エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の晩ごはん。  

今日の晩ごはんはコレ。

   20100330/4 

・ハンバーグデミソース(レトルト)

・にんじんサラダ

・お漬物

・お味噌汁

 

 

   20100330/5 

・大根のほたてあんかけ煮

私はイマイチだったけど、夫くんからは大絶賛だった、このテキトー大根料理。

にんじんサラダの方が、おいしかったんだけどナ・・・・。

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエルは、ベランダで日向ぼっこ。

20100330/1 

久々に気持ち良かったね。

 

 

20100330/2 

 

 

そこへ、バイクの大きな音が ブロロロロオ~ッ!!!

20100330/3 

                「なにこの音っ!!」

 

 

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加中してます★

           ↓               ↓    

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

近所のさくらと猫の動画。  

文京区にある、「播磨坂」のさくらまつり。

昨年は、引っ越しの最中で それどころではなかったけれど、

今年は大丈夫!!

20100328/2 
5分くらいは咲いてるんじゃないかな。

 


20100328/3 
この寒いのに、みんなお花見してる・・・・・。

もうちょっと、晴れてくれたら 楽しいのに。

 

 

20100328/4 

寒いので、私たちもぐるっと周って すぐ帰宅。

来週は晴れてくれるといいな(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

今日の朝ごはんは、こんなの。

   20100328/1 

 

 

晩ごはんは、こんなの。

   20100328/5 

寒いので、お鍋。

コラーゲンスープ投入で、明日はお肌プルプル♪・・・・・・かな(^^ゞ

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

エルの芸をご披露します。
 
ごはんを食べる前に、かならず「ごろん♪」としてくれます。

教えた甲斐あって、毎回やってくれるエル。

向上心を持って生きていきましょう!!  (厳しい飼い主なのです(*^m^*) )

もっと上手く撮って、また投稿するつもり(((*≧艸≦)

 

 

   20100328/6 

         「毎日こんなことヤラされてます。」

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加中でございます★     

           ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

念願の言問団子♪  

十数年前に 「言問団子」の存在を知ってからというもの、

ずっと食べてみたくて仕方なかった私。

でも・・・・・・高い。

団子のくせに、1個200円もするの。

だけど、絶対おいしいはず。

頭の中で、想像はどんどん膨らみ、私の中では 幻の和菓子と化していました。

 

で、今日。

お花見の季節だし、今買わずしていつ買うの!?・・・・・・・という思考になり、

買っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)

20100326/4 

おいしかった~♪  やっと食べれて大満足。

それにしても、やっぱり高い・・・( ̄  ̄;)

きっと、手間ヒマかかってるのね。。。

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

今日のエル子。

部屋を片付けていたら、カラフルな綿棒が出てきた!

20100326/2 

ピンクは、女の子らしい(?)エルにピッタリ(((*≧艸≦)

 

 

20100326/3 

綿棒で、遊んだことなかったよね。

結構、気に入ってくれて、先がボロボロ・・・・。

 

 

20100326/1 

モールやら、綿棒やら・・・・。

安上がりのおもちゃが好きで、助かるわ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

       ★ランキング2サイトに参加中でございます★     

           ↓               ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

菜の花で昼・晩ごはん。  

菜の花が、ちょっとだけ安かったので購入。

今日はこれを使っての料理です。

 

お昼ごはん。

   20100325/2 

菜の花たらこパスタ。

 

 

たらこは、コレを使用。

20100325/1 

お友達がくれた、たらこスプレッド。

たらこバター・・・・・って感じの代物で、おいしいでのです。

パンに塗ったり等、いろいろ使えるのだそう。

みんな、オシャレなもの知ってるのね(*≧m≦*)

このおかげで、たらこパスタも美味しく仕上がりました♪

 

 

そして、晩ごはん。

   20100325/3 

・根菜マーボー(れんこん・にんじん・長いも・菜の花・ひき肉)

・めかじきのバター醤油焼き

・松前漬け(スーパーの北海道展より)

・お味噌汁

根菜マーボーは、生協レシピ。

煮込み過ぎて、菜の花ぐちゃぐちゃ・・・・(^^ゞ

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

今日のエル。

20100325/4 

「エル、ごは~ん」というと、必ずゴロンとしてくれる、ワンコみたいなエル。

 

 

20100325/5 

             「ごはんをもらうための試練なの。」

 

