のほうは、あきらかに中身を食べてる!!


エル!! あきらかにアナタはカロリーオーバーです!!
夜ごはんは、減らします。
   20100415/10
                ばりばり・・・・


   20100415/11
                「ごはん食べるでしょ!?」
反省の色、無し。。。


   20100415/12
寂しかったからか、お腹がすいたからか・・・・・。
ま、私の管理が甘かったということです(^^ゞ。。。









          ★ランキング2サイトに参加中です★
          ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはんとお役立ち静電気。  

今日も朝からいいお天気!

エルはというと・・・・・・。

ちゃっかり日向ぼっこ。

20100414/1 


20100414/2
気持ちよさそう・・・・ヾ(●´▽`●)。



   20100414/3 
エル。 態度デカいよね(^^ゞ。。。




日向ぼっこに満足したエル。
遊べ遊べ・・・・とうるさいので、ビニールひもを出してみました。

静電気で、うまく動かせないなあ・・・・と思っていると、
ビニールひもが 壁にはりついたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

20100414/5 
お、・・・・・・・・これは、使える(*^m^*)
エルに、ひとりで遊んでもらいましょう。




20100414/4
よしよし!! いい感じww
ひもをくわえて持ってきても、また壁にくっつければ、ひとりで遊んでくれる・・・。
楽ちん♪

静電気っていやなものだと思ってたけど、いいこともあるのね( ̄m ̄〃)。





   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********                                                                                          





今日の晩ごはん。
20100414/6
盛岡じゃじゃ麺。

盛岡で食べたのとは、ちょっと違ったな。
でも、麺がもちもちで、おいしかったです。
また買うかも・・・。




20100414/7
・クラムチャウダー(レトルト品・私は牛乳いれて温めただけww)
・春キャベツとウインナの蒸しもの











         ★ランキング2サイトに参加中でございます★   
  
          ↓                ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫の動画と晩ごはん。  

ごはんをもらう前には 必ずごろん・・・とするうちの猫。

先日に引き続き、今日も動画にチャレンジ。

 




ごはんの準備段階で、既にごろごろとフライング気味のエル。

でも、「ごは~ん♪」というと、ちゃんとごろんとしております。

ホント、いい子(*^m^*)

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100412/1 

・白身魚のぽん酢ソテー(レシピサイトより)

・スナップえんどうとベーコンの炒め物

・肉巻きおにぎり(昨日の残り物)

   白身魚のぽん酢ソテーは、

   ソテーした白身魚に、フライパンであたためたバターぽん酢をかけたもの。

   バターとぽん酢って合う合う♪

 

 

20100412/2 

・ベーコンと白菜と卵のスープ

 

 

 

 




           ★ランキング2サイトに参加中です★         

           ↓                ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

猫を疲れさせちゃった話と晩ごはん。  

日曜日の東京は、とってもいいお天気。 そしてとってもあたたか♪

桜も見納め・・・・・ということで、

エルを連れ出してみました。

 

歩いて数分のところに、エルと一緒にお出かけ。

20100411/4 

ちょっと葉桜・・・・(o´_`o)ハァ・・・寂しいです。

 

 

私たちは、エルと桜を見ながらミスドを堪能(*^m^*)

20100411/1 

エル、行き交う人が怖いようで、バッグから出てきません。

 

 

  20100411/2 

人を見てる、見てる・・・・・・(^^ゞ。。

 

 

  20100411/3 

バッグの角で固まっちゃって、ストレス満載の様子・・・。

これは、大失敗。

昨年の引っ越しの時を思いださせちゃったかも((+_+))

ベランダには喜んで出たがるから、楽しんでくれるかなと思ったんだけどな。

 

 

20100411/6 

おうちに帰ってきたら、こんな感じ。

ベランダとお外は、エルにとっては大違いだったのね。

 

 

   20100411/7 

ごめんごめん。2度としないからね・・・・・・エルの病院以外は( ̄m ̄〃)。

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100411/5 

鶏団子と水餃子のお鍋。

 

 

20100411/8 

肉巻きおにぎり。(レシピサイトより)

薄切り肉で・・・とレシピにあったけど、ケチってこま切れ肉にしたら、

巻きにくいこと巻きにくいこと・・・・|||(-_-;)||||||

ケチっちゃダメな料理もあるのね(*^m^*)

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中なの★

            ↓                ↓    

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ひとりごはんからの反動!!  