 

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加中でございます★     

          ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

レトルト吉野家で晩ごはん。  

私がとっても若くてキレイだったころは、

吉野家なんて、とてもとても入れるお店じゃなかった・・・・。

今では、私の中の高飛車な部分が無くなり(^^ゞ、

お店のお客さんも 女の子がチラホラ増えたため、

私も何度か食べに行くようになりました。

結構、おいしいのよね( ̄m ̄〃)

 

そこで、今日の晩ごはんは、冷凍レトルト・吉野家の豚丼。

20100324/2 

お湯でぐつぐつ温めるだけ。

ちょっと味が濃いけれど、おいしかったですよ。

なかなかこの味は家庭では出せないと思う。。。

たまには、いいかも。。。という感じです。(〃⌒ー⌒〃)

 

 

20100324/1 

・春キャベツ、新玉ねぎ、きのこ、ベーコンのレンチンサラダ

・和風春雨サラダ

・はんぺんチーズ焼き

・お味噌汁

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル。

   20100324/3 

キャットタワーでしばらく寝るつもりのエル。   手を「ぱあ~」と広げてるの。

 

 

そんなエルに、ちょっとチョッカイ(*≧m≦*)

   20100324/4 

しばらく二人で、手の叩き合いをした後の、顔。

ちょっと怒ってるみたい( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加中でございます★        

           ↓                ↓       

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはん。  

うちの近所の 

パン屋さん「カメヤ」で売ってる、「メープルフランス」。

 

20100323/1 

フランスパンにメープルシロップが、塗ってあるのかな。。。

とにかく、フランスパンもろ共、おいしい(*≧m≦*)

 

 

これを食べてると、エルが必ずやってくる。

20100323/2 

エルも好きみたい(^^ゞ。。

エルは、塩味が好きなのかと思ってたのに、

甘いのも好きなのかしら・・・。バターが好きなのかな??

ペロン!・・・・とした後、ガジガジかじりだしたので、あわててストップかけました( ̄  ̄;)。

エル。  アナタもおいしいものを知ってしまったのね( ̄m ̄〃)

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********** 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100323/4 

・ブリの大根おろし煮

・半熟ゆでたまご

・ツナと野菜のカップ焼き

・お味噌汁

 

 

   20100323/3 

カップはぎょうざの皮で。

ネットレシピで見たもの。

今日はお試し。  次回は、中の具材をもっと増やして、見た目を豪華にしようっと。

 

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加しておりま~す★

           ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

♪黄砂に吹かれて・・・ゴルフ。  

日曜日は強風で、黄砂がすごかった!!

この季節になると、

「♪黄砂に吹かれて~・・・」 と、キムタクの奥さんの歌を 口ずさんじゃいます。

 

まさか、栃木県までは飛んで来ないだろう・・・・、と思っていたのに、

20100322/1 

飛んできたっ∑( ̄ロ ̄|||)。。。

黄砂に吹かれながらのラウンド。

高松にいた時は、近くのビルもかすむほどの量だったけど、

さすがに、そこまでじゃなかったのが救い。

 

 

でも、午後からは青空に。

20100322/3 

中国で風が止んだのかしら。。!?

 

 

ゴルフ場の、お昼ごはん。

20100322/2 

ロースカツ定食。

おいしかったけど、普通。。。

もう一捻り、見た目のオシャレ感とかが 欲しかったナ (→言いたい放題!!)

 

 

 

     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル子。

大っきいおトイレを済ませた後、そっとリビングに入って来ようとしたところ、

20100322/4 

夫くんの顔をみて、ビビってます( ̄m ̄〃)

 

 

   20100322/5 

捕まえられたエル。  おしり拭かなきゃね(*^m^*)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★           

           ↓                ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



category: ゴルフ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「猫が上、人間が下」と朝晩ごはん。  

今日は土曜日。

午後は、エルと一緒に3人で過ごしました。

こういうのが、一番好き。

 

エルは、ソファでお昼寝。

20100310/2 

今ではもう、誰の物かわからなくなっている フリースの膝掛けを使用。

 

 

   20100320/3 

堂々とソファで寝てくれちゃって(o´_`o)ハァ・・。

お陰で、私と夫くんは地べたに(^^ゞ。。。

 

 

   20100320/4 

「猫を下に置いて、私たちがソファに。」・・・・・・・・・・、

とは、うちでは誰も思わないのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

 

今日の朝ごはん。

20100320/1 

 

 

今日の晩ごはん。

20100320/5 

・ちくわの豚肉巻き(ニンジンを入れて)

・小松菜と油揚げの炒め煮

・新玉ねぎのレンチンサラダ

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

失敗キッシュ。  

夫くん、今日も飲み会だった((+_+))

 

今日は、キッシュに挑戦。

数年前に作った時は、たしか成功した記憶があります(o^-^o)

今日も、まあ大丈夫でしょう♪・・・・・と高をくくっていると。。。

   20100318/8 

・・・・・・失敗 ( ̄  ̄;) 。

中身がじゅくじゅくだった。。。

パイ生地が、パリッと焼けてなかった。。。

オーブンレンジが十数年物だから、上手く焼けないのかしら・・・、

と、道具のせいにしてみたりして(*^m^*)

残りは明日の朝、夫くんの朝食にしよ・・・( ̄m ̄〃)

 

もう1品は、しらたきのスープでした。

 

 

 

   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

掃除機の大嫌いなエル。

   20100318/1 

掃除機をかける時は、必ず「そうじするよ~」とエルに一声かけています。

すると、エルはキャットタワーの1番上へ避難。

 

 

20100318/2 

この怯えた顔(^^ゞ。

掃除機が近づいてくると、次の場所へ逃げていきます。

 

 

20100318/3 

まず、ベッドの下へ。

 

 

ベッドの下を掃除し始めると、次はリビングのテーブルの下へ。

20100318/4 

テーブルの下だって、掃除機かけるんだけどな。。。

 

 

20100318/5 

もう逃げ込むとこ、無いね(*≧m≦*)

 

 

20100318/6 

廊下へ去って行きました。

 

 

掃除機をしまう時も、「終わったよ~」と声かけ。

20100318/7 

                   「ムスッ!!!」

怒ってますよ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓     

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日のひとり晩ごはん。  

夫くん飲み会につき、今日はひとりごはん。

ご飯がたくさん残っているので、チャーハンにすることにしました。

 

   20100317/2 

パラパラに仕上がりました♪

 

サラダを食べたのは、このドレッシングを使いたかったから!

   20100317/1 

お友達大絶賛の『フォロのドレッシング』。

タマネギとニンニクの味がしました。

確かにおいしい!!

どこで作ってるのかな・・・・と見てみたら、徳島県の会社でした。

・・・( ̄  ̄;) うーむ 、四国、侮れません!!

当分、このドレッシングにハマります(*^m^*)

 

 

ハマる・・・・・と言えば、エルもハマっている、このモール。

20100317/3 

数ある色のなかで、何故か彼女は ゴールドがお好き(((*≧艸≦)

人間だったら、きっと「ブランド女」になっていそう・・・・(^^ゞ。。。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

           ↓                 ↓    

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

誤魔化されない猫と晩ごはん。  

エレクトーンの練習をしていると、必ずやってくるエル。

 

いつもこんな風に・・・。

   20100316/4  

少し隙間を開けてあるうちのドア。

まず手を入れて、次に顔でこじ開けて、

 

 

20100316/1 

入ってきます。    グレーだわ(*^m^*)

 

 

そして、

20100316/2 

立ちあがって私の足でツメ研ぎ。

「ねえねえ、来たよ」 「私もここにいるよ」・・・と言ったところかしら。

集中出来ないので、リビングへ退出願っても、すぐ来ちゃう。  これの繰り返し。

 

 

ならば、1人で過ごしてくれそうなクローゼットに入れてみようかな。

20100316/5 

・・・( ̄  ̄;) うーん 、あんまり喜んでないかも。

ここで、遊んでくれるか寝るかしてくれれば 助かるんだけどな((+_+))

 

 

20100316/3

               「ごまかしは効きません。」 

もう、好きにしてていいよ(;-_-;)

 

 

 

     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100316/7 

・牛丼

・大根とツナのサラダ

・ジャガイモとトマトのグラタン

・お味噌汁

 

 

20100316/6 

グラタン。 

もう1品作った方がいいのかな・・・・と思い、冷蔵庫にあるもので作ってみました。

ホワイトソースを作らず、食材と牛乳を煮詰めて、テキトーに(*^m^*)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「笹の葉ボロボロ・・・」と晩ごはん。  

昨年、夫くんが 出席した結婚式で頂いてきた ミリオンバンブー。

花瓶に挿して水につけておいたら、根っこが生えてきた!!