やっと週末の土曜日だというのに、夫くんは今日も休日出勤((+_+))

この週は、4/5日ひとりごはんだった。。。

その反動か、今日の晩ごはんは「初めて料理」にチャレンジ!!

俄然、やる気満々((o(>▽<)o))

 

  20100410/3 

油琳鶏。

私にも作れそうなレシピだったので、即チャレンジ。

大成功&大好評でした♪

 

 

   20100410/4 

鰆の酒蒸し。

フライパンで、ふっくら仕上がりに♪

 

 

20100410/5 

サラダも。

 

 

デザート。

  20100410/6 

言わずと知れた、かんてんぱぱの杏仁豆腐。

今日のごはんは、我ながら上出来じゃない!?(*≧m≦*)

 

ごはんがおいしく出来た日は、とっても満足な気分になる私。

反対に、失敗料理だったり おかずが足りなかったり・・・・だと、

落ち込んだ気分になる。

今日は、ルンルン♪(古っ!!!)です(p≧∀≦q)〃

 

 

 

   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

今日のエっちゃん。

20100410/1 

どこにいるのかな・・・と探していたら、網戸にしていた窓際に。

 

 

もう夜だから何にも見えないでしょ。

20100410/2 

目がまん丸。

暗いからか、何かいたからか・・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中なの★     

          ↓                 ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ねこにおみやげ。  

東京では、今週末までが桜の見ごろだと言われてます。

もう葉桜になっていくのね・・・。

 

20100409/3 

エルを連れてきたいなあ・・・と思っていたけど、

エルはあまり喜ばないかな。

 

 

落ちていた桜をエルのおみやげに。

20100409/4 

みごとに、クラッシュ∵ゞ(≧ε≦; )

ねこへのおみやげは、こうなった方が 喜んでもらえた証拠なの(^^ゞ。。

 

 

さて、今日のエル子と私。

   20100409/1 

私がこの部屋で用事をしていると、いつの間にかこの隙間に 

ちんまりと納まっているエル。

 

 

   20100409/2 

手を出すと、パンチが飛んできます( ̄m ̄〃)。

そして、容赦なしで噛まれたのでした・・・手が血だらけ(ρ_;)。。。

甘噛みを知らない猫っているのね。。。|||(-_-;)||||||

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

今日のひとり晩ごはん。

   20100409/5 

レシピサイトで見つけた 大阪お好み焼き。

めんつゆを入れるんだって。

私にもおいしく出来ました(〃⌒ー⌒〃)。

   

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中です★

          ↓                ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ねこの日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

空振り晩ごはん。  

今日の晩ごはんは、春らしく豆ごはんを作ろう!・・・・と、

張り切って作ったのに、

まさかの「今日飲み会になっちゃった」連絡・・・( ̄  ̄;) 。。。

20100408/4 

豆ごはんとポテトサラダを作ったところで、連絡が入ったので、

今日の晩ごはんは、ここまで。

解凍していたお魚を 次に使うときまでまた冷凍庫に戻し・・・・・・。

冷凍庫→冷蔵庫(解凍)→冷凍庫→冷蔵庫(解凍)→・・・・・・・。

何回までなら許されるんだろ。。。。((+_+))

 

 

 

   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル子。

春になって暖かくなってきている今でも、まだ膝に乗ってきてくれます(*^m^*)

20100408/1 

顔やオデコを 手で覆われるのが好き。

 

 

20100408/2 

 

20100408/3 

大きな身体で 超甘えっ子♪

 

 

 

 

 