そうなってくると、もうかわいいのなんのってヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 

大切に育ててきたのに・・・・・。

   20100315/1 

何コレ・・・・・。

葉っぱボロボロ。。。|||(-_-;)||||||

 

 

原因は、言わずと知れたこのお方。。。

20100315/3 

                    「にゃあ~ん♪」

 

 

   20100315/2 

吐いたりしてないから、まあ大丈夫なんだろうけど、

バンブーちゃんが、かわいそう。。。。

 

 

20100315/4 

・・・・・・・・( ̄  ̄;)。

置く場所変えよ。。。((+_+))

 

 

   

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100315/5 

・めかじきのソテーだし醤油風味

・豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め (豚肉は下味つけるの)

・冷奴のキムチのせ (ゴマ油をかけて)

・味噌汁(ベーコンともやし)

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

こんなホワイトデー。  

結婚して十数年もたつと、

「記念日だから!」と特別なことをしなくても、全く平気になってくる。

 

今日は、ホワイトデー。

夫くんが、プレゼントを隠し持っている気配・・・・ゼロ。

何ももらえなくても平気だけど、一応、「今日はホワイトデーだよ」と声かけをしてみる。

 

一緒に出かけたスーパーで買ってくれた、コレ。

   20100314/3 

京都の和菓子屋さんの 桜餅♪

普段は買えないお値段だった、この和菓子。

ホワイトデーだから・・・・とのことで買ってくれました( ̄m ̄〃)

おいしかった~♪  こんなんで、満足(*^m^*)

 

 

昨晩、二人でぶらりと出かけた散歩。

20100314/1 

東京ドームホテルと、ラクーア遊園地。

ホテルの中もぶらりと 通り抜け~(((*≧艸≦)

 

 

途中で見つけた、さぬきうどんのお店。

   20100314/2 

う~ん・・・・・・((+_+))

香川で食べていたうどんと、ちょっと違う感じ。

やっぱり本場でないと、味わえないのかな、あのおいしいうどんは。

懐かしいなあ。。。

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル子。

   20100314/4 

まったりしていたところを狙っての、ブラッシング。

 

 

20100314/5 

毛玉ボールも、ちょっとずつ大きくなってるね。

 

 

20100314/6 

気持ち良くなって、寝ちゃいました(*^m^*)

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

           ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

一長一短とナポリタン。  

寒いからか、寂しいからか、

時々ひざに乗って来てくれる うちのエル子。

 

20100313/2

すっかり脱力な感じ(*^m^*)

これが、かわいくてかわいくて。。。

 

そして、エルが立ち去った後は、

20100313/1 

ジーパン毛だらけ・・・・・・・( ̄  ̄;)

冬毛が抜けるんだよね。

エルも衣替えです。

 

 

我が家の床もこんな色だから、エルの抜け毛がふわふわしてると、とても目立っちゃう。

   20100313/3 

ハッスルされると、エルの抜け毛もフワリ・・・・・・。

 

 

20100313/4 

エルと遊びながら、抜け毛も拾うという、スゴ技な私・・・(((*≧艸≦)

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

さっき食べたナポリタン。

   20100313/5 

最近出来た、白山にある「GOTOO」というお店。

味は、(;-_-;) ウーム。。。。

もう行かないの。

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★    

          ↓                   ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

「猫の横顔」と晩ごはん。  

うちのエルの横顔は、とても美人だと思う。

エルしか一緒に暮らしたことがないので、

もしかしたら 猫全般的に横顔は美人なのかもしれない・・・・。

 

   20100311/1 

オデコの出具合といい、鼻の高さといい、申し分ないわっ!!!

 

 

   20100311/2 

斜に構えた感じも、またイケるんですね~( ̄m ̄〃)

とにかく、私はエルの横顔が好きです。

 

 

20100311/3 

お外を眺めてると、鳥さんが横切り・・・・・・・、

 

20100311/4 

                 「うわっ、鳥さん来たしっ!!!」

なんとも表情豊かな横顔でございました((o(>▽<)o))

 

 

 

     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100311/5 

・ハンバーグ目玉焼きのっけ

・いかそうめん

・ごぼうピーマンちくわ厚揚げの炒め煮

・お味噌汁

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

うちの近所の「訳ありロール」♪  

うちの近所に、テレビや新聞に紹介されるような

「訳あり品」のお店がある・・・・とお友達に教えてもらいました。

 

20100310/5 

ARINCOロールケーキ

これの、どこが訳ありなのか、見た目には全くわからない!!

 

 

20100310/6 

ふわっふわで、バニラビーンズたっぷりで、クリームもおいしい♪

近所に、こんなおいしいものがあると、何かと助かります。

どんどんおいしいお店が出来るといいな(*^m^*)

お友達よ、ごちそうさま♪

 

 

ついでに、今日の晩ごはん。

20100310/4 

・ひじきの煮物

・銀だらの西京漬け お焦げ風味((+_+))

・卵焼き

・アスパラのベーコン巻き

・ポテトサラダ(昨日の残り物)

 

 

 

     **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

エルが一日一度は乗っかる場所。

20100310/2 

レンジ横の隙間。

コンセントがあるので、隙間を空けているのが、

エルにはちょうどいい場所に。

 

私が、キッチンで用事をしていると、ここにヒョイ♪・・・と乗っちゃう。

   20100310/3 

私は、目線が同じ高さになるので、うれしいんだけど、

夫くんは、猛反対。

感電の危険性があるからだって。

 

 

   20100310/1 

そうだね、言うとおりだね。

エル。  じゃあ、レンジを動かしてない時だけ乗っていいことにしようか( ̄m ̄〃)

夫くんには、ナイショね(((*≧艸≦)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

ランチとおもてなし。  

今日は悪天候の中、お友達が遊びに来てくれました。

 

まずは、近所でランチ。

   20100309/1 

アンティパストとスープのランチ。

ちょっとずつ、いろんな種類が食べられました。

 

 

次は、うちへ移動。

エルとご対面~(*^m^*)

私たちとずっと同じ部屋にいましたが、でも愛想無し。

「早く帰らないかしら・・・・・・」的オーラ満載の態度(^^ゞ。。。

 

頂いたおしいしいプリンを食べながら、おしゃべり♪

   20100309/4 

 

 

そして、晩ごはん。

   20100309/2 

あんまり大したおもてなしは出来ませんでしたが・・・・(^^ゞ

ごめんね。

もちょっと、キレイに食卓を彩れば、まだマシだったかも。。。

 

 

20100309/3 

シーフードクリームカレー。

新聞で見て初挑戦。

ごはんじゃなくて、フランスパンの方が 合うかも。。。

 

 

夕方から、降雪。

遅くまで引きとめちゃってごめんね。

 

お友達が帰宅した後のエルは、超甘えっ子♪

20100309/5 

すぐさま、抱っこ( ̄m ̄〃)

 

 

20100309/6 

しばらく抱っこを堪能♪

 

 

20100309/7 

そして、怒涛の「遊んで!!」攻撃が 始まるのです((+_+))。。。

全く、来客のときは遠慮してるんだか何だか・・・。

人見知りなのか、内弁慶なのか。

エル。 アナタは、おもしろいわねA´ε`;)゚・゚

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日の晩ごはん。  

今日の晩ごはんは、オムレツ。

小さいころから、母が作ってくれていたオムレツは、

炒めたひき肉とじゃがいもが、包まれていました。

 

これを食べて育った私は、

社会人になって、旅行先のホテルの おしゃれモーニングで出たオムレツが

たまごだけで出来ているのに、大変カルチャーショックを受けたものです。

 

20100308/6 

 

20100308/5

・ひき肉とじゃがいものオムレツ

・新玉ねぎのレンチンサラダ

・新ゴボウのきんぴら

・なめこ汁

 

 

   

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

今日のエル。

ビールの空き箱を 捨てる前に エルに贈呈してみました。

20100308/1 

CMのまるちゃんみたいに、ズボッ!!!・・・・とやってくれないかしら。。。

 

 

20100308/3 

カメラを構えると、ノリが悪くなるエル。

この時は、様子伺いで終わってしまいました。

 

 

20100308/2 

しばらく置いておくから、スライディングしたりして、楽しんでね(*^m^*)

 

 

廊下で、激しい音と、スライディングしているであろう音が しばらく繰り返された後・・・・・・・、

20100308/4 

リビングで、クールダウンするエルが いました(*≧m≦*)