           ★ランキング2サイトに参加中♪★     

           ↓                 ↓    

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日のひとり晩ごはん。  

今日は 夫くんは飲み会。

私のひとり晩ごはんは、レシピサイトで見つけた「ナポリタン」♪

初チャレンジです。

20100407/1 

仕上げに牛乳大さじ2を入れる・・・・というのがポイントのレシピ。

マイルドになっておいしく出来ました。

お料理が好きなヒトって、いろんなこと思いつくのね。

羨ましい。。。。。

 

 

   20100407/2 

一昨日作ったスコーンと一緒に。

スコーン、作り過ぎたみたい。 もう飽きちゃった((+_+))

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル子。

ごはんの催促は、いつもこんなふう。

20100407/4 

まずは、伸びをすると見せかけての・・・・・・・、

 

 

20100407/5 

かわいさいっぱいの ごろん♪

 

 

私が見たのを確認したのち・・・・・・・・、

20100407/6 

スッと起き上がり・・・・・、

 

 

気をつけしてからの、

20100407/3 

                 「早く下さい。」

毎度毎度、御苦労なことです(*≧m≦*)

 

 

 

 

 

         ★ランキング2サイトに参加中です★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

お花見と母のジャム。  

東京では、今が見ごろの桜。

土曜日。 

近所の播磨坂には、人がいっぱい!!

20100406/3 

こんなトラックや車が バンバン通るところで、

みんなごはん食べてるんだよね・・・・・・・( ̄  ̄;) 。

排気ガス臭くないのかな。。。

 

 

私たちは、小石川植物園でお花見をしてきました。

20100406/5 

ここは、都会の真ん中だけど でもとっても静か。

こっちの方が、お弁当食べるには適してると思うんだけどナ。

 

 

   20100406/4 

シート敷いて、いい歳してこんなかわいいお弁当箱♪持って、

楽しいひと時を過ごしてきました(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

うちでは・・・・・、

   20100406/2 

エルが新聞敷いてました(((*≧艸≦)。。。

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***********

 

 

 

昨日作った、スコーン。

   20100406/1 

母お手製のジャムを添えて。

いよかんと八朔のジャムだそう。

ジャム作りって、面倒くさそう・・・・((+_+))

でも、手作りジャムは超おいしいのヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中なの★                                                            

          ↓                ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「お食事スコーン」にチャレンジ♪  

先週、お友達のおうちへ遊びに行った際に、作ってくれたスコーン。

スコーンといえば、チョコチップが入ってたり等、お菓子しか知らなかったのに、

なんと、ベーコンが入っている「お食事スコーン」に、驚き!!

こんなのがあるんだ・・・・・、しかも形が三角で斬新っ(p≧∀≦q)

 

早速、おうちでチャレンジ!!!

   20100405/1 

ううふ♪ 出来たじゃないの( ̄m ̄〃)

レシピは、こちらに助けて頂きました。↓

Cpicon 簡単♪オリーブオイルのお食事スコーン by 京風子

とってもわかりやすいレシピでした。

これなら 人に出せるし、1品持ちよりの時にも持っていけそう♪

 

 

 

    **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******** 

 

 

 

 先日発見した、夫くんとエルの仲良し寝姿。

   20100405/3 

 なに、コレッ!!!  仲良すぎっw(☆o◎)wガーン

 

 

一体中身はどうなってるの!?・・・・・・・と、布団をめくってみると、

20100405/2 

 まあ、リラックスしちゃて。。。。。。((+_+))

夫くんの足の間には入ってくるけど、私の足の間には入ってきたことがないエル。

きっと、私の足は細すぎて頼りないのね・・・・・、わかるわあ(*≧m≦*)

 

 

20100405/4 

 こういう仲の良いところを見せ付けられると、大人げない私は

エルをさらって私の側に移動させます。

そうすると、夫くんに「猫さらいっ!!」と怒鳴られるのです・・・|||(-_-;)||||||

夫くんも大人げないの((+_+))

 

 

 

   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

日曜日の晩ごはん。

   20100405/5 

 休日は、カレーにすることが多いかな。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中なの★    

           ↓                ↓      

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