ひとりで、楽しかったみたいね♪

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫の抜け毛の季節とごはんのこと。  

このごろ、エルの抜け毛が ふわふわ・・・・・と

そこら中に舞うようになりました。

急にやってくる、猫の抜け毛の季節。

 

20100306/3 

この冬毛が 全部抜け変わるのね・・・(^^ゞ。。。

 

 

   20100306/4 

抜けない季節と、抜ける季節。

掃除機をかける回数が、1日1回か それ以上かの 違いがあります。

あ~、これからしばらくは、毎日大変だなあ。。。

 

 

   20100306/5 

こうなっやら、この毛玉ボールが、エルの顔より大きくなるまで、

抜け毛を集めるぞっ!!!

手毬くらいになるかしら・・・(*≧m≦*)

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

 

今日のブランチ。

20100306/1 

昨日多めに作っていた グラタンと トースト。

 

 

晩ごはん。

20100306/2 

・宇都宮ぎょうざ(先週の夫くんのゴルフみやげ)

・ナスの味噌炒め

・菜の花と油あげのだし醤油煮

・サラダ

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリック頂けると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

窓際の猫と晩ごはん。  

今日は、とっても暖かい一日でした。

暖かくなってくると、

網戸にしている窓際に エルがやってきます。

 

エル、お外見てんの??(o^-^o)

   20100305/2 

なんとも楽しそうな後ろ姿ww

鼻歌が聞こえてきそう・・・(*^m^*)

 

 

・・・・・・・・・しかし、大きな身体してるわね・・・( ̄  ̄;) 。

   20100305/1 

               「なにか!?」

いえいえ、何も・・・((+_+))。。。

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日も、夫くんは飲み会。

まあ、ご機嫌で帰ってきてくれるなら、いいけどね。

機嫌良く働いてきてくれるのが一番です(*≧m≦*)

 

私のひとり晩ごはんは、

   20100305/3 

グラタン。

具材は、タマネギ・ジャガイモ・冷凍シーフード(残り物)・ウインナ・エリンギ。

生クリームを使ったので、ちょっとカロリー高いかな。

 

 

20100305/4 

まあまあ、上手く出来ました。

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★

           ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

文京区役所で展望ランチ♪  

今日は、夫くんが振り替え休日でした。

昨年引っ越しをしたので 確定申告をしなければならず、

朝から書類を作成して 提出準備。

夫くん、大変だねえ~(*≧m≦*)。

 

 

税務署に行く前に、平日ランチ。

今日は、文京区役所「シビックセンター」の25Fにあるレストランへ。

20100304/3 

私は 和風ハンバーグ定食。 1260円。

椿山荘の出張所・・・・のようなレストランで、リーズナブルなお値段で頂けます。 

お味噌汁のお出汁が すごくおいしかったので、

さすが椿山荘!!・・・・・というところでしょうか。

 

 

25Fなので、見晴らしが最高!!

20100304/1 

東京ドームを眼下に。

今年は、ジャイアンツの試合を何回見に行けるかな。

 

 

20100304/2 

東京タワー方面。

今日は曇りなので、あまりキレイに見えない・・・残念。

 

25Fは、展望フロアになっているので、自由に出入りが出来ます。

無料で、東京が360度見渡せます(o^-^o)

建築途中のスカイツリーも見えました。

 

 

用事を済ませた後は、近所のカフェでお茶。

20100304/4 

今年に入って新しく出来たお店。

雰囲気も、コーヒーも、このいちごタルトも、私好み( *´艸`)。

高松時代に、ひとりでよく行っていたカフェを 思い出しました。

 

 

エルっちは、またひとりでお留守番。

20100304/5 

                 「遊ぶでしょ!?」

もちろん、いっぱい遊びます(^^ゞ。。

 

 

20100304/6 

                「早く!! これでどう!?」

こうすれば、私たちがイチコロなのを、彼女は知っています。

なかなかの悪女です・・・(*^m^*)

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいのです★     

         ↓                  ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

猫もひな祭り。  

うちの猫、エルは女の子。

だから、今日は女の子の節句で、お祝いです。

 

お雛さんと記念撮影。

20100303/5 

いいタイミングで、お雛さんの側に行ってくれなかったので、

エルの食器を使うという 姑息な手段を使用(^^ゞ。。。

 

 

エルのお祝い・・・・といいつつ、エルのごはんは、通常通り。

私たちの晩ごはんは・・・・・・、

   20100303/6 

いなり寿司 と 菜の花の和え物。

 

 

20100303/7 

アスパラの豚肉巻き。

あとは、ハマグリならぬ、あさりのお味噌汁。

ハマグリは、あさりの倍の値段だったの・・・・(ρ_;)。。。

 

 

遊びも、もちろんいつも通り。

   20100303/4 

 

   20100303/3 

            「ビシッ!!!」

 

 

   20100303/2 

 

   20100303/1 

このあと、ひもを引きずり(私が)、エルと走り回りました。

 

エル。 これからも健康で元気に育っていってね。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★     

         ↓                ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

青ねぎ栽培と晩ごはん。  

うちには、常に青ねぎ(細ねぎ)があります。

薬味や彩りなど、とっても便利に使えるから。

そんな青ねぎを、

土いじりの嫌いな私でも栽培できたなら・・・・・・。

 

 

母に、「一度やってみなさい!!」 と言われたこの方法。

   20100301/1 

買ってきた青ねぎの根っこから数センチ部分を、

水の入ったビンに挿すだけ。

切り口部分から、新しく生えてくるんだそう。。。

 

 

半信半疑で 実行してみると・・・、

   20100301/11 

育った、育った((o(>▽<)o))   すごい、スゴイ♪

これは、簡単で楽しいです。 

毎日食べ放題・・・・とまではいかないケド、でもうちで育ってくれればかわいいものです。

 

 

初収穫したのが、コレ。

   20100203/12 

昨日の晩ごはん。

ブリ照りの上に乗ってます(*^m^*)

エルがかじらないように 注意しないと!!!

 

 

   20100203/13 

トリだんごスープ。

これにも、青ねぎを刻んで入れたかったけど、もったいないからこの日は我慢。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけると嬉しいです★     

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

練習不足の理由。  

この頃、エレクトーンを練習する気力が ない。

曲がなかなか上手く弾けないからか、

新しく勉強しなきゃいけないことがあって、何から手をつければいいのか

お手上げだからか、

とにかくエレクトーンに向かう気がしません。

 

全然練習してないことなんて、先生にはお見通しなんだろな・・・。

明後日がレッスン日。

2日前だから、もう練習しなきゃ さすがにダメでしょ。

 

・・・・こんな感じで、毎週追われております|||(-_-;)||||||どよ~ん。。。

 

気力を振り絞って、エレクトーンに向かう私。

 

ふと、気配を感じて振り返ると、          20100301/2                    エルが、ボールと見紛うばかりの 丸さで 転がっていました。

 

 

20100301/3 

こうやって来られると、もう練習する気が削がれます(^^ゞ

 

 

それでも、タイムリミットは近づく。。。練習しなきゃ。

20100301/5 

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ  近いっ!!!

エル、あっちで寝ててよ・・・・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

   20100301/4 

こんな、わくわく♪ した顔で見られて、アナタ練習できますか???

 

 

いや、イカンイカン!! 集中、集中(-""-;)20100301/6 

敵も然る者。 今度は私の右手に回って 仕掛けてきます。

曲を弾いていても、何度も中断する私。

・・・・・こんなんじゃ、上手くなるわけがない。

 

高松のときの先生にも言われたっけ。

「エルが来てから崩れたね」・・・・と。。。( ̄、 ̄*)

 

 

20100301/7 

また、私の左側に来た!

しかも、今度は上に乗る気満々((((;´゚Д゚)))アワワワワ

 

 

20100301/8 

うわっ!! 手、かけた!

カメラ撮ってる場合じゃない・・・・・(*≧m≦*)

 

 

中断して、エルが乗りたい本棚の上に 持ち上げて乗せました。

   20100301/9 

ここに乗られても、

まあ、エル自体は落ち着くけど、 私の集中力は、散漫なまま。

1曲弾き終わる度に、エルをみたり、撫でたり・・・。

ああ~、こんなんじゃ試験受けられない~。。。

 

 

   20100301/10 

         「ヒトのせいにしないでよ!」

・・・・・おっしゃる通り。

エルのせいではありません。

私の心の問題よね。

でも、エルが気になるんだもん。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そして、練習不足のまま、今週もレッスンへと向かうのでしょう。

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

